(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年07月

              
        

視力が落ちていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 995日目

2016年07月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.1kg28.2%42歳21.41105kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.2%38.8%29.2%20.1%20.0%33.2%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.10kg25.6%4.01054kcal28歳34.55kg2.0kg54.8%


2016年07月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
五目いなり寿司×3,コールスロー,カボチャの煮物,鶏の唐揚げ×2,キウイフルーツ
計:525kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子のオーブン焼き,玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子のオーブン焼き,玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:377kcal

間食
チョコ×5,キャンディ×3,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:169kcal

合計:1450kcal

18日の総摂取カロリーは1500kcal以下。
ソコソコ頑張っている感じです。
朝食はトースト。ジャムを減らしてカロリーカット。トマトは大きなトマトでこの日のサラダは189gです。大きなトマトは威力がでかいですね。
昼食は五目いなり寿司。ちょっぴりカロリーが高いけれど、たんぱく質も高くてびっくり。
大豆製品を使っているので当たり前といえば、当たり前ですが。
お野菜はコールスローと煮物で200g弱。朝と昼だけで一日分のお野菜の量をGET。
鶏の唐揚げは半分ほど、皮を剥いでいただいています。ちょっと見た目がNGですが、仕方がないですね。
夕食のカロリーが引くのはご飯の量を減らしているからです。代わりにお野菜の量は多め。合計220g。玉葱がの量が一番多いです。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。
この日の間食はちょっと多め。チョコは難消化性のモノになります。
昼食の量をもう少し減らしたかったです。
でも、ご飯を残すのはちょっと……。
1400kcalの前半を目指します。

2016年07月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:30回
ながらジョギング:8分

トレーシーメソッドの腕と脚のエクササイズを頑張りつつ、スクワットをしていました。
ながらジョギングもやっています。出来れば、ダンベルもしたかったですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1506kcal383kcal10.7g221分3.82km6927歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1629kcal20.3g7007歩4.7km50歩5692歩448kcal

この日の歩数は7000歩台。でも、オムロンの活動カロリーは400kcal台。
頑張って身体を動かしていた模様。もっと動くようにしたいです。


ポケモンGOを始めてから、体重が増えたナオミーです。

ウォーキングのお供にしているのですが、ウォーキングの時間が伸びて、エクササイズの時間が減ったら体重が増えてきました。

ちょっとそのことを愚痴ったら、びっくりされて、凹んでいます。
周りは痩せたと思っていたみたい。

ナオミーの場合はお腹の荷物が残っているということも、関連しているんですけどね。

本日も50kgを超えています (--,)ぐすん

ちなみに健康診断で今日の午後に体重を量ったら、49.7kg台でした。
体重が減っていてびっくりです。

目の検査をしたら、視力が恐ろしく落ちていて、0.2と0.1。

でも、メガネをかけていなくも、周囲の風景は普通に見えているし、字も読めているんですよね。
二重に見えたりもしていません。

なので、チラリと見たポスターに書かれた文字を読んだら、検査の方に驚かれました。
ナオミーは検査結果に驚いています。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

寝不足で頭が痛いです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 994日目

2016年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.2kg28.2%42歳21.41107kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.9%25.3%38.7%29.3%20.0%20.1%33.1%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.15kg26.0%4.01051kcal29歳34.35kg2.0kg54.6%


2016年07月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,ヨーグルト
計:371kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ梅酢ソース水菜サラダ(キャベツ、水菜、サラダ菜),茄子と人参のおみそ汁,オレンジ
計:499kcal

夕食
カレーライス,肉野菜炒め,トマトのオーブン焼き,オリゴ糖入りヨーグルト
カレーライス,肉野菜炒め,トマトのオーブン焼き,オリゴ糖入りヨーグルト
計:492kcal

間食
ソイラテ,チョコ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1544kcal

17日の総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
一応、前半では収まっているますが、反省点ですね。
朝食はトーストに大きなトマトのサラダ。サラダだけ200g強あります。トマトが重いおかげですね。デザートはバナナではなくヨーグルトです。
昼食はご飯とサラダのお惣菜。鶏の唐揚げと水菜サラダのお惣菜を一緒に買って、梅酢ソースをかけて絡めています。酸味の中に若干の甘味があって、さっぱり。脂身もこれなら食べられそうと思いましたが、身体のことを考えて止めました。サラダだけで結構なカロリーだったので後はみそ汁とオレンジにしています。
夕食はカレー。黒いカレーです。ご飯はマンナンライス。お野菜はちょっとなかったのでトマトをオーブン焼きにしてみました。トマトもオーブンで焼くと縮みますね。デザートはヨーグルトでした。
この日は朝、昼、晩の三食でお野菜は500gを軽く超えています。いつもこれくらい食べられるといいのでしょうけれど。困ったことはほとんどの野菜が緑黄色野菜だったこと。淡色野菜も食べないと駄目ですね。たんぱく質は夜が少し怪しいのですが、昼が多かったのでトータルでみれば大丈夫でしょう。
間食のソイラテは家にある水出しコーヒー用の器具で作っています。いつもはストレートで飲んでしまうので、この日は久々にソイラテを作りました。なかなかでした。

2016年07月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
ながらジョギング:10分

17日のエクササイズは少なめ。でも、今日に比べたら多いですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1542kcal419kcal15.1g223分4.61km8373歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal20.3g8770歩5.9km200歩5530歩437kcal

17日は1万歩を超えてはいませんが、活動カロリーは400kcalを超えています。動いてはいた模様。
食べた分以上、動いているようなので、とりあえず、頑張っていますとは言えるのではないでしょうか。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は頭痛が酷くて、ブログの更新が出来なかったのですが、本日も頭痛は引き続き、結構、ツライです。

原因はわかっているのです。
寝不足ですね。

ちょっといろいろとあって、寝つきが悪く、睡眠不足中。

前にも痩せにくいのはコレが原因かなと書きましたが、また、太り始めたのもコレが原因かもしれません。

寝初めに睡眠不足だと成長ホルモンの出が悪くなるそうです。
成長ホルモンで脂肪の分解を促進したりするわけですから、寝つきが悪ければ、それも悪くなるはず……。

なので、現在、寝つきを良くするために、寝る前にPCを見ないようにするだとか、いろいろと試しているのですが、良い方法はなかなか見つかりません (x_x;)シュン

頭痛は寝不足が解消されたら、治るのはわかっているので、今日も早く寝る予定です。

頭痛のせいで、昨日からスクワット、レッグレイズとウォーキング以外のエクササイズはお休み。
早く頭痛を治して、エクササイズに励みたいです。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

トレーシーは今日までお休み。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 993日目

2016年07月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg28.5%42歳21.31101kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.0%25.1%39.2%29.1%20.2%19.9%33.4%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.80kg25.6%4.01048kcal28歳34.30kg2.0kg54.6%


2016年07月16日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
照り焼きバーガー,フライドポテト(M),野菜ジュース
計:1119kcal

夕食
緑黄色野菜のグラタン,オリゴ糖入りヨーグルト
緑黄色野菜のグラタン,オリゴ糖入りヨーグルト
計:393kcal

間食
アイスカフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:68kcal

合計:1966kcal

16日の総摂取カロリーは後34kcalで2000kcalでした。
もちろんこんなのNGです。
原因は昼食のマック。ここしかすぐに食べられるところがなかったとはいえ、軽く1000kcalを超えるカロリーに眩暈を感じます。肉を食べているから、たんぱく質は大丈夫かな?とか思っていたのですが、たんぱく質も微妙ですね。ハァ~~~。
とりあえず、野菜ジュースが飲めたおかげで助かりました。
バーガーのお供をポテトではなくサラダにすればよかったのですが、ポテトが外せませんでした。
朝食はいつもとほぼ変わらず。夕食はお野菜の多いグラタンにしています。
ここで、ダイエットプロテインとも思いましたが、固形のお野菜を食べたほうが良いと思い、グラタンにしました。
間食はセミナーの最中に飲んだアイスカフェオレ。
この日はコレしか甘いものはいただいていません。
マックがショックでチョコも口にしませんでした。昼食を食べる前に口にしてなくて、本当によかったです。

2016年07月16日のエクササイズ

スクワット:40回
ながらジョギング:15分
ストレッチ:5分

セミナーですっと座りっぱなしだったせいか、脚が酷くムクミ、吊ったりもしたので、トレーシーをせずに手近な筋トレで済ませています。
でも、こういう時こそ、トレーシーなのかもしれません。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1532kcal409kcal11.9g233分5.54km9991歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1761kcal24.6g10608歩7.2km220歩8151歩580kcal

16日は1万歩を超えています。
活動カロリーは500kcal超え。
セミナーで座りっぱなしだった記憶が強いのですが、動いていた模様。
確かに動いてもいましたから。思っていた以上のカロリーにびっくりしています。

こんばんは。
今日も東京はムシムシしたお天気でした。

ナオミーはいつもより早く家を出て、ポケモンを探しながらの出勤でした。
一昨日に逃げられたゼニガメをGETすることが出来て幸せです。

月のモノがあって、トレーシーメソッドをするのが苦しいので、本日もウォーキングを頑張っております。
明日まではエクササイズは苦しいので、ウォーキングになると思うのですが、明後日からはトレーシーメソッドに戻ります。

ウォーキングでは筋肉の維持は出来てもつけるのは厳しいですからね。
早足をしたり、大股で歩いてみたりして、ウォーキングで筋肉をつける努力はしていますが、エクササイズのほうが手っ取り早い気がしますから。

現在、体重は落ちてきているのですが、体脂肪率は上がったり、下がったりしていて、一定ではありません。

ただ、ムクミの方は落ち着いてきました。
月のモノと関係していたみたいです。
眩暈の頻発も治まりました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

眩暈が頻発しています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 25
                 
24日に書いていますが、更新が25日になっています。

リバウンドダイエット生活 992日目

2016年07月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.1kg27.8%42歳21.41107kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.5%38.3%29.5%19.8%20.3%32.8%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.05kg25.5%4.01054kcal28歳34.55kg2.0kg54.9%


2016年07月15日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米焼き豚炒飯,プチオムレツ,コールスロー,茄子とトマトの炒め物,油揚げのおみそ汁,キウイフルーツ
計:476kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,肉野菜炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,肉野菜炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×6,ミントチップ×4,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:166kcal

合計:1469kcal

15日は1500kcal以内に総摂取カロリーが収まっています。三食は三食とも悪くない感じです。
ただ、間食が多めですね。チョコを1つ減らせばよかったです。まあ、1つ減らしたくらいでは150kcal以内にならないんですけどね。
朝食はトーストではなくパンケーキ。サラダは153g。バナナと卵はSサイズ。バナナはSサイズを選んでいるのですが、卵は無選別のはずなんですが……。
昼食は炒飯になります。ちなみに焼き豚はスーパーで安く売っていた切り落としを使っています。
お野菜はコールスロー炒め物から。炒め物のトマトはプチトマトです。サラダ用にたくさん買ったら、傷みそうだったので、こちらで使っています。デザートは血管にいいキウイフルーツ。
夕食は納豆ご飯。ここのところ、オーブン焼きが多いのはキッチンに長時間立っているのがキツイから。
キッチンは熱中症になりやすく場所だといいますから気をつけないといけません。
間食はチョコがNGでしたが、まあ、いいでしょう。
かなり野菜やたんぱく質に偏りがみられるので、その辺りを改善しないと駄目ですね。


2016年07月15日のエクササイズ

スクワット:30回
ながらジョギング:10分
ストレッチ:5分

この日はトレーシーはお休み。
スクワットとストレッチをそこそこやって、ながらジョギングで汗を流しました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1498kcal375kcal10.5g182分5.24km9387歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1605kcal20.7g9693歩6.5km200歩6878歩424kcal

トレーシーメソッドをしていないのに、結構な消費カロリー。
動いても、歩いてもいる模様。
でも、もっと頑張らないと痩せないのでしょうね。

こんばんは。
昨日はウォーキングの時間をたくさんとったのと、月のモノ、膝の関係でエクササイズがあまり出来なかったのですが、その分、今日は頑張るぞ!と朝から張り切って、ラジオ体操第一と第二。
次はトレーシーの腕のエクササイズ!ということで、DVDを入れ替えようとしたら、目の前がグラリと揺れて……。

地震かと思ったら、眩暈でした。

月のモノのダメージが思った以上に身体に出ている模様。
身体を急に動かそうとすると、眩暈がして身体が揺れていると思うようです。

ラジオ体操をしている時も、揺れている気がしたので、きっとそれも眩暈だったのでしょう。
普段来る回転性の眩暈と感じたものが違っていたので、わかりませんでした。

なので、急遽、トレーシーメソッドは中止して、ウォーキングに。
スクワットも膝の調子が悪いので、5回ほどして、止めています。

やる気だけは満ち溢れているのですが、アラフォーの身体がそれを許しません。
フォワードランジもお休みしましたが、レッグレイズはゆっくりと10回ほどしています。

早く体調が戻って欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ウォーキングのお供にしました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 07/ 24
                 
23日に書きましたが、24日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 991日目

2016年07月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg27.7%42歳21.31104kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.2%29.5%19.7%20.3%32.7%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.85kg25.2%4.01053kcal28歳34.55kg2.0kg55.0%



2016年07月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
ミニ親子丼,ガスパチョ(トマトベース),キウイフルーツ
計:605kcal

夕食
海鮮お好み焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
海鮮お好み焼き,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
計:363kcal

間食
チョコチップクッキー,煎餅,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:164kcal

合計:1517kcal

14日の総摂取カロリーは1500kcalを少し出ました。
昼食と間食が原因ですが、改めなければならないのは間食。
少しの甘いものは潤いですが、食べ過ぎは禁物。
朝食はいつもと変わらず。
トーストです。ジャムは薄く延ばして塗っています。サラダは154g。卵とバナナはSサイズでした。
コーヒーのミルクは久々のスキムミルクになります。
昼食はスーパーで買ったミニ親子丼。カロリー低め。お野菜は一緒に買ったガスパチョ。デザートはキウイフルーツになります。キウイフルーツは血管にいいそうですね。
この頃、少しお高めなので、お安い時にしか手に取らなかったのですが、もっと食べたほうがいいのかな?と思いました。
夕食は海鮮お好み焼き。ナオミーが食べられない種類の海鮮は入っていなかったので買ってみました。
小さめサイズですが、このくらいの量がナオミーにはぴったり。
たんぱく質はお好み焼きから。お野菜はソテーとお好み焼きからになります。
この日のたんぱく質は大丈夫だと思うのですが、お野菜は少し不安。
ガスパチョはトマトベースでセロリも入っていましたが、なかなかいいお味でした。
たくさん食べていますが、動いてもいるのでOKな日だと思います。

2016年07月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分


スクワット:30回
ながらジョギング:5分

14日はトレーシーメソッドの腕、脚共にしています。
後、スクワットとジョギングは少なめに。
ヒップの形はずいぶんとナオミーの求める形になってきているのですが、まだまだなんですよね。
まあ、じっくりといきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1513kcal390kcal11.1g189分5.48km9676歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1622kcal20.7g9746歩6.6km210歩6630歩441kcal

この日も活動カロリーが400kcalを超えました(オムロンだけですが)。1万歩を超えていないのにこのカロリー。
頑張った自分を少しだけ、褒めてあげたい。というか、褒めないとやる気がなくなっちゃう。
自分のためなのに……。


久々に本日、二回目の更新です。
今日は月のモノの関連もあり、トレーシーメソッドは腕のエクササイズしかしていません。
後、膝の調子が良くないので、スクワットの方もお休み。

代わりに歩きました。
ええ、もちろん『ポケモンGO』をお供にしています。

うん、いつも以上にいろいろなところを歩いてきました。
普段、歩いているところは偏ってしまうのですが、ポケストップを求めてウォーキングをすると、いかないところを歩くことになり、大変新鮮でした。

後、びっくりしたことにナオミーの母方の親戚に関連する場所がポケストップになっていたこと。
ポケストップに選ばれる基準を聞いた時に、恐らく選べれるだろうなぁと思っていたのですが、実際選ばれているのを見ると、複雑な気分。

困ったことが起こらないといいなぁと思いながら、モンスターボールをGETしてきました。
ポケモンをGETするはずなのに、本日はポケストップ巡りに時間を費やし、肝心のポケモンをあまりGETしていない自分に苦笑いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ