(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年12月

              
        

それでは、良いお年を!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 31
                 
31日の10時頃に記事を書いていますが、更新は31日の夜になっています。
ほぼ、12時間も熟成させてしまいました。
後、1回分更新したかったのですが、無理でした。

リバウンドダイエット生活 481日目

2014年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.4%18.5%20.9%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.3%3.51034kcal25歳33.85kg2.0kg55.1%


2014年12月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ハムチーズロール,蒸し鶏サラダ,カットフルーツ
計:465kcal

夕食
クリスマスケーキ,つくね×2,野菜のハーブ塩炒め,トマトスープ,ヨーグルト
クリスマスケーキ,つくね×2,野菜のハーブ塩炒め,トマトスープ,ヨーグルト
計:770kcal

間食
シュトーレン
計:81kcal

合計:1714kcal

24日の食事
朝食は写真を撮り忘れました。しかし、いつもと変わりません。
トーストはブルーベリージャムをつけています。サラダはレタス多め、キャベツ少なめでトマト多めの158gになります。ドレッシングは昆布つゆ。少し薄めてかけています。オリーブオイルは5g。
バナナはSサイズで、卵もSサイズ。卵が目玉焼きなのは、スクランブルエッグにすると、ひき肉を入れたくなってしまうからです。カロリーが上がりますから。この日は夕食のためにカロリー控えめを目指しています。
昼食もパンですね。ハムチーズロールです。ハムとチーズが入ったロールパンです。美味しいのですが、少し脂質が多め。お野菜は蒸し鶏サラダから摂っています。サラダが蒸し鶏なのは、ハムチーズロールだけではたんぱく質が足りないと思ったからです。蒸し鶏サラダをつけて、たんぱく質は足りましたが、お野菜の量は微妙。もう少し多くすればよかったと反省したのは夕食を食べた後でした。
デザートはカットフルーツでパイナップルオンリーでした。
夕食はケーキです。クリスマスイブですからね。本来なら、OUTな夕食ですが、この日はOK。ケーキにもたんぱく質はありますが、たんぱく質が足りないのでつくねをつけました。そして、野菜としてスープと野菜のハーブ塩炒めをつけています。野菜炒めと似ていますが、ちょっと作り方が異なっていて、味付けがハーブ塩ONLYです。デザートはヨーグルトでしたが、メインがデザートみたいなものなので、つける必要がなかったのではないかと後から思いました。
反省点です。
間食はシュトーレンのみ。厚みがあったので、いつもよりカロリー高めになってしまいましたが、これだけです。夕食がケーキなので、頑張りました。
いつもこれだけ頑張れたら、痩せるのが早そうですね。

2014年12月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

24日もエクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1780kcal643kcal22.7g394分4.57km8075歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1803kcal30.3g8674歩4.7km210歩5443歩620kcal

24日はクリスマスイブですが、サブのお仕事で動いています。
歩数が6000歩よりも多いのにカロリーが低いのはメインの仕事でデスクに座っている時間が長かったからですね。もう少し、動けばよかったです。

おはようございます。

昨日は記事を書いている途中で気分が悪くなってしまったので、更新前に寝てしまいました。
ナオミーです。

2014年最後の日ですね。

うう、結局、2013年にリバウンドしてしまった分の1kgを落とすことは出来ませんでした。
そして、体脂肪率は悪化中。

2015年中には絶対に戻したいと思います。

今日はいつもより早く起きて、朝からいろいろと動いています。
朝一でお風呂に入り、身体が解れたところで久々のトレーシーメソッド。
腕ではなく、脚のエクササイズです。
なぜなら、腕にはまだ、違和感があるのです。

何をしたんでしょうね。ナオミー。

大掃除は終えていますが、まだ、部屋の片づけが終わっていません。
ちょっと頑張って大掃除に精を出していたら、かなり昔の服とかが押入れの中から見つかってしまい、痩せていた当時に着ていた服もあって、無地のシャツなどは今でも着れそうなので、これからより分ける予定です。

大人しく大晦日を過ごす予定でしたが、やはり、無理でした。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

寒さは腰に響きます!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 31
                 
30日の夜に記事を書いていますが、眠たくなってしまったため、更新は31日になっています。

リバウンドダイエット生活 480日目

2014年12月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.7%38歳20.61081kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.2%30.3%18.6%20.7%31.7%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg24.8% 3.51024kcal26歳33.50kg1.9kg54.8%


2014年12月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,温野菜サラダ(ブロッコリー,人参,カボチャ,玉葱),豚汁,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜炒め,人参のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜炒め,人参のおみそ汁,みかん
計:487kcal

間食
シュトーレン,チョコ×3,コーヒー
計:236kcal

合計:1590kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、ジャムをイチゴからブルーベリーに変更。トーストを焦がしすぎました。ブルーベリージャムの量はいつもと変わりません。
目玉焼きの卵はLサイズ。サラダはキャベツ多め、レタス多めでトマト大きめの165gです。
この頃、150g超えが常態化してきました。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルはいつもより多めです。バナナはSサイズ。カロリーが400kcalを超えたのは、オリーブオイルが多かったからです。
昼食は写真を撮り忘れました。普段通りのご飯につくね。たんぱく質はつくねからです。
温野菜サラダはレンジで蒸しました。合計200gを超えています。多かったのはブロッコリーと玉葱ですね。かけたのはドレッシングではなく、ハーブ塩です。
おみそ汁は豚汁。インスタントですが、結構、たんぱく質がありますね。しかし、脂質もたっぷり。
食べる時には気をつけるべきものです。デザートはヨーグルト。具はイチゴでした。
夕食は納豆ご飯です。たんぱく質は納豆から。そして、お野菜は野菜炒めとおみそ汁からですね。
朝と昼だけで1日分のお野菜をいただいていますが、お夕飯でもきちんと食べています。合計200gほどですね。野菜炒めには肉も入っています。マッシュポテトは腹持ちのためですね。野菜が多いと途中でお腹が空くことがありものですから。
デザートはみかん。風邪を予防する成分がある果物。おこたの入りながら、食べるみかんは冬の風物詩。
間食は食べ過ぎています。200kcalを超えました。コーヒーを我慢すれば超えなかったのですが、諦めるべきなのは、チョコでしょう。
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーが低いのでNGです。

2014年12月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

23日もエクササイズをお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1386kcal249kcal7.4g145分1.69km3082歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1435kcal12.0g3156歩1.7km10歩2543歩252kcal

23日は動いていません。疲れが出て、ダウンしていた日で、買い物にしか出掛けていないと思います。
疲れには休息がひつようですが、動かないことが疲れを助長することがあるらしいので、その兼ね合いが難しいですね。

こんばんは。
今日もいろいろと頑張りました。
ナオミーです。

予定と言うものは予定であり、その通りに行くものではないですよね。
一応、大掃除は終わったのですが、今日もいろいろと動いていまして、ナオミーは途中で腰が痛くなり、エクササイズは諦めました。

腰をあまり動かしていないから、痛くなってしまったのか、寒いから痛くなってしまったのかは不明。

何にしろ、痛いのです。

痛い時に頑張ると碌なことにならないのは経験済みなので、湯船に浸かってしっかりと温めてから、暖房の効いた部屋で軽くストレッチのみしています。

炎症を起こして痛いわけではないんですよね。
温めると痛みが引くのですから。

ストレッチをしたのはそのほうがダイエットに良いからです。
そして、次の日の腰の痛みも軽くなる。

来年は年明けから大寒波がやってくると聞きます。
今から、ナオミーは腰が心配です。

それでも、太っていた頃に比べたら、痛みも調子の悪さもずっと軽くなっています。
やはり、リバウンドは出来ませんね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

トレーシメソッドは出来ませんでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 479日目

2014年12月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.3%38歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.8%30.5%18.4%20.9%31.4%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.7%3.51035kcal24歳33.95kg2.0kg55.6%


2014年12月22日の食事

朝食
バウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
バウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
ローストチキン、ツナサラダサンドイッチ,きのことミックスベジタブルサラダ,ヨーグルト
計:476kcal

夕食
スパゲティミートソース,野菜炒め,みかん
スパゲティミートソース,野菜炒め,みかん
計:565kcal

間食
シュトーレン,カフェオレ,クッキー
計:188kcal

合計:1640kcal

22日の食事
朝食のメインはバウムクーヘンになります。いつもと異なるところで買って、カロリー控えめのバウムクーヘンでした。サラダはキャベツ、水菜、大根、人参、トマトを使っています。155gでドレッシングは昆布つゆになります。もちろん、オリーブオイルもかけています。少し量を増やしたおかげでしょうか、お腹の荷物の出が良くなっている気がします。
昼食はサンドイッチです。ローストチキンとレタスが入ったサンドイッチとツナサラダが入ったサンドイッチ。やっとお魚でたんぱく質を取っています。お野菜はサラダから。コンビニでお野菜を買おうとすると、サラダや野菜ジュースになることが多くなってしまいます。
お野菜だけでも、自分で持って行った方がいいかもしれません。デザートはヨーグルトでした。
夕食はスパゲティミートソースです。冷食ですね。これだけではお野菜が足りないと思ったので、野菜炒めをつけています。一応、130gほどになります。ミートソースの中のトマトと合わせると、なかなかの量になると思います。デザートはみかんでした。
間食は200kcal以内。この頃は、頑張っていますね。今は……。一番カロリーが多いのはシュトーレンではなく、カフェオレです。カフェオレに砂糖を入れたのが原因。クッキーはオカラクッキーでした。
総摂取カロリーは1600kcalを超えています。
動いてもいないのでNGな値です。
動いていない日は食べないようにしないとダメですね。


2014年12月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

22日はエクササイズをお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1436kcal299kcal9.4g134分3.52km6288歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1461kcal14.7g6499歩3.5km190歩4746歩278kcal

22日は動いていません。メインのお仕事を頑張っていました。
ほぼ、デスクワークです。動かない、歩かないのでいい数値の訳がありません。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

結局、今日も出かけたのですが、頑張って『インターバル速歩』をしてきました。
早く歩くと体がホカホカしますね。
今日みたいな寒い日に相応しい歩き方だと思うのですが、普通の速度に戻した時に寒いと思うことが……。汗を掻いていたら、さらに寒さ倍増です。

息が上がるくらい早く歩くことが腰痛のナオミーに出来るかなと不安だったのですが、ながらジョギングが10分間くらいしか出来ないナオミーでもインターバル速歩なら大丈夫でした。

無理は禁物ですけどね。

ところで今日はトレーシーメソッドの腕のエクササイズをする予定だったのですが、ちょっと肩の筋肉の調子がおかしかったので、諦めました。

ただ、何もしないというのはイヤだったので、ゆっくりと肩回ししたりして、肩甲骨を刺激し、上半身のストレッチをしております。

このまま、東京は寒いままなのでしょうか。

元日には絶対にトレーシーメソッドとダンササイズをやりたいと思っているので、もう少し暖かくなって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大人しくしている予定だったのですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 478日目

2014年12月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.7%37歳20.51084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.2%36.0%30.8%17.9%21.2%30.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.9%3.51033kcal24歳33.85kg2.0kg55.6%


2014年12月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
ラザニア,グリーンサラダ,バターロール,コーヒー
計:542kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,マッシュポテト,納豆汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,マッシュポテト,納豆汁,みかん
計:468kcal

間食
シュトーレン,チョコクッキー,クッキー×2
計:162kcal

合計:1565kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず、トーストです。この日はジャムが少しだけ少ないです。
サラダはキャベツとレタス、大根、水菜、人参で148gです。小さめのプチトマトが2個乗っています。
ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルはちょっと多めになっています。
目玉焼きの卵のサイズはMサイズ。バナナはSサイズになります。
昼食はお外で食べています。小さめのラザニアとハムの入ったグリーンサラダですね。こちらのサラダも小さめ。100gはないと思います。バターロールも小さめ。この日の昼食は全部小さめだった気がするのですが、カロリーは多いですね。たんぱく質はラザニアとサラダのハムから。お野菜もラザニアとサラダからですね。バターロールは炭水化物。腹持ち要員でしょうか。
コーヒーにはミルクを入れましたが、砂糖は入れていません。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はオーブン焼きとお味噌汁からで合わせて188gです。納豆汁には納豆以外にゴソッとほうれん草が入っています。玉葱は少なそうに見えますが、実は大きいです。焼くとかなり縮まりますね。マッシュポテトの中にもフライドオニオンが入っています。デザートはみかんでした。
間食は200kcal以内。ちょっと厚切りシュトーレンとクッキーが3つ。カロリーが高かったのはシュトーレン。いつもと同じ厚さだったら、150kcal以内になっていると思います。
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーが低いのでNGですね。


2014年12月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 10分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間10分

21日はエクササイズをちょこっとしています。
ながらジョギングで10分間です。軽く走ったつもりだったのに、それだけでへばった自分に驚きました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1493kcal356kcal10.2g161分5.04km9060歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1578kcal20.0g9260歩5.0km210歩6526歩395kcal

21日はいつものサブのお仕事の日よりも歩いているのですが、消費カロリーは少なめ。
カロリーを消費するためには歩くよりも、身体を動かしたほうがいいみたいですね。


こんばんは。
今日は本当に寒かったですね。

しかも、夜よりも、朝の方が寒かった気がします。

ナオミーはやっと年賀はがきを全て書き終え、出し終えました。
疲れました……。

今日、年賀はがきを出す以外は出かけない予定だったのですが、大掃除中にカーテンのフックを壊しまして、仕方なく出掛けてきました。
100円ショップでもカーテンフックは売っていますが、それを買ってつけると他のフックを違うことが目立ってしまうので、現在、つけているのと同じ物を売っている大きなお店まで行ってきました。


昼過ぎには雨が止むという話だったので出かけたのは雨が止んだ後でしたが、それでも寒かったです。
動いていないと腰にズ~ンと寒さがやってきて、腰が固まった感じになってしまうので、信号で止まるのでさえ怖くて、今日は身体を動かしながら歩き回っていました。

そのおかげか、本日の活動カロリーはなかなかのものです。

といって、毎日、同じようなことをしたいとは思いません。周りから見たら落ち着かない人と見えますから。

大掃除は明日中には終わりそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

出来る範囲で頑張ります!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 477日目

2014年12月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.0%38歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.3%30.7%15.2%21.1%31.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.4%3.51039kcal25歳34.00kg2.0kg55.4%


2014年12月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
クロワッサンサンドイッチ,スパニッシュオムレツ,コーヒー
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:483kcal

間食
シュトーレン,チョコチップクッキー×2
計:198kcal

合計:1560kcal

20日の食事
朝食はいつもと変わらないですね。ジャムの量もシナモンの量もバターの量も増やしていません。サラダはレタス、水菜、大根が入っています。もちろん、キャベツとトマトも一緒。合計166gになります。プチトマトが大きいのでこの数字になりました。
たんぱく質は卵から。バナナはSSサイズでした。
昼食は外食です。クロワッサンサンド。中身はハム、ポテトサラダ、レタスですね。
お野菜とたんぱく質はスパニッシュオムレツから。オムレツの中はジャガイモ、玉葱、パプリカ、人参が入っていました。かかっているソースは具だくさんトマトソースという感じでした。ケチャップよりも味付けは薄めです。ちょっと脂質多めの昼食でしょうか。デザートはコーヒーですね。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は野菜炒めとカボチャの煮物とおみそ汁からで合計190g。朝の分を合わせると悪くない感じです。
ただ、野菜炒めは出汁で味付けしたのですが、前のトマトスープで味付けした時とほぼ、変わらない色に仕上がり、ちょっと不満。
味が違っているので、ちゃんと作ったことは間違いないのですが、なぜに見た目が一緒になるのでしょうか。
デザートはヨーグルトです。夕食はたんぱく質の少ない夕食になりました。
納豆だけでなく、何かをつければよかったですが、こういう場合は何をつけるべきなのでしょうか。
枝豆でも、大丈夫なら、うれしいのですが……。
間食はシュトーレンが結構な部分を占めています。厚切りで切りましたからね。思った以上に高カロリーでした。
しかし、総摂取カロリーは1600kcal以下。それほど悪くないと思います。

2014年12月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

20日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1841kcal704kcal26.8g431分4.68km8360歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1838kcal34.2g8696歩4.7km180歩4994歩655kcal

20日は分割した大掃除をしていました。後、買い物ですね。
この日は階段をずいぶんとのぼったと思うのですが、オムロンの階段にカウントされていませんね。
下りがカウントされないのは納得なのですが、上りもカウントされていないようなのが不思議です。
活動カロリーは掃除やお洗濯。料理の作り置きをすると結構、良い数字になりますね。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、48kg台に乗ってしまった体重は今朝には47kg台に戻りました。
明日はどうなるかわかりませんが、47kg台を維持したいと思っています。

今日はまだ、月のモノが関係でエクササイズをするのがツライのですが、明日はトレーシーメソッドの腕のエクササイズをしたいと思っています。

脚のエクササイズのように、片足で立つ系のエクササイズは咄嗟の時に腰に力が入ってしまうので、ちょっとやりたくなのですが、腕のエクササイズなら、片足になることはないので恐らく、それほど腰に負担がかかるとはないと思います。

実はトレーシーメソッドを始めて、せっかくすっきりとしていた二の腕が、止めたことによりプヨプヨし始めていまして……。
このまま、再び、プヨプヨ状態になるのは嫌なので、無理しない程度にやる予定でいます。

プルルン二の腕は悪くないと思うけど……という、マニアックなお言葉をある方からいただいたのですが、ナオミーは悪いと思うので、戻らないように努力致します。

下半身はインターバル速歩で鍛えて、腰の調子が良くなったら、トレーシーメソッドやダンササイズを再開します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ