(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2015年01月

              
        

健康診断の結果が来ました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 513日目

2015年01月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.0%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.3%30.6%18.2%21.0%31.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.3%3.51041kcal25歳34.10kg2.0kg55.6%


2015年01月26日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
てりやきハンバーガー,マックフライポテト(M),ミニッツメイドオレンジ
計:1109kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,豚汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,豚汁,ヨーグルト
計:484kcal

間食
野菜ジュース,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:2235kcal

26日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキです。美味しい!と思うのですが、トーストに比べると甘味が強すぎかも。朝食で元気が出るのですが、相応しくはないかもと思うことがあります。
サラダはキャベツ、レタス多めの164gです。ドレッシングはノンオイル青紫蘇風味の試食品。ちょっと酸味が強すぎでした。たんぱく質は卵から。目玉焼きにかかっているお醤油は少なそうに見えて、多め。卵の中にもぐり込んで見えなくなっています。ちょっと塩分が心配。バナナはSSサイズでした。
昼食はカロリー高め、脂質高めのマックです。たんぱく質はてりやきハンバーガーからです。お野菜はとっていません。反省です。ナオミーにとって、ジャガイモは野菜ではなく芋類です。飲み物はミニッツメイドオレンジ。これでもデザートの代わりになるでしょうか。
夕食は昼食にお野菜が足りなかったので増やしたいと思ったのですが、すぐに食べられそうな野菜が茄子しかなくて、茄子のオーブン焼きになりました。おみそ汁は豚汁にしています。ナオミーは薄味が好きなのですが、この頃、忙しくて味噌を計量しないで入れていたら、みそ汁の味が濃くなってしまい、反省。この日の豚汁は薄味で作っております。後、よく見えませんが、オリーブオイルを少しだけ垂らしています。たんぱく質は鶏の唐揚げと豚汁から。鶏の唐揚げはもっと大きかったのですが、温めたら、小さくなりすぎてしまいました。びっくりです。マッシュポテトは腹持ちを良くするためにつけています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えています。昼食が凄かったので、減らすべきだと思ったのですが、生の野菜ジュースを飲んだためにこの値になりました。間食のトップの野菜ジュースはパックではなく生搾りです。野菜だけでなく果物も入っていて、美味しかったです。クッキーはオカラクッキーで貰い物です。
エクササイズの後にはプロテインをハーフサイズで飲みました。
総摂取カロリーは2000kcalを軽く超えてしまいました。反省しなければなりません。

2015年01月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

26日はラジオ体操を2回ほど頑張っています。
真剣にやったので終わった後はカーディガンを脱ぐことに。
身体はちゃんと燃えたようです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1535kcal398kcal11.5g209分4.46km8115歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1587kcal19.8g8384歩4.6km180歩5617歩404kcal

26日はお休みで友達と逢うために出かけていますが、総消費カロリーは控えめ。
お休みの日としては悪くないと思うのですが、もう少し頑張るべきでした。
たくさん食べていましたからね。

こんばんは。
今日はあまりの寒さにエアコンが朝からフル回転。
電気代がいくらになるのか、かなり不安なナオミーです。

去年はそんなに積もらないと言って積もった雪。
今年は途中で雨に変わり、ナオミーの家の周りではすでにほとんど積もっていません。

明日、お仕事のナオミーとしてはホッとしています。
ええ、明日は今日と同じくらい寒いと聞いていますが、ナオミーはお仕事です。

頑張ります。動いて、動いてダイエットですよ!

話は変わって、本日、ナオミーの元にこの間受けた健康診断の結果が来ました。
異常なしでした。

もちろん、メタボにもなっていません。体脂肪率は高いですが……。

血糖値も、血圧も大丈夫。

実は血糖値については少しばかり心配していました。
日本人の場合、細くても糖尿病になる確率があると聞いていましたから。
おまけにナオミーの友人にも、この歳になって糖尿病デビューした人が2人。
1人は太目ですが、もう1人は細め。

ナオミーは糖尿病家系で、細めでもなっている人がいるのでもっと気をつけなければならないかもしれません。

それはおいておくとして、今年は3年ぶりに異常なし。
3年前から貧血検査にひっかかり、医者に行くように書かれていたのが消えました。

そのためにずっと鉄剤を飲み続け、紅茶を麦茶に変えて頑張ったのですから、当たり前といえば、当たり前なのですが、この間、別のことで血液検査をした時に教えてもらった比重よりも、比重が悪くなっていてびっくり。

サプリの飲むのを止めるのはやめたほうがいいのかもしれません。

一応、ただの鉄欠乏性貧血と言われていて、別の病気が潜んでいるわけではないようですが、その辺りについてはもう一度、調べたほうがよいのかな?と思っています。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ナオミーも霜降りになっているのかもしれません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 30
                 
29日に記事を書きましたが、睡眠時間確保のために30日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 512日目

2015年01月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.4%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.6%31.0%17.9%21.3%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.7%3.51044kcal26歳34.15kg2.0kg55.4%


2015年01月25日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:400kcal

昼食
クロワッサンサンド,ミートローフ,野菜ジュース
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:447kcal

間食
チョコ×2,煎餅,コアラのマーチ(小袋),プロテイン(ハーフ)
計:226kcal

合計:1569kcal

25日の食事
朝食はトーストではありません。チョコパンケーキです。サラダはキャベツとレタスたっぷりの158g。トマトは6つです。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルもかけています。たんぱく質は卵から。卵のサイズはMサイズで目玉焼きです。バナナもMサイズでした。
昼食はクロワッサンサンドがメインです。入っているのはハムとレタスとポテトサラダです。
ハムは薄切りです。ミートローフはお惣菜。初めて買いましたが、ナオミーが食べたのは厚みのあるハンバーグみたいな感じでした。肉は豚肉で玉葱と人参の他にマッシュルームなどのキノコ類が少し大きめサイズで入っています。お野菜は野菜ジュースからとっています。昼食のデザートはなし。
夕食は納豆ご飯です。便利ですよね。この納豆。この日のご飯には発芽玄米がいつもより多く入っています。お野菜は蒸し野菜炒めとおみそ汁から。この日のみそは豆みそ多めにしています。蒸し野菜炒めは軽くソテーした後に少しだけオリーブオイルをからめています。オリーブオイルをからめた後は火を通していません。
お野菜の量はおよそ150gほどになります。デザートはみかんでした。
間食は200kcalを超えました。カロリーが高いのはコアラのマーチが原因でしょうか。煎餅は一袋50kcalにもなりませんから。プロテインはタンパク質が足りないからと思って飲んでいます。
総摂取カロリーは1600kcal以内。総消費カロリーよりも200kcalほど少ないので、程々でしょう。

2015年01月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1856kcal719kcal27.5g439分4.33km7789歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1873kcal37.4g8298歩4.5km180歩5365歩690kcal

25日もサブの仕事で動いています。
後もう少しで700kcalまで活動カロリーがいったのかと思うともったいないことをしました。
でも、いい数字ですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

前の記事で書きましたが、哀しいことに体脂肪率が増加しています。
ラジオ体操だけでは足りないのかもしれません。

1回だけでなく、複数回やっているのですが、それでも足りないようなので、1日最低でも3回はラジオ体操をしようと思っています。
後、体幹も体幹トレーニングを始めたら、数値が悪いほうへと上昇し始めてしまったのですが、もう少しというか、2か月ほどは続けてみようと考えています。

そして、ナオミーの腰痛。
体脂肪率が上がり、体幹の値が悪くなり始めてから、痛みが酷くなってきているので、ナオミーの腰の筋肉霜降り説は間違っていないかもしれません。

ナオミーの腰痛の始まりは小学生。
その頃は体脂肪率がお手軽に見える体重計はありませんでした。ただ、痩せていて、筋肉があったのは間違いありません。
太り始めたのは腰痛が辛くなって、動かなくなり始めてからですから。
恐らく、その時の腰痛の原因と今の腰痛の原因は異なる気がします。

原因がいつまでも同じとは限りませんから。

今の腰痛の原因は寒さもその一つだと思うのですが、体重が増えたことよりも、体脂肪率が悪化していることが原因だと思います。

これもやっぱりエクササイズしかないですね。
今は食事がゆるゆるですが、2月辺りから食事をもう少し引き締めたいと思います。

ただ、間食はサブの仕事をやるためには必要なので、よい食材を探したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ラジオ体操をしてみたら……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 511日目

2015年01月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.4%31.0%17.8%21.3%30.6%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.9%3.51038kcal26歳33.95kg2.0kg55.2%


2015年01月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
ベジタブルチキンカリーライス,ヨーグルト
計:670kcal

夕食
三食そぼろ弁当,野菜ジュース
三食そぼろ弁当,野菜ジュース
計:540kcal

間食
バウムクーヘン
計:198kcal

合計:1805kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストです。パンはライ麦パン。サラダはキャベツとレタス多めの155g。トマトはよく見えませんが5つです。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルもかけています。たんぱく質は卵からで目玉焼きに。デザートはバナナです。
昼食はベジタブルチキンカリーライスとヨーグルトです。インド風のカレーでスパイシー。
ルーは少しだけとろみがついていましたが、小麦粉は入っていないと思われます。ちなみにお野菜は先に軽くソテーされているみたいです。ジャガイモ、人参、カリフラワーと豆が少し入っていました。
黄色ではなく赤みがかった色のカレーでした。ヨーグルトは自家製で甘くありません。
カレーがスパイシーなので、混ぜる用みたいです。ナオミーは普通に食べてしまいました。
夕食はコンビニ弁当です。お安さと鮭が入っているところとたんぱく質の多さ、脂質の低さでこれにしました。お野菜が全く入っていなかったので、野菜ジュースをつけています。
この日の間食はバウムクーヘンのみ。飲み物はノンカフェインでノンカロリーの麦茶です。
土曜日ですが、お仕事。外でのことだったので、間食が減りました。
ただ、昼食や夕食がガッツリだったので、総摂取カロリーは多くなっています。

2015年01月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

疲れていた為、エクササイズはお休みしております。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1836kcal699kcal27.6g409分5.38km9450歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1831kcal31.7g10245歩5.6km340歩5864歩648kcal

24日は動いています。そして、歩いています。
総消費カロリーはなかなかのものですが、総摂取カロリーが多いのであまり良い値ではなくなってしまいました。
トントンです。もっと食べる物を減らすか、動かねばなりません。

こんばんは。
今日は寒かったですね。でも、明日はもっと寒くなるはず。
ナオミーです。

いろいろあって、ナオミーは明日、お休みです。代休です。
でも、土曜日はお仕事です。
その後、日、月、火、水とお休みの予定。代休消化、有給消化になります。
やっと、有給消化までこぎ着けました。
本当はもっと早くそうなるはずだったのですが、流行りのインフルで出られない人の代わりに出ていたら、2月まで有給消化に入れませんでした。

2月、3月はサブのお仕事が主になりますが、有給消化も増えます。
なので、その間にエクササイズをして、痩せたいと思っております。

それにしても、何がいけないのか、ラジオ体操を始めてから、体脂肪率に良くない値がチラホラ。
ここ3日は連続で上昇中……。

確かにお休みやメインのお仕事だったので、動きませんでしたがラジオ体操は何回もやって頑張ったのに、体脂肪率増加。
痩せやすい時期なので、体重は減りましたが、体脂肪率は増加。

大事なことなのでしつこい言います。

何か、悪いコトをしたのでしょうか。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

疲れが抜けきっていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 510日目

2015年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg25.2%38歳21.01102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.6%35.4%31.1%17.8%21.4%30.6%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg25.0%3.51041kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年01月23日の食事

朝食
レーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:452kcal

昼食
梅干しおにぎり,ハムカツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:480kcal

夕食
ガーリック炒飯,プチバーグ×2,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
ガーリック炒飯,プチバーグ×2,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:484kcal

間食
チョコチップクッキー×3,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:209kcal

合計:1625kcal

23日の食事
朝食はトーストではなく、菓子パンがメイン。トースト用のパンを切らしたためです。サラダはキャベツとレタスと多めの149g。トマトが小さくて、久しぶりにサラダの重さが150gを切りました。
ちなみにレタスは3種類入っています。ドレッシングは昆布つゆ。オイルは変わらず、オリーブオイルです。デザートはバナナ。卵は目玉焼きですね。コーヒーが白っぽいのは、豆乳を多く入れたわけではなく、かきまわしたすぐ後に写真を撮ったからです。
昼食はおにぎり。この頃、サンドイッチが多かったのですが、おにぎりにしました。定番の梅干しおにぎりがメイン。たんぱく質はハムカツから。厚切りハムに衣をつけただけのスタンダードなハムカツです。チーズや梅紫蘇を挟んだ奴も美味しいですよね。お野菜はお手軽な野菜ジュースを選びました。一日分の野菜系飲料になります。デザートはヨーグルト。家から持っていったものでアロエです。
夕食はガーリック炒飯です。もちろん、黒胡椒を多めに使ってスパイシーに仕上げています。
たんぱく質はプチバーグで補給。この日の炒飯はお野菜のみの炒飯なので、動物性たんぱく質は補給できません。お野菜は炒め物、炒飯、おみそ汁から補給で200g強になります。
マッシュポテトは腹持ちも考えましたが、日本人のイモの摂取量が減って来ていて、マズイと聞いたので、足してみました。間食を干し芋いするのもいいかもしれません。
デザートはみかん。
この日の間食は200kcalを超えました。チョコチップクッキー。美味しいとはいえ、3枚は食べすぎだった気がします。プロテインのハーフはラジオ体操後にいただきました。
トータルのカロリーは1600kcalを超えています。原因は朝食。
トースト用のパンを切らさないように気をつけます。


2015年01月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

23日はラジオ体操を頑張っています。でも、調子が悪い時にやって、脳貧血に……。
無理はしないほうがよいと思いました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1825kcal688kcal25.5g440分4.21km7522歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1851kcal33.8g7662歩4.2km280歩5267歩668kcal

23日はサブのお仕事の日でした。動いているし、そこそこ歩いていますね。
調子が悪かったのであまり動かないようにしていたのですが、結構な活動カロリー。
動ける日だったら、もっとよい値が出せた気がします。
もったいなかったですね。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日はお休みだったのですが、朝に更新した以外はブログが書けませんでした。
ガッツリ寝て、お昼寝もしていて、身体を休めていたつもりだったのですが、言葉通りに『つもり』だったみたいで夜には熱が出てしまい、焦りました。

まさか、インフル?と不安になった(うちではものすごく流行っています)のですが、朝になったら、下がっていました。
疲れて熱が出ただけのようです。

熱が上がると免疫力は上がるそうですが、もしかしたら、現在のナオミーは免疫力を上昇させねばならない事態に陥っているのかもしれません。

話は変わって、昨日までは比較的暖かかった東京ですが、今日は日差しが出ても風は冷たくて、首に巻いていたマフラーをもう一巻きしてしまいました。

この頃、エクササイズはラジオ体操をやっていたのですが、暖かくなっているので、別のをやろうかなぁと考えていました。
でも、寒くなってしまったので、今日もラジオ体操です。

寒くてもこれなら、動けるから不思議。

後、Tarzanを見ながら、体幹トレーニングを見直しています。
やはり、やっていくうちにやり方が雑になっていたようです。
しばらく、横になりながら、深部の筋肉を鍛えるトレーニングをしていく予定でいます。

不思議なのは、体幹トレーニングをしたら、オムロンの体幹の値が悪くなりました。
何がいけなかったのでしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体幹トレーニングを頑張ります!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 27
                 
記事は26日の夜に更新しましたが、更新が遅くなりそうだったため、睡眠時間確保のために27日の昼に更新しています。

リバウンドダイエット生活 509日目

2015年01月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.7%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.0%30.8%18.1%21.1%31.0%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg25.2%3.51035kcal27歳33.80kg2.0kg55.0%


2015年01月22日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ルッコラと生ハムのサラダ,カットフルーツ
計:523kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
生チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:226kcal

合計:1591kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わりません。綺麗にトーストが焼き上がりました。トーストにジャムを塗っているので見えませんが。たんぱく質は卵から。この日はスクランブルエッグにしました。ひき肉は入っていません。かかっているのはスパイシーハーブ塩。サラダはキャベツ、レタスたっぷりの166g。トマトは少ないけれど、キャベツが多いのでこの嵩になっています。バナナは大きそうに見えて、細いので重さは軽いです。
昼食はサンドイッチです。ベーコン、レタス、トマトサンドイッチですね。ベーコンは厚切り。レタスとトマトはしゃっきりでした。カロリーが500kcalを超えたのはサラダが原因。ドレッシングが問題ではありません。生ハムとクルトンが原因だと思います。デザートのカットフルーツはパイナップル多め。りんごやみかんも入っています。
夕食は納豆ご飯です。蒸し野菜炒めはキャベツ、人参も多いけれど、かなりの部分が玉葱でござます。嵩は少なそうに見えて、150g超え。おみそ汁と人参を合わせると220g近くになります。
デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は200kcal超え。生チョコが痛いですね。いつもよりカロリーが高いチョコです。ちなみにクッキーも厚みのあるタイプでした。
総摂取カロリーはかろうじて1600kcal。
動いていないのに、食べています。

2015年01月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1457kcal320kcal9.6g182分3.05km5563歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1513kcal15.6g5509歩3.0km50歩4106歩330kcal

この日はメインのお仕事の日。普段のメインの仕事の日よりも、歩数が少ないのは動く歩道やエスカレーターを駆使したためです。
疲れが溜まっていて、キツイです。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は友達をお昼を食べた後に、本屋さんに行って、Tarzan の「カン違い」だらけの体幹トレ を買ってきました。

同僚と一緒にいた時に、駅の売店で売っていたのは見かけていたのですがそこで買う勇気がなくて……やっと、買えました。

中身を見て、思ったこと。
買ってよかったぁ!ですね。

体幹トレーニングを勘違いしていたところがありました。
体幹トレーニングは大切ですが、それだけで痩せるわけではないのですね……。
ナオミーは体脂肪が燃えると思っていました。

痩せやすくはさせるけれど、痩せるわけでなく、一緒に筋トレや有酸素運動が必要。

まるっきり、痩せないわけではないのでしょうが、それだけではNGだということ。

後、ナオミーみたいに体幹トレーニングって効いているの?と思っている人が多いことも知りました。
やはり、鍛えているのかが分かりにくい、地味なトレーニングなのですね。

後、ドローイン。ナオミーはうまく出来ていないかもしれません。
ドローインはお手軽なので出来る時は毎日やっているのですが、正しく出来ていない時もあったかも。
慣れてくれば、おざなりになってしまうこともありますから。

もう一度、ちゃんと練習して、他の体幹トレーニングはちゃんとトレーニングの形になっているのかを再度確認して、続けてみたいと思います。

体組成計で地味に悪くなっていっている体幹。改善したいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ