(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年10月

              
        

プロテイン考

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 724日目

2015年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.3%40歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.8%29.9%19.1%20.4%32.2%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg23.3%3.51050kcal24歳34.60kg2.0kg56.1%


2015年10月23日の食事

朝食
パンケーキ(チョコ),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
パンケーキ(チョコ),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:408kcal

昼食
フィットチーネカルボナーラ,トマトスープ,コールスロー,プチバーグ×2,イチゴヨーグルト
計:495kcal

夕食
ほうれん草と玉子のおじや,もやしのわさび醤油炒め,人参の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
ほうれん草と玉子のおじや,もやしのわさび醤油炒め,人参の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:342kcal

間食
アーモンド(少量),トリュフチョコ,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1486kcal

23日の食事
朝食はチョコレートのパンケーキです。中のクリームもチョコクリーム。サラダは143g。この日はドレッシングをイタリアン風にしました。岩塩、バルサミコ酢、黒胡椒、オリーブオイルで作っています。卵は目玉焼きして、サイズはSです。バナナはSSサイズ。パンケーキのカロリーは高いですが、他が控えめだったので、それほど、高くなりませんでした。
昼食はフィットチーネカルボナーラです。フィットチーネは生パスタ。ソースはカロリー控えめを目指して豆乳カルボナーラ。でも、思っていた以上に高くなりました。
お野菜はスープとコールスローから。たんぱく質はパスタ、プチバーグ、ヨーグルトからになります。
昼食はお野菜少なめでした。
夕食はおじやです。土鍋っていいですね。売っていた中で一番小さいのを買ったのですが、それでも大きめ。しかし、その大きさがいい感じです。お野菜は炒め物とニンジンから。少なそうに見えて、二つ合わせて120gほどに見えます。デザートはオリゴ糖入りヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えました。アーモンドが原因ですね。食べたほうがよい食材ですが、ちょっと食べ過ぎました。カロリーが高い物なので、気をつけます。
総摂取カロリーは1500kcal以内。お夕飯のおじやに救われました。


2015年10月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

23日は忙しくて、エクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1545kcal408kcal13.4g189分4.40km8012歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1572kcal18.9g8251歩4.5km140歩6679歩386kcal

23日はそこそこ歩いていますが、ウォーキングではなく、買い物に行った時に歩いただけです。
ただ、部屋の中では動いていたのですが、活動カロリーは歩数の割に悪くはありません。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

前の記事でも書いた通りに、体重は減ってきているのですが、体脂肪率は今一つなんですね。
それで、いろいろと考えてみて、食事で取るたんぱく質を増やそうと思ったのですが、増やそうと思ったのが加工肉で、必要量を考えると少しマズイので諦め、とりあえずプロテインを溶かすのを豆乳にします。

今までは豆乳もこともありましたが、主にお水を使っていたんです。

で、現在、新たに買うプロテインの種類に悩んでします。
今まではマッスルフィットプロテインを使っていたのですが、あまり効果がないようなので、他の物に変えたい。
ホエイプロテインを考えていたのですが、筋肉を増やしたいのなら、ウエイトアップがいいんじゃないかとも言われ……。

確かにウエイトアップのプロテインはたんぱく質の量が多いんですよね。
でも、筋肉は増やしたいけれど、ウエイトはアップしたくないんです。カロリーも高いし……。

ただ、ウエイトダウンはたんぱく質の量が少ない気がするし、ダイエットにはソイプロテインというこで、ソイプロテインを前に飲んでみたことがあるのですが、効果を感じませんした。

リカバリーもピンと来なかったんですよね。

とりあえず、お店の店員さんに聞いてみたいと思います。



            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

トレーシーメソッドよ、ありがとう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 723日目

2015年10月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg27.5%40歳20.81088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.5%38.1%29.8%19.3%20.3%32.5%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.8kg24.4%3.51041kcal26歳34.15kg2.0kg55.3%


2015年10月22日の食事

朝食
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー(豆乳)
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼売,人参の煮物,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ワカメとブロッコリーのおみそ汁,いちごヨーグルト
計:489kcal

夕食
トマトスープスパゲッティ,もやしの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
トマトスープスパゲッティ,もやしの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:352kcal

間食
アーモンド(少量),チョコ×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1418kcal

22日の食事
朝食はハッシュドポテトがメイン。トーストよりもカロリー低めです。サラダはキャベツたっぷりの165gです。ちょっと計算を間違えて大盤振る舞いしました。ドレッシングは変わらず、青紫蘇とオリーブオイルになります。たんぱく質は卵でサイズはM。この日はスクランブルエッグに。入っている肉は大豆肉。バナナはSサイズでした。
昼食は納豆ご飯です。本当はお夕飯の方がよいのですが、カロリーを考えて昼食にしました。
昼食もお野菜たっぷりの180g。緑黄色野菜が多いです。おみそ汁のワカメは増量しましたが、こちらはほとんどノンカロリーですからね。デザートはヨーグルト。果物の量が少ないです。
夕食はほうれん草と玉葱のトマトスープです。パスタ入り。たんぱく質はそこそこあると思うのですが、植物性が多そうなので、NGかもしれません。もやしはハーブ塩で味付けした炒め物です。
デザートはヨーグルト。まだ、オリゴ糖をかけて、様子を見ているのですが、代わり映えなしというかんじです。
この日の間食は200kcal以下。アーモンドは身体にいいので、少しカロリーが高いのは見逃したいです。
この日はちょっとたんぱく質が少ない気がしたので、プロテインを溶かしたスキムミルクに入れることにしました。
総摂取カロリーは1400kcal台の前半。
頑張りました。

2015年10月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回

22日はノルマをやりきっています。
でも、本当はもっとやったほうがいいのでしょうね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1576kcal439kcal11.4g276分3.06km5511歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1676kcal23.4g5362歩2.9km60歩4004歩490kcal

22日は仕事のほうが忙しくて、ウォーキングに出られなかった日ですね。
ここからしばらくウォーキングがきつくなっていきそうです。
でも、動いているので、活動カロリーはいい感じです。

こんばんは。
happy halloween!!
今日が本番ですね。

今年もナオミーのところには子供達がやってきました。
今年は土曜日のおかげか、例年よりも参加人数が多かった気がします。

チラリとテレビで渋谷の風景を見ましたが、ものすごく混沌としていました。

今日もナオミーの体重は47kg台です。
何か、ここのところ、順調に体重が減ってきています。
嬉しいのですが、体脂肪率は上昇しているんですよねぇ……。

ちなみに体重が減り出したのはトレーシーメソッドを再び始めてから。
ラジオ体操だけでは今一つでしたが、こちらをプラスしたら、少しずつですが、減り始めています。
足りなかったのは筋トレだったのか……。

しかし、筋トレと言えば、スクワットや腹筋もやっていたのにこれには反応せず。

踊りながら、鍛えないとナオミーの身体には効果がないのかもしれません。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

それでたんぱく質を増やしたかったのに……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 722日目

2015年10月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.4%40歳20.91091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.5%38.0%29.1%19.3%20.4%32.4%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.0kg24.2%3.51047kcal25歳34.40kg2.0kg55.6%


2015年10月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏の唐揚げ×2,野菜炒め,もやしのわさび醤油和え,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:462kcal

夕食
シーフードミックスベジタブルトマトリゾット,焼売,オリゴ糖入りヨーグルト
シーフードミックスベジタブルトマトリゾット,焼売,オリゴ糖入りヨーグルト
計:345kcal

間食
ポッキー(小袋),チョコ,煎餅,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1398kcal

21日の食事
朝食はトーストです。ジャムはいつもより控えめ。代わりにバターは少しだけ多めに塗っています。
サラダは少なそうに見えますが、158g。下にあるキャベツが多めになっています。トマトは3つですね。卵は目玉焼きにしました。カロリーが低いのはジャムが少ないのと、大豆肉が目玉焼きには入っていないからです。バナナはSSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はご飯です。お供は昆布。美味しいけれど、ダイエッターには危険な組み合わせですね。たんぱく質は唐揚げから。今回の唐揚げは長葱の入った黒酢ソースがかかっているお惣菜です。唐揚げの皮を食べたので、カロリー高めになっています。野菜炒めとわさび醤油和えは2つ合わせて、160g強ですね。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツです。
夕食はシーフードミックスベジタブルトマトリゾットです。シーフードが見えませんが、トマトソースにシーフードエキスが入っているそうです。お野菜はリゾットから摂っています。大豆肉入りなのですが、見えないですね。それだけではたんぱく質量が不安だったので、焼売をつけました。
デザートのヨーグルトは特保。かかっているのはオリゴ糖です。
間食は200kcalを切りました。嬉しいです。ポッキーはイチゴ味の小袋タイプ。
小分けされているのって、いいですね。
総摂取カロリーは1400kcal以内。いつもこのくらいだと嬉しいです。

2015年10月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

21日はスクワットだけ、ノルマを果たしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1663kcal526kcal20.1g238分7.01km12101歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1737kcal28.3g12431歩6.8km370歩10130歩551kcal

21日も1万歩を達成。それよりも少し多いです。そして、活動カロリーは500kcalを超えました。
嬉しいです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

つい先日ですが、WHOの専門組織の一つがハムやソーセージなどの加工肉を毎日50グラム食べると、大腸がんを発症させる可能性が18%高くなると発表しました。

おかげで、食肉業界は戦々恐々となっているみたいですね。
ナオミーの見たテレビ番組では、加工肉の販売が30%も落ちたとお肉屋さんが嘆いていました。

ナオミー。
実は現在、エクササイズをしているのに、体脂肪率がどんどん増えて行っているのは、カロリーが足りないからではなく、摂っているたんぱく質の量が少ないからではないかと思い、たんぱく質を増やそうと考えていました。
今、飲んでいるプロテインの量を増やすだけでもいいのですが、出来ることなら、食べ物で増やしたいなぁと思い、お手軽なソーセージを買おうと思っていたのですが……。

この記事に出端を挫かれました。

1日50グラムというのは、平均してという意味だと思うので、毎日食べなければいいだけだと思うのですが、ナオミーの場合は毎日食べる予定だったので、とりあえず、計画は白紙にしました。

しかも、今回、加工肉だけでなく、赤肉(赤身の肉ではなく、牛や豚、羊などの肉を指します)にも発がん性の可能性をあることを発表していました。

普通のお肉にも発がん性って……ちょっとびっくりです。

日本人の寿命が伸びた一因に、赤肉を摂取するようになったからというのも入っているのに。

入っているのに、発がん性のリスクですか……。
複雑です。

恐らく、食べ過ぎずに適度に食べろということなのでしょう。

薬だって、飲み過ぎれば毒。何事も程々が大事なのだと思います。

でも、ちょっとだけ怖いですね。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、47台kgです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 721日目

2015年10月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.6%40歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.2%29.7%19.4%20.3%32.5%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg23.8%3.51049kcal25歳34.50kg2.0kg55.7%


2015年10月20日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
スパゲッティきのこクリームソース,キャベツと鶏ひき肉のみそ和え,カボチャの煮物,玉葱入りスープ,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:476kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:427kcal

間食
ミックスナッツ,トリュフチョコ,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:233kcal

合計:1537kcal

20日の食事
朝食はパンケーキになります。サラダは和風で138g。ドレッシングは青紫蘇とオリーブオイルです。
卵はMサイズ。大豆肉入りです。バナナはSSサイズでした。
昼食はスパゲッティです。たんぱく質はスパゲッティと鶏ひき肉からになります。量は充分だと思うのですが、小麦由来の植物性のたんぱく質は吸収が悪いと聞くので、もう一つ、動物性のたんぱく質をつければよかったなぁと反省しています。お野菜は煮物とみそ和え、スープの分をあわせて、180g強になります。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は納豆ご飯になります。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。お野菜はおみそ汁、オーブン焼き、煮物からになります。合計150g弱。見てみるとお夕食もたんぱく質が少なめかもしれません。
一応、間食にプロテインを飲んでいるので、大幅に少ないということはないと思いますが、もう少し、気をやらないといけないですね。
間食はミックスナッツを半分にすればよかったのですが、小袋一つ食べたら、こうなりました。
ナッツは栄養があって、よいのですが、脂肪分が高くてカロリー高め……。その脂肪分も良質なものなんですけれど……。もう少し減らしたかったです。
総摂取カロリーは1500kcalの前半。ちょっと多めの日でした。


2015年10月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回

20日は頑張ってエクササイズをしています。一応、ノルマは全て熟した日。
やりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1636kcal499kcal21.5g238分5.67km10283歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1702kcal26.6g10471歩5.7km150歩7703歩516kcal

20日の歩数は1万歩を突破しました。
しかし、活動カロリーはオムロンが500kcalを突破。タニタが……。この差が気になりますね。
でも、どちらも総摂取カロリーを上回っているので、OKとします。

こんばんは。
悩めるダイエッターのナオミーです。

昨日は明日あたりで、47kg台の記録が途切れそうと書きましたが、とりあえず、大丈夫でした。
今日も47kg台。

お腹の荷物が少しですが、出て行ってくれたので、明日も47kg台は死守出来ると思います。

その先はわからないんですけどね。

今ところ、トレーシーメソッドとラジオ体操第一、第二、スクワットをやることで、少しずつですが、体重が落ちていっているので、このままいきます。

そして、食事の方は、夕食のダイエットプロテインはやめて、夕食を400kcal以内に抑えることにしようかなと考えています。
やっぱり、お夕飯が多いのは、ビーマル1の関係からもマズイと思うので。

ちなみにビーマル1は体内リズムと密接な関係がある時計遺伝子。
1日の時間帯によって量が増減し、その量が多い時に食べると脂肪を溜めこみやすいのです。
深夜の2時ごろにその量がピークになり、昼の2時ごろが一番に少なくなっている。

だから、同じ量を食べても、深夜近くに食べたほうが太るんですねぇ。

その上、深夜は昼に比べて動かないのですから……最悪。

そんなことにならないように、気をつけていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

足掻いています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 720日目

2015年10月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.0%40歳21.0 1096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.4%30.0%19.0%20.6%32.1%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.4%4.01049kcal26歳34.45kg2.0kg55.6%


2015年10月19日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:486kcal

夕食
チーズキノコリゾット,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オリゴ糖入りヨーグルト
チーズキノコリゾット,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オリゴ糖入りヨーグルト
計:387kcal

間食
アーモンドチョコ(1/2袋),チョコ(クロアチア土産),煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:211kcal

合計:1483kcal

19日の食事
朝食はパンケーキ。クリームの中身は塩キャラメルです。サラダは和風で142g。キャベツと大根を増量中。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブです。卵はSサイズでスクランブルエッグにしています。中に入っているお肉は大豆肉、バナナもSサイズで、コーヒーのミルクは豆乳でした。熱いコーヒーに入れたら、分離しちゃいました。
昼食は胚芽押麦入り五穀米です。たんぱく質はプチバーグから。この日の昼食はたんぱく質が少ないです。お野菜は和え物と煮物、おみそ汁の具でなんと220g。頑張ってみました。でも、カロリーと糖質高めのカボチャに量は控えめにしています。一番多いのはもやし。
デザートはハーフカットのキウイフルーツでした。
夕食はチーズキノコリゾットです。たんぱく質はこちらとヨーグルトから補給。お野菜はソテーで80gほどになります。この日はお野菜はバッチリいただいている日。ただ、たんぱく質は少なめですね。
間食は200kcalを超えました。クロアチア土産のチョコがいたかったです。
でも、総摂取カロリーは1500kcal以内で済みました。
間食は200kcal以下で総摂取カロリーは1500kcal以内にしたいです。

2015年10月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:-回

ラジオ体操第一と第二を1セットしていますが、スクワットはお休み。
もう一声!と言いたい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1668kcal531kcal18.7g246分5.82km10584歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1690kcal26.5g11145歩6.1km290歩7584歩504kcal

19日も歩数は1万歩を突破。この日は活動カロリーも500kcalを突破しました。
いつもこれだけの活動カロリーを確保したい。

こんばんは。
本日のナオミーの部屋の温度は29度。
夏のようなカッとした暑さはありませんが、窓を開けているのに涼しさはありません。
思わず、扇風機を作動させてしまいました。ナオミーです。

ここ、何日か、お夕飯を普通食のままで過ごし、47kg台をキープしていますが、明日あたりで途切れそうな予感。

なぜなら、お腹の荷物が出て行っていないんです。
今はそういう時期なので仕方ないのですが、わかっていても48kg台に乗るのはキツイですね。

まだ、乗るかどうかはわかりませんが……。

ここ最近、体重が減っても、体脂肪率が増えていくというあまり嬉しくない状況に陥っております。

夕食の普通食化とトレーシーメソッドを始めて、一応、体脂肪率が増えていくのは止まったのですが、まだ、反転するには至っていません。

スクワットをしても、増えて行った体脂肪率。
トレーシーメソッドでは減っていってくれるんですね。

スクワットの量を増やしたら、トレーシーメソッドをしなくても、大丈夫でしょうか。

現在、試行錯誤しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ