FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年06月28日

              
        

ちょっと、眠れなくなってきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 287日目

2014年06月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.7%37歳20.31075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.1%36.1%30.8%17.8%21.1%30.9%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.3%3.01028kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年06月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,マッシュポテト,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,マッシュポテト,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,ほうれん草のソテー,ニンジンの煮物,枝豆,キウイフルーツ
計:485kcal

夕食
豚カルビ丼,野菜ジュース
豚カルビ丼,野菜ジュース
計:586kcal

間食
クッキー×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1663kcal

13日の食事
朝食はいつもと変わりません。腹持ちを良くするためにマッシュポテトをつけました。あまりカロリーが変わらないのはジャムが少ないのとパンがいつもと異なるためです。サラダは155g。トマトがお安く売っていたのでたくさん買ってしまったので、大盤振る舞いしております。卵のサイズはMサイズ。バナナもMサイズです。
昼食はお弁当を持っていっています。ふと見れば、昼食のお野菜は緑黄色野菜のみになっています。
何か淡色野菜をつけるべきだったかもしれません。枝豆はつくねのタンパク質量だけでは足りないかもと思ってつけています。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は手抜きです。疲れていたので、豚カルビ丼。ビタミンB類の補充です。
子供の時から、ナオミーの家では疲れた時は豚肉のお料理が多めに出てきていたのですが、今は鶏の胸肉のほうがいいのかも。お野菜はジュースからになります。
本当は、昼食にうまく取れなかったか、淡色野菜を摂るために茄子のオーブン焼きか、玉葱の炒め物を作りたかったのですが、疲れていたので、諦めました。
体力が欲しいと思った一日。間食は甘い物を取っています。
どちらもお腹が空いて食べました。
ハァ~~~。我慢したかったんですけどね。
トータルカロリーは1700kcal以下なので、OKでしょう。

2014年06月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1807kcal670kcal24.9g413分4.95km8448歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1838kcal37.2g8863歩4.8km260歩5912歩655kcal

13日。1万歩は達成できませんでしたが、8000歩台。そこそこ歩いています。
そして、動いていた日。もっと頑張って動いて、2000kcal台にのせてみたかった。

こんばんは。
蒸し暑さにあたり、疲れているナオミーです。

今まで比較的涼しさを伴っていた雨が降っていたと思っていたのですが、今日は梅雨らしくなってきていたと思います。

今日はお手伝いもあり、ムシムシした中で動いたせいもあるのですが、夕方にダウンしてお昼寝をしてしまいました。
夜、眠れなくなっちゃうのに。

この前、熱を出した後はそれほど身体にダメージはないと思っていたのですが、ノーダメージというわけでもなかったようで、体力が落ちているなぁと実感しました。

今日は夕寝をしたしまったせいか、眠りの神さまはやってきていません。

昨日は家に帰り、食後にレポートを仕上げて、眠りの神さまがやってきたので、早々に寝たのですが……。
なぜか、夜中に目が覚めてしまいました。

ハァ~~~~。

前に眠れなかった時と同じパターンです。
また、体調を崩しそうで怖いです。

今日、お手伝いの時にトマトのオイル漬けを持っていったのですが、好評でびっくりしました。
プチトマトとオリーブオイルとスパイシーハーブ塩しか使っていないのに。

トマトは炒めると甘くなるのですね。
炒める時には少量のオイルしか使わず、終わった後にオリーブオイルとスパイシーハーブ塩で味付けしました。
オリーブオイルを酸化させないためです。
カロリーは高くなりましたが、低くしたいのなら、少量で炒めた後にオイルに漬けず、食べる時にかければOK。
油分の取り過ぎはNGですが、取りなさすぎもNG。

仕事場では梅雨に入った後で、冷房や除湿を使うようになり、室内が乾燥し始めてきているので、肌を守るためにも、適度に油分を取っていきます。

            
スポンサーサイト
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ