(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年03月

              
        

怖かったみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 31
                 
29日の夜に記事を書いていますが、諸事情により31日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 571日目

2015年03月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.1%38歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%37.6%30.0%19.0%20.6%32.1%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.0%3.51043kcal25歳34.20kg2.0kg55.7%


2015年03月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
胚芽押麦・発芽玄米入り五穀米,かつおのふりかけ,茹でソーセージ粒マスタード添え,茄子とキャベツの甘辛味噌炒め,プチトマト,キウイフルーツ
計:494kcal

夕食
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしと高野豆腐のおみそ汁,イチゴ
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしと高野豆腐のおみそ汁,イチゴ
計:289kcal

間食
ソイラテ,チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:255kcal

合計:1449kcal

25日の食事
朝食はいつもと変わりません。本当に変わり映えがなくて、申し訳ないです。トーストが少し花みたいな形になっていますね。たんぱく質は玉子と鶏ひき肉から。サラダは和風でキャベツ、レタス、大根、トマトがメインですね。25日のドレッシングはおろし玉葱ソース。見た目はおろし醤油と変わりません。デザートのバナナはSサイズでした。
昼食はお弁当を持って行っています。多そうに見えて、少ないです。単独で一番カロリーが高いのはご飯。次がソーセージです。ソーセージは茹でて、脂質をかなり落としています。使っているマスタードは粒マスタード。プチプチしているところがなかなかいいです。お野菜は炒め物とプチトマトから合計で126g程になりました。デザートはキウイフルーツ。
昔に比べるとこぶりになった気がします。
夕食は24日と同じく玄米粥です。お供は納豆。お野菜はソテーとおみそ汁からで130g弱。たんぱく質は高野豆腐と納豆です。デザートはイチゴ。イチゴのカロリーは100g、34kcal。
低カロリーでビタミンCが豊富です。
間食はクッキーとチョコがカロリーアップの原因。ソイラテは自作なのでカロリー低め。
総摂取カロリーも控えめで悪くないですね。


2015年03月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

25日はラジオ体操を3回。
ちゃんと続けています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1879kcal742kcal30.2g452分4.23km7577歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1854kcal34.3g7876歩4.3km220歩5175歩671kcal

25日はサブのお仕事の日。そして、その日としては平均的な値です。
総摂取カロリーを大幅に上回る総消費カロリーでうれしいです。

こんばんは。
本日、三度目の更新になります。
日曜日の朝に近所の公園で友人達と花見をしてきました。
ナオミーです。

昼過ぎから雨が降る可能性があるということだったので、本当は遠くに行く予定だったのですが、それは止めにして、10時に近所の公園で待ち合わせ。
新聞紙を敷いて、2時間程早い昼食をいただきました。

ダイエット中でお夕飯をタイトにしている時ですが、同じくお花見をしていた近所の方にお菓子を頂戴してしまいました。
まあ、いつもお菓子は食べているので、同じことですが……。

話は変わって、ダイエットがあまり順調には進んでいないので、今日は久々にトレーシーメソッドとアブスライダーをしました。

暖かくなってきたので、この二つをしても大丈夫だと思ったのです。
ちなみにトレーシーメソッドでやったのは脚のエクササイズ。
腕の筋肉も減っていますが、脚の筋肉も減っていて、減りが多いのは脚だと思い、脚のエクササイズです。
もちろん、ラジオ体操もやっています。

結果が出るのは続けてやり始めてから、しばらく経たないとわかりませんが、これで筋肉が増えて、代謝が上がれば御の字です。


ところで、花見をしていた近所の子達にソメイヨシノは接ぎ木で増やしているので、クローンなんだよ。と話したら、怖がられてしまいました。
クローンと言う言葉には、そんなに怖いイメージがあるのでしょうか?

ソメイヨシノがクローンなおかげで、同じ時期に一斉に花が咲いてくれて、お花見ができるのに。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

24日からお夕食を控えてみました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 31
                 
29日の夜に記事を書いていますが、諸事情により31日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 570日目

2015年03月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.1%39歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.7%37.6%29.9%19.1%20.5%32.2%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.6%3.51046kcal26歳34.25kg2.0kg55.2%


2015年03月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
照り焼きチキンサンドイッチ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:505kcal

夕食
玄米粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,イチゴ
玄米粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,イチゴ
計:318kcal

間食
ソイラテ,ショートブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1442kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストは綺麗に焼けています。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの148g。トマトは3つ。久々に150gを超えませんでした。ドレッシングはおろし醤油で、オイルは紫蘇油です。デザートのバナナはSSサイズ。たんぱく質の玉子もSSサイズでしたが、鶏ひき肉とコーヒーの中の豆乳で強化したので、大丈夫だと思います。
昼食は照り焼きチキンサンドイッチ。チキンと玉子とレタスが入っているサンドイッチになります。
カロリーが高めに見えて低めなサンド。お野菜は野菜ジュースから。たんぱく質はサンドイッチの中のチキンとデザートのヨーグルトから。この日のヨーグルトは少し大きめのサイズ。カロリーが500kcalを超えたのはそのせいですね。
夕食は玄米粥です。主食の量を減らして、体重減を狙う予定なのですが、量が少ないとお腹が空いた気になってしまうので、嵩まししているお粥にしています。たんぱく質は納豆とおみそ汁から。おみそ汁の具のワカメは沈んでしまったらしく見えません。お野菜は茄子。かかっているのはガーリックパウダー入りハーブ塩です。デザートはイチゴでした。
間食は200kcalを超えました。ショートブレットが原因ですね。ソイラテは自分の家で作ったものなので、カロリー低めです。
間食は多めでしたが、総摂取カロリーは低め。
かろうじて、OKでしょうか。

2015年03月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

24日はラジオ体操を3回しています。
ノルマは達成できたということです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1614kcal477kcal14.7g224分5.67km10083歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1685kcal25.1g10206歩5.6km140歩8041歩502kcal

24日はメインの仕事の日でしたが、頑張って動き、そして、歩いて、1万歩を超え、総消費カロリーが総摂取カロリーを上回りました。
ホッとしています。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今回は24日の記録。
この日から、夕食をタイトにしています。
さすがに48kg台が続くとナオミーも本気にならざろうえません。

もちろん、今までも本気じゃなかったわけではないのですが、覚悟が甘かったのです。
これからはお夕食はタイトに行きます。

週1くらいで解除するかもしれませんが、46kg台を再び見るまでは、いつもの胚芽押麦入り五穀米をそのままいただくのではなく、お粥がおじやにして、嵩を増やし、量を減らそうと思います。

朝、昼の量は変えません。間食は少し減らしたいと思っていたのですが、現在、増えています。

この時期、旅行から帰ってくる人が多くて、お土産が回ってくるのです。
メインのお仕事の時がほとんどなんですが、ノルマの分は食べないといけないんですよね。
後、サブのお仕事の時は動くので何も食べないと、身体が持ちません。

なので、仕方がない部分もあるのですが、サブの時はともかく、メインのお仕事の時の間食の量はお土産攻勢が終わったら、減らして行く予定です。

体脂肪率も悪くなっているので、前以上に身体を動かさないとダメですね。

めざせ!体重46kg、体脂肪率22%。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

花見の予定です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 29
                 
29日の朝に記事を書きましたが、29日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 569日目

2015年03月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.6%39歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%26.0%37.0%30.3%18.8%20.8%31.8%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.1%4.01041kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年03月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,キウイフルーツ
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:458kcal

間食
ソイラテ,チョコクッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:268kcal

合計:1621kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストになります。この日もジャムにシナモンをかけています。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの165gになります。トマトは2個しか見えていませんが、4個になります。かけてあるドレッシングはおろし玉葱。オイルは紫蘇油です。
たんぱく質は鶏ひき肉と玉葱のココットから。玉子も使っています。バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当を持って行っています。まず、ご飯。そして、竜田揚げではなく、鶏の唐揚げを2個。一部、衣と鶏皮を取っています。お野菜は茄子と玉葱のオーブン焼きを持って行きました。すでにやいてあるものを入れています。玉葱の甘さに黒胡椒のピリリとした辛味が溜まりません。そして、人参の煮物です。合計で145gくらいですね。人参の煮物は出汁で味付けしてあり、あまり甘味はつけませんでした。デザートはキウイフルーツになります。この日のキウイはドライではなく、生のキウイです。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質はもちろん納豆から。ヨーグルトもそうでしょうか。お野菜は野菜炒めとおみそ汁ですね。お夕食のお野菜。人参は入っていますが、それ以外は淡色野菜。昼も緑黄色野菜は人参のみ。ちょっと偏ってしまったかなぁと思う食事でした。
間食はカロリー高めになりました。原因はソイラテです。カロリーが思いのほか高かった。自分の家で作るとそこまでいかないんですけどね。後、チョコクッキーを3つも摘まんでしまったのが原因。
1600kcalを超えました。サブのお仕事の日なので、100kcal近く総消費カロリーが高いですが、それでも、反省せねばなりません。

2015年03月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間3分

23日は眠気のために朝の1回分しか、ラジオ体操をしておりません。
やはり、眠い時の運動は危ないですから。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1837kcal700kcal24.6g446分4.65km8266歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1889kcal38.1g8472歩4.6km260歩5539歩706kcal

23日はサブのお仕事を頑張りました。少し歩数が多かったのと、細かに動いていたおかげで、活動カロリーは700kcalに乗りました。嬉しいです。


おはようございます。
ナオミーです。

今朝は晴れ。しかし、昨日の天気予報だと午後から雨だそうです。
とてもそうは思えないくらいにピーカンの空なのですが、雨が降り出すまでに花見を済ませようと考えています。
昼食の時間が早まりますねぇ。

昨日はサブの仕事で出勤。
長くなりそうだったのですが、トラブルもなく終わり、いつも少しだけ早い時間に帰ることができたので、いろいろやってみようと頑張っていたら、やりすぎて時間切れになってしまいました。

なかなか寝つけない日が続いたので、昨日も眠れないかな?と心配していたのですが、昨日は驚くくらいにバタンキュー。

自分でも何があって、こんなに早く寝つけたのか、不思議です。
でも、朝は鼻づまりの為に予定時間より早く起床。

ちょっと腹立たしいですね。

現在、体重は47.5kg付近です。
体脂肪率は一昨日まで悪化していて、昨日はよくなり、今日は……。

1日で結構変動するものなのだぁと不思議に思っています。
いろいろな要素で体脂肪率は変わりますから、仕方がないのかもしれません。

今日、明日とお休みで研修のための予習とかがありますが、出来る限り時間を割いて、エクササイズをしていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

明日もサブのお仕事です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 568日目

2015年03月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.2%38歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.2%36.5%30.5%18.4%21.0%31.4%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.8%3.51040kcal26歳34.00kg2.0kg55.4%


2015年03月22日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
クロワッサンサンド(ハム,レタス,ポテトサラダ),鶏つくね,緑黄色野菜サラダ,コーヒーゼリー
計:471kcal

夕食
チキンカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮物,もやしのスープ,ヨーグルト
チキンカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮物,もやしのスープ,ヨーグルト
計:532kcal

間食
チョコ×2,アーモンドクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:1654kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わりません。メインは久々にトーストになります。たっぷりシナモンをかけました。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトがメインの165g。かかっているドレッシングはおろし玉葱です。オイルはしそ油。えごま油がなかったのでしそ油にしました。名前が違うだけで、同じものだそうです。たんぱく質は目玉焼きから。サイズSでした。バナナもSサイズでした。
昼食はお弁当ではなく、買いました。クロワッサンサンドがメイン。ハムは薄めでピリリとした味付けのハムでした。そして、レタスたっぷりにポテトサラダが入っていました。たんぱく質は鶏つくねから。お野菜は緑黄色野菜のサラダになりますが、カボチャ、人参、ブロッコリー、トマト、アスパラなどがサイコロの形に切られて、焼かれたサラダ。かかっているのは塩とワインビネガーとオイルで味付けされています。デザートはコーヒーゼリーでした。
夕食はチキンカレーライスになります。カロリーを低くするために、カレールーとカレーパウダーを半々で使いカロリーを下げています。本当はカレーパウダーに蓮根を入れて、トロミを出すべきらしいのですが、蓮根はあまり使わない食材なので、楽ににげました。お野菜はソテーと煮物とスープから。後になって、スープではなく、おみそ汁にしたほうがよかったかもと反省しました。
夕食のカロリーが高くなった原因はカボチャと胚芽押麦入り五穀米が多かったからです。カレールーのカロリーは下がったのですが、そちらが上昇しまったために500kcalになってしまいました。デザートはヨーグルトです。
間食は200kcalを超えました。アーモンドクッキーのカロリーが高かったからです。お土産なので仕方がないですね。
総摂取カロリーは1600kcalを超えました。ただ、総消費カロリーが高かったのでOKでしょうか。

2015年03月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

久々のサブの仕事に緊張して、エクササイズをやり忘れていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1822kcal685kcal23.3g447分3.97km7154歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1834kcal34.4g7095歩3.9km220歩4870歩651kcal

22日はサブのお仕事の日。サブの日としては平均的な総消費カロリーでした。
もう少し頑張りたいです。

こんばんは
ナオミーです。

昨日はお休み。いろいろと頑張るぞ!と意気込んでいたのですが、朝起きたら、出ていた腰痛とピンチヒッターで行くことになった研修の資料の中身を見て、いろいろは頑張れないと悟りました。

そんな中、やりくりしてねん出した時間でウォーキングをしてきました。

ソメイヨシノの花が多いところを回って、ウォーキングをしてきたのですが、まだまだ咲いていませんね。

月曜日に開花宣言が出ましたが、その後、寒かったので仕方がないです。

ナオミーは明日、サブのお仕事で出勤。
日曜日がお休みなのですが、日曜は雨みたいですね……。

まだ、満開ではないので桜の花が散ることはないと思いますが、お花見の予定だった日に雨が降るなんて。

ナオミーには運がないようです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

試着は必須です!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 567日目

2015年03月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.6%38歳20.81090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.0%30.3%18.6%20.8%31.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.0%3.51043kcal25歳34.20kg2.0kg55.8%


2015年03月21日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
スパゲッティバジルソース,カボチャの煮物,マッシュポテト,もやしのスープ,ヨーグルト
スパゲッティバジルソース,カボチャの煮物,マッシュポテト,もやしのスープ,ヨーグルト
計:447kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,若鶏の竜田揚げ×2,茄子のオーブン焼き,人参のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,若鶏の竜田揚げ×2,茄子のオーブン焼き,人参のおみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート×2,マカダミアナッツクッキー,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1569kcal

21日の食事
朝食はチョコパンケーキがメイン。
サラダはキャベツ、大根、レタス、トマトが主の164g。ドレッシングはおろし醤油でオイルはオリーブオイルになります。お野菜多めです。たんぱく質は鶏ひき肉と玉葱のココット。鶏ひき肉に味がついているので、卵には味付なくても大丈夫です。バナナはSサイズ。コーヒーにはたっぷり豆乳が入っています。
昼食はスパゲティです。スパゲティのソースはバジル。今までパック物を使うことも多かったのですが、量が多かったので瓶タイプに変更しました。塩分量も減らせました。野菜は煮物ともやしのスープから。合計で123gになります。ちょっと少な目でした。マッシュポテトで腹持ちを良くしています。
デザートはヨーグルトでした。
夕食はご飯がメインでおかずのメインは若鶏の竜田揚げです。少しポン酢醤油をかけています。お野菜は茄子と人参で168g。おみそ汁の具を人参にすると、みそ汁の味がなめらかになりますね。たんぱく質は竜田揚げとヨーグルトから。竜田揚げの命は衣だと思いますが、一部、外して食べています。
デザートはヨーグルト。昼はストロベリーで夜はアロエです。
間食は200kcalを超えました。マカダミアナッツの入った3つの製品はおみやげです。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以内。総消費カロリーとトントンです。
もう少しカロリー減に励みたかったです。

2015年03月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

21日はラジオ体操を3回しています。
ノルマ達成!!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1555kcal418kcal14.5g210分4.17km7446歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1622kcal21.0g7483歩4.1km90歩6431歩439kcal

21日はお休みの日。お出掛けもしたけれど、まったりと過ごしたので、この値ですね。
一応、動いていたのですが、動いていたつもりになっていたようです。

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も寒かったですね。
ナオミーです。

今日は水曜日ですが、ナオミーは明日、お休み。
有給消化になります。
まだまだ、たくさん残っているとかで、来週の月曜日もお休みになりました。

本当はもっと休めと人事のほうに言われたのですが、差し迫っている仕事があるので休めない。
仕方がないですね。

今日は帰りに某下着メーカーのスーパーバザールに行ってきました。
ブラのサイズが変わりそうだと思ったのですが、昔のままのサイズで買ってきました。
試着するとその方がよかったのです。

買う時はきちんと試着しないとダメですね。

今までカワイイ海外製品に惚れて、写真だけで買っちゃったことも多かったのですが、フィットすることもありますが、これじゃない感も結構ありました。

後、日本人の胸元を綺麗に見せるなら、日本人に合わせて作られた製品のほうがいいんだなぁと服を着た時に思います。
だって、見た目が大きく違うもん。

なので、今回、買った製品に満足はしているのですが、もう少しおしゃれなデザインにして欲しいなぁと思いました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ