(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年10月

              
        

明日から研修!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 409日目

2014年10月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.1%38歳21.01104kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.7%35.2%31.2%17.7%21.4%30.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg25.1%4.01043kcal27歳34.05kg2.0kg55.3%


2014年10月14日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,味付きゆで玉子,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,味付きゆで玉子,バナナ,コーヒー
計:400kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ,トマトのファルシーサラダ,ライス
計:1197kcal

夕食
栗ご飯,もやしとキャベツの味噌炒め,鶏の唐揚げ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
栗ご飯,もやしとキャベツの味噌炒め,鶏の唐揚げ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:462kcal

間食
ショコラオレ,プロテイン(フルサイズ)
計:186kcal

合計:2245kcal

14日の食事

この日の食事は……。
マズイですね。カロリー摂り過ぎ!!付き合いなので仕方がないですね。
朝食はチーズケーキがメイン。サラダは人参とキャベツ多めg。卵はMサイズの味付きゆで玉子。ことらから、たんぱく質を取っています。バナナはMサイズでした。
昼食は久々のつばめグリルです。実はつばめグリル好きの知り合いに付き合って行きました。
中身は変わりませんでしたが、ちょっと値上がりしていました。
たんぱく質たっぷり。脂質もたっぷり……。ご飯は少なめにしてもらいました。
お野菜はトマト丸々1個でした。
夕食は栗ご飯。まだ、炊いた分が食べ終わりません。一部、冷凍もしているのですが、無くならない。
普通のご飯と同じくらいのカロリー。たんぱく質もそこそこです。もちろん、たんぱく質のメインは鶏の唐揚げです。この日はポン酢醤油をかけました。お野菜は炒め物とおみそ汁からで、150g強になります。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食。ショコラオレが結構なカロリーでした。プロテインもフルサイズにしてしまったため、かなりのカロリーに……。お昼がでかかったので、夕食は減らしたかったのですが、無理でした。
反省の日ですね。


2014年10月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

14日もトレーシーメソッドを頑張っています。
ひたすら、エクササイズです。痩せるためには努力ですね。
それ以外に腰回しに励んでいます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1418kcal281kcal8.2g131分4.17km7486歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1466kcal14.7g7811歩4.2km200歩4381歩283kcal

14日はメインの仕事でほとんど動かず。歩数が7000歩台になったのは、昼食を食べに外に行ったから。
たくさん食べた日こそ、もっと動くべきでした。

こんばんは。
昨日から、PCとニラメッコしているナオミーです。

今日も仕事を頑張ってきました。
明日は土曜日ですが、研修があります。

今年は日の並びの関係で、研修の日数が短いために明日の土曜日にも出ます。
しかし、それでも時間が足りないということで、課題がいつもより多めに出ております。
それほど、難しい課題ではないのですが、面倒……。

仕事なので、頑張りますけどね。

うう、現在、リアルと記録の日付が離れていますが、リアルの体重は47kg台です。
48kg台からやっと、降りられました。

このまま、エクササイズも食事も頑張るので、体重が落ちていって欲しいのですが、研修時はメインのお仕事以上に動かないので、今まで通り、落ちていってくれるのか不安。

それと、体重が落ちても、体脂肪率は悪いままなのです。
体幹も体幹のトレーニングをしている割に悪くなっていくばかり……。

体脂肪率を下げるために、筋トレ系のエクササイズだけでなく、有酸素系のエクササイズも頑張らないといけないのでしょうか。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

恐らくそれは思い込み……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 408日目

2014年10月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.2%38歳21.01103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.4%31.1%17.8%21.4%30.7%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.1%4.01045kcal27歳34.15kg2.0kg55.3%


2014年10月13日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:565kcal

昼食
山菜おこわ,ツナサラダ,インゲンの煮物,豚汁
計:462kcal

夕食
栗ご飯,茄子のオーブン焼き,小龍包,ほうれん草のおみそ汁,プルーン×2
栗ご飯,茄子のオーブン焼き,小龍包,ほうれん草のおみそ汁,プルーン×2
計:425kcal

間食
コーヒーゼリー,フルーツポンチ,プロテイン(ハーフ)
計:240kcal

合計:1662kcal

13日の食事
朝食のメインはチョコクロワッサン。ダイエット中にガッツリと甘いパンが食べたくなったので、朝食にしております。朝なら、消費出来ますからね。サラダには大根も入ってきました。144gです。スクランブルエッグは見えませんがひき肉入り。玉子とバナナはMサイズになります。
昼食は実家で食べています。山菜おこわはパックご飯。母と二人でシェアしております。お野菜はツナサラダとインゲンの煮物と豚汁から。ちなみにインゲンの煮物には人参も入っています。ツナサラダはツナと玉葱を主に作られたサラダです。豚汁は里芋、人参、コンニャク、ゴボウ、大根が入っていました。かなり具だくさん。もちろん豚も入っています。
デザートもあったのですが、昼食時間が離れてしまっていたので、間食にカウントしています。
夕食は栗ご飯。この時期のお楽しみです。お野菜はオーブン焼きの茄子とおみそ汁のほうれん草から。たんぱく質は栗ご飯と小龍包からになります。写真を見る度にオーブン焼きに嵌っている自分に気がつきます。茄子や玉葱以外もやってみたいのですが、うまくいかないんですよね。特に人参でやってみた時は酷かったです。デザートはプルーン。
ちょっとお腹のことを考えてみました。
間食は200kcalを超えました。原因はコーヒーゼリーですね。外で食べています。
ジムに行って、運動したから、甘い物を食べても大丈夫だよね!のノリで食べちゃいました。
反省ですね。

2014年10月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズはお休みになっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1843kcal706kcal25.3g441分4.72km8344歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1870kcal38.4g8718歩4.7km230歩5811歩687kcal

エクササイズはしませんでしたが、ジムで頑張ったおかげでしょうか。かなり良い総消費カロリーです。
母の付き合いですが、ナオミーは母よりも頑張っております。ロコモ体操は楽でしたが、マシーントレーニングは結構、キツイですね。
カロリーがガッツリと稼げてよかったです。

こんばんは。
本日二度目の更新のナオミーです。

今日も頑張って動いてきました。
午前中はメイン。午後はサブ。
フル回転でした。

明日はメインの仕事に集中して、11月からの研修に備えます。
出来ることなら、31日にメインの仕事に集中して、いろいろと準備したかったのですが、それは無理でした。

サブの上司、意地悪……。
というか、ナオミーはメインに所属しているんですけどねぇ……。

話は変わって、今日の昼食はサブの方々と一緒に取りました。
正確にいうと、サブの人達に付き合ってきました。
一度は行ってみたかったらしいのですが、男の人達だけで行くのはきつかったみたいです。

で、本日、そこで、お食事。
サブの人は動くので、メタボな人はいませんが、それでもアラサーの人々には生活習慣病の魔の手が迫ってきているので、健康の話で盛り上がっていたら、まだ、20代の年下の先輩(ナオミーはサブでは一番の後輩になります)が、『俺、体重の増減は自分でどうにか出来るし、食べても太らないから、糖尿病にもなりにくいんじゃないかな』と言いはじめました。

彼、5年ほど前までは100kg超えの巨漢で、就活のためにダイエットしたそうです。
体重の増減を自分でどうにか出来るのなら、100kg超えになる前にどうにかしようよ!と聞きながら思ったのですが、その辺りのことはスルーされ、これまでも、何回か、体重をコントロールしてきた話をされました。

ナオミー達は彼の話を聞きながら、「若いから、出来たことだと思うから、無茶はしないほうがいいよ」と言ったのですが、なぜか、聞く耳持たず……。
証明のために、また太ってから、痩せますからと言いだし始める始末。

体重の増減は寿命にも影響を与えるから、やらないほうがいいと思うのですが、本人はやる気満々。
根拠もないのに、糖尿病は大丈夫ですを連呼。

人それぞれ体質はありますが、彼はどうみても、大和民族。
あまり膵臓は強くないでしょう。

今まで何もなかったからと言って、これから先、同じことをしても大丈夫だとは限らない。
無茶はして欲しくないなぁと心の底から思ったアラフォーのナオミーでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、眠くなることが多いのです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 407日目

2014年10月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.5%31.0%17.8%21.3%30.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg25.1%4.01042kcal27歳34.05kg2.0kg55.3%


2014年10月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
鶏ひき肉の和風スパゲッティ,10品目サラダ
計:493kcal

夕食
担々麺,オニオントマトスープ,オレンジ
担々麺,オニオントマトスープ,オレンジ
計:516kcal

間食
チョコレート一袋,プロテイン(フルサイズ)
計:311kcal

合計:1724kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのパンはパンドゥミです。サラダはこの日もレタス多めのサラダになります。実はトマトも少し大きめの157g。スクランブルエッグはひき肉入りで卵はMサイズ。バナナはLサイズになります。
サラダのオイルを減らしたので、バナナの大きさの割にカロリー控えめになりました。
昼食は鶏ひき肉の和風スパゲッティ。一応、きのこ、漬物(多分、野沢菜)鶏ひき肉が入っています。
食物性たんぱく質も含めて、なかなかのたんぱく質量をもつ一品。
お野菜が足りないので、サラダをチョイス。ちゃんとした名前はありますが、覚えていたのは10品目入っているということだけでした。お豆も入っていたので、たんぱく質も豊富だと思います。
デザートも食べたかったのですが、カロリーが500kcalを超えるので諦めました。
ちなみに自習室の食事スペースで食べております。
夕食は冷凍の担々麺。おそらく汁なしですね。お野菜も入っていい感じ。美味しかったけれど、カロリー高め。夕食に食べるのはNGですね。すぐに食べられそうなのがこれしかなかったのです。隣に見えるのはスープ。冷凍食材入れて作ったトマトスープに炒め玉葱を入れて嵩増ししています。
これだけで180gはお野菜が取れる優れもの。デザートはオレンジでした。
この日の間食はプロテインでカロリーアップ。でも、300kcalまでいったのはチョコの小袋のせいです。何気なく、買ってしまい、反省。
プロテインを飲んだのは、思いもかけず、この日にカロリーを消費していたからです。
筋肉にはたんぱく質が必要ですから。

2014年10月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

12日はトレーシーメソッドを頑張っています。
後、自習室に行ってからは1時間ごとにお手洗いに隠れて、軽く身体を動かしていました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1844kcal707kcal26.5g441分4.69km8240歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1863kcal32.5g8579歩4.7km160歩5131歩680kcal

12日は自習室にいるのが長かった日です。
歩数はこのぐらいいっているだろうと思っていたのですが、活動カロリーがものすごく良くて、びっくり。
確かに自習室に行く前は家の中の片付けや洗濯(部屋干しです)水回りの掃除をしていました。
昔の新聞や本をまとめたりしていたので、かなり身体は動かしていたと思うのですが、とても不思議。
確かに階段をいつも以上に昇ったり、走ったりしていたのは事実なのですが……。

こんばんは。
今日もお仕事を頑張ってきました。ナオミーです。

月のモノが来ている時に眠気が止まらないのは仕方がないと思っていたのですが、今回は、月のモノが終わった後も、度々、眠気に襲われています。
ちゃんと毎日、8時間は寝ているのに、眠くなる。

眠くなるのは夜。
家に帰った後、ホッとすると眠気に襲われるんですよね。

夜なのでそれほど、不都合はなさそうに見えるのですが、ヘンな時間に寝てしまうのでちゃんと寝ていなければならない、真夜中に目が覚めるのです。

クッスン。

月のモノが来ていた時のようなものすごい眠気に襲われることはないのですが、どうして、終わった後もこんなに眠くなるのか……いろいろと不安。

ナオミーは月のモノが終わったら、眠気に襲われることはないと思っていたので、マジで怖いのです。

月のモノの時の眠気は貧血も関連して酷くなっていると思っていたのですが、もしかしたら、それだけではないのかもしれません。
前にも同じ症状が出て、その時は貧血が原因だったので、今回もそうだと思ってしまったのです。

しかし、本当のところは違うのかも。

もう少しして、眠気が治まらなかったら、病院に行きます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

近づく足音が聞こえてくるようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 406日目

2014年10月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.5%31.0%17.8%21.3%30.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.3%3.51045kcal25歳34.20kg2.0kg55.8%


2014年10月11日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
計:581kcal

夕食
栗ご飯,もやしとキャベツのにんにく醤油炒め,小龍包,玉葱とほうれん草のおみそ汁,オレンジ
栗ご飯,もやしとキャベツのにんにく醤油炒め,小龍包,玉葱とほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:483kcal

間食
プロテイン(フルサイズ)チョコ,キャンディ
計:271kcal

合計:1736kcal

11日の食事
この日の総摂取カロリーは動かなかったのに1700kcal台です。
昼食が痛かったですね。動く予定のない時にモスバーガーを食べるのは控えようと思います。
朝食はいつもよりトーストのジャムが少なめです。サラダはレタス多めの148g。卵はMサイズで目玉焼きに。バナナはMサイズでした。
昼食はモスバーガーです。味はGOOD。たんぱく質はいい感じですが、脂質とカロリーが痛い。
でも、他のファストフードに比べるといいかも。
お野菜はモスバーガーにトマトや玉葱が入っているので、今回はつけませんでした。
でも、やはり、何かつけたほうがよさそうですね。
夕食は栗ご飯になります。お野菜は炒め物とおみそ汁から補給。少なそうに見えて、230g弱あります。
昼食にお野菜が少なかったので、おみそ汁には2種類をドバッと入れております。
たんぱく質は小龍包から。デザートはオレンジになります。
夕食はたんぱく質が少ない食事でしたが、昼と間食でたんぱく質が取れているので、この点は大丈夫だと思います。

2014年10月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

11日のエクササイズは腕のエクササイズと脚のエクササイズ。
そして、1時間ごとにやっていた軽いストレッチですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1382kcal245kcal6.5g139分1.88km3293歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1445kcal12.1g3498歩1.9km0歩2877歩262kcal

11日は勉強していたために家の中におりました。
昼食を買いに出かけたのと、食料を買いに出かけた以外は歩いていません。
この総消費カロリーの中にトレーシーメソッドのエクササイズのカロリーも入っています。

こんばんは。
昨日は昼は暖かかったのに、夜はものすごく寒くなってびっくりしたナオミーです。
そして、今日も夜になったら寒くなりました。

もう、今年は夏日になることはないですよね?

昨日、ナオミーは寝る時間には結果が出ていなかったのですが、西アフリカから帰ってきたジャーナリストがエボラ熱に感染していなかったこと、本当によかったです。

まだ、潜伏期間もありますし、完全に楽観視できるわけではないと思うのですが、とりあえず、ホッとしています。

接触感染の病気なので、同じ飛行機に乗っていても、乗っているだけなら、大丈夫という話ですが、ちょっとだけ怖いですね。

今回のことで、間近に迫ってきている危機とは思っていても、どこか遠い国の話と思っていたエボラ熱が一気に身近に感じられるようになってきました。

新型インフルの時も、怖いなぁとは思ったものの、この時は特効薬があるからすぐに対処すれば、まだナオミーには体力もある時期だし大丈夫!!と思っていたのですが、エボラ熱には特効薬やワクチンがありませんからね。

すごく怖いです。

飛沫感染ではないので、マスクにあまり意味はないと聞きました。
とりあえず、家に帰ったら、うがいと手洗いですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

何ともないとは思うのですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 10/ 28
                 
27日にブログの記事を書いていますが、更新は28日になっています。

リバウンドダイエット生活 405日目

2014年10月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.9%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.2%30.7%18.2%21.1%31.1%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.0%3.51045kcal25歳34.20kg2.0kg55.8%


2014年10月10日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:428kcal

昼食
ホットドッグ,野菜ジュース,カットフルーツ
計:471kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの味噌炒め,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:485kcal

間食
チョコレート×2,クッキー×2,プロテイン(フルサイズ)
計:303kcal

合計:1683kcal

10日の食事
トータルカロリーは1700kcal以内になりますが、パッと見だと摂り過ぎのカロリー。
まあ、総消費カロリー内なので、かろうじて、OKですね。
朝食はパンケーキ。卵はMサイズ。バナナはM-Lサイズです。コーヒーを零してしまいました。
サラダはレタス多めの155gです。
昼食はホットドッグになります。ホットドッグだと思うのですが、中身はたっぷり。ソーセージ以外にレタスがたっぷりと入っています。細切れのピクルスやマスタード、ケチャップがきいていて、美味しかったです。お野菜が少ないので、野菜ジュースを。デザートはカットフルーツです。中身はパイナップルと葡萄とモモでした。
昼食。たんぱく質はいい感じでしたが、脂質が多いのがNG。お野菜も出来れば、固形物で摂りたかったです。
夕食はお野菜を増やしてみました。
メインは納豆ご飯。お野菜はもやしと玉葱とカボチャで約180g。もやしの味噌炒めはもう少しボリュームがあったのですが、冷えてしまったのでレンジで温めたら、寂しい姿になってしまいました。
南瓜の煮物がどうしても食べたかったので、おみそ汁の具はほうれん草ではなく、玉葱にしています。
たんぱく質は少し低めだけど、脂質はそれほど多くない夕食でした。
間食はプロテインのフルサイズが大きくて、このカロリーに。
チョコとクッキーは1つずつにして、カロリーを減らすために頑張るべきだったのかも。
食べすぎは太りますからね。

2014年10月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

10日はトレーシーメソッドをやっております。
椅子を使った脚のエクササイズ2と腕のエクササイズをしています。
秋は健康診断の季節。戦々恐々している皆を思いながら、冬の健康診断のためにエクササイズを頑張った日でございます。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1928kcal791kcal29.7g484分5.04km9019歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1901kcal38.8g9067歩4.9km220歩5170歩718kcal

10日は嬉しい活動カロリーと素敵な総消費カロリーを叩きだせた日。
総摂取カロリーよりも動いているので、体脂肪を燃やせたのではないかと思っています。

こんばんは。
週の初めの月曜日なのにすでに疲れているナオミーです。

昨日は身体に良いと思って入れた入浴剤が効きすぎたらしく、火照ったようになってしまい、ブログの記事を書いたのに更新できず、悔しい思いをしました。

実は、今日、ナオミーは肺がん検診を受けてきました。
肺がん検診なので、睡眠不足が響くとも思えませんが、悪い結果は出て欲しくない。

ちなみに前にも、書きましたがナオミーは肺に古傷があります。
すでに完治しているので、悪化したりすることはないのですが、それでも要経過観察を食らう日々。

肺がん検診は胃がんと違って、飲んだり我慢したりすることはありませんから楽なのですが、それでも半休を取って、受けなければならないのがツライです。

多分、今年も古傷のために、要経過観察を食らうのでしょう。
かなり、昔のキズらしいのに、ちゃんと身体には残っているのですね。
それ以外、何もないことを祈ります。

27日に9日分のブログを更新し、一度、ブログからログアウトしたら、ネットに繋がらなくなっていました。
一時期、頻発していた事態ですが、近頃はそんなことがなかっただけにびっくり。
回線におかしなところはないという話なので、ナオミーの家のルーターが怪しそう。
前のルーターもその前のルーターも誤作動してから、しばらくしたら壊れましたから。
ルーターを置いてある環境が悪いんですよね。
でも、電話線の引き込み口の関係から、今置いている場所しかルーターを置く場所がない!
いろいろと対策を考えてみたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ