(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年10月

              
        

痛くて、眠い……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 31
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 56日目

2016年10月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.9kg28.6%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21133kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.7%25.4%39.1%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%20.0%33.8%38.1%


2016年10月26日の食事

朝食
シナモンレーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
シナモンレーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当,カップみそ汁(葱、油揚げ)
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,玉葱とミックベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,玉葱とミックベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:388kcal

間食
キャンディ×2,たまごボーロ(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:122kcal

合計:1382kcal

26日の総摂取カロリーは頑張って、頑張って、1400kcal以内でした。
かなりテンパりながらお仕事をしていたので、間食を取らなかったこともよかったと思います。
プラスお夕飯のご飯の量を減らしたこと。遅い時間に食べすぎると、胃にくるのでそれの防止もあります。朝はトースト。レーズンにはバターを塗り、たっぷりとシナモンをかけています。サラダは139g。ちょっと少な目。たんぱく質は卵からで、目玉焼きに。バナナはSでした。
昼食はコンビニ弁当に、近くの総菜屋さんでみそ汁だけ入手。具だくさんみそ汁でした。
お弁当。量が少ないかな?と思いましたが、ナオミーには少し多かったです。食物繊維が多かったおかげが、腹持ちも良くて、コレも間食が減った要因です。
間食は少ないです。この日はチョコも食べませんでした。キャンディは目のサプリ用のキャンディ。
目が辛くて、午前と午後になめています。
この日はカロリー◎ お野菜◎ たんぱく質○ 果物× 間食◎ ですね。
果物がNGだった以外は優秀だったと思います。

2016年10月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回

ヘトヘトで帰ってきたけれど、頑張ってエクササイズ。
ラジオ体操は第一と第二を1回ずつやりました。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1607kcal19.8g9598歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.5km310歩6048歩426kcal

26日は後少しで1万歩でした。超えなかったのは哀しいことですが、活動カロリーが400kcal台に乗っていますからね。OKでしょう。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は更新する予定でしたのですが、エクササイズをするのがキツイ代わりにウォーキングを頑張りました。
で、お腹の空きすぎで、気分が悪くなってしまい、夕食を食べてから回復に努めたのですが、無理でした。
眠気と合わさり、早々に布団に入ることに。

今回の月のモノは痛みと眠気ですね。
痛みはストレスも原因。

ここのところ、軽かったので今回の痛みはかなりツライです。

ラジオ体操をやると言っていたのですが、ちょっと無理でした。
実は今日も身体を大きく動かすのは無理なので、ラジオ体操はお休みして、スロースクワットとダンベルをしています。

今日は昨日よりましな状態なので、明日は今日よりましでしょう。
ラジオ体操か、トレーシーメソッドがしたいです。

では、今日はお休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今年中に戻したい!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 29
                 
29日の朝に書いていますが、更新は夜になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 55日目

2016年10月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.6kg29.5%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01125kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.0%24.9%40.2%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%19.6%34.5%37.3%


2016年10月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁,オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)昆布出汁,オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
親子丼,緑黄色野菜のサラダ,カットサラダ(りんご)
計:641kcal

夕食
スパゲッティカルボナーラ,ほうれん草のおひたし,オニオンスープ
スパゲッティカルボナーラ,ほうれん草のおひたし,オニオンスープ
計:524kcal

間食
チョコ,ガム×2,プロテインバー,プロテイン(ハーフ)
計:122kcal

合計:1669kcal

25日の総摂取カロリーは1600kcal台でした。
原因は昼食と夕食のカロリーが高かったから。
だって、昼食は買に行った時にはカロリーが低めでお昼になりそうなものがそれぐらいしか残されていなかったんですもの。ちなみにお夕飯は疲れて帰ってきていた為、冷食に逃げました。
忙しかったのは間食のカロリーの低さからもわかると思います。プロテインバーは昼と夜の間が長くなるため、お腹が空きすぎないようにいただいています。
前にオカラクッキーをいただいたら、お腹の荷物として滞ってしまったので、今回はプロテインバーにしましたが、腹持ちが今一つなので、オカラクッキーに戻すかもしれません。
この日はカロリー× お野菜◎ たんぱく質◎ 果物○ 間食◎ でしょうか。
果物は昼に食べたカット野菜のおかげで朝のバナナとあわせて200gを超えています。
カロリーは高いけれど、間食で高くなったわけではないのでホッとしました。

2016年10月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

腕と脚のトレーシーメソッドとスローなスクワットをしています。
後、腹筋が30回ですね。
アブスライダーを使って鍛えたい気分なのですが、ちょっと無理そう。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1617kcal20.5g9565歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.5km350歩6586歩436kcal

25日は仕事が忙しくて、ずっとPCに向かったままだったのですが、歩いています。
ナオミー達が使えるプリンターが特殊なもので、席から遠くにあるおかげですね。
取りに行くのが面倒くさいと心密かに思っていましたが、良いところを見つけました。

おはようございます。
ナオミーです。

何か、冬!!という気候になってきました。

冬なので寒くなるのは仕方がないと納得できるのですが、いきなりではなく、もう少し穏やかに季節の変わり目を感じたいアラフォーです。

話は変わって、現在、ナオミーの体重は40kg台を離陸して、50kg台へ……。
もう、毎朝、体組成計の体重の記録を見る度に泣きそうになっています。

でも、この体重は自分の行動の結果。

いけないのは自分。
ウジウジと落ち込んでもいられません。

今は予定では維持期のはずですが、かなり前にも書きましたが、実際のところはダイエット期。

日常の行動の中でダイエット出来るのが理想なのですが、その理想を追いかけていると達成する前に太りきってしまいそうなので、理想を追い求めずにダイエットをしていきます。

目下の心配は今のお夕飯。

夜遅くに普通食はキツイ。
ここはダイエット食と普通食を併用していくのがいいかもしれません。
今通っている仕事場に行くのは長くなっても、年末までの予定なのですから。

でも、来年の元旦は46kgに向かいたいので、ダイエット食を多用したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

急に冬がやってきた!!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 29
                 
28日に記事を書いていますが、更新は29日となっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 54日目

2016年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.5kg29.9%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01121kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.2%24.6%40.8%28.2%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%19.4%34.9%36.9%


2016年10月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
ネギトロおにぎり,鶏の唐揚げ,ミネストローネスープ
計:442kcal

夕食
フレンチフライのトマトソースチーズ焼き,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,プルーン入りヨーグルト
フレンチフライのトマトソースチーズ焼き,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,プルーン入りヨーグルト
計:415kcal

間食
チョコ,プロテインバー,ゼリー,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1406kcal

24日の総摂取カロリーは1400kcalを少し超えました。
頑張っています。
朝食はトースト。イチゴジャムをうっすらと塗っています。カロリーが低いのは卵が目玉焼きだから。フライドオニオンのカロリーはやはり、高いのです。サラダは158g。
昼食はたんぱく質が多めのものを狙いました。久々のお魚さん。唐揚げは一部、皮を剥いでいます。スープはお野菜たっぷりのミネストローネスープ。崩れたトマトやパスタが入っています。たんぱく質もかなり入っていて、びっくり。
夕食は冷食のポテトが邪魔だったので、これを使って主食を作ってみました。美味しかったです。
この日は果物が足りませんが、たんぱく質とお野菜は◎。
カロリーも◎で嬉しかったです。

2016年10月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:20回

24日はトレーシーメソッドの脚と腕を1回ずつやっています。
前にもこれで痩せましたから。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1668kcal18.4g8358歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.6km260歩5757歩487kcal

この日も1万歩を達成は出来ませんでしたが、頑張って動き、歩いています。
出来るだけ、階段を上るようにもしているのですが、成果はなかなか表れないものですね。

こんばんは。
今日はものすごい寒いですね。

ほんのちょっと前に夏日を記録したのに、もう、11月下旬の寒さとか……。
気温の著しい変動は身体に響くので勘弁して欲しいです。

で、ダイエットなのですが、月のモノが来た関係でトレーシーメソッドはお休みして、ラジオ体操をすることにしました。

トレーシーも腕のエクササイズをやるのなら出来そうなのですが、脚はね……。

で、エクササイズも食事もこの頃にしてはかなり真面目に取り組んでいるのに、体重増で涙目。
まあ、月のモノが終わるまでは身体が溜めこみモードになっているのですから、仕方がありません。

それが過ぎた後、2週間がダイエットに相応しい時期。
もう、後がなくなってきているので(すでにないでしょ!というツッコミはなし。結構な深手を負います (x_x;)シュン というか、先に同僚に言われて、ゴリゴリとHPを削られています)、心していきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

増えていく~~~~(p_q*)シクシク

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 28
                 
27日に書いていますが、更新は28日となっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 53日目

2016年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.5kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.01127kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.6%25.3%39.1%28.9%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%20.0%33.7%37.8%


2016年10月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ,人参,トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
豚肉と野菜のパエリヤ,スペインオムレツ,スープ
計:897kcal

夕食
玄米粥,キャベツの肉野菜炒め,納豆,プルーン入りヨーグルト
玄米粥,キャベツの肉野菜炒め,納豆,プルーン入りヨーグルト
計:331kcal

間食
チョコ,カフェラテ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:234kcal

合計:1834kcal

23日の総摂取カロリーはダメじゃん!と言う感じ。まあ、人と出かけているので仕方がありません。
朝食はいつもと変わらず。サラダは148g。昼食はパエリヤ。豚肉と野菜がたっぷり。野菜だけのもののほうがカロリーが低いので、そうしようかとも思ったのですが、今回はたんぱく質を取りました。
スペインオムレツは小さめのモノのさらだに6分の1。大きくはないだろうと思いましたが、あまりの小ささにびっくり。でも、どっしりとしていて、美味しかったです。
スープはコーンスープでした。
夕食はお粥。夜抜きにしようと思っていたのですが、夜を抜くと次の日の食事を食べた時にインスリンが出過ぎたら、困るなぁと思い、いただきました。お粥の横でみると少ない量に見えるお野菜。100gを軽く超えています。
この日のお野菜。500gに行っていますね。
間食はカフェラテのカロリーがいつも飲んでいるものより高くて、びっくり。
美味しかったのですが、飲む前に気をつけないとダメですね。

2016年10月23日のエクササイズ

スクワット:20回

エクササイズはスクワットのみです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1662kcal22.3g11102歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.5km70歩3565歩481kcal

23日は1万歩を超えています。
でも、話ながら、歩いていたので、早歩き歩数は少なめ。こういう場合は仕方がないです。
総摂取カロリーが総消費カロリーを上回ってしまっているので残念な日なのですが、ここまでの総消費カロリーを叩きだせてよかったです。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日はお昼に外に出たら、ぬっくいと思いましたが、今日は日差しは出ているのに風はひんやり。
秋を感じました。
明日はもっと寒くなると聞き、ため息が……。

暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。

冬になっていくのだから、仕方がないんですけどね。

本日の体重は51kgぴったり。
きちんとダイエットしているけれど、体重は増えていく……。

お腹の荷物やら、現在、いろいろと溜めこみやすい時期なので、仕方がありません。
でも、約1週間後からは痩せる時期。

月のモノがきています。
体調はちょびっと悪いだけなので、今日は頑張ってラジオ体操の第一第二を1回ずつしています。
30%台に乗りそうになっていた体脂肪率は27.9%まで戻ってきました。

体重には表れていない成果が体脂肪率に……。
すっごく嬉しいです。

明日からも頑張るぞ!
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

さ、寒い……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 10/ 25
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 52日目

2016年10月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
51.0kg28.8%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
22.21134kcal39.3

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.8%25.3%39.3%28.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%19.9%33.9%38.0%


2016年10月22日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
黒豚炒飯,コールスロー,カボチャと玉葱のチーズオーブン焼き,ほうれん草と椎茸の中華スープ,オレンジ
計:511kcal

夕食
カレーライス(マンナンライス),コールスロー,ブロッコリーのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:462kcal

間食
チョコ,カフェラテ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1536kcal

22日は土曜日。ちょっと間食に気を抜いてしまいました。
カフェラテのカロリーが高くて、半泣きしました。いつも飲んでいるの、低カロリーのものだったのね。この辺りは要注意ですね。この日はお野菜はに関しては、朝、昼、夜とガッツリといただいているのですが、たんぱく質が昼は多かったのですが、夜が少なめ。カレーは肉入りで美味しかったけれど、たんぱく質よりも脂質多め。たまにいただく場合は許されると思うのですが、ダイエット中に食べてよいカレーではないなぁとしみじみ感じました。
この日はカロリー× お野菜◎ たんぱく質△ 果物○ 間食△ でした。
果物、久々に200gを超えました。オレンジって、低カロリーですね。

2016年10月22日のエクササイズ

この日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1668kcal19.3g7951歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.4km60歩5838歩487kcal

22日は歩数の割に活動カロリーが悪くありません。
動いていたんですね。
記憶はほとんどありませんが……。
階段の上り下りもあまりしていないし、エクササイズもしていないのに、この活動カロリー。
不思議です。


こんばんは。
今日の東京は晴れのち曇り時々雨でした。
急激に寒くなって、ビクビクしているナオミーです。

それでさえ、着ていく服がないのに、寒くなってさらに着ていく服がありません。
今の仕事場は結構ラフな格好をしている人が多いので、ナオミーもシレッとラフな服装で行こうかなと考えています。

ただ、客先の人達は気にしなさそうだけど、自社の人間が気にしそう……。
実はつい先だって、客先に行く時の服装のコードが厳しくなったのです。
いろいろとあったみたい。

ところで、この前、着られるサイズのブラウスがない!!

と書いたのですが、裾が長くてもいいということで、大きめサイズのものを買いました。
そのおかげで、きちんと腕も上がります。

でも、ブラウスの裾をスカートの中にインするのは苦しいですね。
ウエストの辺りがもっさりしちゃう。

ナオミーはお腹が冷えやすいので、出来るだけボトムにインしたいのですが、出来そうもありません。
まだ、真冬の寒さには遠いですが、腹巻さんの出番です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ