(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年11月

              
        

そこまで流行を追わなくても……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 440日目

2014年11月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.3%39歳21.01097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.1%36.7%30.4%18.6%20.9%31.6%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.1kg25.4%4.01039kcal27歳33.90kg2.0kg54.9%


2014年11月14日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,バナナ,
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,バナナ,
計:394kcal

昼食
オムシチュー,グリーンサラダ(キャベツ,レタス,人参,トウモロコシ,トマト)
計:459kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜のトマトソース炒め,人参の煮物,納豆汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜のトマトソース炒め,人参の煮物,納豆汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),生チョコ×2
計:183kcal

合計:1522kcal

14日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストはシナモンを増量中。卵はスクランブルエッグにして、フライドオニオンを入れて嵩増し。サラダはレタスをたっぷりと入れています。もちろんその下にはキャベツをたくさん。かけたドレッシングはレモン汁とオリーブオイルと岩塩です。サラダの重さはトマトが大きかったために168gでした。
バナナはMサイズでした。
昼食はオムシチュー。オムライスの中身はかなり濃厚なケチャップライス。お野菜はジュースにしようとおもいましたが、固形で攻めてみました。ちなみにトマトはかなり薄いものが2枚です。
夕食は昼食の野菜不足を解消すべくお野菜を増やしています。
野菜のトマトソース炒めは塩麹炒めに似ていますが、別物になります。トマトソースで炒める時は下味をつけておかないとダメですね。
炒め物、煮物、おみそ汁の中のお野菜だけで200g強になります。
ちなみに納豆汁の中にはほうれん草をドバッと入れています。
たんぱく質は唐揚げと納豆汁から。この日の唐揚げは皮を剥がずに食べています。
一応、食べる前にキッチンペーパーで油分は処理ずみ
デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。
総摂取カロリーは1600kcal以内。1500kcalの前半なのでそれほど悪い値でないと思っています。


2014年11月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE30分
合計時間44分

14日はトレーシーメソッドとダンササイズの両方を頑張りました。
ダンササイズは30分くらいがナオミーには良いようです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1846kcal709kcal24.5g451分4.49km8071歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1868kcal33.8g8754歩4.8km180歩5756歩685kcal

14日は動いています。というか、エクササイズ分がカウントされて、タニタは700kcal台に活動カロリーが乗りました。オムロンも悪くありません。
総摂取カロリーも、総消費カロリーより少ないのでよかった日だと思います。


こんばんは。
エクササイズをお休みして、勉強しているナオミーです。

ダイエッターですが、お仕事は大切。
明日はお休みだったのですが、休日出勤になってしまいました。

13日の記録の記事に、インフルエンザが流行し始めたと書きましたが、そのインフルエンザにサブの仕事の先輩が見事にかかってしまいました。
流行りには煩い人だと聞いているのですが、さすがに今回のことは本人も苦笑いしているこでしょう。

当たり前ですが、仕事に出られないのでナオミーがピンチヒッター。
1人ではありませんが、初めて行くところなのでものすごく不安。

1か月近く早い流行で、うちの仕事場ではまだ、大半が予防注射を打っていません。
だいだい、ワクチンを接種してから、2週間くらいで効果が出るはずなので、今から打つのはもう、遅い気が……。

ナオミーはマスクと手洗いと規則正しい生活で乗り切りたいと思います。

では、お休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

インフルエンザが流行り始めたそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 28
                 
27日に記事を書きましたがネット及びブラウザの不調により、28日の更新になっています。

リバウンドダイエット生活 439日目

2014年11月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.9%38歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.3%36.2%30.7%18.3%21.1%31.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.7%3.51045kcal26歳34.20kg2.0kg55.6%


2014年11月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,玉葱とカボチャのオーブン焼き,枝豆,つくね×2,キウイフルーツ
計:489kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,温奴,茄子と野菜の炒め物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:495kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),プチマドレーヌ
計:181kcal

合計:1556kcal

13日の食事
朝食は毎度おなじみのトーストです。パンはライ麦パン。サラダは和風サラダでこの日のドレッシングは麺つゆ。量は158gになります。
目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズでした。
昼食は久々のお弁当になります。お野菜は玉葱とカボチャをアルミ箔で包み、オーブンで焼いています。オーブン焼きと書きましたが、蒸し焼きのほうがあっているかもしれません。
たんぱく質はつくね2個と枝豆。デザートは久々のキウイフルーツ。
この頃、手に入るキウイフルーツが小さいので、パック詰めではなく、1個売りを買っています。
そのほうが美味しく食べられるんですよね。
夕食はマルゲリータです。このピザだけで、たんぱく質はそこそこあるのですが、お豆腐の賞味期限が近かったので、温奴にして、いただいています。お野菜もピザの分だけでどうにかなりそうだったのですが、野菜のトマト塩麹煮込みが少し残っていたので、それと茄子の炒め物をつけて食べてみました。ちょっと味付けに失敗。塩気が多すぎたです。
デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以内。何気にプチマドレーヌはカロリーが低かったです。まあ、プチですからね。
トータルカロリーは1600kcal以内ですが、かろうじてOKというところでしょう。

2014年11月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1795kcal658kcal21.6g433分4.01km7172歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1833kcal32.6g7259歩3.9km210歩5075歩650kcal



こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日、営業の方に聞いたのですが、今年はインフルエンザの流行りが早いみたいですね。
今冬も年明けから『インフルエンザ』が流行すると思っていたので、今までナオミーは無防備でした。

今日はくしゃみが止まらないのでマスクをしていましたが、明日からはインフルの予防のためにキッチリとマスクをしたいと思います。

メインの仕事を一緒にしている人の中にもマスクが嫌いな人はいますが、サブの仕事の人にもマスクが嫌いな人がいるんですよね。
予防注射を打つから、いいだろうと開き直っていましたが、そういう人がウイルス保有者になることはないんでしょうか?


話は変わって、営業の人から、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子シュトーレンを貰いました。
クリスマスまで持つという話だったので、冷暗所に置いていたら、賞味期限が今日であることが判明。

急いで皆で食べました。

クリスマスまで持つというのは一般的なシュトーレンで日本で作られた日本人向けのシュトーレンにはあてはまらなかったみたい。

そして、後でその1切れのカロリーを見てびっくり。
薄いのに100kcalもありました。

3切れも食べてしまったナオミーの明日の体重が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ダンササイズは土日にします!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 28
                 
27日に記事を書きましたがネット及びブラウザの不調により、28日の更新になっています。

リバウンドダイエット生活 438日目

2014年11月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.8%38歳20.81093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.1%30.8%18.1%21.2%31.1%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg25.0%3.51034kcal26歳33.80kg2.0kg55.2%


2014年11月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
クロワッサンサンド(ハム,レタス,トマト,タマゴ),蒸し鶏のサラダ(キャベツ,レタス,パプリカ,蒸し鶏),コーヒーゼリー
計:454kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:457kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコ×4
計:183kcal

合計:1472kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストです。いつもよりジャムをつけてしまいました。トーストのカロリーが上がったので、サラダに×オリーブオイルは少なめにしております。
サラダはキャベツ,リーフレタス,大根、水菜,人参ですね。大きめのプチトマトが2個です。
ドレッシングは梅紫蘇でした。目玉焼きの卵のサイズはMサイズ。半熟が消化によいらしいのですが、難しいです。バナナはMサイズでした。
昼食はクロワッサンサンド。いくつか種類があって、今回のは新商品らしいのですが、前との違いはよくわかりません。大きめで厚めのクロワッサンにハム等の具が挟まれています。
今回、たんぱく質はサンドとサラダの両方から補給。お野菜もサンドとサラダから補給しています。
お野菜とたんぱく質が一緒に取れるサンドイッチ。いいですね。
夕食は
デザートはゼリー。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は11日と同じですね。煮込みとおみそ汁をあせると150gを超えます。
マッシュポテトは腹持ちを考えてつけています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。大きいのはプロテインですが、減らしたほうがいいのはチョコレート。小さいので一粒一粒のカロリーは少ないけれど、4つ揃うと結構なカロリーになりました。
ただ、この日の総摂取カロリーは1400kcal台。
ここ最近で優秀だと思います。


2014年11月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

緩下剤の影響が……。というわりにはエクササイズをしています。
トレーシーメソッド。2つやると14分かかるのですが、もう少し時間を短くしたい。
2倍速でやってみるのも手からもしれないですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1831kcal694kcal24.7g444分4.10km7276歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1858kcal36.0g7644歩4.2km180歩5157歩675kcal

12日はメインとサブのお仕事を頑張っています。
なかなかの活動カロリーですが、確か、この日はまだ緩下剤の影響が残っていた日。
ちょっとへばっていたのですが、思っていた以上に動いていて、よかったです。

こんばんは。
本日は木曜日。
お休みまで後2日。突然、眠気に襲われております。
ナオミーです。

有酸素運動のダンササイズを始めて、前よりもぐっすりと眠れているナオミーなのですが、変則的な眠り方をしているせいか、ものすごく眠くなってしまいました。

今、ナオミーは家に帰ってから、夕食を食べて、夜寝をし、夜遅くにダンササイズをしています。
睡眠時間は合計で7時間ちょっと。悪くはないと思います。
そうしないと下の人との兼ね合いから、ダンササイズをするのが難しいのです。
なので、ブログの更新時間も遅い。

その方法で今までうまくいっていたのですが、やはり、身体には負担がかかっていたんですね。
熟睡できる時間が短くなっていたのかも。

ダンササイズはひとまず、土日にして、それ以外の日はトレーシーメソッドとストレッチダンスをしようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

後ろ姿で語りたい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 437日目

2014年11月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.3%39歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.136.7%30.5%18.5%20.9%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.4%3.51048kcal25歳34.35kg2.0kg55.7%


2014年11月11日の食事

朝食
シナモンロール(小),コーヒー(胃がん検査のため、10時過ぎに食べています)
計:374kcal

昼食
東京ボルシチ,オニオンスープ,白胡麻ライス(少なめ)
計:594kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:494kcal

間食
野菜ジュース,プロテイン(ハーフサイズ),ローズヒップティー,チョコチップクッキー
計:235kcal

合計:1697kcal

11日の食事
この日の総摂取カロリーはほぼ、1700kcalですね。
うん。食べすぎです。
この日の朝食は朝の10時過ぎ。駅のパン屋さんです。
シナモンロールにコーヒー。栄養も……。カロリー……。というところでしょうか。
お腹が空きすぎていたので、手近で食べました。
その後に間食に書いてある野菜ジュースを飲んでいます。
昼食はスープストックとうきょう。
いつものようにボルシチ。そして、オニオンスープです。周りには『オマール海老のビスクが美味しいよ』と勧められるのですが、オマール海老を食べると気持ちが悪くなるため、食べたことがありません。海老にアレルギーはないはずなのですが、不思議です。
朝食と昼食はたんぱく質不足ですね。朝食はお野菜不足ですが、野菜ジュースを飲んでいるので、かろうじてチャラでしょう。
夕食は納豆ご飯です。お野菜強化月間として、お野菜のトマト塩麹煮込みを作っています。他にも人参の煮物とほうれん草のおみそ汁。パッと見は緑黄色野菜オンリーのように見えますが、煮込みはキャベツや玉葱も入っていて、メインは淡色野菜です。たんぱく質は納豆から。
デザートはヨーグルトです。
間食は200kcal超え。野菜ジュースが一番大きいですが、これを切ったら、困るので、チョコチップクッキーを諦めるべきだったと反省しています。ちなみにローズヒップティーはバリウムを出すためにがぶ飲みしています。
この日はたんぱく質が少なめの日でした。


2014年11月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

11日は朝にトレーシーメソッドをやっています。
空きっ腹にエクササイズはキツイですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1535kcal398kcal11.4g192分5.03km9142歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1583kcal19.7g9559歩5.2km220歩6840歩400kcal

この日は胃がんの検診のために半休予定でしたが、有給を取ってお休みにしました。
1万歩は達成出来ませんでしたが、思っていた以上に歩いていますね。
ただ、歩いていたのは朝のみ。
バリウムの後に飲んだ薬が効きすぎて、途中から家で大人しくしていました。

こんばんは。
今朝は少し痛かった筋肉痛も落ち着き、本日も懲りずにダンササイズ。
ナオミーです。

ただし、今日は無理せずに自分の体力と相談してやりました。
そして、気がついたのですが、トレーシーメソッドだけでなく、ダンササイズを始めてから、少しだけ体力がついた気がします。

今日はサブの仕事で動き回っていたのですが、途中で疲れためにふら付くこともなく、最後まで駆け抜けることが出来ました。

有酸素運動、素晴らしいです。

今回、酷い筋肉痛になったのは、エクササイズをする時は筋肉を意識すると良いと言われたので、意識して動かしていたのですが、どうやらナオミーがヘタに意識しすぎて力んでしまっていた模様。

まだまだ、未熟な自分に苦笑いです。

筋肉を意識して、動かすと良いのは間違いないことですが、意識しすぎはNGだと良い勉強になりました。

ところで、イージー・ドゥ・ダンササイズを始めて、約2週間。
イージー・ドゥ・ダンスのおかげで、バストアップが出来ています。
上半身集中エクササイズで肩甲骨を動かしたり、背筋を張るおかげが背中が痩せている頃よりもスッキリとしてきているみたい。

前に全身鏡の合わせ鏡で背中を見た時、背中が今一つ冴えなかったのですが、今は脂肪が落ちたか、筋肉が脂肪を抑えているのか、スラリとした感じです。
背中には歳が現れると聞きます。
実年齢より、溌剌として見えているのなら、嬉しいですね。

11月中は上半身集中エクササイズのみで、12月からウエスト集中エクササイズの始める予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ものすごく反省中。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 436日目

2014年11月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.7%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.4%35.9%30.8%18.1%21.2%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.3%3.51048kcal25歳34.35kg2.0kg55.9%


2014年11月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:398kcal

昼食
おにぎりセット(鮭にぎり,梅干しにぎり,鶏の唐揚げ,漬物,野菜の煮物)野菜ジュース
計:442kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:475kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),クッキー×3
計:206kcal

合計:1521kcal

10日の食事
まず、総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーよりも多いので、NGですね。
もう少し、削るべきでした。でも、それほど、カロリーの高い物を食べていたわけではないんですけどね。
朝食はいつもと変わりません。見えないかもしれませんが、シナモンたっぷりのブルーベリージャムトーストです。サラダはキャベツ、レタス、大根、トマトがメインの158g。かかっているドレッシングは9日と同じくレモン、岩塩、オリーブオイルになります。
たんぱく質は卵から。スクランブルエッグの中にはフライドオニオン。塩は入っていません。デザートはめずらしくヨーグルト。バナナがを買い忘れました。
昼食はおにぎりセット。メインは鮭にぎりと梅干しにぎり。たんぱく質は唐揚げから。唐揚げの衣は全てカット。一部、皮もカットしています。お野菜は漬物と野菜の煮物、野菜ジュースから。野菜の煮物は鶏肉の入っていない筑前煮っぽい煮物です。デザートはジュースの中に入っている果物果汁に任せました。
夕食は納豆ご飯。久しぶりにご飯が五穀米に戻りました。胚芽押麦入りご飯は物足りなかったのでうれしいです。昼食のお野菜が少なかったので、夕食はお野菜を増やしてみました。
煮物、オーブン焼き、おみそ汁の3つで160gほどになります。ちなみに青ネギは50gほど入れました。
デザートはヨーグルトです。
この日の間食は200kcal超え。これを減らせばよかったんですよね。
でも、なかなか減らせないものなのです。これでストレスの軽減を図っているのですから。

2014年11月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE45分
合計時間45分

イージー・ドゥ・ダンササイズを始めて、2回目。
45分強頑張っています。
もう少しやりたかったのですが、最初から飛ばしすぎはマズイと思い、止めました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1475kcal338kcal12.3g174分3.37km6130歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1507kcal15.7g6356歩3.4km30歩4589歩324kcal

10日はそこそこ動いていた日ですね。
メインで頑張っていた日です。

こんばんは。
現在、ものすごく反省しているナオミーです ( ̄▽ ̄;A

今日は連休明けでしたが、ナオミーは代休。
雨は降っていても洗濯しなければ、明日、着ていくものがない。と洗濯して、干して、他にもいろいろとやっていたら、今朝から感じていた筋肉痛は増すばかり。

そんなに激しくエクササイズをしたつもりではなかったのに、なぜにこんなに痛くなる。
いつもトレーシーメソッドで鍛えているつもりだったのですが、本当に『つもり』になっていたのか?それとも、いつも使っている筋肉と異なっているがためなのか?

とにかく、痛くてツライです。
出来ることなら、大人しくしていたかった今日ですが、休日にまるっきり動かないのは、身体の疲れが増すだけと聞いたことがあるので、それほど激しくない運動。
ウォーキングだけしています。


さすがに今日はエクササイズを休みました。
明日は元気に動けることを願っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ