(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年06月

              
        

今日は頑張ってみました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 660日目

2015年06月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.5%39歳20.81089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%36.9%30.3%18.6%20.8%31.6%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.3%3.51038kcal25歳34.05kg2.0kg55.4%


2015年06月22日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,つくね×2,ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,つくね×2,ヨーグルト,コーヒー
計:433kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ玉葱添え,オニオンスープ,コールスロー,カボチャの煮物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ玉葱添え,オニオンスープ,コールスロー,カボチャの煮物,ヨーグルト
計:443kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしの炒め物,ワカメのお味噌汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしの炒め物,ワカメのお味噌汁,ヨーグルト
計:403kcal

間食
ソイラテ,チョコ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:311kcal

合計:1590kcal

22日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキ。たんぱく質はつくねからになります。卵を使い切ってしまったので、久々に別物です。サラダはキャベツ、レタス、トマトの142g。ドレッシングは岩塩、バルサミコ酢、ワインビネガー、オリーブオイルで作っています。現在、ワインビネガーを使い切るために頑張っています。デザートはヨーグルト。オリゴ糖もかけています。
昼食は豆腐バーグがメイン。フライパンではなく、オーブンで焼いたら、綺麗に焦げ目は付きましたが、少しパサパサな感じに仕上がってしまいました。ちゃんとオイルを塗ればよかったかも。周りにはレンジで温めた玉葱に軽く塩をかけたものを配しています。スープは味噌汁ではなく、オニオンスープにしました。お野菜はコールスロー、煮物、玉葱の合計で220g強になります。デザートはヨーグルトでした。
夕食は久々の卵かけご飯です。新しい卵なので、心置きなくかけられます。たんぱく質はもちろん玉子から。お野菜はもやしとほうれん草等で150g強。朝、昼、晩とお野菜はきちんといただいています。おみそ汁は具なしに見えますが、ワカメが沈んでいます。デザートはヨーグルト。
朝、昼、晩とヨーグルトをいただいていますが、効果は強くでているかは不明です。
間食はソイラテが高カロリーでした。原因は砂糖を足したため。
それをしなければ、朝、昼、晩と高カロリーではないのだし、そこそこの値で済ませることが出来たと思うのですが、無理でした。総摂取カロリー過多な1日でした。

2015年06月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

22日はエクササイズをお休みしています。
アブスライダーは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1465kcal328kcal11.4g168分3.21km5847歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1500kcal16.0g5986歩3.2km220歩4672歩321kcal

22日はお休みの日にしては動いていた1日。歩数の割に活動カロリーが良いですから。
でも、もっと動くべきだったのでしょうね。反省です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

現在、3日間続けて、48kg台に乗っています。
47kg台に戻ることはありません。

先々週くらいから、食べていますからね。
先週もそして、今週も食べ過ぎてはいませんが、ダイエットにあるまじき食べっぷりです。

でも、一応、動いてはいるんです。
本日はラジオ体操第一・第二を3回ずつ。トレーシメソッド・腕のエクササイズを1回。
室内ジョギング15分。スクワット90回。アブスライダー 3分。

他にもチョコマカとやっています。
でも、痩せるのにはこのように動くことよりも、食事量、正確にはカロリーを減らすべきでしょうね……。

ナオミー。動くのは筋力をつけるためと体脂肪を落とすためだと思っています。
体重をてっとり早く落とすには、食事制限するのが正解。

しかし、お腹が空いた状態では、動くお仕事をするのはキツイです。
朝、昼はガッツリと食べて、間食もそこそこいただき、お夕飯を少なめというのが理想。

今、気分が凹んでいるので、このまま突き進めるかどうかわかりませんが、頑張るしかないですね。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

持病で酷い目に遭っています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 659日目

2015年06月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.9%39歳20.81094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.2%30.7%18.2%21.1%31.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg23.9%3.51047kcal25歳34.40kg2.0kg56.2%


2015年06月21日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:433kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,蒸し鶏のサラダ,ヨーグルト
計:471kcal

夕食
ダイエットプロテイン
ダイエットプロテイン
計:197kcal

間食
ミニクロワッサン×2,プルーン,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:374kcal

合計:1475kcal

21日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキがメイン。サラダはレタスたっぷり、トマト大きめの154gです。レタスもキャベツも多め。かかっているドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。そろそろ、エゴマ油が再び店頭に出てきたみたいなので、次回、買う時はオリーブではなく、エゴマ油にする予定です。たんぱく質は卵から。サイズSです。ココット。もう少し、バリエーションを作りたいのですが、朝に凝るには大変なので、現在思案中です。デザートはヨーグルト。オリゴ糖もかけています。
昼食は持って来たご飯とコンビニサラダですね。
ご飯はもちろん胚芽押麦入り五穀米。今は発芽玄米強化タイプです。ふりかけはかつお。ちょっと多めにかけています。たんぱく質はサラダの蒸し鶏からになります。結構、大きめの蒸し鶏がドンと入っていて、たんぱく質はそこそこです。足りない分はデザートのヨーグルトからになります。こちらもコンビニで買った硬めのヨーグルト。免疫強化タイプです。
夕食はこの頃の暴食を反省して、ダイエットプロテイン。お試し用をいくつか買っています。
ちなみに間食で飲んでいるプロテインとは別物。あちらはマッスルプロテインですから。
間食はミニクロワッサンを2個もいただいています。
昼食は少なそうに見えて、ご飯多めだったのですが、動いたためかすぐにお腹が減ってしまい、間食はパンにしました。カロリーは高いけれど、チョコよりは良い選択だと思っています。
夕食を軽くしたため、総摂取カロリーは低くすみました。

2015年06月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

疲れてしまったため、エクササイズはお休み中。
でも、腰回しはやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1878kcal741kcal30.5g458分4.68km8380歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1866kcal36.3g8798歩4.8km370歩5750歩687kcal

21日は外でのお仕事。動いていましたが、オムロンでは活動カロリー700kcal超えには行きませんでした。タニタではいきましたけどね。
もう少し、動くべきでした。

こんばんは。
本日はお休みのナオミーです。

明日はローテーションで行くとお休みなのですが、月末なので出勤。
仕事場でブイブイ(古)言わせる予定です。

昨日はとても眠たかったので、早寝をしたのですが……現在も睡眠不足継続中。
とにかくものすごく眠たいのです。原因は鼻づまり。

鼻が詰まって、ちゃんと睡眠が取れていない模様。確かに、昨晩も息苦しくて、夜中に何度が目が覚めました。

鼻づまりは持病。
普段はうまく折り合いをつけているのですが、ここのところは上手く行かず……。
アレルギーには精神的なモノも作用するんですね。

とりあえず、飲み薬と点鼻薬を変えて様子見です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

本日も食べちゃいました (p_q*)シクシク

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 658日目

2015年06月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.0%39歳20.81090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.7%30.4%18.5%20.9%31.4%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.1%3.51044kcal25歳34.30kg2.0kg55.8%


2015年06月20日の食事

朝食
パンケーキ(あずき&マーガリン),鶏ひき肉と玉葱のココット,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(あずき&マーガリン),鶏ひき肉と玉葱のココット,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
計:438kcal

昼食
BLTサンドイッチ,トマトのサラダ,ヨーグルト
計:462kcal

夕食
カルボナーラパスタ,ミネストローネスープ,ヨーグルト
カルボナーラパスタ,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:500kcal

間食
チョコ×2,プルーン×2,プチマドレーヌ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:330kcal

合計:1730kcal

20日の食事
朝食はパンケーキです。中身はあずきとマーガリン。マーガリンはトランス脂肪酸がぁ!と思いましたがが、それほど量が使われているようではないので、大丈夫みたいです。
サラダはキャベツ、レタス、トマトたっぷりの147g。レタスの量が多くて、トマトがおぼれていますが、4個ほど使っています。ドレッシングはイタリアンドレッシング。酸味のある透明なドレッシングで中に刻まれたお野菜が入っています。オイルはオリーブオイルですね。
たんぱく質は卵からでサイズM。鶏ひき肉と玉葱が入っていますが、どちらも卵のサイズが大きかったので減らしています。デザートはヨーグルトでした。
昼食はBLTサンドイッチ。そこそこのたんぱく質になかなかのカロリー。お野菜が足りないと思ったので、トマトがたくさん使われたサラダをつけました。かかっているドレッシングはバジルドレッシング。上に小さなダイス型のチーズをかけているので、たんぱく質も少し取れています。
デザートのヨーグルトは硬めのタイプ。これを合わせるとたんぱく質はかろうじてOKだと思います。
夕食は冷凍のカルボナーラです。ベーコンとトリュフが使われているはずなのですが、良くわかりません。美味しいですけどね。お野菜はミネストローネスープから。レトルトですが、野菜の量は多め。この日はトマトが多い日でした。デザートはヨーグルト。三食ともデザートはヨーグルトでした。
そして、全部使われている乳酸菌が異なります。合わせたほうが身体にはいいのでしょうか。
間食は300kcalを超えました。プチマドレーヌがNGですね。お腹が空いて食べてしまいました。
早いうちにお腹が減らなければいいのですが、15時にお腹が空いている時には我慢が出来ません。
昼食をもう少しガッツリと食べて、15時には余裕を持っているようにしたほうがいいのかもしれません。
一応、総摂取カロリーと総消費カロリーはトントンでしたが、ダイエット中の高カロリーですから、反省ですね。

2015年06月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

20日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1992kcal855kcal42.2g450分6.74km11863歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1897kcal34.5g12122歩6.6km310歩5525歩718kcal

20日はお仕事で動き、歩いています。久々の1万歩超え。嬉しいです。
総摂取カロリーが多くて、総消費カロリーとトントンになりそうですが、それでも、ホッとしています。エクササイズをすればよかったですね。

こんばんは。
本日の体重は48kg台です。リバウンドへの道を着実に突き進んでいます。
ナオミーです。

もう、気分はどうしてくれよう……。という感じでございます。
昨日のお昼は『つばめグリル』で暴食。
本日は貰い物と差し入れで暴食……。

フルーツサンドとピザでございます。

近しい人ならともかく、まだ、それほど親しくない人とか、出先の方とかに勧められるとなかなか断れない……。一応、やんわりと断ってはいるのですが、再度、勧められると断れない。
結局、口をつけてしまうので、遠慮していると思われているのかもしれませんが、うまく断りたいです。

同僚のほうはもう少し親しくなったら、うまく断れそうなのですが、出先の方は顧客なのでうまく断れなさそう。

とりあえず、今日は食べた後に動き回ったので、総摂取カロリーを総消費カロリーが上回れそうなのですが、その後の体重の推移が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

年相応だったみたいですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 657日目

2015年06月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.3%39歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.7%30.4%18.4%20.9%31.4%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.5%3.51033kcal26歳33.85kg2.0kg55.4%


2015年06月19日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:410kcal

昼食
緑黄色野菜たっぷりのグラタン,ねぎま,カットパイン
計:467kcal

夕食
照り焼きハンバーガー,マックフライポテト(M),野菜ジュース
計:1036kcal

間食
チョコ×2,プルーン,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:2109kcal

19日の食事
朝食はトーストではなくパンケーキです。サラダはキャベツ、レタス、トマトがメインの142g。この頃、サラダの量が一時期より減っていますが、物価が上昇しているのが原因です。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブ。たんぱく質は卵から。久々のMサイズで、目玉焼きにしました。デザートはヨーグルトです。
昼食はグラタンですね。緑黄色野菜が多いです。カボチャ、ブロッコリー、人参がメイン。もちろん、玉葱なども入っていて、一応、マカロニ入りですね。量は少ないですが、たんぱく質も野菜も恐らくこれだけで大丈夫だと思われますが、お腹が持たないと思ったので、ねぎまとカットパインを買ってきました。ねぎま(たれ)はつくね(たれ)よりカロリー低めで、葱も一緒に食べられるところがいいですね。ちょっと鶏皮が多い時は困りますが、それ以外はお気に入り。
夕食は予定と異なり、マックになりました。モスがよかったのに……。
食料はきちんと確保すべきものだと知らされました。たんぱく質は充分は夕食でしたが、脂肪過多なところがNG。2,3週間後が不安な夕食でした。
間食は200kcal以下。優秀です。
しかし、総摂取カロリーは2100kcal台でした。反省します。

2015年06月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 9分
合計時間9分

19日はラジオ体操第一を2回と第二を1回です。第二をもう1回やりたかったのですが、出来ませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1538kcal401kcal12.6g215分4.60km8364歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1622kcal21.3g8573歩4.7km130歩6709歩443kcal

19日は事務の日でした。その割には動き、歩いていた日ですね。
調子は悪かったのですが、もっと頑張ればよかったです。


こんばんは。
今日の東京は雨。
ナオミーは出先でのお仕事。
動くのではなく、事務のほうでした。

スーツではない、オフィスカジュアルで来て欲しいと言われたので、ブラウスにスカートで無難な感じにまとめたはずなのに、かなりオバサンっぽくなってしまい、鏡の前で見て、びっくり。

時間がなかったので、そのまま行くはめになったのですが、いつもとかなり違って見えたらしく、若い先輩に引かれました。
新人の子にも「うちのお母さんみたいです」と言われて凹んでいます。
確かにその子のお母さんの年齢を聞くと、それほど違っていないんですけどねぇ。

いつも、若作りと言うわけではないのですが、できるキャリアウーマン風(できないんですけどね)の格好をしていたせいか、颯爽として見えていたようで、アラフォーではなく、アラサーだと思われていたことが判明しました。

ただ、相手先が求めていた服装はそれで間違いなかったようで、服装を確認した後、ホッとされました。
しかし、そのせいで、活動量計が服につけられず、バッグイン。歩数とカロリーが動きの割に悪いですね。カウントされていないだけですが……。
そして、昼食は『つばめグリル』。
カロリーがすごくなっちゃいました。

明日はその会社の奥の部屋で動くお仕事。
カロリーを稼ぎたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

スクワットは無理せずにやっていきます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 26
                 
25日に記事を書きましたが、更新は26日になっています。

リバウンドダイエット生活 656日目

2015年06月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.9%39歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.1%30.7%18.1%21.0%31.0%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg24.6%3.51031kcal26歳33.80kg2.0kg55.3%


2015年06月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉葱と鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉葱と鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:411kcal

昼食
照り焼きチキントースト,スクランブルエッグ,ミニサラダ,コーヒー
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
チョコ×3,バタークッキー,プルーン×2,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:1611kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストです。パンはパンドゥミー。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトが多い144g。キャベツとレタスの量が半端なく多いです。ドレッシングは岩塩、バルサミコ酢、ワインビネガー、オリーブオイルです。下手なので、作るたびに細かく味が違うのが困りモノ。
たんぱく質は卵から。サイズS。ふふ、綺麗にやけています。デザートはヨーグルトでした。もちろん、オリゴ糖付き。
昼食はモーニングメニューです。ランチにモーニングメニューを食べてはいけない法はありませんからね。ちなみに正確なメニューの名前はわかりません。セットなので、スクランブルエッグとミニサラダがついてきました。サラダはレタスほとんどで後はプチトマトです。量としては少なめ。おそらく50gくらいしかいっていないと思います。コーヒーはプラスして、ブレンドではなく、コナコーヒーにしました。
夕食は納豆ご飯です。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。普段は120gのところ、この日は100gにしています。
炒め物はひき肉が入っていて、たんぱく質量をアップさせています。お野菜の量は炒め物、煮物、おみそ汁の分の3つ合わせて140gほどになります。緑黄色野菜と淡色野菜の量がトントンになりました。
デザートはバナナ。大きそうに見えて、小さな軽いバナナです。
間食は200kcalを超えました。バタークッキーのカロリーが高かったためですね。後、チョコもそこそこ。プルーンもカロリーが高いですが、これは鉄分のためなので、仕方がありません。
総摂取カロリーは1600kcal台。動いていない日にこのカロリー。反省します。

2015年06月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

18日はラジオ体操をやっています。
第一と第二を1回ずつやっているのだと思うのですが、字が汚すぎて読めません。
眠たい時の字って、ダメですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1412kcal275kcal9.6g165分2.35km4271歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1491kcal13.7g4355歩2.3km50歩3329歩312kcal

18日は動いていません。そして、歩いてもいない。
有給を取った日です。値の悪さに頭を抱えなければならないレベルですが、ひとまず、活動カロリーが250kcalを超えているので、異所性脂肪を溜めこむには至っていないと思います。

こんばんは。
今日の東京。ナオミーの生息している当たりでは雨が降ることもなく、過ごしやすい日でした。

外にいると爽やかな気温なのに、部屋に入るとすでに室温は30度。
モァァァとしているためにナオミーはすでにエアコンを稼働させています。

窓を開けていても、爽やかな空気は入って来ないんですもの (--,)ぐすん
今月というか、来月の電気代が怖いですね。

昨日までお休みだったナオミーですが、今日は仕事場で事務をしています。
そして、ちょっと事務仕事の効率の悪さに切れかかりました。何で、楽しちゃいけないんだぁ!!
表計算ソフトに入力するのに、なぜか、手計算をして入力する書類があるんですよ。

何これ?

とイライラ仕事をしていたら、チョコを食べすぎてしまいました。
何をやっているんでしょうね。

夕食を玄米粥にして、帳尻を合わせましたが、凹んでおります。

本日は正式にスクワットを始めて、3日目。
50回、やる日なのですが、パンツスーツでスクワットは大変ですね。
タイトスカートでやるよりは良いですが……。(でも、ハーフスクワットはタイトスカートでも大丈夫)

スクワットは小まめにやっても、一度にやっても良いと聞いたので、分散してやろうと思っていたのですが、朝、帰宅時、晩と3つに分けることにしました。
今まで家でルームウエアでやっていたため、服装のためにスクワットがしにくいという目に逢わなかったのです。
今日、パンツスーツでするのが苦しいということに気がつきました。
倒れそうになるし、生地が傷みそうだし……。

ワンピース以外の時は無理せずに家でのみやろうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ