(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年02月

              
        

過信していました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 28
                 
27日に記事を書いていますが、更新は28日になっています。

リバウンドダイエット生活 541日目

2015年02月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.4%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.5%20.9%31.6%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.9%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.0%


2015年02月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:419kcal

昼食
和風ロコモコ丼,りんご
計:462kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,肉じゃが,キャベツと白菜のお漬物,ワカメのおみそ汁
計:486kcal

間食
チョコ×2,プルーン×3,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1589kcal

23日の食事
朝食はいつもとほぼ、変わりません。ただ、デザートがバナナからヨーグルトになっています。この日はイチゴヨーグルト。トーストはジャムとシナモンをガッツリとつけています。でも、いつもよりカロリーが高いのはヨーグルトが原因。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマト他ですね。この日は156g。ドレッシングはおろし醤油でオイルはオリーブオイル。卵は普通に目玉焼きにしています。サイズSサイズ。コーヒーには豆乳を入れています。ちなみに豆乳は無調整豆乳。豆腐を作れるものらしいので、ちょっと試してみたいなぁと思う今日、この頃。
昼食は和風ロコモコ丼になります。写真がないのは撮り忘れ。夕食も撮り忘れました。
歳のせいでしょうか。それとも、疲れのせいか……。疲れだったらいいんですけどね。
和風ロコモコ丼でかかっているのはグレービーソースではなく、和風餡ですね。レタスや人参は定番だと思いますが、キャベツや蓮根も入っています。ハンバーグは豆腐バーグだと思われます。お野菜多めのロコモコ。これにコンビニで買ったパックりんごをつけていただきました。
植物性と動物性のたんぱく質。腹持ちがいいのは植物性なのだそうです。
ちょっとびっくり。
夕食は肉じゃがです。ご飯は胚芽押麦入り五穀米です。量が少なかったのでレトルトの発芽玄米をプラス。今は胚芽押麦をたっぷりと入れているのですが、発芽玄米を増やすのもいいかもしれません。
肉じゃがは湯掻いた豚肉、じゃがいも、人参、玉葱、サヤインゲンで作ってみました。豚肉は後から足して、その前にお湯でいらない脂肪分を落としています。お漬物はパック製品で80gです。減塩のためか出汁で味付けがされていました。
そして、おみそ汁。デザートはなしです。夕食。たんぱく質が足りないかもしれません。いや、足りないですね。
間食は200kcal超え。カロリーが高いのはもちろん、チョコ。プルーンは夕食後にいただいているので、デザートと言えたかも。プロテインは夜に飲んでいます。
そろそろなくなるので、新しい物を買う予定です。
総摂取カロリーは1600kcal近くまでいっております。
動いていないのに、このカロリー。マズイですね。

2015年02月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

23日のラジオ体操は2回。
溜まっていた疲れが出たのか、フラフラしたため、2回で止めました。
ちょっと、体力が欲しいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1610kcal473kcal20.0g219分5.79km10203歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1645kcal23.6g10450歩5.7km80歩8232歩462kcal

23日は1万歩を達成。歩いていますが、活動カロリーその他は、動いている時に比べると少なめ。
歩くのって、あまり運動量がないのかもしれないんですね。
それでも、歩かないと身体に良くない……。全身運動だからでしょうか。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

シャンプーとコンディショナーを買いに少し遠い薬局まで行ったら、母に逢い、チョコケーキとチーズケーキを渡されました。
実家の近くに新しいコンビニが出来たことが嬉しくて、思わずたくさん買ってしまったから、『お裾分け』だそうです。

うちの母はいつになったら、娘が食事のカロリーを一生懸命コントロールしていることを忘れずにいてくれるのでしょうか……。
甘い物のお裾分けは勘弁して欲しいですね。もったいないし、好きなのでいただきますが、やっぱり、複数のお裾分けは勘弁して欲しいです。

話は変わり、シャンプー。
某有名メーカーのシャンプーを使い続けていたら、洗浄力が強すぎたみたいで、頭皮が赤くなっているとこの前、髪を切りに行った時に美容師さんに言われてしまいました。
脂性なので、少しくらいなら洗浄力が強いほうがいいだろうと思っていたのですが、ナオミーの脂性はシャンプーによる脂の取り過ぎによる脂性みたい。

言われる少し前から、頭皮が痒いかなぁと思うことがあったのですが、まさかシャンプーで皮脂を取り過ぎたことによる乾燥が原因だとは思いもしませんでしたよ。

なので、今使っているシャンプーは止め、前に使っていたシャンプーを買ってきました。

家族も丈夫なので、ナオミーの頭皮は丈夫だと思い続けていたし、丈夫だと美容師さんに言われていたので、あまり深く調べもせずに買っていたのですが、今回、反省しました。

髪は女の命。その命を育む頭皮は大切。

これからはボディソープや洗顔剤を選ぶ時のように慎重にいきたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

喜ばしいのか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 540日目

2015年02月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.4%39歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.1%36.7%30.4%18.6%20.9%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.3%4.01038kcal27歳33.90kg2.0kg54.9%


2015年02月22日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
ハムチーズサンドイッチ,チキンナゲット,茄子と玉葱の炒め物,プチトマト,みかん
計:442kcal

夕食
ポテトミートグラタン,肉野菜炒め,ブロッコリーのおひたし,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:542kcal

間食
チョコ×3,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1580kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わりません。ライ麦パンのトーストにブルーベリージャムを塗っています。いつもより量は少なめ。サラダはキャベツと人参多めの152gになります。重さが軽いのはトマトが少し小さめなためです。バナナはSSサイズ。たんぱく質は卵からで、味のついたひき肉と玉葱と一緒にココットに入れて焼いています。たんぱく質の強化とお野菜の量をふやせて一石二鳥。ほうれん草を一緒に入れてもいいかもしれません。コーヒーに入っているのはもちろん、豆乳。この日はいつもより少なめです。ナオミーは豆乳が好きなのですが、苦手な人も多いようですね。
昼食はサンドイッチですハムチーズサンド。ハムチーズですが、トマトやレタスも入っています。
そこそこの野菜量とたんぱく質量。でも、それだけでは足りないので、ナゲットと炒め物をつけました。ナゲットは1個。炒め物は100g弱です。ナゲットは既製品ですが、ついていたソースは使わず、そのままいただいています。ただ、カロリーが高いので半分ほど皮をはがし、食べました。
ちょっとお行儀が悪いですが、仕方がありません。
夕食は写真を撮り忘れました。ポテトミートグラタンです。ポテトと玉葱とパスタにホワイトソースとミートソースがかかり、チーズが振りかけられているグラタン。たんぱく質はこちらからになります。お野菜は炒め物とおひたしとおみそ汁からで、合計で240g強です。買ったポテトグラタンは思っていた以上に量が多く、もちろん、カロリーも思っていた以上に高くて、500kcalを超えてしまいました。お野菜の量が多めなのは、お腹が減りにくいように嵩増ししたからです。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。一番高いのはプロテインですね。合計だとチョコ。
疲れた時にチョコを食べて、元気を出させるので、間食にチョコは欠かせませんが、出来るだけ減らして行きたいと思います。
総摂取カロリーは約1600kcalですが、総消費カロリーが高いのでOKですね。

2015年02月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

22日はラジオ体操を2回ほど頑張っています。
ノルマは3回ですが、疲れていたので出来ませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1903kcal766kcal27.9g461分5.27km9330歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1906kcal36.9g10182歩5.6km250歩6308歩723kcal

22日はお仕事で動きまくっていました。
総消費カロリーは1900kcal台。嬉しいです。動きましたからね。
明日もお仕事なので、この値を目指して頑張りたいですね。

こんばんは。
今日は気温が高かったのに、風が強くて寒い日でした。
ナオミーです。

今週は有給消化のためにお休み。平日なので、フリーランスの友達とは逢えましたが、後は何というか、仕事や資格の勉強のために終わったお休みでした。

新たな仕事に携わり、それまでの自分の知識のなさに気がつきました。
今まではその分野にもそこそこ詳しいとは思っていたのですが、持っている知識が偏っていたのです。
一度には覚えられないので、少しずつ、覚えていこうと思っています。

勉強をしたぁという達成感はあるのですが、昔と違ってみっちり勉強するだけの集中力がなく、ところどころで気を抜いてしまったのが、残念でした。

3月も有給消化で休みが入る予定なので、勉強と資格、そして、エクササイズに努めたい。

まだ、ラジオ体操の第二はやっていません。第一のみです。
そういえば、第一を始めて、体重はほとんど変わっていませんが、今日、訳があってアンダーバストとトップバストを測ったら、アンダーが減り、トップが増えていました。

バストアップの効果が出たようで、驚きました。
嬉しいのですが、ブラのサイズが変更になってしまいそうなので、お財布がツライことになりそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日は1万歩を達成できませんでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 539日目

2015年02月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.3%39歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.1%36.6%30.4%18.5%20.9%31.5%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.8%3.51045kcal26歳34.10kg2.0kg55.2%


2015年02月21日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
計:410kcal

昼食
お赤飯,玉葱のオーブン焼き,キンピラゴボウ,プチバーグ,ヨーグルト
計:442kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉と野菜の炒め物,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉と野菜の炒め物,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:542kcal

間食
クッキー,ソイラテ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1582kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わりませんが、玉子料理をココットに変えました。ひき肉と玉葱入りで、たんぱく質強化とお野菜強化中です。トーストにはジャムとシナモン。この日はシナモンをかけ過ぎていますね。まあ、妊婦ではないし、セイロン産のシナモンなので大丈夫でしょう。
サラダはキャベツ、人参、レタス、トマトを使っていて、154gです。
ドレッシングはあいかわらずおろし醤油。オイルはオリーブオイルです。心臓は大切ですから。
バナナはSサイズでした。
昼食はお赤飯のパックにお野菜とプチバーグを持って行っています。オーブン焼きはタッパーに入っています。かかっているのは黒胡椒入りハーブ塩。減塩タイプのハーブ塩になります。
キンピラゴボウはコンビニのパック商品を分けて持って行っていき、プチバーグは1つ。デザートはキウイフルーツのヨーグルトになります。この頃、食べていないキウイフルーツ。酵素が豊富なので、積極的に取っていこうと思っています。
夕食は納豆ご飯です。ふふ、この日の胚芽押麦入り五穀米は、白米多めになっています。
配合比率を誤りました。お野菜はオクラのおひたしとほうれん草のおみそ汁と肉と野菜の炒め物から。
合計で210gほどですね。少なそうに見えますが、かなりの量です。デザートはみかん。
この日の間食は200kcal以下になっています。
嬉しいですね。カロリーが一番高かったのはソイラテ。
甘味料を入れていないのに、高い。でも、豆乳ですから、身体には良いでしょう。
家にいる今、ちょっと貰い物を食べまくっているので、もう少し減らせるように気合いを入れなければと反省しています。

2015年02月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

21日はラジオ体操を2回しております。
目標は1日3回なので、ぜひ、目標をクリアできるように頑張りたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1876kcal739kcal27.7g463分4.65km8142歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1906kcal38.5g8011歩4.4km190歩5263歩723kcal

21日は土曜日。サブの仕事をするようになってから、暦日休日に働くことが増えました。
早歩き歩数が少なくなっているのはそれが原因だと思います。仕事で駅構内を歩く時とか、人が多すぎて早歩きがうまく出来ないのです。
もう少し、回避能力を伸ばしたいと思う、今日この頃です。

こんばんは。
本日は雨。冷たい雨です。
一応、足りないものがあったので、外に買い物に出ましたが、その後、ウォーキングすることも出来ず、早々に家に帰ってきてしまいました。
ナオミーです。

なので、本日のナオミーは1万歩を達成していません。
ここ、2,3日頑張っていたので、悔しいです。

代わりに今日はラジオ体操を頑張ってみました。
合計7回。
なかなか良い運動です(これに食事制限をつけないと順調に痩せて行かないとは思っています)。

まだ、やっているのは第一だけ。第二が入っているDVDを買う予定だったのですが、第二をユーチューブで見て、自分の家で出来るのか不安になってしまいました。
第一より、キツかった記憶はあったのですが、動きが派手だとは思っていませんでした。
身体をグルグル回しているのが多いので下の人への振動が心配。


明日は晴れると天気予報で言っていたので、今日の分も歩きたいと思っていますが、ただ、今日、雨が降ってスギが花粉を飛ばせなかった分、晴れる明日に飛ばすらしいので、長く歩いていられるのかは微妙なところかも。

花粉の季節になったばかりですが、早く終わって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっと嬉しい (*^-^*)

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 538日目

2015年02月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.2%38歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.1%36.5%30.5%18.4%21.0%31.4%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.4%3.51048kcal25歳34.35kg2.0kg55.4%


2015年02月20日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
ゴロゴロ野菜のカレーライス,鶏の唐揚げ,茄子と玉葱の炒め物,ヨーグルト
計:518kcal

夕食
ペンネアラビアータ,肉と野菜の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
ペンネアラビアータ,肉と野菜の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:467kcal

間食
柿の種(小袋),チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:220kcal

合計:1600kcal

20日の食事
朝食はいつもと変わりません。ブルーベリージャムトーストです。ちょっと焼きすぎて焦げています。サラダはキャベツとレタスと人参がメイン。ニンジンのオレンジが目に鮮やかな162g。多めになっております。卵のサイズはMサイズで目玉焼きに。バナナはSSサイズでした。
昼食は写真を撮り忘れいます。カレーですね。これはレトルトパック。人参、玉葱、じゃがいも、レンコン等が入っています。お肉の姿は見えなかったと思うのですが、結構なたんぱく質量でした。
ただ、それだけでは足りないと思ったので、小さめの鶏の唐揚げを一つつけています。一応、脂はキッチンペーパーでカットして、その後、ポン酢醤油を使っています。炒め物は茄子と玉葱。少々、生姜も入れてスパイシーにしています。デザートはヨーグルトでした。
夕食はパッと見、昼食のように見えますが、夕食。
冷凍していたアラビアータソースをミートソースと勘違いして解凍。本当はマッシュポテトに鶏ひき肉を練り込み、その上にソースとチーズをかけて、グラタン風のメインを作る予定だったのですが、急遽、パスタに変更。でも、なかなか良い夕食でいた。たんぱく質が見えませんが一応、パスタのたんぱく質と肉と野菜の炒め物の肉から摂取。みそ汁もたんぱく質ではあるんですよね?
右上のマッシュポテトはすでに作っていたので、そのなごりです。デザートはみかんでした。
この日の間食。大きかったのは柿の種です。ただ、この頃、重量が減り、カロリーも減りました。
おかげで、なかなか良い間食になったと思います。たんぱく質が少ないようなので、プロテインのハーフは必須ですね。
この日の総摂取カロリーは1600kcalぴったり。
驚きました。

2015年02月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

20日のラジオ体操は2回。いつもより少なめです。3回は頑張りたいのに……。
残念です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1618kcal481kcal14.8g255分5.45km9915歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1708kcal26.3g10050歩5.5km220歩7560歩525kcal

20日はお休み。
でも、なかなかの総消費カロリー。と思ったら、タニタとオムロンでカロリーが100kcal近く違います。時々、あるのですが、走ったりするとよく出る気がします。


こんばんは。
本日、二回目の更新になります。
ナオミーです。

いろいろとやりたいことはあったのですが、昨日、TVでやった「林修の今でしょ!講座」を見てしまいました。

そして、すごくびっくり !?(〃゜口゜)!?

ナオミー。昨日の夜は麻婆豆腐丼を作って食べております。
使っているお肉は鶏の胸肉。は置いておいて。
使った油はオリーブオイル。

TVで言っていましたが、オリーブオイルに豆腐を使った麻婆豆腐は心臓に良いそうですね。
そんなことを考えもせずに、好きだから作っていた麻婆豆腐が身体によかった。
何となく、嬉しくなってしまいました。

今のナオミーはオリーブオイル一辺倒になっている(つい最近、試供品のアマニ油を使いましたが、買っているのはオリーブオイルのみです。)のですが、番組を見て、再び、エゴマ油と胡麻油をいただこうかなと思っています。
朝食につけるたんぱく質で卵。目玉焼きの時も、焼き物の時も、チョコッと垂らせばいいだけですから。
TVでは15gと言っていましたが、それだとカロリーが怖いので5gくらいでいこうと思っています。
エゴマ油は熱に弱いので、仕舞う場所は冷蔵庫。

今は他の調味料が踏ん張っているので、整理します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

痩せません!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 537日目

2015年02月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.4%39歳21.01099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.1%36.8%30.4%18.7%20.9%31.7%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.8%4.01038kcal28歳33.80kg2.0kg54.5%


2015年02月19日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ハムエッグトースト,彩野菜のスープ,ドライキウイフルーツ
計:404kcal

夕食
とうきょうボルシチ,白胡麻ご飯,紅茶
計:508kcal

間食
ガトーショコラ,フルーツゼリー,プロテイン(ハーフ)
計:264kcal

合計:1577kcal

19日の食事

朝食はいつもと変わりません。トーストが綺麗に焼けていて満足です。カロリーが少し高くて、400kcal台に乗ったのは、トーストに塗るジャムの量が多かったからです。反省点ですね。
サラダはキャベツとレタス多めの156g。トマトは2つです。卵のサイズはMサイズ。バナナはSサイズでした。卵がスクランブルエッグでないのは、作るためのカップを壊したためです。
昼食は惣菜パンにスープ。そして、ドライキウイフルーツです。ちなみにいただいたのは2枚。
月のモノのおかげで昼食は控えめになりました。それでも、食べているところがナオミーです。
気分が悪くなっても食欲が減らないこともありますからね。胃がムカついた時は別ですが……。
朝、昼とたんぱく質が卵からになってしまいましたが、卵が続いてもあまりコレステロールに影響はないみたいですね。身体の中のコレステロールの6割くらいは自分で合成したものらしいです。
夕食はスープストックとうきょうです。いただいた時間は16時半。早い夕食でした。
とうきょうボルシチのMサイズにご飯は少なめ。ボルシチの中に入っていたちょっと大きめの脂身がついた肉は脂身の部分のみ、避けております。
ご飯はカロリーが高いですが、胡麻やオリーブオイルが入っていて、なかなかいいのではないかと思います。カロリーが高いのがキズですが……。
間食はもらったガトーショコラが光っています。いただきものなので食べました。フルーツゼリーがカップ型のゼリーで、こちらも貰い物。プロテインはラジオ体操の後に飲んでいます。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。
少し高いけれど、総消費カロリーが高いのでOKでしょう。

2015年02月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操12分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間12分

19日はラジオ体操を4回やっております。
活動量計の数値を見ると、もう少し増やせばよかったですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1897kcal760kcal24.2g481分5.78km10347歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1960kcal40.0g10672歩5.8km270歩7382歩777kcal

19日は動いています。
調子が悪かった割には歩いてもいました。
びっくりですね。調子が悪すぎて、気がつかなかったのかもしれません。

おはようございます。というか、こんにちは!ですね。
今日も朝から右往左往。

ダイエットのためのエクササイズもしたいし、確定申告の準備もしたいし、欲しい資格の勉強もしたいのですが、うまく時間が取れません。ナオミーです。

本日もナオミーの体重は48kg台。
痩せ期なのに、体重、体脂肪率共に減らず、46kgは遠いです。

このまま、この体重で止まってしまったら、どうしよう?と不安になる反面。
この体重でも、標準体重の前半で留まっているのでこのままでいいかなぁとか思ってしまう自分。

と思ってしまったのも、昨日、友人と逢ったのが原因でしょう。

確かに痩せていた時から2kgほど体重は増えていますが、48kgでも標準体重より少し痩せている値ですし、友人に比べると痩せているし……。

人によって、ベストな体重は違うので人と比べるのは違うけれど、似たような身長の他の人に比べて自分のほうが痩せていると甘くなってしまうのも事実。

気を引き締めないといけないんですけどね。

ナオミーの同窓生で糖尿病予備軍 or 糖尿病とお医者様から言われた人が増えてきました。
糖尿病の家系であるナオミーにも魔の手は迫っていることでしょう。

痩せてはいますが、痩せているだけで回避できるとは限らないようですから。

何にしろ、痩せ期なのに、痩せない自分に凹んでいます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ