(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年11月

              
        

残業が続いています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 84日目

2016年11月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
52.0kg28.8%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.71150kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%25.4%39.3%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.9%34.1%38.3%


2016年11月23日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏つくね×2,温野菜サラダ(キャベツ、レタス、人参、玉葱、ジャガイモ、ブロッコリー)胡麻ドレッシング,ワカメのおみそ汁,みかん
計:488kcal

夕食
スパゲティほうれん草クリーム,もやしのわさび醤油和え,ヨーグルト
スパゲティほうれん草クリーム,もやしのわさび醤油和え,ヨーグルト
計:444kcal

間食
フルーツミックスベジタブル飲料,チョコ,のど飴×5,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1495kcal

23日の総摂取カロリーはかろうじて、1500kcal以内。頑張っています。
この日の朝はまだ、サラダではなくスープ。喉が痛いと生のキャベツはキツイです。バナナが小さかったおかげで、カロリー控えめです。
昼食はご飯の上には胡麻塩をかけ、喉が痛いといいながら、サラダ。でも、温野菜で蒸すタイプのものなので、喉にイガイガきません。葉物野菜多めですが、根野菜もあるので、カロリー高めのサラダでした。胡麻ドレッシングも原因ですね。
夕食は冷食です。お安いので買ってきたら、冷凍庫に入りませんでした。野菜多めでカロリー少なめのスパゲッティ。美味しかったです。
この日、お野菜は昼食でガッツリと食べていますが、野菜ジュースもつけました。
野菜を取るためというよりも、風邪のためのビタミン補給を考えて飲んでいます。
トローチが無くなったなので、ガッツリとのど飴を舐めたら、思って以上に高カロリーでびっくり。効き目は感じたけれど、トローチよりいいかと言われたら、そうでもないので、今後のためにトローチを常備しておこうと思っています。

2016年11月23日のエクササイズ

フロントプランク 6回

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1486kcal14.0g4265歩
距離階段早歩き活動カロリー
2.9km20歩3076歩305kcal

23日は月のモノの関係でエクササイズはフロントプランクのみ。
さすがにランジは……。買い物に出ていても、それ以外は風邪と月のモノのために家でゆっくりとしていたので、あまり記録が良くありません。
でも、仕方がないのかな?
治ったら、頑張ります。

こんばんは。
11月が終わり、風邪がほぼ完治したナオミーです。

まだ、咳込むことはありますが、これはどちらかというと、仕事場の空気が乾燥しているせいですね。
お肌にも良くないので、クリームをしっかりと塗って、自衛。

風邪もよくなったし、今日こそは、ラジオ体操をやろう!と途中までは思っていたのですが、お昼明けに戻ってきたら、昨日に引き続き残業が決まっていたので、ラジオ体操も昨日に引き続き、延期です。

残業があるとエクササイズをする時間が遅くなるのは間食が増えるのでかなり困ります。
おまけに、エクササイズをする場所が限定されてしまう(DVDを見ながらやるので。)ラジオ体操は階下のこともあるのでお休み。

代わりにながらジョギングです。これなら、下に迷惑がかかりにくそうなところで出来ますから。

今回は10分間なのですが、出来ることなら、30分間くらい走りたい。
始めは一気に走るぞ!と思っていたのですが、15分間×2と分けてやり、途中でしっかりと休憩を入れて走ったほうが痩せやすいみたいです。

今まで一気にすることが多かったので、知りませんでした。

残業のない日に試してみたいと思います。
            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょこっとだけ、腹筋!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 82日目

2016年11月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.6kg29.4%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.51141kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.3%25.0%40.1%28.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%19.7%34.7%37.6%


2016年11月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ネギトロ丼(ミニ),たっぷり野菜のおみそ汁,カットフルーツ(りんご)
計:536kcal

夕食
ほうれん草と鰹節のおじや(玉子とじ),肉野菜炒めトマト風味,ヨーグルト
ほうれん草と鰹節のおじや(玉子とじ),肉野菜炒めトマト風味,ヨーグルト
計:398kcal

間食
ビタミンC飲料,フルーツミックスジュース,のど飴×4,トローチ×5,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1514kcal

21日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
原因は今回も間食。フルーツミックスジュースが痛かったです。ただ、野菜と果物のミックスジュースなので、普通のジュースよりは悪いものでもないと思います。
というか、昼食時にサラダ代わりに飲む野菜系飲料の果物入りのほうです。
朝食はトーストです。バナナが少し大きめでカロリーが高いので、卵は目玉焼きにしました。
昼食はお魚さんが食べたいと思ったので、ネギトロ丼。ミニサイズです。ミニですけれど、結構な量のご飯とみそ汁のおかげで食後が大変でした。
夕食はおじやです。わざわざ、鰹節と入れたのは、1袋分、全部入れたからです。
もちろんおじやは玉子とじ。この日は卵を2個食べています。
この日のお野菜。間食のミックスジュースの分を入れたら、クリアー出来ていると思うのですが、固形物だけだと完全にNGですね。
反省点です。

2016年11月21日のエクササイズ

フロントプランク 5回
ランジ 10回(左右合計)

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1588kcal18.7g8907歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.0km260歩5414歩407kcal

21日はほぼ、9000歩歩いています。仕事に行って少し動くとこの歩数になるので、仕方がないのですが、鉄分をきちんと取らないと貧血が復活しそうです。
プランクの数が減りましたが、ランジの回数は増えています。
後、スクワットもしたはずなのですが、回数がわかりません。記録の付け忘れに注意です。


こんばんは。
ナオミーです。

この頃、ずっとスクワットやフロントプランク、ランジを頑張ってきていて、腹筋をやるのをお休みしていたのですが、腹直筋を鍛える腹筋は毎日、やってもいいと読んだのと、毎日、やるべきだという話を聞いたので、実は土曜日から復活させました。

そのおかげなのか、本日は薬も使わずにお腹の荷物がスルリと出ていってくれて、ちょうど出ていってくれる時期だったとはいえ、嬉しかったです。

11月初旬に腹筋を少しやっていた時は、ヨガマットを敷いた上でしていました。

土曜日からは直接フローリンクの上でやってみたのですが、何か、全然、うまく起きられなくてびっくり。
次にヨガマットを敷いてやってみたら、比較的楽に出来て、二度びっくり。

この場合、効果に違いはあるんでしょうか。
違いがないのなら、楽なほうでやりたいなぁ。

腹筋だけだと鍛えられるのは腹直筋のみ。くびれを作りたいのなら、腹斜筋も鍛えなければと言われたのでサイドクランチも取り入れたいなぁと思っているのですが、一度に始めると途中で挫折しそうなので少しずつ、取り入れます。

ちなみに身体の軽いストレッチは仕事場でさりげなく、やるようにしました。
できることなら、習慣にして、家でも普通にやれるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

完治しない……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 28
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 81日目

2016年11月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.3kg29.9%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.41134kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.7%40.7%28.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%19.4%35.1%37.1%


2016年11月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米(紫蘇ふりかけ),プチバーグ×2,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,もやしのわさび醤油炒め,ワカメのおみそ汁,みかん
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒めトマト風味,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒めトマト風味,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:445kcal

間食
カフェラテ,チョコ×3,トローチ×5,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:242kcal

合計:1536kcal

20日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
原因は間食で、外で飲んだカフェラテが痛かった。砂糖抜きでも結構なカロリー。
朝食はトースト。お野菜はサラダではなくスープから。風邪のなごりですね。
昼食は冷食を放出。プチバーグと胡麻和えとキンピラは冷凍物です。
ちょびっとだけご飯を多くしたら、結構なカロリーになってしまい、驚きました。
夕食は納豆ご飯。お野菜は炒め物とおみそ汁からです。炒め物はトマトとトマトケチャップで味付け。いつもサラダで使っているプチトマトです。サラダが食べられなくて、使いどころがないので、ここで使っています。デザートはヨーグルト。
この日はお野菜が少なめ。たんぱく質はソコソコあるとは思うのですが、プロテインがないと危ないところでしょう。

2016年11月20日のエクササイズ

フロントプランク 10回
ランジ 8回(左右合計)

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1511kcal15.7g7137歩
距離階段早歩き活動カロリー
4.8km80歩3800歩330kcal

20日は風邪が治っていないのに、お出かけしてそこそこ歩いていますが、活動カロリーは少なめ。
やはり、上記の筋トレではそれほど、カロリーは消費しないはず。
フロントプランクは1回20秒で10秒休んで、5回続けるのを2回やっています。
ランジは1回30秒で10秒休んで左右、4回ずつを一気にやりました。
自分で思っていた以上に疲れてしまい、体力が落ちていると思いました。
持久力もつけたいですね。

こんばんは。
まだ、風邪が完治にいたっていないナオミーです。

さすがにここまで続くと泣きが入ってきます。
熱はないのですが、痰が絡んで時々、咳が出るんですよねぇ……。

鼻が悪いせいか、気がつくと詰まっていることが多くて、口呼吸していることもしばしば。
ぶり返したりもしているので、もしかしたら、今年中には完治にいたらないかもと一人、心配しています。

みんな、ナオミーがマスクして、ケホケホしているので言ってきませんが、そろそろ残業しないと、年末が危ない感じなのです。

ハァ~~~。
一応、筋トレは復活させましたが、有酸素系のエクササイズは咳が出てしまうのでお休み。

ダイエットに完全復活したいけれど、その前に風邪を治さないとダメですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

休み休みいきます。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 80日目

2016年11月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.7kg30.0%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.51140kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.7%24.7%40.8%28.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%19.4%35.2%37.4%


2016年11月19日の食事

朝食
ニューヨークチーズケーキ,トマトスープ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
ニューヨークチーズケーキ,トマトスープ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
ペンネアラビアータ,玉葱のスープ,プチオムレツ,みかん
計:490kcal

夕食
ほうれん草と玉葱のおじや(玉子とじ),プチトマトのオーブン焼きオリーブオイル掛け,ヨーグルト
ほうれん草と玉葱のおじや(玉子とじ),プチトマトのオーブン焼きオリーブオイル掛け,ヨーグルト
計:414kcal

間食
ビタミンC飲料,チョコ×2,はちみつレモン(自家製),のど飴×4,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1510kcal

19日の総摂取カロリーは1500kcal台でした。
10kcalですがオーバー。原因は間食のはちみつレモン(自家製)です。久しぶりに作ってみたのですが、思っていたよりも高カロリー。ただ、身体にはよかったみたいので、仕方がないと思うべきなのでしょう。
朝食はチーズケーキです。新商品の言葉につられて買ってしまいました。たんぱく質は唐揚げから。卵切れです。ただ、これだけではたんぱく質が足りないので、いつもよりスキムミルクを増量中。
バナナは黒いですが、危ないことはありません。小さめサイズだったので、カロリーカットになっています。
昼食はペンネアラビアータ。喉が痛いので、辛味成分は普段よりも抑え気味。オリーブオイルを多めに使い、トマトの栄養の吸収を良くしてみました。カロリーが高めなのはそれが原因ですね。
お野菜はスープの玉葱とミックスベジタブルにトマト。スープにミックスネジタブルを入れるのはカロリーから見ると心配ですが、身体には良さそうなので、続けていきたいです。
夕食はおじや。本当なら、もっとカロリーが低いはずなのですが、オーブン焼きのオリーブオイルとおじやに入れたすり胡麻のためにアップしています。ちょっとすり胡麻の量を多めにしてしまったのが反省点です。
うう、風邪のことを考えると、いろいろなものを入れてしまうので、早く完治させないとダメですね。

2016年11月19日のエクササイズ

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1616kcal21.5g8589歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.8km100歩5869歩435kcal

19日はエクササイズをお休み中。全部お休みしたのは、月のモノの関係もあります。
無理は出来ませんから。その代りに歩く予定だったのですが、8000歩台で止めています。
歩き過ぎも良くないですから。他にもいろいろと身体を動かして、活動カロリーは400kcal台。
稼ぐのって、大変です。


こんばんは。
まだ、ちょこっと風邪が残っている関係で大人しくしています。
ナオミーです。

もう、ほとんど大丈夫なのですが、有酸素系のエクササイズをしようとすると咳込んでしまうため、筋トレ中心にエクササイズをしています。

ちなみにながらジョギングでも、普通にやると咳込んでしまうため、のど飴を舐めならジョギング。
他の有酸素系エクササイズをのど飴を舐めながら、やるだけの勇気がないので、まだお休みです。

ところで、ナオミーの筋トレは低負荷だし、それほど回数も多くないから、お休みの日を作らずに毎日、やっても大丈夫だと思っていたのですが、やはり、休みの日は作った方がいいようですね。

腹直筋を使う腹筋は毎日、やってOK。
でも、低負荷であっても、大臀筋は3日、僧帽筋や大胸筋、上腕二頭筋や三頭筋は2日は空けたほうがいいとか……。

なので、フロントプランク以外は日にちを開けてやりたいと思います。

思っていた以上に期間を開けることにびっくりしました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちゃんと寝よう!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 11/ 27
                 
26日に記事を書きましたが、更新は27日です。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 79日目

2016年11月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.6kg29.9%45歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.51140kcal5.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.5%24.9%40.4%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%19.5%34.9%37.6%


2016年11月18日の食事

朝食
塩キャラメルパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
塩キャラメルパンケーキ,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ミネストローネスープパスタ,唐揚げ,みかん
計:450kcal

夕食
ポテトとパスタのミートグラタン,カボチャのポタージュ,ヨーグルト
計:602kcal

間食
100%オレンジジュース,トローチ×5,のど飴×2,果汁グミ×2
計:188kcal

合計:1638kcal

11日の総摂取カロリーは1400kcal台どころか、1600kcal台に乗ってしまいました。
原因はお夕飯を食べすぎました。グラタンはとても美味しかったのですが、カロリーが高かった。
ベシャメルソースとミートソースの組み合わせは絶妙でしたが……。
肉は小さめでしたが、ひき肉ではなく、塊でした。
アップに原因が間食が主ではなく、食事だったことにはホッとしています。
ただ、糖質が多すぎたことは心配ですね。
朝食のお野菜はまだスープ。一応、来週の月曜からは生野菜です。
昼食のスープパスタはお野菜たっぷり。唐揚げとヨーグルトをつけたけれど、たんぱく質の量が心配。
トータルでみても、プロテインをつけていないので、不足しているかもしれません。
反省点です。

2016年11月18日のエクササイズ

18日も咳が酷く出るのでエクササイズはお休み。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1660kcal18.5g10106歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.8km260歩6497歩479kcal

18日は1万歩を超えてしまいました。8000歩を超えて歩いても、身体に良いことなしと聞きますし。歩き過ぎということになるのでしょうか。仕事帰りにお買い物が出来ないということですね。
たまになら、大丈夫なのでしょうが。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日はいろいろあって、右往左往していたら、更新時間が過ぎてしまいました。
風邪が完治していないこともあって、早く寝るようにしています……。

で、ベッドの中には早めに入ったのですが、ウトウトし始めた頃に咳が出てしまい、結局、25時過ぎまで起きていた記憶があります。

風邪が治り始めたら、景気よく咳が出るようになり、しかも、寝入り端に出るので本当に困っています。

風邪で早寝を始めた当初は、ビタミンCをたくさん取り始めたことも関連するのだと思うのですが、肌の調子がよくなっていたのですが、今は、疲れてきています。

ビタミンCは前よりも取っているくらいなので、睡眠って大切なんだなぁと実感中。

質の良い睡眠を取って、成長ホルモンの出も良くなったら、脂肪が分解される速度も速くなると思うので、早く咳が止まることを祈るばかりです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ