(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年08月

              
        

痩せていません。太りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 1010日目

2016年08月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.5kg27.7%42歳21.61114kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
25.8%25.5%38.2%29.5%19.8%20.3%32.8%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.50kg26.4%4.51054kcal30歳34.45kg2.0kg54.4%


2016年08月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:371kcal

昼食
ヒレカツ丼(小盛り),チョップドサラダ(ロメインレタス、トマト、カボチャ、きゅうり、豆、ブドウ他)
計:537kcal

夕食
5種の野菜で仕立てたいろどりジェノバクリーム,ヨーグルト
5種の野菜で仕立てたいろどりジェノバクリーム,ヨーグルト
計:412kcal

間食
チョコ×4,キャンディ×5,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1492kcal

1日の活動カロリーは見事1500kcal以内になりました。
この日のお野菜は朝、サラダ156g。昼もサラダで200g(裏面参照)で一日分を取り、お夕飯はお野菜が入った冷凍パスタに。ひとます、足りなかったということはないはず。
たんぱく質は昼食はバッチリですが、朝と夜が心配です。夜は数値だけなら、OKですがたんぱく質の種類が植物性なので、吸収率に不安があります。
もちろん、昼食のたんぱく質は充分。炭水化物過多にならないように、衣の半分弱にもさよならをしています。美味しそうでしたが我慢。
なので、総じて、NGとは言えないでしょう。
間食が150kcalを超えてしまったのが残念です。

2016年08月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:20回
ながらジョギング:10分

1日はトレーシー、スクワットとながらジョギングを頑張っています。
明日から、こちらも復活させます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1510kcal387kcal12.3g173分5.82km10342歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1564kcal19.0g10600歩7.2km200歩6392歩383kcal

この日は1万歩を歩いていますが、活動カロリーは400kcalにまでいかず……。
寂しいコトです。やはり歩くだけでは駄目で、いろいろと工夫をしないとカロリーを消費出来ないみたい。
腰の調子がよくなったら、インターバル速歩を再び取り入れてみるのもいいかもしれません。

こんばんは。
昨日の東京はものすごい雨が降ったり止んだり。
出掛けなければならなかったナオミーは、時間を見計らって動いていました。

危ないから早く家に帰ろうと頑張ったら、活動カロリーが今一つで……涙です。

ほぼ、1か月前のことですが、8月1日のことはもうすっかり忘れております。
体重が49kg台。体脂肪率が27%台……。

今とほぼ変わりません。

でも、重くなったせいで腰にクルのが早くなり、それでさらに動きが鈍くなり、運動不足に陥るという悪循環に入っているのでどうにかしないといけないですね。

旅行に行って、何十年ぶりに逢った友人Aの第一声は「ナオちゃん。痩せたね~」でした。

一瞬、えっ?と思いましたが、ナオミーが友人Aと最後に逢った時は、一度目の60kg台だった時(その後、痩せてから、再び太っています)。その時から、10kgも体重が違うのですから、痩せた!と思うでしょう。

戸惑うナオミーの横では一緒に来ていた友人達が、苦笑い。
実は太っている途中ですとはすぐには言えませんでした。

前みたいに戻ってはいけないと思った瞬間です。

明日の9月1日から、もう一度、頑張ります。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

無事、帰宅しました。

category - 雑記
2016/ 08/ 29
                 
こんばんは。
1日、更新を再開するのが遅くなってしまいましたが、お久しぶりです。
ナオミーです。

久々の長期休暇の長期旅行。
いろいろなことがあって、新鮮な気分になれました。
ところ変われば……ナオミーからしたら、非常識なことでも、相手からしてみたら、常識。
カルチャーショックです。

ちょっと、ダイエットが重荷になってきていたので、良い気分転換になりました。
諸事情により、8月末日までお休みになっているので、それまではダイエットも一休みすることにします。

で、記録なのですが、次回からはオムロンのほうで計測された記録だけつけることにしました。
というか……旅行から帰ったら、体組成計は壊れていて(精密機器を投げてはいけません)、タニタの活動量計は旅行中に海中に落としてしまい、壊してしまいました。

ちなみに今回の旅行の活動カロリーの記録なのですが、持って行った新品の手帳ごと消えており、滞在していたところにも忘れていないので、ちょっとばかり、嫌な予感がしています。

9月からやることは変わりませんが、カテゴリー名を変更して、心機一転、ダイエットに励みます。

今日の体重ですが、49.6kgです。
ほぼ、記録をつけずに過ごした日々。
50kg超えで帰宅することになるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、49kg台で戻ってこれました。
よかった♪

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

28日まで、お休みします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 1009日目

2016年07月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.7kg27.5%42歳21.71118kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.7%37.9%29.6%19.7%20.4%32.6%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.75kg26.4%4.51059kcal30歳34.60kg2.0kg54.7%


2016年07月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:394kcal

昼食
焼き豚と青ネギの焼き炒飯,水菜のサラダ,杏仁豆腐
計:797kcal

夕食
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
ダイエットプロテイン,ヨーグルト
計:168kcal

間食
コーヒー,一口チーズケーキ,チョコ,煎餅
計:222kcal

合計:1581kcal

31日の総摂取カロリーはほぼ、1600kcalです。
昼食の焼き豚と青ネギの焼き炒飯が原因です。外食ですから、仕方がありませんが。
朝食はイチゴジャムトースト。ジャムが少なめに見えますが、いつもと同じ。
トーストの焼きが甘いせいだと思われます。サラダはちょっと少なめの148g。
デザートはバナナではなくヨーグルト。
昼食は炒飯。お野菜が少なそうに見えて、サラダはボール1杯でした。水菜のサラダですが、キャベツや玉葱も入っています。生野菜は嵩が増すので200gにはならないと思いますが、150gは超えていると思われます。
夕食はダイエットプロテイン。デザートはヨーグルトです。たんぱく質は充分ですが、野菜がない夕食。
この日の食事はたんぱく質はOKですが、お野菜が少なめ。
デザートがほぼ、皆無。反省点です。

2016年07月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間20分

31日はラジオ体操やトレーシーメソッドは頑張ってやっていたのですが、それ以外はお休みしてしまいました。
うう、痩せないはずだわ。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1578kcal455kcal15.7g211分4.67km8362歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1553kcal17.4g8420歩5.7km10歩2917歩372kcal

31日は1万歩を達成できませんでした。
そして、歩くのがゆっくり目だったせいか、活動カロリーも今一つ。
大股歩きも出来なかったので、筋肉に刺激も与えられなかったと思います。
これじゃあ、筋肉は増えない。

やはり、昼食後だけでなく、夕食後にも活動量計を見るべきだなと今朝、昨日の活動量計の数値を見て、反省しています。

昼食の時には順調だった活動量が、家に戻ってから減ったようで、昨日の記録は哀しい結果になってしまいました。

ちょっと前、いや、かなり前ですが、痩せていた頃は普段通りに動いて、どんな記録が出るのか楽しみにしていたこともあったけれど、今はダイエット優先。

日中も記録を見て、小まめに動くべきだなと昨日の記録と本日の体重を見て、思いました。

現在、49kg台前半で体重は落ち着いていますが、体脂肪率は高いまま。

このままだと確実に痩せにくい身体になります。というか、もう、なっている。
特に体幹が弱いのでバランスボードとかで鍛えたほうがいいとは思うのですが、前にやった時にバランスを崩してボードから落ちて、ヘンな体勢で落ちたのか、腰に痛みが出てしまいました。

腰痛は子供の頃からの持病。
普段は慣れてしまって、気にならないのですが、悪化すると入院しないといけなくなるので、避けたいんです。

ただ、太り過ぎもNGなので、本当にどうにかしないとダメですね。

両手で身体を支えながら、バランスボードに乗っても、体幹は鍛えられるものなのでしょうか?
とにかく、旅行では歩き、動き、総消費カロリーを増やしていきたいと思います。

旅行中というか、滞在中は活動カロリーくらいしか、記録が出来ないと思いますが、手帳にきちんと書き写しておきます。
食事は……。節制は心がけようと思っています。

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

長期休暇に入ります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 1008日目

2016年07月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.2kg27.0%42歳21.91128kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%26.0%37.3%29.9%19.5%20.6%32.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
50.30kg27.0%4.51064kcal31歳34.60kg2.1kg54.6%


2016年07月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:396kcal

昼食
東京ボルシチ,ヴィシソワーズ,胡麻ご飯,ウーロン茶
計:643kcal

夕食
マッシュポテト,ダイエットプロテイン
マッシュポテト,ダイエットプロテイン
計:189kcal

間食
野菜ジュース,チョコ,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:147kcal

合計:1375kcal

30日の総摂取カロリーは1400kcal以内。
頑張ったというよりも、健康診断で食べちゃいけなかったためこうなったという感じです。
朝食は食べてOKだったので、いつも通りのトースト。デザートがバナナではなくヨーグルトになっています。お野菜は166g。コーヒーのミルクは豆乳。入れすぎました。
昼食はスープストック。昼食ですが、食べたのは15時過ぎ。
食べたのはいつもと同じくボルシチ。そして、夏の定番のヴィシソワーズ。ちょっと脂質が多いメニューなのとたんぱく質が少なめなのが心配。ただ、ご飯にもたんぱく質が多めでした。
間食の野菜ジュースは昼食の前に飲んでいます。健診前は水も必要最小限しか飲めなかったので、喉が渇いてがぶ飲み。美味しかったです。
夕食はお腹があまり空いていなかったこともあり、ダイエットプロテイン。
これで充分でした。

2016年07月30日のエクササイズ

スクワット:30回
レッグレイズ:20回

30日はDVD系のエクササイズはお休み。
スクワットとレッグレイズだけしかしませんでした。
反省しないといけません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1595kcal472kcal15.7g201分5.23km9487歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1592kcal20.8g10077歩6.8km300歩6221歩411kcal

30日は少しだけ1万歩を超えています。
食事も満足にできず、大人しくしていたはずなのに、思っていた以上に動いていた自分にビックリです。


昨日は半休。13時に退社してきました。

『再度の戻しがあったら、頼むかも』と言われましたが、長期休暇を取っていることを言ったら、何かすご~く驚かれました。

わたし、そんなに出かけるところがないと思われているんだ……。

確かに引きこもっていますからね。
近所の人にニート疑惑(在宅勤務で家にいることが多いため、働いていないと思われているらしい。出勤する時に服装がラフなことも勘違いさせている原因らしい。)をかけられています。
自分からは否定しないけれど、聞かれたら、きちんと話しています。

そのままにしていると、時間に余裕ありだと思われて、いろいろとやらされちゃうから。

ところで今回の行先は近場ではなく、飛行機に乗って行くところ。
電話やメールで「出勤して」とお願いされても、行けませんって。

有給を取っている人はお願いされませんけどね。

当初の予定では昨日の夜に出発する飛行機に乗るはずだったのですが、気がつけば、今日の夜になっていました。

おかげでゆっくり出来ているんですけれど。
ちょっと、時間がもったいない気もします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

健康診断の結果がやってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 08/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 1007日目

2016年07月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
50.1kg27.0%42歳21.81126kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%26.0%37.3%29.9%19.5%20.6%32.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
50.15kg26.5%4.51067kcal30歳34.75kg2.0kg55.0%


2016年07月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,スパニッシュオムレツ風,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,スパニッシュオムレツ風,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
麻婆豆腐丼,チョップドサラダ(ロメインレタス、トマト、カボチャ、きゅうり、豆、ブドウ他)
計:577kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米のほうれん草と玉葱のおじや卵とじ,つくね団子,コールスロー,トマトサラダ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:398kcal

間食
チョコ×5,煎餅,カフェラテ(低カロリー),キャンディ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:174kcal

合計:1538kcal

29日の総摂取カロリーは1500kcal台になってしまいました。
昼食と間食のカロリーが高かったのが原因。
朝食はトーストです。サラダが寂しそうにみえますが、キャベツと同じ色味のレタスが多かったのとトマトの配置が悪かったのが原因です。卵はいつもの卵にマッシュポテトを入れて、スパニッシュオムレツ風に作ってみました。マッシュポテトよりも、形があるほうがいいと思いました。バナナはちょっと大きめのSサイズです。
昼食は麻婆豆腐丼と28日と同じチョップドサラダです。すごく美味しかったので、この日も買ってしまいました。たくさんのお野菜を和えて食べると野菜の嫌なクセを感じないと聞いていたのですが、その通りだなと思いました。
夕食は写真の撮り忘れでおじやです。ほうれん草と玉葱を入れました。別に鰹節も入れて、たんぱく質の強化を図っています。卵とヨーグルトもたんぱく質のアップのため。トマトサラダは大きめのトマトを作っています。コールスローは手作り。美味しく出来ました。
間食は煎餅を我慢すれば150kcal以内でした。
反省点です。

2016年07月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分


この日はラジオ体操第一と第二だけをやっています。
疲れていたので、これだけ。もっと頑張るべきだったかも。でも、歩いているので大丈夫でしょう。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1633kcal510kcal16.3g197分7.44km13268歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1646kcal24.1g13784歩9.3km310歩8666歩465kcal

29日はオムロン、タニタ共に1万歩を超えました。
総消費カロリーが1600kcalを超えています。頑張ったんでしょうね。
不思議なのはオムロンとタニタの総摂取カロリーが同じくらいな事。
いつもと変わり映えのない動きばかりだったのですが……。


この前、受けた健康診断の結果がきました。

サプリのおかげか、太ったからなのか、鉄欠乏性貧血は今回も大丈夫でした。
でも、大丈夫だと思って気を抜くと再発するので、気は抜かずにこれからもサプリは飲んでいきます。

今回の結果は1つ以外、正常でした。1つだけ正常範囲となってしまったものが……。

尿素窒素です。
値は7.9。
正常値は10.0~20.0。

一応、この値でも、正常範囲には入るようなのですが、それでも低いことに変わりはない模様。
ただ、毎回、これと似たような値で、一度、お医者さんに話は聞いたことがあるけれど、チラリと診断結果を見て、「大丈夫。問題ない」で終わっちゃったんですよね。

まだ、うら若き20代。いろいろと聞けませんでした。

今はネットがあるので、調べたところ、気をつけたほうがいいと思う原因が3つほど出てきました。1つ目は重度の肝障害。
一応、肝機能を異常をあらわす、GPT、GOT、γ-GTPの値は全て低めの正常値。

なので、肝障害はないと思います。

2つ目は妊娠……絶対にありえない。
3つ目がたんぱく質の量が低い……可能性あり!!

たんぱく質を取っていると思っていましたが、取っているつもりになっていたのかも。

尿素窒素の値は多尿でも下がるそうです。
ナオミーの場合、これも否定できません。

ただ、取っているたんぱく質の量はもう少し増やそうと思います。
出ないと筋肉がつかない気がするので。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ