(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2016年01月

              
        

これでキープしつづけられるか。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 812日目

2016年01月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.7%39歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.8%37.1%30.2%18.7%20.7%31.7%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg25.2%3.51029kcal27歳33.65kg2.0kg54.7%


2016年01月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米カツオふりかけにぎり,鶏の唐揚げ,人参の煮物,玉葱のオーブン焼き,みかん
計:501kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスとキャベツの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスとキャベツの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコクリームウエハース,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:91kcal

合計:1463kcal

18日の食事
朝食はこの日もトースト。この日はトーストが綺麗に焼けて大満足。サラダは和風の145g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。卵はサイズSでスクランブルエッグに。玉葱を入れているので、玉葱で風味をつけて、お塩入れなくても大丈夫なようにしているためです。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはこの日も豆乳でした。
昼食はカツオふりかけのおにぎりでした。ちょっと大きめサイズです。おかずはタッパーに入れて持って行っています。この日の昼食が500kcalを超えたのは鶏の唐揚げが原因。少し大きめだったんですよね。レモン汁を少しだけかけています。人参は煮物で。玉葱はオーブンに焼いたものを持ってきています。オーブン焼きにはハーブ塩で味付け中。ハーブ塩は減塩タイプです。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は野菜炒めとお味噌汁から。二つ合わせて、160g弱。
一応、昼食のお野菜は多めに持って行ってこうとしているのですが、タッパーに詰めるものの関係で130gまでが限界。ここ最近、少しお野菜が少なめになっている可能性ありです。
間食は久々に100kcalを切りました。
でも、昼食が500kcalを超えたので、いつもと変わらない総摂取カロリーにおさまりました。

2016年01月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

この日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1508kcal371kcal10.9g212分3.81km6873歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1644kcal21.0g7276歩4.0km140歩5325歩458kcal

18日はこまめに動いているので、オムロンの活動量計が元気よく反応していてくれいます。
タニタはダメですけど。タニタにも反応してもらうように頑張ろうと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は雪が積もっていて、外に出られなくなると思っていたのですが、ナオミーが外に出た時は雨も止んでいて、風がとんでもなく、冷たかった以外は普段と変わりありませんでした。

でも、寒いですねぇ。

朝起きて、室温を見て、絶句。
10度を切っていました。お外よりは暖かいけれど、室温9.4度って……。

窓を二重サッシに変えたいです。

話は変わって、あと2日で1月も終了。
本日のナオミーの体重は46kg台でした。

もしかしたら、1月は46kg台で終われるかもとひそかにドキドキ。

ただ、痩せた原因が常駐していて、間食が減ったためなら、2月中に体重が戻ってしまうかもと凹んでいます。

冷や飯もおかげなら、いいですけど。
一応、2月中も冷たいのではなく、温かくないご飯を食べようと思っています。
もちろん、昼食だけですけどね。

プラス腹八分目でいきたいと思っています。
            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

22時を過ぎるとネットの接続が遅くなる……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 30
                 
ネットワークの調子がおかしかったため、29日に記事を書きましたが、30日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 811日目

2016年01月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.0%39歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%37.4%30.1%18.9%20.6%31.1%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.2%3.51037kcal25歳34.05kg2.0kg55.4%


2016年01月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米ゆかりおにぎり,鶏ひき肉と豆腐の和風ハンバーグ,人参とかぼちゃのお味噌汁,みかん
計:467kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,もやしとナスのニンニク醤油炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,もやしとナスのニンニク醤油炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコクッキー×2,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:123kcal

合計:1409kcal

17日の食事
朝食はトーストです。パンは山型のライ麦パン。サラダは和風の155g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。卵はサイズSで、カロリーカットのために目玉焼きにしました。
バナナはSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はゆかりおにぎり。冷や飯です。常駐先に持っていく予定のおにぎりを試すために作っていました。和風ハンバーグはレトルトパック。中にひじきや人参、ゴボウのようなお野菜も入っているタイプのハンバーグでした。お味噌汁は緑黄色野菜を入れたものを作ってみました。カボチャが崩れないように作るのは結構、難しいですね。
夕食は納豆ご飯です。ご飯は冷や飯ではなくあったかご飯。お野菜はお味噌汁と炒め物から取っています。炒め物は量が少なそうに見えて、なかなかの量です。本当は歯ごたえがある程度で茹でるのを切り上げて、食べごたえでお腹を満足させるべきなのかもしれませんが、ナオミーは柔らかいのが好きなので、きっちりと茹であげた後で炒めています。デザートはヨーグルトでした。
間食はお休みの日にも関わらず、この日も少な目。頑張りました。

2016年01月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。
でも、片足立ちとダンベルはやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1467kcal330kcal9.9g180分3.50km6357歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1544kcal17.2g6429歩3.5km30歩4878歩358kcal

17日はそこそこの歩数ですね。活動カロリーもそこそこ。というか悪い感じです。
でも、食事量が少なめなので、かろうじて、OK。
もっと動きます。

おはようございます。
ナオミーです。

昨日はあまりにもネットに接続出来ないものですから、更新を諦めました。
一応、ナオミーのところは光。
しかも、別にいろいろあって、マンションタイプではなく、個人タイプなのに、遅すぎる。

iPhoneでブログ見てみたら、普通に見ることが出来たので、原因はサーバーじゃなさそう。

朝は大丈夫なので、夜という時間がまずいのでしょうね。

回線を変更したほうがいいのかもしれませんが、仕事にも関わるので、簡単には変えられないんですよ。

ハァ~~~。

OSをアップグレードしたことも原因かも。

話は変わって、昨日、常駐が終わり、2月からは自宅勤務になりました。
結構、キツイ常駐先だったので、無事に終わってよかったです。

昨日の夜は、常駐先で唯一、仲が良くなった派遣社員の人と夕食を共にしてきました。
遅くなると雪になるということだったので、遠くまではいけない。
なので、駅に連なっている定食屋さんです。

この頃、お夕飯はなるべく軽くをモットーに頑張ってきていましたが、偶にはいいですよね。
一口ヒレカツ、3つをメインに定食セットにして食べています。
久々にいただく、厚みのあるお肉はなかなかのものでした。

衣は一部、カット。
カロリー減に励みました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

冷や飯のおかげ?!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 810日目

2016年01月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.3%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.6%37.8%29.4%19.1%20.5%32.2%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.7%3.51033kcal26歳33.85kg2.0kg55.1%


2016年01月16日の食事

朝食
丸餅×2,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
丸餅×2,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:374kcal

昼食
ペンネアラビアータ,プチバーグ×2,コールスロー,カボチャの煮物,ブロッコリーのスープ,みかん
計:455kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,卵,ナスと玉葱の肉みそ炒め,キャベツと人参の野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,卵,ナスと玉葱の肉みそ炒め,キャベツと人参の野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×2,生チョコ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:121kcal

合計:1399kcal

16日の食事
朝食はトーストではなく、丸餅です。なかなか焼けないからと少し長めに焼いたら、焦がしました。
たんぱく質は卵から。サイズはS.お野菜はサラダではなく、温かなスープから。デザートはバナナ。コーヒーのミルクは豆乳でした。熱いコーヒーの中に入れたら、一部が固まってしまい、半泣きです。
昼食はペンネアラビアータ。お野菜をたっくさんと思って、このソースにしましたが、朝もトマトは食べていました。たんぱく質はプチバーグから。他にもお野菜をつけて、コールスローと煮物とスープから取っています。
昼食も緑黄色野菜が多くなっちゃいました。デザートはみかんです。
夕食は卵からご飯。朝と昼が緑黄色野菜中心になったので、夜は淡色野菜もたっぷりにしています。炒め物が2つにお味噌汁。三食合計で500gを超えるお野菜といただいています。
ただ、タンパク質は朝に引き続き、卵から。ヨーグルトもとっていますが、重なっていますね。
もう少し、バリエーションをつけねば。
この日はお休みでしたが、自制が働き、間食は150kcal以下。
総摂取カロリーも1400kcal以下。頑張りました。

2016年01月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

食事では頑張っていても、エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1563kcal426kcal15.1g241分4.86km8816歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1630kcal21.6g9041歩4.9km170歩4933歩444kcal

この日はもう少しで1万歩というところまで頑張りました。
歩いていますが、活動カロリーはそこそこ。もっと動くべきですね。

こんばんは。
ちょっと寝不足がきつくなってまいりました。
ナオミーです。

PCのOSを7から10へアップグレードしました。
最初のうちはよかったのですが、いろいろと不具合が出てきて……。

ちなみに昨日はスタートメニューが消失して、それを復活させるのに四苦八苦していました。
実は、その前にもいろいろあって、ナオミーはここ最近、寝不足気味。

寝不足って太るのよねぇと言いながら、体重はそれほど太っていません。
ただ、46kgだったのが、47kg台に戻りました。

でも、もっと太ってもいいはず。

なのに、この頃、体重は少しずつ下降気味。
体脂肪率がアップしているので、要注意です。

ダイエットに精を出しているつもりですが、いろいろとあって、エクササイズもお休みしがち。
しかし、体重は落ちてきている。

何か、危ない病気?ちょっと、怖いかも。

と不安になったのですが、この頃、昼食のお弁当は100%冷や飯。
レンジがありませんから。12月中は近くのコンビニとか行って、お弁当とかも買っていたと思うのですが、1月に入ってからはほぼ、お弁当。

冷や飯だと『レジスタントスターチ(難消化性デンプン)』という物質が活性化するはず。
レジスタントスターチは、消化されにくく、エネルギーになりにくい。
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の特性をあわせ持っているのでお通じにいいんですよね。
この頃、お腹の荷物の出がよかったのもコレのおかげかも。

そして、生活習慣病の予防効果があるとのこと。

前にこの話をテレビで聞いた時にはそれでも、冷や飯は……。と思って、右から左へ受け流していましたが、食べてみるとボソボソしますが、食べられないこともない。

常駐は明日までの予定で、2月からは自宅勤務のはずなのですが、お昼のご飯は温かくなくてもいいかもしれません。

もう少し、頑張ってみます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

一長一短!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 809日目

2016年01月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.5%39歳20.91083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.4%38.1%29.7%19.3%20.3%32.4%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.6%3.51033kcal26歳33.85kg2.0kg55.1%


2016年01月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米チキンライス,鶏つくね×2,カボチャの煮物,みかん
計:488kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,もやしのニンニク醤油炒め,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,もやしのニンニク醤油炒め,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:444kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:119kcal

合計:1439kcal

15日の食事
朝食はトーストになります。ジャムは少なめとなっています。サラダは和風の155g。ドレッシングはおろし醤油とオリーブオイルとなっています。トマトは2個しか見えませんが、3個です。
卵は珍しくサイズM。目玉焼きにしました。バナナもMサイズ。しかし、カロリーは400kcalにいっていません。フライドオニオンとジャムを減らしたおかげです。フライドオニオンのカロリーは協力です。
昼食は胚芽押し麦入り五穀米で作ったチキンライス。チキンライスの素とミックスベジタブルを使用。
たんぱく質はそこそこありますが、少なめなので、鶏つくねを追加。お野菜も足りないので、カボチャの煮物をつけました。ミックスベジタブルは緑黄色野菜が多め。カボチャも緑黄色野菜。昼食は緑黄色野菜たっぷりになりました。朝食は淡色野菜がメインなので、いいかもしれません。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。レモン汁をかけています。お野菜は炒め物とお味噌汁。二つあわせて、160g強。もう少し食べたかったですね。食卓を華やかにしたいと思いながらも、料理を作るのが怖い……。デザートはオリゴ糖入りヨーグルトでした。
間食は150kcal以下。頑張っています。

2016年01月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。
でも、片足立ちとダンベルはやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1484kcal347kcal9.0g195分3.46km6016歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1619kcal19.3g6293歩3.4km130歩4692歩433kcal

15日は金曜日。でも、歩数はちょっと少なめになるでしょうか。また、オムロンとタニタに差が出てしまい、凹んでいます。
これは仕方がないのかな。

こんばんは。
今日は少し暖かかったですね。
今まで冷凍庫のように寒い中にいたので、ちょっと暖かくても、幸せに浸れます。
ナオミーです。

昨日は仕事帰りに、容量が大きめの加湿器を見に行ったため、ブログを更新する時間を取れず、更新ができませんでした。

早く、記事をリアルに近づけたいと願っているのに、どうして、こう、いろいろとやってしまうのでしょう。

自分に反省です。

それで加湿器なのですが、超音波にしようか、スチームにしようか悩みに悩み、買えませんでした。
今、使っているのは超音波式。熱くならないし、水を入れるのも、お手入れも楽なタイプ。

ただ、容量が小さいのが問題。

で、大容量のものを見てみると、結構、お手入れが手間なんですよねぇ。
超音波式はこまめに手入れをしないとNGですから。

抗菌カートリッジがついている製品もありますが、それでも、こまめにお手入れは必要。
アレルギーのあるナオミーにはいろいろとありますから。

でも、スチームタイプは……。
お手入れとかは楽ですが、電力消費が馬鹿にならない。

後、熱くなるのも……。
夏のエアコン使用時にも使いたいので、室温を上げるのはNG。

どちらも一長一短。

結局、優柔不断なナオミーは買えませんでした。

水を変える手間はかかりますが、今年はこまめに給水して、現在、使っている加湿器でやり過ごそうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

効果を実感中。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 808日目

2016年01月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.5%39歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.5%38.0%29.8%19.2%20.4%32.3%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg25.8%4.01024kcal28歳33.50kg1.9kg54.2%


2016年01月14日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米胡麻にぎり,プチバーグ×2,コールスロー,ひじきの煮物,みかん
計:466kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,みかん
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,みかん
計:429kcal

間食
チョコ×3,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1421kcal

14日の食事
朝食は13日に引き続き、パンケーキです。サラダは和風の144g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。ただ、オリーブオイルは普段の半分ほど。卵はSサイズでスクランブルエッグに。バナナはMサイズ。オイルの量を減らしたのは、バナナが大きめだったからです。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はおにぎり。塩ゴマおにぎりです。たんぱく質はプチバーグから。2つ入れています。ソースはかけずにいただいています。お野菜はコールスローとひじきの煮物。この日の昼食のお野菜はほぼ淡色野菜のみ。緑黄色野菜をつけていません。反省点です。デザートはみかん。
夕食は納豆ご飯です。ご飯はちょっとだけ量を増やしています。野菜炒めは人参たっぷりでキャベツと玉葱もつけています。お味噌汁のほうれん草と合わせて、150g弱。器が大きいので少なく見えるだけです。デザートはお昼に引き続き、みかん。ヨーグルトを買い忘れました。
間食は150kcal以下。頑張っています。
総摂取カロリーは1500kcal以内です。

2016年01月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

月のモノの関係もあり、エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1486kcal1486kcal8.7g211分3.23km5474歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1624kcal18.9g5729歩3.1km140歩4036歩438kcal

14日もタニタとオムロンで活動カロリーに大きな差が……。
一応、どちらで見ても、総摂取カロリーは超えていますが、それにしても、カロリーの差が激しいです。
もっと、体を動かします。

こんばんは。
東京は晴れていますが、冷凍庫の中にいるような寒さ。
ナオミーです。

本日、久々に体重が46kg台まで落ちました。
ふふ、お腹の荷物が盛大に出て行っていますからね。

バランスボード。体幹と腹筋を鍛えるのに、いいみたいです。
まだ、まだ、うまくバランスを取り、乗りこなすことのできないナオミー。

向きになる性格が功を奏し、うなりながらも(近所迷惑……)乗り続けたのが良かった模様。
乗りすぎで、腹筋が痛くなるかと思いましたが、まだ、痛みは出てきていません。

もちろん、今日も乗っています。

ボードを買った時の説明書にはボードの上でスクワットをしたり、ボール遊びをしたりしている絵がついていたのですが、ナオミーは一番最初のボードの上でバランスを取るところも怪しい状態。

届いてから1週間も経っていないので、落ち込むのは早すぎると思うのですが、バランスを取れずにクルクル回ってしまう自分に涙です。

普通に乗れるようになるまで何日かかるのか……。

本日は5日目。

1か月以内には軽々と乗れるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ