(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年04月

              
        

やってきたのは2日後。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 902日目

2016年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.6%39歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.0%30.3%18.6%20.7%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg24.0%3.51033kcal25歳33.9kg2.0kg55.6%


2016年04月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:402kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),オレンジジュース
計:661kcal

夕食
ポテトのチーズ焼き,玉葱とほうれん草のスープ,キウイフルーツ
計:395kcal

間食
キャラメル,のど飴,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1546kcal

18日の総摂取カロリーは1600kcal以下。そして、タニタだとNGで、オムロンだとOKでございます。
この日は小まめに動いていて、長時間動き続けることはなかったので、階段だけでなく、それも原因かも。
まあ、アルゴリズムが違うから、仕方がありません。
朝食はトースト。イチゴジャムを多めにぬったため、カロリーアップ。地味にバナナも大きめです。サラダはトマト大きめの154g。オリーブオイルを少し多めにかけています。
昼食はオフィスの同僚達とモスバーガーに。
たんぱく質は充分取れた昼食だったと思うのですが、お野菜は少なめですね。野菜ジュースをのむべきだったかもと後で反省しました。一応、バーガーにトマトと玉葱が入っていますが、それだけですからね。
夕食はポテトのチーズ焼き。昼食のフレンチフライに続き、お芋。
ただ、チーズ焼きにはトマト、アスパラ、玉葱のお野菜がついてきます。地味に野菜が多かったです。
スープには玉葱を入れて、デザートはキウイフルーツ。
夕食のお野菜は200gはいっていたと思うので、一応、一日分のお野菜摂取量の350gは取れていたと思います。
でも、お野菜、たんぱく質が少し心もとなかった日でした。脂質を取り過ぎましたね。
反省です。

2016年04月18日のエクササイズ

スクワット:30回
チューブ:30回
ダンベル:5分

もっとスクワットを頑張ればよかったですね。
ながらジョギングもするべきだったと反省。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1471kcal334kcal9.5g165分4.93km8833歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal18.2g8985歩6.1km160歩6186歩437kcal

18日はそこそこ歩いていますが、チョコマカと歩いていたので、運動というカウントのされかたはしなかったのかもしれません。
早歩きも頑張ったつもりでいましたが、いつもと変わらない感じで、頑張りどころを間違えたかもしれないと思っています。


こんばんは。

昨日は祝日出勤してまいりました。
普段より人が少ないせいか、突発的なことをいろいろとやらされて、帰宅時間にはフラフラ。

無言で何時間もPCに向かっておりました。

でも、珍しく、この日は食欲が落ちませんでした。
いつもなら、食欲が落ちまくって、体重も落ちるのに。

昨日の体重は48kg台の前半で青くなりました、今朝は47kgの後半。
ちょっとだけホッとしています。

これから痩せ期なので、筋トレを頑張りたいと思っていたのですが、昨晩はスクワットとアブスライダー以外の筋トレはお休み。

一昨昨日に2分ほどしたアブスライダーのせいで腹筋が痛かったからです。
昨日も、痛みをこらえながら、スクワットとアブスライダーは根性で乗り切ったのですが、ナオミーの根性はそこまででした。

あまりの痛みに他のエクササイズを断念。

腹筋が痛いんだから、アブスライダーとスクワットを諦めて、他をやればいいのに、痛い部分を使うエクササイズを頑張ってしまいました。
おかげで本日も痛いです 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

なので、今日は筋トレではなく、ながらジョギングを頑張りました。

明日、痛みが落ち着けば、アブスライダーとスクワットを頑張る予定ですが、痛みがひかなかったら、ながらジョギングをやりたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

付き合いがありますからね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 901日目

2016年04月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.5%39歳20.61082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.4%18.5%20.7%31.4%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.5%3.51036kcal24歳34.05kg2.0kg55.8%


2016年04月17日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,プチバーグ×2,温野菜サラダ(キャベツ、玉葱、人参、カボチャ、ブロッコリー),納豆汁,ヨーグルト
計:497kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉葱のソテー,もやしのわさび醤油和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉葱のソテー,もやしのわさび醤油和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,キャラメル×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1558kcal

17日の食事
この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。三食のカロリーは悪くないけれど、間食は食べ過ぎ。
もう少しでいいから我慢するべきだったと反省しています。
総消費カロリーとはかろうじて、トントンですね。
朝食は16日と同じくパンケーキ。トーストではありません。中身はチーズクリーム入り。サラダは166g。中身は16日とおなじだけと重さは17日のほうがあります。ドレッシングは市販品。
卵は目玉焼きに。かなりの半熟になっています。
昼食はご飯。ご飯のお供はお箸が進む昆布の佃煮ですが、最初からご飯の量を決めているので、増えることはありません。たんぱく質はプチバーグと納豆汁から。お野菜は温野菜サラダになります。ちなみにサラダはセットもの。黒胡椒入りのハーブソルトをかけていただきます。ナオミーはプラスオリーブオイルもかけました。人参の栄養を効率的に補給するために油は必要ですから。
デザートはカップ入りのアロエヨーグルトになります。
夕食は納豆ご飯。お野菜はソテー、和え物、おみそ汁からで200g弱。昼食の温野菜も200g強あったので、16日に引き続き、この日もお野菜は500g以上取っています。
頑張りました。
間食はクッキーを一枚だけでも、減らすべきだったと思います。

2016年04月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:- 分
チューブ:20回

17日はまだまだ、スクワットを20回しか、していない自分に喝!
チューブのほうは20回ですが、ゆっくりと引いて、間を置いてから、戻しているので結構な時間がかかっています。
ダンベルと片足立ちもしていますが、腰回しもするべきでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1507kcal370kcal13.0g200分3.77km6864歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1561kcal19.0g6940歩4.7km190歩5823歩380kcal

17日は歩数の割になかなかの活動カロリーだと思います。
ただ、総消費カロリーが少なめなのが悔しい。
でも、普段に比べたらいいのかも。もっと動き、歩くべきですね。

こんばんは。
日頃の行いがよかったからなのか、昨日、48kgに戻ったと書いた体重は一応、47kg台に戻りました。
すぐに48kg台に戻りそうですが、今のところ、47kgです。

こんな時こそ、筋トレ!。アブスライダーやその他諸々がんばるぞぉ!と言いたのですが、アブスライダーは雨のために腰の調子が悪いため、お休み。

代わりに腹筋をやっています。

ローイング運動も上記の理由から休んでいます。
でも、ランジやシングルレッグ・キックバッグはやりました。

だって、もう、太りたくないもん。

そう書きながら、本日の昼食は900kcal近くの高カロリーでした。
大人には付き合いって、ものもあるのよ!

そして、明日は付き合いで祝日出勤です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

48kgに戻っちゃった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 900日目

2016年04月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.3%39歳20.61079kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.5%37.8%29.9%19.0%20.5%32.1%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.9%3.51032kcal25歳33.90kg2.0kg55.5%


2016年04月16日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)岩塩・レモン汁・オリーブオイル・黒胡椒,ハーブ塩入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)岩塩・レモン汁・オリーブオイル・黒胡椒,ハーブ塩入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,肉餃子×5,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,オレンジ
計:519kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,一口牛肉ステーキガーリック味,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメとほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,一口牛肉ステーキガーリック味,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメとほうれん草のおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:475kcal

間食
チョコチップクッキー×2,のど飴×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:191kcal

合計:1580kcal

16日の食事
総摂取カロリーは1600kcal以内。タニタ、オムロン共に、総消費カロリーとトントン。
そんなに悪くないと思います。
朝食のメインはパンケーキ。中身のクリームはチーズクリームになっています。サラダはレタスたっぷりの145g。この頃、150gを超えることが多かったですが、この日は下回りました。
でも、お野菜はもっと食べなきゃね。
昼食はご飯とお惣菜として買ってきた餃子がメイン。餃子は炭水化物も多いけれど、この日の餃子は肉たっぷり。カロリーも高いので、ご飯をいつもの半分にしています。それでも、500kcalを超えてしまい、びっくり。お野菜は玉葱と人参で180g強。玉葱には黒胡椒とガーリックパウダーとかけて、塩はかけていません。デザートはハーフカットのオレンジでした。
夕食は一口牛肉ステーキがメイン。お肉は一口牛肉ステーキとして売っていて、もっと大きかったのに、焼いたらものすごく縮んでしまい、びっくりしました。
お野菜はコールスロー、ソテー、みそ汁の分をあわせて、220g。この日は500gを超えるお野菜をいただいています。推奨されている分を取ることが出来て、よかった。ちょっと種類が偏るのが問題ですが。デザートは特保のヨーグルトでした。
間食はチョコチップクッキーが痛かったです。のど飴は喉が痛くなったので舐めました。これも結構なカロリーでびっくり。もう少しカロリーが低い物を見繕うと思います。


2016年04月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回
バランスボード:5分

16日はスクワットを規定通り。バランスボードも頑張っています。
ダンベルもやっていて、それほど悪くないですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1594kcal457kcal20.1g217分6.12km11133歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1635kcal22.8g11393歩7.7km260歩8005歩454kcal

16日は歩いていはいますが、動いてはいない模様。歩数の割に活動カロリーが低いですから。
もう少し身体を動かすべきでした。
頑張ろう!

こんばんは。
ナオミーです。

とうとう体重が48kg台に戻ってしまいました。
昨晩、貰い物があって、お夕飯に食べましたからね。

ハァ~~~

今月の初めは46kg台をキープしていました。

でも、これって、3月に食べていた時の結果だよね?

3月の昼食はカロリーてんこ盛りでしたから……。
ちなみに今も昼食のカロリーはてんこ盛り。

このまま、肥えていきそうで心配。

昨日に引き続き、本日もエクササイズ。
ただ、昨日やったシットアップとバットアップはうまく出来ていないようなので、今日はお休みして、アブスライダーを使用しています。
シットアップとバットアップの2つはきちんと出来ているのか、確認してもらい、OKが出てからやることにしました。

ダンベルやスクワット、シングルレッグ・キックバッグもやっています。
ただ、頑張ってやっても、思っていたよりもカロリーは消費しませんね。

ながらジョギングをやったほうがいいのかもしれません。
とにかく、これ以上、体重が増えないように頑張ります!


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

本日は筋トレに力を入れてみました!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 899日目

2016年04月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.0%39歳20.61080kcal3.56

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.6%37.5%30.1%18.8%20.5%31.8%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.1%3.51040kcal23歳34.25kg2.0kg56.0%


2016年04月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:382kcal

昼食
スパゲティカルボナーラ柚子胡椒風味,コールスロー,玉葱のオーブン焼き,鶏の唐揚げ,オレンジ
計:446kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,キャベツと大豆肉の煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,キャベツと大豆肉の煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:472kcal

間食
チョコ×2,プチラングドシャー×4,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:143kcal

合計:1443kcal

15日の総摂取カロリーは1500kcal以内。総消費カロリーを100kcal近く下回っています。
頑張りました。
朝食のメインはトースト。焼いたつもりでしたが、ほとんど生に近いトーストです。サラダは155g。人参多いので、色が綺麗。オリーブオイルが少し多めなので、カロリーアップしています。卵は半熟を目指しましたが、ちょっと焼きすぎました。
昼食はスパゲッティカルボナーラ。味にアクセントをつけるために出汁と柚子胡椒を少しだけ混ぜました。いい感じに和風の味が出たと思います。お野菜はコールスローとオーブン焼きで150g弱。オーブン焼きには黒胡椒とガーリックをかけて、塩を我慢しています。たんぱく質はパスタから摂れますが、足りないと思ったので、小さめの唐揚げをつけています。デザートはオレンジでした。
夕食は卵かけご飯。ご飯は少しだけ温めています。たんぱく質は煮物と卵から。お野菜はもやしとキャベツから。一応、もやしだけで100g強あるので、この日はお野菜を400g以上、摂取しています。
間食は150kcal以下。全体で総消費カロリーを下回っているし、悪くない日だと思います。

2016年04月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回
バランスボード:3分

この日はエクササイズをチョコチョコとやっていますが、DVD系の有酸素運動はお休み中。
体脂肪を落としたいのですから、そちらも頑張らないとダメですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1549kcal412kcal14.9g205分5.50km10000歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1649kcal23.2g10083歩6.8km330歩8104歩468kcal

14日は1万歩を達成。タニタのほうは1万歩ぴったりになっていてびっくり。
ただ、活動カロリーを見るともう少し動くべきだった気がします。

こんばんは。
お腹がゴロゴロいっていて、ツライ。ナオミーです。

月のモノが終わり痩せ期に入っているはずなのに体重増。
それまでの食事のカロリーによる蓄積もありますが、お腹の荷物も原因。

ゴロゴロいっているのは腸が動いている証拠。
そのうち出て来るとは思うのですが、ナオミーの場合、激しく腸が動くと非常にマズイことにもなるので、ちょっと奥の手を使おうかと考えています。

ナオミーのお腹の荷物が出ていかないのには腹筋の弱さもあるので、運動して、身体を動かしたほうがいいだろうなぁと思い今日は頑張っています。
今日は腰痛も治まってきていたので、いつもより腰回しの数を増やし、シットアップとバットアップで体幹を鍛え、シングルレッグ・キックバッグで大臀筋に喝を入れてみました。
スクワットとダンベルもしています。

普段から、チョコチョコとはやっていたのですが、全部を一緒にやったのは初めて。10回(今日はスクワットが50回。シットアップとバットアップがそれぞれ10回、他が20回しています)でもいいので、毎日頑張ってみようかなと考えています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

さすがにそれはないよ。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 898日目

2016年04月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg27.0%39歳20.61082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.6%37.5%30.0%18.9%20.5%31.9%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.6%3.51032kcal24歳34.10kg2.0kg55.9%


2016年04月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)岩塩・バルサミコ酢・レモン汁・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)岩塩・バルサミコ酢・レモン汁・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:388kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ,玉葱,ベイクドポテト,ご飯(少なめ),トマトのファルシーサラダ,コーヒー
計:1216kcal

夕食
チキンドリア,野菜スープ
チキンドリア,野菜スープ
計:301kcal

間食
野菜ジュース,チョコ×2,プチラングドシャー×4,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:2093kcal

14日はものすごい摂取カロリーになっています。14日は知人と昼食を食べに行っています。
行先はつばめグリル。
本当は別のところに行く予定だったんですけどね。
朝食はいつもの通りのトースト。焼きはこのくらいのほうがいいかなと思っています。サラダは165g。久々にドレッシングを手作り。バルサミコ酢が残っていたものを使っています。
コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はつばめグリルの和風ハンブルグステーキ。カロリーは高いですね。でも、食材は悪くないですから。ご飯だけは少なめにしてもらいました。デザートとして、コーヒーをつけていますが、ケーキは頼んでいません。トマトが丸々1個ついたサラダがありますが、ちょっと野菜不足が心配だったので、間食で野菜ジュースをいただいています。
夕食は低カロリーのチキンドリアです。非常食として買っていたのですが、賞味期限が近くなったのでいただいきました。野菜がほとんどないので、野菜スープをつけています。
この日、固形のお野菜をほとんどいただいていないことが問題ですね。
食物繊維の量も心配ですね。とにかく、この日の食事はNGです。

2016年04月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回
バランスボード:2分

スクワットは頑張っていますが、バランスボードはもっとやるべきでした。
スクワットも筋肉をつけたいのなら、回数を増やすべきなのかもしれません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1519kcal382kcal13.3g222分4.27km7786歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1633kcal20.2g7881歩5.3km130歩6221歩452kcal

14日はそこそこ歩いていますね。歩数の割に活動カロリーが良いので、動いていた模様。
でも、この総消費カロリーでは総摂取カロリー分を消化できません。
食べ過ぎた日はもっと小まめに体を動かそうと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

月のモノの不調も落ち着き、さあ、筋トレ!と思っていたら、腰痛が出始めました。
正確には左わき腹痛。

原因はオフィスの椅子。
実は今、応接セットのテーブルで仕事をしています。

人手が増えて、地味にオフィスを広げたはずなのに、デスクが足りなくてノートPCを使っているナオミー達はもう使っていない(らしい)応接セットに移動。

最初の坐り心地はいいけれど、長時間座っていると苦痛。
応接セットで仕事って……。早くどうにかして欲しい。

ただ、今回の腰痛、いつもの腰痛と違って、危険な香りはしません。
いつもの腰痛が悪化すると動けなくなりますからね。でも、今回の出も、無茶はできません。
といいながら、腕立て、腹筋、スクワットをしています。(ローイング運動は痛いので休みました)

片足立ちもしていますが、ナオミーの年齢だとこの筋トレをしても、筋肉は維持出来るだけで増えないだろうと言われました。

筋肉はきちんと筋トレをすれば、90歳でも増えるそうです。
アラフォーなのに、増えないのはマズイと思うので、心を入れ替えて頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ