(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年04月

              
        

新しいDVDを買いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 600日目

2015年04月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.2%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.9%3.51038kcal24歳34.05kg2.0kg55.8%


2015年04月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ほぐし鮭ふりかけ,ジャーマンポテト,ブロッコリーのおひたし,キウイフルーツ
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,茄子のオーブン焼き,納豆,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,茄子のオーブン焼き,納豆,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:303kcal

間食
チョコトリュフ×2,キャンディ,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:244kcal

合計:1412kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。カロリーが低いのはトーストに塗ったジャムの量が少ないからです。サラダは人参のサラダ。キャベツ、レタス、人参、トマトがメインの154gです。かかっているドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。たんぱく質は卵からで目玉焼きにしています。
焼きすぎて、ちょっと残念になってしまいました。醤油は多そうに見えて、少なめです。
バナナはSサイズからMサイズでした。
昼食はお弁当になります。ふふ、心臓にいいらしいほぐし鮭をご飯にふりかけてみました。見た目鮭弁みたいになっています。お野菜はジャーマンポテトとおひたしから。ジャーマンポテトはポテトとついていましたが、じゃがいもよりも玉葱を増やし、とうもろこしとウィンナーソーセージ(塩・油抜き済み)を入れて作っています。ブラックペッパーが多めのハーブ塩を使い、玉葱の甘味を出して、塩分はウィンナーに入っている分だけで済ませました。おひたしのブロッコリーとお野菜だけ合わせると110gほどになります。デザートはキウイフルーツ半個でした。
夕食はお粥です。お供のたんぱく質は納豆。お野菜は朝食と昼食には使われていない茄子にしました。
茄子だけではな少ないので、人参の煮物をつけましたが、後から、人参の煮物ではなく、ほうれん草の胡麻和えにすれば、よかったと反省しました。この日のおみそ汁の具はワカメになります。
デザートはヨーグルト。
間食はトリュフよりも、煎餅よりもプロテインが大きいです。
いつもは水だけですが、この日は豆乳も使ってみました。やはり、水のみより美味しいですね。
この日は動いていない日ですが、総摂取カロリーが1400kcalの前半であったため、総消費カロリーが100kcal程、上回ってくれました。よかったです。

2015年04月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1506kcal369kcal12.3g169分4.25km7689歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1543kcal18.1g7939歩4.3km100歩6616歩360kcal

23日は事務のほうだったので、動いていません。
この頃、動いていたばかりだったので、不思議な感じです。
それにしても、活動カロリーがショボイですね。
もっと、動くようにしたいと思います。

こんばんは。
今日も仕事で動き回ってきました。
ナオミーです。

月のモノが来ていて、腰が痛みまくっているのですが、頑張って動いていたら、ずいぶん楽になりました。

調子が悪かったので、痛み止めも飲んでいたのですが、効いている時間なのに効いていない……。
ちょっと、このまま、動けなくなったらまず~いと思いました。

それにしても、今回は夕食の簡素化をしているのに、いつも以上にアレの量が多くて、びっくり。
夕食は炭水化物のご飯は減らしているけれど、たんぱく質のほうは減らしていないからなんでしょうか。

今年は貧血にかろうじて、ひっかからなかったものの、気を抜いたら、ひっかかると思って、再び、鉄サプリを飲み始めたからでしょうか。

ナオミー。婦人科の病気にはいろいろと縁があるので、今は落ち着いているそれが悪化しなければいいと思っています。

今回の月のモノ。
量が多かったり、痛みが酷かったりするのですが、割と動けて、そして、動くと楽になるので、昨日の夜から、ラジオ体操第一を復活させました。
見ていたDVDはDVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)です。

ラジオ体操第二もやりたいので、買ってしまいました。
別のDVDになって、第一も撮り直したのでしょう。ちょっと表示が一部分、見にくくなっていました。
内容は変わっていないと思うのでいいんですけど。

今日も第二もやってみましたが、慣れていないせいでメタメタでした。
説明部分を見ながら、研究したいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

アラフォーから増えるみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 599日目

2015年04月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.8%30.4%18.5%20.8%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.9%3.51037kcal24歳34.00kg2.0kg55.7%


2015年04月22日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,つくね×2,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
計:461kcal

夕食
ポテトとベーコンのチーズ焼き,キャベツの炒め物,人参の煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
ポテトとベーコンのチーズ焼き,キャベツの炒め物,人参の煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:378kcal

間食
柿の種(小袋),チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:246kcal

合計:1497kcal

22日の食事
朝食は再び、おみやげのカステラになります。ふふ、カロリーが高いのはこれが原因です。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトの162g。トマトのサイズが小さくなってしまったので、たくさん使っています。ドレッシングは塩レモン。オリーブオイルをかけています。
たんぱく質は卵からで目玉焼きにしています。減塩を心がけているはずなのに。醤油をかけすぎました。
バナナはSサイズです。
昼食はお弁当です。ご飯はいつもの胚芽押麦入り五穀米。ふりかけはかつおのふりかけです。これもそこそこたんぱく質がありましたが、メインのたんぱく質はつくね。2個食べました。お野菜は茄子のオーブン焼きになります。茄子の上にブラックペッパー入りハーブ塩をかけています。クッキングペーパーの上で焼き、タッパーに入れて持って来ます。ハーブ塩はブラックペッパーが入っているので、塩の量はかなり減っています。デザートはヨーグルトでした。
夕食はコンビニ食。疲れていたので、買って帰りました。ポテトのベーコン焼きでたんぱく質と炭水化物を補給。お野菜はみそ汁、煮物、炒め物から摂っています。合計で220g。見えていませんが、玉葱の量が一番多いです。ちょっと緑黄色野菜との比率が悪いですね。。
デザートはヨーグルトでした。
間食は柿の種が大部分を占めました。お腹が空かないようにといただいのですが、昼食をもっと増やして、間食は減らしたほうがいいのかも。
でも、昼食を食べ終わった時は、それで満足出来ているので、増やすのはどうなのでしょう。
総摂取カロリーはギリギリで1400kcal台。もう少しタイトに行きたいと思います。

2015年04月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

わき腹痛のためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1796kcal659kcal20.7g420分4.74km8463歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1843kcal33.0g8812歩4.8km200歩5723歩660kcal

22日は動く仕事をしていましたが、まだ、わき腹に痛みが走ることが多かったので、いつもより動きは悪かったと思います。
歩数に比べると活動カロリーも今一つな気がします。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日の東京は晴れ。少し紫外線は強いようでしたが、爽やかな春の日でした。

つい先日のことでしが、歯の検診に行ってきました。
3月に行ったのは被せ物が取れたためで今回は検診。


アラフォーになると、歯周病になる人が増えるみたいですね。ナオミーの周りにも歯周病になったと言われた人は多いです。
ドキドキしながら検診に行きましたが、ナオミーは歯周病も虫歯もありませんでした。

まあ、ちょっと前に診てもらっていますから。
これで虫歯があったり、歯周病になっていたりしたら、ショックなのですが、もしかしたら?とも考えていました。

昔、歯科医に上の歯の被せ物を治してもらっている時に、その真下の歯が素人が見ても気がつくらしいくらい酷い虫歯だったらしいのですが、思いっきり見落とされ、小学校の歯の検診で発見。
歯科の先生(校医)に絶句されたことがあるのです。

しかし、今回はそんなこともなく、歯磨きの仕方もちゃんとしているようですね。と褒められました。
歯列矯正した時の歯科衛生士さんのおかげです。


実は、ナオミーの母は40歳くらいの頃から、歯周病で苦労しています。
虫歯になったのは、子供の頃と妊娠中くらいというほど、歯は丈夫なのに、歯肉は……。
歯医者に行く理由はいつも歯周病。


ちなみにナオミーの母が歯周病になった原因は体質もあるらしいのですが、直接の原因は歯の磨きすぎ……。
虫歯になった時に歯医者に行ったら、先生に(年齢的なものから)歯周病に気をつけるように言われて、頑張って歯を磨いていたら、反対に歯周病になってしまったのです。

何事もやり過ぎは禁物ですね。

今は歯周病は落ち着いていますが、全部が治るわけではないので、苦労しているようです。

歯周病は口内だけの問題ではなく、全身にかかわるらしいですし、今は生活習慣病の1つにも数えられていると聞きます。

今は大丈夫ですが、これから先、指摘されないとも限りません。
心して、歯磨きしていこうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今回もきつそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 598日目

2015年04月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.5%38歳20.61082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%37.0%30.4%18.5%20.8%31.6%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.6%3.51039kcal24歳34.10kg2.0kg55.6%


2015年04月21日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子×5,茄子のオーブン焼き,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:456kcal

夕食
チキントマトカレー,キャベツのおみそ汁,ヨーグルト
チキントマトカレー,キャベツのおみそ汁,ヨーグルト
計:257kcal

間食
ヨーグルトスムージー,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:268kcal

合計:1375kcal

21日の食事
朝食はパンケーキになります。一応、朝のメインのカロリーは200kcal以下を目指しています。
サラダは久々の人参が入りました。代わりにレタスが減りました。キャベツ、人参、トマトがメイン。
たんぱく質は卵から。目玉焼きにかけた醤油は4滴です。でも、それ以上、出ている気がしますね。
バナナはSサイズでした。
昼食は家で食べています。たんぱく質は餃子から。5つありますが、カロリー低めです。
お野菜はオーブン焼きとブロッコリーからで150g強。オーブン焼きの茄子にかかっている香辛料はガーリックハーブ塩。おみそ汁の具は久々にジャガイモにしたかったのですが、それだとお野菜が淡色野菜だけになってしまうので、ブロッコリーにしました。デザートはキウイフルーツ。
ちょっと天候が不順で、身体が心配だったので、風邪対策でビタミンCを増やしています。
夕食はチキントマトカレー。どこにトマト?と思うかもしれませんが、見えているカレーソースのほぼ、全てがトマト。ダイストマトの中にカレー粉と玉葱、お肉を煮込んだ形になっています。
おみそ汁の具はキャベツ。少なそうに見えて、50gは超えています。一応、カレーと合わせて、200gは野菜を摂っているはず。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食はヨーグルトスムージーが大きなカロリーをしめています。初めていただきましたが、美味しいですね。果物がたくさん入っていた上に結構、お腹に溜まりました。
この日のたんぱく質はプロテインもあわせて、かなり取れたと思います。
そして、総摂取カロリーは1400kcal以下。ダイエット中はこのくらいを目指したい。


2015年04月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1501kcal364kcal10.7g198分3.36km5948歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1561kcal17.8g6014歩3.3km100歩4583歩378kcal

21日は動いていません。
歩くのもギリギリ。もっと頑張らねばいけません。

おはようございます。
月のモノがやってきて、朝なのにフラフラになっているナオミーです。

2,3日前から、夜になるとすぐに眠くなるし、PCを見ていると調子が悪くなるけれど、なんだろうと思っていたら、月に一度のお客様が原因でした。

びっくりですね。

昨日は昼過ぎから、あまりの痛みに用量以上の薬を飲んでしまいました。
1日分の用量は超えていないけれど、1回分の量は超えています。

分けて飲みましたけどが……。

しかし、その無茶のおかげで痛みが治まりました。

午後からのお仕事をどうしようかと不安になるくらいの痛みでした。

でも、この痛みを乗り越えて、少ししたら、今度は痩せ期です。
停滞期に太らなかったので、そのままの状態でいったら、痩せ期に痩せるでしょうか?

体調が悪いので、ここのところ、エクササイズをお休みしていましたが、今日は薬を飲んだ後にラジオ体操第一をやっています。

こういう日も動けるなら、身体を動かしたほうが、後が楽になりますから。

さすがに今朝のラジオ体操は1回ですが、腰回しは頑張っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体質が変わったのかな?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 28
                 
27日の朝に記事を書きましたが、更新は28日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 597日目

2015年04月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.2%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.6%30.5%18.4%20.9%31.4%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.5%


2015年04月20日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
赤飯,カボチャとさつまいものサラダ,つくね,キウイフルーツ
計:491kcal

夕食
おじや,玉葱のオーブン焼き,ヨーグルト
おじや,玉葱のオーブン焼き,ヨーグルト
計:269kcal

間食
チョコクッキー×3,キャンディ×2,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:277kcal

合計:1449kcal

20日の食事
朝食はカステラです。まだ、おみやげが続いています。サラダはまだ、キャベツ、レタス、トマトがメインの157gになります。ドレッシングは青紫蘇ドレッシングでオイルは紫蘇油になります。
たんぱく質は卵からで目玉焼きにしました。ちょっと醤油をたらしすぎましたね。バナナはSサイズになります。この日のコーヒーは豆乳を多めに入れております。
昼食はお休みだったので家で食べています。写真は撮り忘れ。
ご飯はお赤飯。お赤飯は結構たんぱく質がありますね。サラダはカボチャとさつまいものサラダ。
カボチャだけでなく、さつまいもが入っているおかげでカロリーが低いみたいです。レーズンとニンジンも一緒に入っていて、アーモンドがちりばめられていました。たんぱく質は赤飯とつくねから。
デザートはキウイフルーツが半個になります。
夕食はおじや。中身は卵とほうれん草がたっぷりと入っています。お野菜は玉葱のオーブン焼きにしました。玉葱が甘くて美味しいです。かけている香辛料はガーリックハーブ塩。デザートはヨーグルトでした。
間食は甘い物をいろいろと食べてしまいました。
お休みだから、減らさなければと思いながら、どうしても、手が出てしまう。砂糖中毒になっているのかもしれませんね。
気をつけなければ。
総摂取カロリーは1500kcal以下。
そこそこいい感じです。

2015年04月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

20日はエクササイズをお休みしています。
でも、腰回しは忘れていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1438kcal301kcal9.2g171分2.44km4459歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1502kcal14.8g4587歩2.5km60歩3756歩319kcal

20日は動いていませんね。お休みで動かなければならない状況にならなかったのも原因でしょうか。
でも、動かなければ、痩せないですからね。反省です。

おはようございます。
ナオミーです。

昨日はとても良いお天気でしたが、今日も良いお天気と聞いて、すっごく嬉しいです。
ナオミーは今日もお休み。

昨日は投票の後に母と食事に行く予定でした。
もちろん、食事にも行ってきたのですが、その前にケーキをいただきました。

すでに過ぎているのですが、ナオミーのバースディのお祝い。
この歳でお祝いかぁとは思いましたが、ガッツリとケーキをいただいてきました。

本当は昼食後にいただくつもりだったのですが、予約を入れようとカフェ(いつも混んでいるので)に行ったら、午後は貸切パーティーが入っているとかで、昼食前のお祝いになりました。

ホールでは食べていませんよ。

タルト記事の上に薄いスポンジ。その上に生クリーム。さらにその上に幾重にも重なるストロベリー。
いちごたっぷりのケーキでした。

そのおかげで昼食が軽めになったので、お夕飯はガッチリになるかなと思いましたが、朝のおやつのおかげか、野菜ジュースで終わりました。

だって、入らなかったんですもん。

長くダイエットしてきたせいか、一食くらいはたくさん食べることが出来ても、続けてその量を食べるのは難しい身体になったようです。

嬉しいような、寂しいような気持ちです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

売り切れでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 27
                 
25日に書いた記事ですが、27日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 596日目

2015年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.4%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.3%18.5%20.8%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.9%3.51040kcal24歳34.10kg2.0kg55.6%


2015年04月19日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
ちらし寿司,インゲンの胡麻和え,コーヒーゼリー
計:461kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,野菜ジュース,納豆
胚芽押麦入り五穀米粥,野菜ジュース,納豆
計:261kcal

間食
ピザ×1,チョコ×2,柿の種(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:486kcal

合計:1621kcal

19日の食事
朝食はチョコパンケーキです。中のベルギーチョコが美味しいですね。サラダはキャベツ、レタス、トマトがメインの158gです。ドレッシングはワインビネガーと岩塩とバルサミコ。オイルはオリーブオイルです。
昼食はちらし寿司。海老やタコ、卵、イクラが散っています。少し酸味が強い気がしますが、ナオミーの好みですね。野菜はインゲンの胡麻和え。インゲン以外にも入っていたのですが、ゴボウか大根だと思います。薄味でした。デザートはコーヒーゼリー。寒天入りらしいので、食物繊維も取れているはずです。
夕食はお粥。間食がかなりヘビーだったので、あっさりにしました。でも、量から見るとカロリー高め。少しご飯が多かったかもしれません。たんぱく質は納豆。野菜は野菜ジュースにしました。
間食はピザのカロリーが大きいです。客先で参加した打ち上げ(?)で食べました。
食べたピザはマルゲリータ。美味しかったです。
総摂取カロリーは夕食を軽くしたおかげで1600kcal台の前半で抑えられました。
よかったです。

2015年04月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

19日はラジオ体操を2回頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1910kcal773kcal26.5g480分5.66km9919歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1937kcal39.5g10327歩5.6km260歩6714歩754kcal

19日は間食がすごいことになってしまいましたが、活動カロリーが700kcal台に乗り、1900kcalまでいったので、総摂取カロリーが1600kcal台でも悪くないかなと思っています。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日、仕事の帰りに無くなってしまった紫蘇(エゴマ)油を買いにいったのですが、売り切れていました。

ナオミーが買っているのは、無農薬で有機の紫蘇油。
今まで普通のエゴマ油や紫蘇油が売り切れていても、こちらのほうは一度として、売り切れということがなかったのに、本日は売り切れ……。

びっくりです。
みなさま、健康のことを考えているんですね。

魚だとかなりの量が必要なのに、エゴマ油だと1日4g摂れば、1日に必要な分のEPAが取れるのですから、少しぐらい油が高くてもお安いものかも。

それで血管系の病気になる可能性が全然摂らない人の6分の1くらいになるのですから。

とりあえず、明日はドレッシングや煮物にかける時のオイルはオリーブオイルにします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ