(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年02月

              
        

花粉症が本格的に始まったようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 840日目

2016年02月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg27.2%39歳20.51078kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.5%37.8%29.9%19.0%20.5%32.0%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.1%3.51027kcal25歳33.65kg2.0kg55.3%


2016年02月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
計:387kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏つくね×2,玉葱のオーブン焼き,人参とワカメのおみそ汁,みかん
計:465kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:456kcal

間食
チョコトリュフ×2,チョコ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1496kcal

15日の食事
この日は1500kcal以下を守れました。よかった。
朝食のサラダは145g。朝にたっぷり野菜を摂りたいと思っています。バナナは真っ黒。免疫力が一番上がっている時だと聞きました。上がってくれたら、嬉しいな免疫力。
昼食は鶏つくねがメイン。たんぱく質はこちらから。昆布は美味しいですが、減塩を考えてちょこっと。おみそ汁には人参を入れたので、栄養の吸収を良くするためにオリーブオイルを垂らしています。こういう時はエゴマ油とか、胡麻油がいいかも。デザートはみかんでした。
夕食は納豆ご飯です。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。ヨーグルトはフルーツ入りでした。
お夕飯は緑黄色野菜が多くなっていますが、朝と昼と合わせると悪くないと思います。
間食は200kcal以下ですが、チョコトリュフが大きくて、思っていた以上にカロリーがありました。
今度は先に重さを量ってから、食べようと思います。

2016年02月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:40回
ボード:2分

15日は頑張って、ラジオ体操をしています。
この時はやる気に満ち溢れていたんですよね。2日間くらいしか、出てこないやる気ですが、出た時には伸ばしたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1477kcal340kcal13.3g158分4.16km7545歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1531kcal17.5g7576歩4.1km170歩5416歩345kcal

15日はエクササイズで身体を動かした割にカロリーはカウントされていませんね。
やはり、日常的な動きで地道に稼ぐべきなのかもしれません。
歩数は6000歩を超えて、7000歩台。1万歩とは言わないけれど、8000歩台にはのせたかったです。

こんばんは。
昨日から、本格的に花粉症の症状が出始め、グロッキーなナオミーです。

前から少しずつは出ていたのですが、昨晩は酷くて、ぐったり。
鼻づまりで何度も目が覚めてしまいました。

症状が酷く出るのは初めのうちだけで、少ししたら落ち着くと思うのですが、今日もエクササイズはスクワット以外お休みです。
その代り、スクワットは多めにしています。

ちなみに花粉症が原因で若干、顔が腫れ気味なのに出かけなければならなくて、あまりにも酷い状態だったので、仕方なくサングラス、マスク、帽子を被って外に出たら、1階の玄関口で逢った大家さんにドン引きされました。

怪しさ大爆発だったみたいです。
確かに家を出る時に鏡で見た自分の姿は怖かったですけどね。

フルフェイスのヘルメットではありませんが、赤色灯をつけられると怖いので、コンビニには行けませんでした。

明日はもう少し落ち着いて欲しいです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

夜のネット環境は今一つに……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 27
                 
27日の朝に書きましたが、夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 839日目

2016年02月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.7%38歳20.61087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.2%35.9%30.8%18.0%21.1%30.8%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.3%3.51041kcal24歳34.30kg2.0kg56.8%


2016年02月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
計:379kcal

昼食
はらこ飯(鮭・イクラ),小松菜と豆腐の和え物,カボチャの煮つけ,ワカメのおみそ汁
計:617kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと人参のソテー,玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと人参のソテー,玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:436kcal

間食
チョコ,煎餅×3,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:189kcal

合計:1621kcal

14日の食事
総摂取カロリーが13日に引き続き、アウトです。
反省していないな。ナオミー。というか、この日の高カロリーの原因は昼食のはらこ飯です。外食ですので、仕方ないですね。外食にしては低カロリーだと思います。丼定食でした。肌が綺麗になるアスタキサンチンたっぷりの鮭をイクラと共にいただいてきました。美味しかったです。
朝食を食べた時には昼食が外になるとは思わなかったので、久々にスクランブルエッグをいただいています。コレにすると玉葱の分、カロリーが上昇するんですよね。入れなければいいのですが、どうしてもいれたかったんですもの。
夕食は昼食が多かったのであっさりにしました。納豆ご飯です。お野菜が少なそうに見えますが、ソテーとみそ汁の玉葱を合わせると140gほどになります。
間食は煎餅が響きました。頂き物なので仕方がないです。

2016年02月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。ただ、ダンベルと腰回しはしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1443kcal306kcal9.4g170分2.68km4897歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1518kcal14.5g5035歩2.7km30歩3731歩332kcal

この日は歩数の割になかなかの活動カロリーです。あくまで歩数の割になので、総消費カロリーを単体でみると、もっと頑張れ!と言う感じでしょうか。この日も総摂取カロリーは1600kcal超え。
なのに、総消費カロリーは……。
すぐに身体に表れないとは思いますが、増えそうですね。

おはようございます。
昨日は夜が遅かったせいでしょうか。
途中でブログが更新できなくなってしまい、びっくり。

やはり、深夜はネットの接続が悪くなりますね。
金曜日でしたから、特にそうだったのかもしれませんが……。

寝不足は本日も継続中。

お休みなので、二度寝しようかと思いましたが、何というか、無理でした。
子供の頃から、平日も休日も二度寝って、許して貰えなかったので、『三つ子の魂百まで』『雀百まで踊り忘れず』で、二度寝をすると罪悪感が刺激されます。

もっと、睡眠不足が酷くなってくると起きた後に寝落ちというのも、休日に限り出てくるので、そうなったら、対処します。

とりあえず、もう少し様子見ですね。

後、お昼寝時間を昼食時間に設けることにしました。
そうしたら、エクササイズが出来るようになるはずです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

明け方に目が覚めると眠れない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 27
                 
26日に書きましたが、更新は27日になっています。

リバウンドダイエット生活 838日目

2016年02月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.6%39歳20.51080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.8%32.0%30.3%18.5%20.7%31.5%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg24.2%3.51028kcal25歳33.70kg2.0kg55.1%


2016年02月13日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、人参、レタス,トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S)
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、人参、レタス,トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S)
計:399kcal

昼食
中華おこわ,焼き豚,コールスロー,ほうれん草と玉葱のスープ,みかん
計:460kcal

夕食
フィットチーネカルボナーラ,オニオンスープ,ヨーグルト
フィットチーネカルボナーラ,オニオンスープ,ヨーグルト
計:534kcal

間食
チョコ×4,トリュフチョコ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:236kcal

合計:1629kcal

13日の食事
前にも書いた通り、1日の目標摂取カロリーは1500kcal以下なのですが、1600kcalを超えてしまいました。
思いっきりNGですね。一応、そこそこエクササイズをして、活動カロリーを稼いでいるようですが、うう、摂取カロリーを上回れなかったのもNGです。
朝食はほぼ、前日と同じですが、人参の量を増やしてみました。後、人参はオイルと一緒に取ると栄養の吸収率が良いので、オリーブオイルは若干、多めにしています。
それで、カロリーが低いのはバナナが小さいからです。
昼食はレトルトパックの中華おこわがメイン。一応、非常食用ですが、期限が近くなってきたものですから。焼き豚はお惣菜で、スープは鶏ガラスープに軽く炒めたほうれん草と玉葱を入れています。もちろん、玉葱は炒める前にレンジです。
夕食はお腹が空いていたので冷食です。冷凍庫の隙間確保のためという理由もあります。冷凍パスタ。美味しいのですが、ナオミーには量が多くて、ハイカロリー。もう少し、控えめサイズが欲しいかったりします。スープはオニオンスープの中に玉葱を入れています。昼の分の残りですね。デザートはヨーグルトでした。
この日は間食も200kcalを超えています。食べるなとは言えない。減らせと言いたい。

2016年02月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
バランスボード:5分

13日は久々にラジオ体操をしています。動いている方だと思うのですが、カロリーはそれほど、消費していない模様。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1488kcal351kcal11.0g184分3.84km6970歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1533kcal16.6g7067歩3.8km30歩5041歩347kcal

13日は一応、6000歩は超えたけれど、7000歩台止まり。動いていないせいか、活動カロリーは寂しい感じですね。

こんばんは。
今日は綺麗に晴れた日でしたね。
ナオミーです。

まだ、寝不足継続中。
夜は結構、あっさり寝つけるのですが、お手洗いに起きた後が眠れない。

仕方がないので、起床時間まで横に過ごしています。

今のところ、仕事とかに支障はないのですが、問題がエクササイズ。
かろうじて、スクワットとボードは頑張りましたが、片足立ちは脚のフラツキが激しくて、お休み。
部屋でのながらジョギングもお休みです。
普通に歩くのは大丈夫なのですが、その場でやるとなぜか、身体がふら付くのです。

ラジオ体操は怖くて出来ませんでした。

うう、筋肉は使わないとすぐに衰えると聞きます。
早く眠れるようになって、エクササイズに復帰したいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

花粉症の季節……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 837日目

2016年02月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg27.0%39歳20.51079kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.6%37.5%30.1%18.8%20.5%31.8%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg24.2%3.51029kcal25歳33.75kg2.0kg55.1%


2016年02月12日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(スキムミルク)
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、人参、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(スキムミルク)
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米黒胡椒炒飯,ミネストローネスープ,みかん
計:463kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:467kcal

間食
チョコアーモンド(小袋),チョコ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:195kcal

合計:1524kcal

12日の食事
この日は総摂取カロリーが1500kcalを超えました。今日の24日まで、今月は1500kcalを超えることが多いのですが、ナオミーの目標は1400kcal。気が抜けている証拠。反省しなければなりません。
朝食はトーストがパンケーキである以外はいつもと変わりません。
昼食は少なそうに見えて、量は多いです。いつも少なめに作る黒胡椒炒飯をドンと作り、一食分ずつ冷凍したのですが、端数分をこの日に足してしまったためにこのカロリー。たんぱく質は黒胡椒炒飯とスープから。実はスープに炒飯を作る時に余ったベーコンを入れました。炒飯には卵も入れています。スープはミネストローネの素に野菜とベーコンを足して作っています。
夕食は納豆ご飯です。ふと見れば、この日のお夕飯は緑黄色野菜オンリーですね。昼のミネストローネには玉葱も入れましたが、多いのは緑黄色野菜。朝食も人参やトマト多めだったので、ちょっと淡色野菜が少なめだったかもしれません。一応、朝、昼、晩で500gは超えています。

2016年02月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

12日はダンベルと片足立ちをしていますが、それ以外はお休み。
動いておりません。問題ありです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1505kcal368kcal12.7g189分4.61km7331歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1559kcal19.1g8428歩4.6km90歩4398歩373kcal

12日は8000歩歩いています。一応、目標の6000歩は超えたので、御の字。
でも、もう少し活動カロリーを稼ぎたかったですね。
総摂取カロリーとはトントン。心配です。

こんばんは。
今日は北風が寒かったですね。
ナオミーです。

吹く風のあまりの寒さに弱い涙腺が全開。
花粉症の症状も少しずつ出てきはじめているので、ファンデは塗らずに日焼け止めのみ。化粧が落ちる心配はないのですが、刺激があると目頭が猛烈に痒くなるので困ってしまいました。

そして、今日はサテライトオフィスに顔を出す日。
いきなり、営業の人から貰い物をしてしまい、顔がひきつる、ひきつる……。
小さめとはいえ、シュークリーム。カロリーが心配。

この日は昼食が外になる予定だったので、朝のおやつを我慢していたのですが、せっかく稼いでいた分は飛んで行ってしまいました。

付き合いがあるとはいえ、美味しい物を見ると断れない自分。
でも、すごく美味しかったので、後悔はしていません。

明日と明後日の食事を控えめにして、調整します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっとの焦げは美味しいけれど、要注意!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 836日目

2016年02月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.9%39歳 20.61077kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.2%38.5%29.6%19.5%20.2%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg25.1%3.51021kcal27歳33.45kg1.9kg54.5%


2016年02月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米ゆかりおにぎり,茄子とキャベツのにんにく醤油炒め,オクラのおひたし,カボチャのおみそ汁,みかん
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱のオーブン焼き,人参とキャベツのソテー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱のオーブン焼き,人参とキャベツのソテー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:210kcal

合計:1538kcal

11日の食事

この日の総摂取カロリーは1500kcalの前半。少し多めに食べてしまいました。
ただ、三食に関しては悪くないと思うので、間食を減らすべき。
家にいると我慢が効きませんね。
朝食のトーストは少し焦がしすぎた模様。サラダは155gでトマトは4つです。目玉焼きの卵はSサイズ。バナナもSサイズ。ちょっと目玉焼きに醤油をかけ過ぎました。
昼食はおにぎりです。なるだけ冷や飯で済むようにおにぎりにしました。お野菜は炒め物、おひたし、みそ汁の3つで180g弱。ちなみに一番少ないのはカボチャ。多いのは茄子です。
夕食は卵かけご飯になります。1日2個食べでも、コレステロールは大丈夫ですから。野菜はオーブン焼きとソテーで160g弱ですね。オーブン焼きの玉葱は少し焦げかけたのが好きでしたが、これからも焦げないように努力します。
後、前にも書きましたが、間食を減らさねば。そう思いながらも全然、減らせてないんですけどね。


2016年02月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:2分

11日はスクワットとバランスボードを頑張っています。
もちろん、ダンベルにも力を入れています。
この日は腰回しにも力を入れていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1335kcal198kcal5.1g112分1.47km2515歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1406kcal10.3g2548歩1.4km30歩2101歩220kcal

11日。エクササイズをした割には活動カロリー、総消費カロリー共に悪いです。
動いていても、歩いていないからですね。
エクササイズはしているけれど、歩数は2000歩台。かなり悪いです。
最低でも、3000歩は超えるようにしたいと思っています。

こんばんは。
二度目の更新になります。
ナオミーです。

料理をする時は炒め物が多いのですが、炒めるのは身体に良くないと聞いて、ちょっと凹んでしまいました。

アクリルアミドという発がん性を指摘されている物質が出来上がってしまうとこと。

思わず、顔が引きつりました。

ちゃんと聞けば、食材を炒めたためにできる焦げがいけないとか……。
ナオミーの場合は軽く炒めて、すぐに蒸してしまうので、ほとんど焦げは出来ません。
それなら、大丈夫!ということでホッとしたのですが、『アクリルアミド』でネット検索してみたら、いろいろとありますね。

確かに名前は聞いたことがあったけれど、ポテチが危ないとも聞きましたが、ものすごく身近にある危険でした。

前に焦げた料理には発がん性があると言われていたのが、実は嘘と何かの記事で見て、ホッとしていたのですが、アクリルアミドを調べて見るかぎり、焦げには発がん性がありそうですね。

もちろん、食べる量にも寄ると思いますが。

この頃、蒸し炒めをしている時に、少し焦げたほうが美味しいなぁと思うことがあり、キャベツをちょっとだけ焦がしたり、人参を焦がしたりしていましたが、焦げを作ろうとする行為は止めようと思います。

焦げたトーストもマズイという話だったので、うっすらきつね色で我慢するべきですね。

もっと勉強します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ