(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年05月

              
        

太ももの裏が痛い (- -,)ぐすん

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 933日目

2016年05月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.1%41歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.7%37.5%29.9%19.1%20.5%32.1%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.7%4.01041kcal27歳34.20kg2.0kg55.4%


2016年05月18日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:401kcal

昼食
スパゲッティアマトリチャーナ,サラダ,コーヒー
計:570kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子の肉味噌炒め,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子の肉味噌炒め,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:475kcal

間食
チョコチップスコーン,チョコ×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:204kcal

合計:1650kcal

18日の総摂取カロリーは1600kcalの半ば。
それほど悪くないかもしれません。もちろん、摂り過ぎは否めませんが……。
朝食はトーストではなく、パンケーキ。カロリーが高めなのはそのためになります。サラダはレタスたっぷりの158g。キャベツよりもレタスが多かった日。たんぱく質は卵からで、チーズを少しだけ増量しています。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はスパゲッティアマトリチャーナ。食べたお店で一番、カロリーの低かったパスタです。
たんぱく質はパスタからの量で充分なのですが、身体への吸収は悪いので気になるところ。
お野菜はソースのトマトとサラダですね。サラダはレタス、千切り人参、とうもろこしが使われていて、ポテトサラダ付きのものでした。かかっているソースは美味しかったのですが、カロリーは高そうでした。サラダのほうのカロリー計算が間違っているかもしれません。コーヒーはミルクのみいれました。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。特保ではなく普通のカップヨーグルト。乳酸菌は入っていますから。お野菜はソテー、肉味噌炒め、みそ汁の合計で230g程。朝食分とあわせると、昼食分をカウントせずとも、1日分の量を超えています。そうは見えませんが、肉味噌炒めが多めなのです。おかげでカロリーも高め。でも、悪くはないでしょう。
間食はスコーンのカロリーが高いです。一応、プチサイズなので、このカロリーで済みましたが、大きかったらすごいでしょうね。
全体的にみたら、それほど悪くないとは思うのですが、間食は摂り過ぎでした。

2016年05月18日のエクササイズ

スクワット:60回

この日もスクワットは60回やっています。一応、腰回しとランジもやりましたが、ランジは2回だけでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1529kcal406kcal11.8g184分4.74km8219歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1583kcal17.8g8663歩5.8km180歩5669歩402kcal

18日はそこそこ動き、そこそこ歩いていますね。
歩数の8000歩は御の字ですが、早歩きが5000歩台なのが寂しいところ。
もっと歩数を稼ぎたいです。仕事帰りに歩くようにはしているのですが、昔みたいに一駅歩いた方がいいのかもしれません。
でも、そうするとお夕飯が遅くなってしまうんですよねぇ。難しいところです。

こんばんは。
今日は朝から肌寒いですね。ナオミーです。

雨が降っていたせいだとは思いますが、出勤するために部屋を出て、一歩を踏み出す前に部屋の中へ戻りました。

薄手の長袖ブラウスにカーディガンを羽織って出勤。
普段は蒸し暑いラッシュの電車の中も心なしか温度が低かった気がします。

で、ダイエットですが、当たり前ですが結果は良くありません。
金曜日は48kgあった体重は47.8kgまで落ちましたが、たかが200g。
すぐに増えるでしょう。

おのれぇぇぇ~!Windows10!!
アレの強制アップデートで思わぬ時間を取ってしまったのが痛かったです。

まあ、本日も間食を減らさなければといいながら、差し入れのショコラミルクティーを飲んで、予定外のカロリーを摂取しまいました。

ダメな自分。

エクササイズの方は今日はスクワットを30回に抑えて、ラジオ体操を第一、第二とやっています。
スクワットの回数を減らしたのは太ももの裏の筋肉が痛いから。
スクワットはずっとやってきたのに、今頃、筋肉痛に……。

ただ、太ももの裏側が筋肉痛ということは、膝に負荷をかけない方法でスクワットをしているということ。

喜ぶべきなのかもしれません。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

強制アップデート (-゛-メ) ヒクヒク

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 932日目

2016年05月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.6%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.9%36.9%30.2%18.8%20.7%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.0%4.01058kcal23歳34.85kg2.1kg56.5%


2016年05月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
チキンドリア,ミネストローネスープ,グリーンサラダ,コーヒー
計:758kcal

夕食
ボロネーゼフィットチーネ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
ボロネーゼフィットチーネ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:527kcal

間食
チョコパウンドケーキ,キャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1868kcal

17日の総摂取カロリーは1800kcalを超えました。原因は昼食と夕食と間食の食べ過ぎ。
昼食と夕食はまだ、良いですが、間食はNGですね。
朝食はトースト。16日の反省を踏まえて焼きましたが、ほとんど焼けてないトーストになってしまいました。サラダは158g。オリーブオイルを少なめにしています。この日のサラダは緑とオレンジが綺麗です。卵はスクランブルエッグに。バナナはSサイズでした。
昼食はドリアとスープ。スープは野菜が少ないと思いつけたのですが、思っていた以上にボリュームがあり、カロリーもありました。お野菜だけでなく、パスタやベーコンが入っていたのも関係すると思います。メインはチキンドリア。ご飯はサフランライスで鶏はこんがり焼けていました。皮を残しています。入っていたお野菜は玉葱のみ。単独で食べるのはNGな感じです。サラダは色とりどりのレタスで出来たグリーンサラダ。酸味のあるドレッシングは美味しかったです。
夕食はパスタ。帰りが遅かった上に炊飯器の電源を入れ忘れており、食べるものがなかったのでこうなりました。たんぱく質とお野菜共に、冷食から取っています。これだけではマズイと思ったのでおみそ汁もつけたのですが、具はほうれん草。夕食は緑黄色野菜多めとなっています。
昼食も緑黄色野菜多めとなっていたので、トータルの野菜量はともかく、淡色野菜は少なかったかも例ません。
間食はパウンドケーキのカロリーが大きいです。
昼食が早かったために夕方にお腹が空いてしまい食べたのですが、もう少し考えるべきだったかなと思っています。

2016年05月17日のエクササイズ

スクワット:60回
アブスライダー:2分

17日はスクワットの回数を10回増やして、60回にしています。
今のところ、膝が痛いこともないので、しばらくこのまま行く予定でいます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1522kcal399kcal11.2g204分5.08km8954歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1624kcal19.4g9178歩6.2km150歩5474歩443kcal

17日も1万歩は達成できませんでしたが、悪くない歩数と悪くない活動カロリーです。
ただ、総摂取カロリーから見ると、もっと頑張れと書くしかないですね。


こんばんは。
昨晩は突如、Windows10の強制アップグレードが始まり、びっくりしたナオミーです。

いやぁ、アップグレードを強制するポップが出たら、×印をクリックしてはいけないのは知っていたのですが、突然、出てくると押してしまうわけで……。

途中でインストールが開始されていることに気がついた時には青くなりました。
だって、ナオミーのノートPC。
一度アップグレードして、思いっきり不具合があり、ダウングレードしたものなのです。
再びのアップグレードなんて、絶対にしませんよ。

仕事用のデスクトップはWindows10にしていますが、プライベートで使うノートはWindows7のままでいきたいの!

今回、途中でインストールをキャンセルしかったのですが、出来なかったので最後までインストール。その後にキャンセル。

今もOSはWindouws7のままです。
それにしても、今回の強制アップグレードは酷いですね。
本当に腹が立つ!!

回避する方法があるとのことなので、調べてから試して見る予定です。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

スパイシーな料理は太りにくいのでしょうか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 29
                 
28日に記事を書きましたが、諸事情により更新は29日になっています。

リバウンドダイエット生活 931日目

2016年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.1%40歳20.91091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.5%30.0%19.0%20.5%32.0%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.7%4.01079kcal27歳34.10kg2.0kg55.2%


2016年05月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)バルサミコ酢・レモン汁・岩塩・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)バルサミコ酢・レモン汁・岩塩・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:382kcal

昼食
若鶏の黒酢和え定食,(ご飯(少なめ),若鶏の黒酢和え,ほうれん草の胡麻和え,ミックスベジタブルのソテー,サラダ,ワカメのおみそ汁
計:661kcal

夕食
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
黒胡椒炒飯,肉野菜炒め,鶏の唐揚げ,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
チョコチップクッキー,キャラメル×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:147kcal

合計:1676kcal

16日の総摂取カロリーは1600kcalの後半。ちょっと高いけれど、昼食を外食にしたにしては悪くないと思います。
朝食はトースト。焼きすぎましたね。あまり身体に良くありません。焼きすぎ注意です。サラダは久々のイタリアン風。ちょっと岩塩を多くかけてしまったことが反省点。お野菜は165gです。バナナは少し大きめのSサイズ。カロリーを減らすために玉子を目玉焼きにしました。
昼食は若鶏の黒酢和えです。唐揚げなのでカロリーが高いかと思ったら、若鶏はオーブンで焼いているということでかなりの量なのに、カロリー低めでした。家でやってもいいかもしれません。
お野菜は合計で200gくらいはあったと思います。
なので、たんぱく質とお野菜はGOOD。肉はオーブン焼きなので脂質は多くありません。ご飯も減らしたので糖質も少なめです。
夕食は冷食の炒飯です。たんぱく質は炒飯と肉野菜炒めと鶏の唐揚げから。夕食もたんぱく質はバッチリ。野菜はみそ汁のほうれん草と肉野菜炒め、白菜の漬物の3つで180g強。炒飯の分葱と玉葱は入れていません。デザートはヨーグルトでした。
この日はカロリーは高くても、内容はそれほど悪くなかったと思っています。

2016年05月16日のエクササイズ

スクワット:20回
アブスライダー:2分

16日は不意打ちの地震に腰の筋肉が固まってしまい、スクワットを20回しかやっていません。でも、その前にやっていたアブスライダーは2分ほど頑張っています。
少しだけ、うまくなった気がします。他に軽く腰回しをやっています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1483kcal360kcal9.8g167分5.09km9048歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1612kcal18.7g9284歩6.3km200歩6756歩431kcal

16日はそこそこ歩いていますね。
後少しで1万歩。まあ、8000歩を歩き、中強度の運動を20分ほど、頑張っていると思うのでこれでOKですね。

こんばんは。
この頃、真夏のような陽気が続いていましたが、今日は曇っていて、風が吹いていたおかげか、比較的爽やかだったと思います。

ナオミーも過ごしやすい気温にお出掛け。
幼馴染達と昼食を食べてきました。最寄駅の近くにオープンしたレストラン。
インド料理店だと聞きましたが、店員さんはネパールの方のようでした。

インドとネパールのお料理は同じ料理なのでしょうか?
とても美味しかったのですが、その辺りが少し気になりました。

で、とてもびっくりしたことがあります。
その店員さんはずとフロアーに出て給仕をしていたので、料理は作っていなかったと思うのですが、傍に来られるとスパイスのニオイがすごいのです。

ナオミーも周りもそのニオイの強さにびっくり。

1回食べたくらいでは体からスパイスのニオイはしてこないと思うのですが、どれだけ食べているのでしょう。

で、途中で給仕の人達は端っこのテーブルで食事。
料理のカロリーはどれもそこそこありそうなのに、みんな、痩せていました。
スパイスの多い料理は太りにくいのでしょうか。
インドやネパールの人達は痩せているイメージもありますし……。

でも、試して見たいと思いながらも、自分からスパイスのニオイがするのは嫌だなと思ったナオミーです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

久々のラジオ体操!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 930日目

2016年05月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.5%40歳20.91093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%36.9%30.3%18.7%20.7%31.6%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.9%4.01036kcal27歳33.95kg2.0kg55.1%


2016年05月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:392kcal

昼食
十五穀米ご飯,豆腐バーグ和風根菜ソース,キャベツ、人参、ほうれん草の胡麻和え,ヒジキの煮物,おみそ汁,黒ゴマプリン
計:647kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,白菜の漬物,ワカメと油揚げのおみそ汁,ヨーグルト
計:424kcal


間食
NYチーズケーキ,コーヒー(ブラック),クッキー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:386kcal

合計:1849kcal

15日の総摂取カロリーは1900kcal以内。もちろん、食べ過ぎです。
昼食は外食なのに控えめでしたが、間食のケーキが痛かった。
朝食は普段と変わらず、イチゴジャムトースト。綺麗に焼けています。サラダは153g。出来るだけお野菜はたくさん食べるようにしています。スクランブルエッグの卵はSですが、チーズを入れてたんぱく質を強化中。バナナがなかったので、朝食のデザートはヨーグルトです。
昼食はオーガニックレストランでいただきました。
十五穀米は少しパサパサしているかと思いきや、もっちりしていた美味しかったです。
メインは豆腐バーグ。豆腐だけでなく、椎茸や筍などのお野菜、鶏肉も使われています。かかっているソースは細かく砕かれた根菜が入った照り焼きソースでした。後のお野菜は全て一口から二口で食べられる量のおばんざい。おみそ汁は白みそ仕立てでした。デザートはプリン。
夕食は納豆ご飯。お野菜として、ソテーと漬物をいただきました。二つ合わせて140g強。
朝、昼、晩と合わせて、1日分のお野菜は取れていると思います。ちょっとタンパク質が少なかった気がします。
後、この日は果物を取っていません。
間食はチーズケーキ。コーヒーはブラックでいただいていますが、一応5kcalほどになる模様。
食べ過ぎていますね。
間食、要注意です。


2016年05月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回

15日はスクワットを頑張っています。
でも、それしか頑張っていないとも言えます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1613kcal490kcal26.2g241分6.04km10990歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1673kcal24.4g10902歩7.4km60歩7361歩492kcal

15日はお出掛けしたおかげで1万歩を超えました。
一緒に歩いたのが母ではなく友人だったおかげで、早歩き歩数がなかなかでした。
普段も早歩きは頑張っているのですが、ラッシュの駅では無理ですね。
いつもこれぐらい稼ぎたいです。


昨日は1週間の疲れが出たのか、オフィスから家に戻ってきたところで眠くなってしまい、足下も危なかったのでお夕飯を終えてから、シャワーを浴びて、早々に床につきました。

そのおかげなのか、本日の目覚めは爽やか (^-^)
まあ、朝の目覚めは睡眠不足の時でも、比較的爽やかなほうですが。

ただ、早寝をすると、目が覚めるというジンクスは継続中で、今日も夜中の1時過ぎに目が覚めてしまい、少しだけ凹みました。

でも、入眠してからの3時間はぐっすりと寝ています。
成長ホルモンもきちんと分泌されているでしょう。

で、昨日、眠気でエクササイズが朝にやったスクワット20回だけだったので、今日は久々にラジオ体操の第一と第二をしました。
何というか、音楽を聴くだけで体が動きますね。頭の中を『パブロフの犬』という言葉がよぎりました (-_-)ウーム

後、スクワットを60回。ちょっとだけアブスライダーもやっています。
疲れている時は軽めの運動をしたほうが疲れが取れるとききますから。

スクワットはお休みを入れずに毎日続けていますが、アブスライダーは少し遠のいていたせいか、下手になっていました。

毎日、やるのって大切ですね。平日は厳しいかもしれませんが、休日には出来る限りやります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

軽めの食事で済ませたら……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 929日目

2016年05月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.4%39歳20.81096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.5%35.5%31.0%17.9%21.3%30.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg23.9%3.51044kcal25歳34.40kg2.0kg56.2%


2016年05月14日の食事

朝食
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
パンケーキ(チーズクリーム),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン・チーズ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:411kcal

昼食
ペンネバジルソース,鶏つくね×2,茄子と玉葱のオーブン焼き,トマトスープ,キウイフルーツ
計:478kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,肉野菜炒め,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,肉野菜炒め,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:437kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1518kcal

14日の食事は1500kcalの前半。オムロンだけOKでタニタだとトントンでした。
お仕事に行かない、食事のカロリーを抑えられる日です。
もう少し量を削りたかった。
朝食は400kcalを超えるカロリー。トーストではなく、パンケーキにしたのがその原因。
たんぱく質はそこそこあるんですけどね。サラダは166g。そこそこいっています。
昼食はお野菜多め。もう少しカロリー減に励みたかったのですが、吸収率のよい動物性たんぱく質を追加するためには仕方がありませんでした。お野菜はオーブン焼きだけで150g。トマトスープはトマト1個分らしいですから、一応、お昼で一日分に必要な野菜量は取ったことになります。
夕食はあいもかわらず、納豆ご飯。たんぱく質は納豆と肉野菜炒めとヨーグルトから。この日は朝、昼、晩とそこそこ多いたんぱく質を取っています。血となり、肉となって欲しい。出来ることなら、脂肪にはならないで!お野菜は炒め物と漬物、みそ汁を合わせて160g弱。500gは達成出来ませんでしたが、悪くはない筈。

2016年05月14日のエクササイズ

スクワット:30回

この日はスクワットを少しだけやっています。
お休みで動ける日だったはずなのに……。動かない自分に腹が立ちますね。
まあ、いろいろと事情はありますが、四股やダンベルもやればよかった。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1483kcal360kcal12.1g195分3.82km6954歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1583kcal18.6g7105歩4.8km180歩4475歩402kcal

14日は歩数はそこそこですが、活動カロリーはなかなか。
動いてはいた模様。でも、これでは痩せません。
やる気が欲しいです。

こんばんは。
今週は毎日ほぼ、50gずつ体重が増加。
現在、48.3kgで、この先どうなってしまうのか、真面目に心配しています。

動く機会も時間もないのに、お食事は高カロリーのものばかり。
今日は軽めのものにして、比較的低カロリーで済ませることが出来たのですが、量が少なかったので、途中で間食することになりました。

我慢も大事だけど、お腹がグウグウなるくらい空いているのを我慢するのはちょっと……。
間食をした後で食事はきちんととるべきだったと反省しました。

なので、明日はカロリーがそこそこ高くても、お腹に溜まるものをいただこうと思っています。

ここのところ、高カロリーの生活が続いていますが、土日の食事と運動で、体重と脂肪の増加を防ぎたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ