(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年09月

              
        

やる気はあるんです!

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 30
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 25日目

2016年09月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.9kg28.0%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71120kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.5%38.4%29.4%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%20.2%33.1%38.2%


2016年09月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
焼きナポリタン,ミネストローネスープ,サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、トマト、枝豆、アボカド他)
計:798kcal

夕食
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
計:197kcal

間食
コーヒー,ジェラート(3分の1)
計:144kcal

合計:1527kcal

25日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
でも、昼食をお外に食べにいっているにしては、低いカロリーに抑えられたと思います。
この日はお野菜OK。たんぱく質OK。果物NG。食事の内容NGな日でした。
朝と昼の食事内容はさほど悪くはないと思うのですが、夕食が単品ダイエット食ですから。
これになったのは昼食をたくさん食べてしまったから。ではなく、夕食の時間になっても、お腹が少なかったからです。
この日、お野菜の種類は豊富だったと思います。
たんぱく質はパスタなどの植物性のものが多かったのが吸収率で不安な以外、それほど悪くはないでしょう。
お野菜は朝、昼で350gを超えています。

2016年09月25日のエクササイズ

スクワット:10回
脚上げ:20回

25日は歩いているので、ながらジョギングはお休み。
スクワットと脚上げを頑張っています。
脚上げ。筋トレにもなるので、回数を増やしたいですね。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1661kcal23.6g12236歩
距離階段早歩き活動カロリー
8.3km90歩4713歩480kcal

25日は歩いていますが、早歩き歩数は少なめ。しゃべりながら、歩いているので当然ですね。
小まめに動いていたおかげか、活動カロリーはそこそこ。
夕食のプロテインが効いて、総消費カロリーは総摂取カロリーを上回れました。

こんばんは。
ナオミーです。

一昨日、昨日は諸事情により、更新が出来ませんでした。
更新する気満々だったのに。

話は変わって、25日のこと。
この日、ナオミーはダイエット中だというのに、同僚達に付き合って、某所の焼きパスタ屋さんへいってきました。

美味しいと前評判が高かったので、期待していったのですが、味は……。
パスタが少しだけ、ソフト麺に似ていました。
そして、味付けが濃い……。

思わず、水のお代わりを催促。
ナオミーのだけなら、ともかく、全員が『味付けが濃い!!』と思ったのですから、味付けが濃かったのだと思います。

そのせいで、機嫌を損ねた同僚の機嫌を取るために、電車移動。
美味しくて、カロリー低めのジェラートを食べてきました。
ちなみにナオミーが食べたのは3分の1の量。ダイエット中に丸々1個はいけません。

これが終了したら、もう一度行きたいと思っています。

睡眠不足ですが、昨晩は早めに寝ることが出来ました。
でも、3時半に目が覚めてしまい、4時過ぎまでは意識がある状態。

まだ、解消できていません。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

タイムリミットが近づいてきた。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 27
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 24日目

2016年09月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.9kg28.7%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.2%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.9%33.7%37.6%


2016年09月24日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇,オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツバター),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇,オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,つくね×2,インゲンの煮物,白菜の漬物,人参とワカメのおみそ汁,オレンジ
計:482kcal

夕食
ネギ焼き,茄子のみぞれ煮,オリゴ糖入りヨーグルト
ネギ焼き,茄子のみぞれ煮,オリゴ糖入りヨーグルト
計:396kcal

間食
チョコ×5,煎餅,ガム×5,プロテイン(バー)
計:172kcal

合計:1439kcal

24日の総摂取カロリーは1500kcal以内です。
頑張りました。でも、動いてもいないので、総消費カロリーとの差はあまりありません。(T_T)
この日はお野菜、○。たんぱく質、△。果物、◎な日でした。
昼食のオレンジは量はあるけれど、カロリー控えめ。
これのおかげでバナナとあわせて、200g超えとなりました。

やったね♪。

お野菜も500g弱。たんぱく質は昼が若干少なめで、間食に食べているプロテインバーで補っている感じですね。通常の半分サイズにしていただいています。
可もなく、不可でもない日ですね。

2016年09月24日のエクササイズ

スクワット:30回
脚上げ:20回
ながらジョギング:15分

24日はやらないようで、やっています。
脚上げは膝を曲げて、ピタッと胸につくくらいまで上げています。
そうすると、筋トレにもなると聞いたのですが、本当なんでしょうかね?

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1512kcal17.2g7658歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.2km10歩6382歩331kcal

24日はそこそこの歩数で、そこそこの活動カロリー。
でも、歩きは早歩きが多いです。
その辺りは頑張りました。

こんばんは。
ナオミーです。

この頃、ギリギリで49kg台だって、体重が50kg台に乗り、本日になって、さらに増えてしまい、凹んでいます。

確かに昨日の夜は、いろいろあって、コンビニ飯。
塩豚カルビ丼をガッツリ食べたので、仕方がないのかも。

寝不足もありますが、疲れもあったので元気を出すため、ブタミンパワーに頼っちゃいました。
確かに体重は増えましたが、身体の調子は少し浮上しています。

ちなみに寝不足はまだ、解消出来ず……。

かなり継続しているので、頭痛の症状も出てきてしまいました。
これが出ると、赤信号。

今は鎮痛剤で抑えていますが、近いうちにパタンと倒れる可能性が……。
今夜もうまく眠れなかったら、明日の昼はお昼寝時間を作ります。

お昼寝すると、夜に眠りにくくなってしまうので、なるだけしないようにしていたのですが、背に腹は代えられません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ウォーキングはポケモンと共に!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 1019日目

2016年08月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg28.4%42歳21.31103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
224.0%25.2%39.1%29.2%20.2%20.0%33.3%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.05kg25.8%4.01051kcal29歳34.40kg2.0kg54.5%


2016年08月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
生ハムチーズの冷製トマトソースパスタ,ジェラート,紅茶
計:846kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:497kcal

間食
ソイラテ,チョコクッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1899kcal

10日の総摂取カロリーは1kcal足せば、1900kcalですね。
かなりの高カロリー。この点はNGでした。
でも、1か月以上前なので、なぜに外食したのかは不明。
この日、お野菜が少なそうに見えますが、朝と昼だけで1日分以上、取れています。
夜も、少なそうに見えて、結構な量があるので、合計すると600g近くになります。
お野菜はたくさん食べるべきみたいですが、食べすぎも注意と聞くので、600gは超えないようにしたいと思います。この日は朝、昼、夜と三食共にトマトが入っていて、トマト尽くしの日でした。
たんぱく質のほうは頑張ったね!と言える一日。夕食のたんぱく質は少なそうに見えて、ちゃんとあります。茄子のトマトソース煮込みには、見えにくいですが大豆のひき肉が入っています。
それもあって、ご飯の量を減らしたのに、カロリーアップしてしまいました。
この大豆肉を入れなくても、たんぱく質的にはOKだったので、その辺りをちゃんと考えるべきでした。

2016年08月10日のエクササイズ

スクワット:20回

10日はスクワットを20回しかしていません。
困ったものです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1529kcal406kcal13.7g208分5.30km9658歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1594kcal20.2g9989歩6.7km140歩5319歩413kcal

この日、外食したこともあり、1万歩近く歩いています。
後、5分くらい家の周りを彷徨って、歩数を増やすべきでした。
そして、総消費カロリーはタニタもオムロンも、総摂取カロリーを下回ってしまいました。
太るはずですね。


こんばんは。
8月分の記録の残りがありました。
ナオミーです。

別保存していたら、存在そのものを忘れていました。
だって、書いたつもりでいたんですもの……。

昨日、今日とお天気は快晴!とは言い難いですが、ところどころで晴れています。
そのおかげで、今日は親戚のちびっ子達とポケモンを求めて、ウォーキング。
そこそこ歩いてきました。

歩いている道は、昔も使っている道なのですが、ポケストップを求めて、あっちウロウロ。こっちウロウロ。
いろいろなところに寄り道出来て、面白かったです。

ネットではポケモンGOは下火になってきていると書いてありましたが、どうして、かなりの人達がポケモンを求めて、歩いていました。その中には白髪のご老人も。

う~ん。若い。

一緒のウォーキングというか、お散歩は楽しかったのですが、いつも以上に時間がかかってしまい、夕飯が遅れました。
明日の体重が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

天候に翻弄されている模様

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 26
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 23日目

2016年09月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.9kg28.6%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.4%25.2%39.3%29.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%19.9%33.7%37.6%


2016年09月23日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、カボチャ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ(キャベツ、レタス、玉葱、カボチャ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米紫蘇ワカメご飯,はんぺんのバター焼き,プチオムレツ,キノコとキャベツの炒め物,キウイフルーツ
計:465kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:438kcal

間食
チョコチップクッキー×2,キャンディ×5,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1448kcal

23日の総摂取カロリーは1400kcal台でした。
悪くなりません。総消費カロリーを100kcal以上、下回っています。
この日のお野菜、朝140g。昼200g。夜180gとなっています。
全部、おおよそになりますが、500g以上、食べていて、OK。
たんぱく質は少し足りないかもしれません。まあ、間食のプロテインで解消されているとは思います。
でも、たんぱく質も出来ることなら、食材から取りたい。
カロリーの低い、はんぺんとサラダチキンを使うお料理をもっとたくさん覚えたほうがいいですね。

2016年09月23日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:15分

23日のエクササイズはサボり気味ですね。
一応、ながらジョギングでカロリー消費に励んでいます。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1585kcal18.0g9011歩
距離階段早歩き活動カロリー
6.1km210歩5767歩404kcal

23日は1万歩を超えませんでしたが、活動カロリーは400kcalを超えてくれました。
歩数から見ると、活動カロリーはいいほうだと思うので、頑張った!!と言えるのではないでしょうか。

こんばんは。
しつこいようですが、まだ、睡眠不足中のナオミーです。

昨日は22時半には布団にもぐり込めて、グッスリ眠るぞ!!と気合いを入れて、眠りにつきました。
睡眠不足が続いていたので、早々に夢の中へ。
1日、2日で睡眠不足が解消できるとは思えないけれど、幸先良さそう。と薄れゆく意識の中で思っていたのですが、明け方の蒸し暑さで目が覚めてしまいました。

一応、その後もウトウトはしていたのですが、結局、ちゃんと眠れたと言えるのは5時間半くらいでしょうか。

何というか、天気に見放されている気分に陥っています。
寝不足の原因も天候不順に体が過敏に反応してしまったのが始まりだった気がするので、今夏はナオミー的には天候に恵まれなかったと言えると思います。

恐らく、急激に太ったことにもコレが関係していると思うので、ヘンなところで繊細だった自分に少し驚いています。

話は変わって、エクササイズ。
筋トレを増やす予定でいたのですが、内臓脂肪が4.5まで増えてしまったのが怖いので、それを減らすためにながらジョギングを増やすことに決めました。

出来ることなら、1度にガッツリ、1時間とかやりたいのですが、ちょっと無理だと思うので、20分ずつを3回出来ればいいかなと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、買っていません。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2016/ 09/ 24
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 22日目

2016年09月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
50.1kg29.4%44歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.81117kcal4.5

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.9%24.8%40.3%28.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%19.6%34.5%37.1%


2016年09月22日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:366kcal

昼食
担々麺(汁なし),緑黄色野菜のサラダ(キャベツ、レタス、玉葱、ブロッコリー、カボチャ、人参他)
計:638kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油煮,茄子のみぞれ煮,カボチャのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油煮,茄子のみぞれ煮,カボチャのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:472kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:132kcal

合計:1608kcal

22日の総摂取カロリーは1600kcal台でした。
原因は昼食に食べた汁なし担担麺。実家の母からもらったものです。
食べないと冷蔵庫に他の物を入れる場所がなかったのです。
でも、このおかげでたんぱく質はバッチリ。肉肉しかったですし、麺もたんぱく質豊富のようでしたから。
この日のお野菜は朝が142g。昼が160g。夜が140gでした。
比較的、緑黄色野菜の多い日だったと思います。
淡色野菜も食べないとなぁと思いましたが、それほどではないはず。
昼食を食べすぎてしまった自覚があったので、間食は控えめになりました。
自覚って、大切ですね。

2016年09月22日のエクササイズ

スクワット:10回
ダンベル:3分
ながらジョギング:15分

22日も21日と同じくエクササイズをしているのですが、スクワットは回数が減りましたね。
やはり、膝に違和感を感じたから。
湿度が高いのは苦手です。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1552kcal17.5g7391歩
距離階段早歩き活動カロリー
5.0km10歩5580歩371kcal

22日はそこそこしか歩いていませんが、21日よりも優秀な活動カロリーです。
21日に比べると、スクワットの回数は少ないですが、頑張って動いていた模様。

こんばんは。
ナオミーです。

とうとう、プロテインが切れてしまいました。
雨が降っているので、買いに行っていません。

プロテインの種類について、いろいろと聞きたいんですよね。
まあ、もっとトレーニングを頑張りましょうと言われそうな気がするのですが……。

ところで、腹筋マシーンのことですが、まだ様子見中です。
買う予定のマシーンがお試し出来るお店に行って、試して見たのですが、最初はよかったのですが、コンパクトになるといっても、大きいですし、通販サイトのレビューで気になったところをチェックしてみると、ナオミーも気になりました。

結構なお値段のマシーンなので、納得して買いたい。
悪いところがあっても、それに納得できるだけ、いいところがあればいいんですけど……。
難しいところです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ