(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年08月

              
        

夕食のカロリーを減らすことに決めました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 350日目

2014年08月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.4%38歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.4%18.5%20.8%31.6%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg24.7%3.51032kcal26歳33.75kg2.0kg55.0%


2014年08月15日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,カボチャの煮物,バナナ
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,カボチャの煮物,バナナ
計:428kcal

昼食
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:548kcal

夕食
モスバーガー,フレンチフライ(S),野菜ジュース
モスバーガー,フレンチフライ(S),野菜ジュース
計:659kcal

間食
チョコ×2,ロールケーキ,プロテイン(ハーフ)
計:251kcal

合計:1886kcal

15日の食事

朝食のメインはアップルパイです。朝食は生野菜を減らして、カボチャの煮物をつけました。緑黄色野菜、淡色野菜といい感じで取っている思います。二つあわせて、170gほどになります。いつもより朝のお野菜を増やせました。
タンパク質は卵から。ひき肉入れてタンパク質アップです。
昼食は麻婆豆腐丼がメイン。タンパク質は豆腐とひき肉から摂っています。ふふ、いつもよりタンパク質が多い昼食になっています。お野菜はオーブン焼きとみそ汁から。一応、茄子はほうれん草の2倍ほどの量になります。ふふ、あわせて、135gほどになっています。ちょっと少な目でした。
デザートはヨーグルトです。
夕食はさらにタンパク質が多くなっています。モスバーガーですね。
買い物をしに行くよりも、モスバーガーに行ったほうが近かったのです。モスバーガーの中のお野菜だけでは、お野菜の量が不安だったので、野菜ジュースをつけました。
間食はロールケーキを食べたためにカロリーアップ。貰い物です。
トータルカロリーは1900kcal台近くまでいってしまいました。
反省ですね。

2014年08月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

15日は目の腫れのためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1337kcal200kcal4.4g132分1.19km2174歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

15日は目の腫れに驚いて、オムロンの記録を取り忘れております。

15日は動いていません。
左目の目蓋が目が開かないくらいに腫れてしまいました。時間が経ち、少しずつ腫れが引くと目は開いたのですが、動くと血流が良くなるためか、再び、目が腫れ始めるので大人しく過ごしていました。

こんばんは。
心地よい疲れと共にあります。
ナオミーです。

やはり、湯船にゆったりと浸かるのはいいですね。

記事を書いた15日みたいに目蓋が腫れている時は湯船はダメですけど。

ナオミーの体重は本日も48kg台……。
肥えています。

うう、15日みたいに動けなかったのに、食べてしまった日が続きましたからね。

1kg、体重を増やすためには7500kcalのカロリーが必要。

ナオミーはここ、何週間の間に47kgから48kgに増えたのですから、かなりの間、摂取カロリーが活動カロリーを上回っていたことは間違いありません。

15日は総消費カロリー1400kcalにも届かなかったのに、摂取カロリーは1900kcal近く摂っています。

これは間違いなく太る。

しかも、その前もアレルギーで動いていないのに、食べる量は変わってないのですから。

もっと、きちんと対策を立てるべきでした。
今の体重はナオミーの自業自得。

後悔先に立たず。

今日のお夕飯もそうでしたが、しばらくタンパク質やお野菜は減らさずに、炭水化物を減らすことにして、夕食のカロリーを減らします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大股早歩きは効果がありそうです!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 349日目

2014年08月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.8%30.4%18.4%20.9%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.6%3.51040kcal24歳34.15kg2.0kg55.9%


2014年08月14日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,人参の煮物,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,人参の煮物,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,もやしの味噌煮込み,鶏の唐揚げおろしソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,もやしの味噌煮込み,鶏の唐揚げおろしソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,人参の煮物,オクラのおひたし,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,人参の煮物,オクラのおひたし,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:462kcal

間食
カフェオレ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:216kcal

合計:1554kcal

14日の食事
朝食はアップルパイがメインです。トーストよりカロリーが低いので、400kcalを下回りました。
ちょっと誤算です。サラダはいつもより少なめの122g。オイルもドレッシングも少なめです。煮物は30gほどあるので、合計で150gを超えます。バナナはMサイズでした。
昼食は淡色野菜と緑黄色野菜がいい感じ。もやしは80gでほうれん草は30gほどになります。タンパク質は唐揚げから。脂質の吸収をゆるやかにするために酸味のあるおろし醤油をかけています。
デザートはヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜を少しずつ小皿に盛ってみました。一応、3つあわせて、100gを超えることになります。おみそ汁の中には淡色野菜の玉葱を入れてみました。こちらは70gほどになります。
ふふ、三食の中で一番、お野菜が多い食事。
野菜を増やすとカロリーは低めになりますね。
南瓜のカロリーは高いですが、それ以外はそこそこ。
トータルカロリーは200kcalを超えた間食を入れても、1600kcal以下です。
いつもこのくらいにしたいです。
ただ、この日の食事は塩分が若干、多め。
もう少し、味付けを工夫しないといけません。

2014年08月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party18分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間21分

Fitness Party 2014年08月14日運動時間 時間 17分 45秒

14日はFitness Party を頑張っています。
後、ラジオ体操です。
Fitness Party。やるまでは結構、大変なのですが、やっている時は楽しいですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1449kcal312kcal10.1g167分3.72km6035歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal16.4g6303歩3.4km20歩4298歩357kcal

14日はメインのお仕事をしている時と変わらないくらい動いております。
活動カロリーはそれほど、悪くない感じ。
でも、これでは痩せないですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ここ、2日。TVで放送していますが、日本国内でデング熱の感染が確認されたと聞いて、ビビっています。
今回、感染したのは日本人の男女3人ですが、その1年近く前に日本で感染したと思しき、ドイツ人の女性がいるのです。

その人は山梨県で蚊にさされたと話しているということなので、デング熱はひそかに日本に根付いているのではないでしょうか。
罹って、お医者様を受診しても、お医者様が気がついていないだけで……。

もしそうだったら、怖いですね。

話は変わって、昨日の記事に書いたのですが、大股で早足で動いたら、一時的ですが、活動カロリーとても良くなりました。
やったぁ~~ \(^-^)/ と思ったのですが、カロリーの消費が激しいためか、ナオミーの体力の消費も激しく、ずっと、続けられないこともわかりました。

駅から仕事場に行く間で軽く試しただけなのに、仕事場に着く頃には酷い眩暈を覚えてしまいました。
常時していくわけにはいかないですね。
しかし、身体はキツイですが、カロリーの消費は上々。

毎日、少しずつ試して、カロリー消費のアップに励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

脂質の多いものを好きになってしまいました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 348日目

2014年08月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.3%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%25.9%36.8%30.4%18.4%20.9%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.2%3.51034kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2014年08月13日の食事

朝食
ブルベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ラザニア,プチオムレツ,フライドオニオン入りマッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
ラザニア,プチオムレツ,フライドオニオン入りマッシュポテト,トマトスープ,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
ミニキットカット,クッキー,柿の種,プロテイン(ハーフ)
計:239kcal

合計:1617kcal

13日の食事
朝食はトーストです。サラダはいつもより多くて、190gですが、トマトはありません。水菜以外の緑黄色野菜なし。マズイ状態です。タンパク質はスクランブルエッグから。バナナはSSサイズでした。
昼食はラザニア。トマトスープをつけて緑黄色野菜を補給。淡色野菜は朝食でたくさん食べているので、フライドオニオンで逃げました。ひとまず、2gですね。タンパク質はプチオムレツとラザニアからになります。
夕食は麻婆豆腐丼です。朝食で淡色野菜が多かったからと夕食もほぼ、緑黄色野菜オンリー。一応、麻婆豆腐に刻んだ葱が入っています。ほうれん草と人参をあわせると130gほどになります。
昼食の分と合わせると、本日の野菜摂取量は350gを超えるでしょう。
デザートは昼に続きヨーグルト。果物を食べるべきだったかもしれません。
この日の間食は子供達と食べました。200kcalを超えましたが、トータルのカロリーは1600kcalの前半。いい感じです。

2014年08月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1396kcal259kcal7.7g138分2.96km5317歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1475kcal12.9g5522歩3.0km70歩3696歩292kcal

13日は家に親戚の子供達来ていました。
お買い物には出ましたが、炎天下は子供達の家にいたため、歩数が少ないです。
活動カロリーも今一つ。早歩きも今一つ……。

こんばんは。
今日も涼しかったですね。
ナオミーです。

同僚でパン屋さんのWebサイトを制作している人から聞いたのですが、パン屋さんは暑くなると売上が落ちるそうです。
冬のほうがいいんですって。

ナオミーは暑さを気にせずに、食べたい時に食べていたので、そんな法則があることに全く気がつきませんでした。

涼しくなると、パンが食べたくなるのでしょうか?

話は変わって、今、ナオミーの体重に危機が訪れていることはわかっているのですが、ナオミー。
フライドオニオンに嵌ってしまいました。

おみやげでいただいたものだったのですが、これがマッシュポテトに入れたり、スクランブルエッグに入れたり、スープに浮かべたり、他にも結構、いろいろな料理にコソッと入れているのですが、強く主張するわけでないのに、ほのかな甘みと塩味があって、いい感じなのです。

これを使った時は塩分を減らしたり、全く入れなかったりしているので、減塩には繋がっていると思うのですが、カロリー減には繋がっていないですよね……。

脂質も増えてしまうし、もし、酸化した油で揚げられていたら、身体にも良くない筈なのに……。

1日1回。2gの12kcal以内を厳守して、食べ終わるまで続けていく予定ですが、体重に悪影響がないことを祈るばかりです。

おみやげだから、仕方がないけれど、痩せるまでは新たに買い足さないことを誓います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

髪を切ってきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 347日目

2014年08月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.7%30.4%18.4%20.9%31.5%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.4%


2014年08月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
ラタトゥイユとチキンのサンドイッチ,ポテト,コーヒー
計:478kcal

夕食
生ハムサラダ,冷製トマトとバジルソースのパスタ,レモンシャーベット
計:630kcal

間食
マカダミアナッツチョコ,クッキー×2,塩飴×2
計:146kcal

合計:1665kcal

12日の食事
朝食はトーストです。サラダのトマトが大きいのと、ジャムが多い以外はいつもと変わりません。
朝食が甘いパンなのはあまり良くないようなのですが、使っているパンはライ麦ですし、ジャムも少な目にしているので、大丈夫だと思います。バナナのサイズはMサイズ。サラダは148gでした。
昼食はサンドイッチです。シャキシャキの生野菜とラタトゥイユがいい感じ。チキンも入っているのでタンパク質もそこそこ。本当はここでサラダをつけて、サンドイッチに入っているお野菜の少ない量を補うべきだと思ったのですが、結構、お野菜の量が多かったのでポテトをつけてしまいました。
焼いたポテトなので、カロリー低め。
家でもこういうカリッとしたポテトが食べたいです。
夕食は外食。生ハムサラダと冷製パスタでタンパク質とお野菜を補給。淡色野菜はサラダで、緑黄色野菜はパスタで取っています。朝と昼の緑黄色野菜もトマトだったのに、お夕飯もトマトになってしまい、そこが反省点。もっと、他の緑黄色野菜を狙うべきでした。デザートはレモンのシャーベット。
美味しかったです。
間食はチョコが大きいですね。カロリーが150kcal以内なのは、プロテインを飲んでいないからです。
夕食のカロリーは600kcalを超えましたが、他をうまく抑えて1700kcalにいかずに済みました。
たくさん食べる時は間食を軽くしなければいけませんね。

2014年08月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1587kcal450kcal16.1g210分6.25km11374歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1620kcal21.9g11534歩6.3km120歩8758歩437kcal

12日は歩いています。
でも、歩数の割に活動カロリーの消費は少なめ。やはり、身体を動かしていないからだと思います。
歩くのは全身運動だけど、カロリーの消費がよくなるわけではないのですね。
どんなふうに身体を動かすとカロリーの消費が良くなるのか……。
もう少し工夫しようと思います。


本日、二回目の更新になります。
ナオミーです。

今日、仕事帰りに髪を切ってきました。
そうしたら、髪型がすごくなってしまいました。

実は4月の消費税の増税と同時に、ナオミーが行っていた美容室が閉店。

近くに出来たお安い美容院にお客様を取られた上に増税は辛かった模様。
ナオミーはほとんど髪を揃えるためだけにそこに通っていました。
揃えるだけなので、お安いところでも良いのですが、髪の生え方と髪の毛に難ありなので、店を変えるのが怖かったのです。

だから、閉店からずっと、髪を切らずにいたのですが、さすがに伸びてきたので近くのお安いお店に行って髪を切ってきました。

ちゃんと説明をして、美容師さんもナオミーの髪を確かめて、納得してくれたのですが……。

切るのはとても上手だったのですが、髪の毛がなんだかすごいことに。
洗ったら、うまくまとまりません。
髪をすきすぎたようで、ボンッと広がっています。そして、短かく切りすぎてしまった毛は少しだけ立っている……。

量が多いので少しだけ、すきますね。

とは言っていましたが、あきらかにすきすぎた感じ。
最後にかなり髪を濡らして、ブローしてくれたのはコレを誤魔化すためだったのか……。

今は、ナオミーも力ずくでまとめましたが、明日の朝が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

仕事だったんですけどね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 08/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 346日目

2014年08月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.0%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.9%35.1%31.2%17.6%21.5%30.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.5%4.01036kcal27歳33.80kg2.0kg54.9%


2014年08月11日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
チリドッグ,ミネストローネスープ,アップルパイ,紅茶
計:499kcal

夕食
麻婆豆腐丼,フライドオニオン入りマッシュポテト,玉葱のおみそ汁,オレンジ
麻婆豆腐丼,フライドオニオン入りマッシュポテト,玉葱のおみそ汁,オレンジ
計:476kcal

間食
チョコ×2,クッキー,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1589kcal

11日の食事
朝食は10日と同じですね。ただ、卵が小さめなのとサラダは量が多めなのが異なるところ。一応、162gあります。バナナが小さめなので、パンケーキで増えてしまったカロリーを相殺できたと思います。
昼食はチリドッグからタンパク質を。ミネストローネスープでお野菜を補給。デザートのアップルパイで果物ですね。アップルパイは小さめのりんごを皮で包んだような形です。丸々1個ではなく、4分の1個だと思われます。ついているクリームがカロリーアップ。脂質アップですね。ちなみにクリームは甘くありません。紅茶も砂糖抜き。チリドッグには豆が多めに入っているので、植物性タンパク質と食物繊維も取れたと思います。
夕食は麻婆豆腐丼です。前に比べて、お豆腐を増量中。ひき肉を豚から鶏に変更しているので、肉を増やしてもカロリーはそれほど、増えていません。タンパク質は麻婆で取れますが、お野菜はおみそ汁の中の玉葱からになります。昼食にスープで結構な量の緑黄色野菜を摂っているため、夕食は淡色野菜です。見えませんが、みそ汁の中の玉葱は生の時で100g強でした。
お腹の減り具合を減らすため、マッシュポテトもつけています。血糖値が早く上がりそうですが、他の食材と一緒に食べているので、大丈夫でしょう。
デザートはオレンジでした。
この日の間食は200kcal以下。多いのはプロテインで次がクッキーです。
なかなか優秀。
トータルカロリーも1600kcal以下でなかなか頑張っている日だと思います。

2014年08月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

11日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1508kcal371kcal13.2g183分4.96km9032歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1558kcal18.0g9060歩4.9km180歩5786歩375kcal

11日は出かけております。
台風が来ていたはずなのに、雨に降られず、風に煽られて、フラフラしておりました。
一応、まだ、強風にふらつく程度には細身です。
この日は歩いている割には活動カロリーが少なめ。400kcalを超えたかったです。


こんばんは。
今日も肌寒かったですね。ナオミーです。
今朝は部屋の寒さで目が覚めました。

急激な気温の変化に風邪を引きそうで怖いです。湿気と寒さで腰の調子も今一つ。
何もないまま、過ごしていきたい。

昨日、かろうじて、47kg台に戻っていた体重が本日は48kgの半ばまで上昇。
ナオミー。真っ青でございます。

やはり、1週間いや、2週間近く仕事とはいえ、歩くのすらサボっていたことは身体に大きな代償を残しました。
うう、これ以上、悪化しないように今、一生懸命考えています。

エクササイズはしたいけれど、エクササイズしないといけないと決めると、重荷になってストレスになること間違いなしなので、出来るだけ、他の部分で調節したいです。

11日。歩いた歩数はサブの仕事の時よりも多いのに、活動カロリーは少なめ。
やはり、身体を動かすことと、早足で動くことがカロリーの消費を大きくしてくれるのかも。

同僚達と一緒に動くと、歩くのがゆっくりになってしまうので、その辺り、少し考えたほうがいいのかな。
でも、話しながら、歩いてストレス解消しているので、ぼっちになるのは……。

体重を戻すまでと決めて試してみるのも手かな。
とりあえず、一人で歩く時は今まで以上に大股で早足で行こうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ