FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年06月02日

              
        

危険な季節です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 262日目

2014年05月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.1%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.7%35.2%31.2%17.6%21.5%30.5%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.6%3.51044kcal26歳34.15kg2.0kg55.7%


2014年05月19日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
アボカドチキンサンド,ジャケットポテト,ミネストローネスープ
計:522kcal

夕食
冷製トマトパスタ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
冷製トマトパスタ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:429kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:261kcal

合計:1623kcal

19日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダはレタスたっぷりのイタリアン。トマトも5つといつもより増量中の158gになります。タンパク質は卵から。この日は目玉焼きです。デザートのバナナはSSサイズ。
なのにカロリーが高いのは、ブルーベリージャムの量が少し多めだからです。
昼食はアボカドチキンサンドがメイン。チキンはローストチキンで、お野菜の増量をお願いしています。お供はもちろんジャガイモ。しかし、ここではジャケットポテト。別名ベイクドポテト。
スープはミネストローネスープ。お野菜は入っていますが、量は多くありません。パスタも入っていません。ほぼ、スープ。でも、サンド内のお野菜しか取らないよりはマシでしょう。
夕食は疲れていたので冷製トマトパスタです。コンビニ食。
トマトはほぼ、1個使っているそうです。
ちょっと味が濃い目が気がしますが、美味しいです。お野菜たっぷりでタンパク質もたっぷりのこれにしてよかったです。ただ、タンパク質の大半は吸収しにくい小麦タンパクだと思うので、それが心配ですね。デザートはヨーグルトになります。
間食は疲れていたので、結構食べています。
でも、それ以上に動いているので、大丈夫ですね。

2014年05月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日のエクササイズはお休みです。
ただ、体幹の運動は頑張っています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1755kcal618kcal20.4g389分4.66km8324歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1780kcal30.2g8523歩4.6km260歩6070歩597kcal

19日は月曜日。がっつり働いています。
活動量計を見ると、かなり早足で過ごしていた日のようです。
ただ、動きは良くなかったみたいですね。
活動カロリーはオムロンでも、600kcalを超えて欲しかったです。

こんばんは。
昨日は熱中症でダウンしたために更新はお休みしました。
まだ、少しダメージの残っているナオミーです。

昨日に引き続き、今日も暑かったですね。
夜になって、涼しくはなりましたが、ナオミーの部屋は窓を全開にしていないと蒸し風呂のように暑いです。

昨日は、対処がよかったからなのか、朝起きたら、一昨日の腰痛からは解放されていたのですが、午前中から気合いを入れてやっていた衣替えと模様替えと掃除が原因で見事に熱中症になりました。

窓の開け方が悪かったようです。
気がつけば、蒸した部屋の中で汗ダラダラ。酷い頭痛に襲われていました。

すぐに部屋のエアコンを入れて、ガンガンに冷やし、首と太ももと脇の下の動脈部分に冷却剤をつけて、スポーツ時に水に溶かして飲むアミノ酸飲料を作り、がぶ飲み。服を緩めて、横になりました。

熱中症といっても軽かったようで、それでなんとか持ち直しましたが、ホームドクターのところに電話せずに(いませんでしたが)、救急車を呼ぶべきだったか?とちょっとだけ反省しています。

まあ、同じような状態になったことは何度かあるので、それと同じ対処法で済ませてしまいましたが、ナオミーも歳を重ねてきています。次回は治癒した後にも医者に診てもらったほうがいいかもしれません。

治ったつもりで治っていないこともあるらしいですし、再発もあるそうですから。

熱中症。真夏も危ないですが、身体が暑さに慣れていない今の季節も危ないみたいですね。
みなさま。ご注意ください。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ