(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年06月

              
        

料理はバランスよく作ろう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 30
                 
29日に書きましたが、更新は30日にしています。

リバウンドダイエット生活 289日目

2014年06月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.8%37歳20.31074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.1%36.2%30.8%17.9%21.1%31.0%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg23.4%3.01029kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年06月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
白身魚と野菜の甘酢あんかけ定食(白身魚と野菜の甘酢あんかけ,ご飯,キュウリの漬物,ワカメのおみそ汁)
計:605kcal

夕食
麻婆豆腐丼,キャベツの漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,キャベツの漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:521kcal

間食
カフェオレ×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:181kcal

合計:1715kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トマト多めのサラダが光っています。何と165g。オイルがいつもより少ないので、カロリーが低めになっています。スクランブルエッグの卵はMサイズ。この日はひき肉は入れていません。バナナはSSサイズ。皮が思っていた以上に厚くて驚きました。
昼食は外食。白身魚と野菜の甘酢あんかけ定食です。ご飯は白飯。
メインのおかずは白身魚と野菜の甘酢あんかけです。ちなみに魚は揚げられていません。野菜と一緒に餡がかかっていました。その姿にちょっとびっくり。野菜はピーマン、パプリカ、カボチャ、人参、ブロッコリーなどなど。きゅうりのお漬物以外は緑黄色野菜ばかりでした。
おみそ汁の具はワカメ。全部食べたかったのですが、おみそ汁は味が濃かったので、ワカメのみ食べて残しました。
夕食は麻婆豆腐丼です。前に作った残りです。
勉強時間を取りたいがためにそうしました。朝は淡色野菜をたくさん食べていますが、昼と夜は緑黄色野菜多めになってしまいました。一応、淡色野菜を取りたい一日分の量は取れていると思うのですが、ちょっと寂しい結果です。デザートはヨーグルト。
カルシウムは夜に補給するのがGOODです。
間食はカフェオレが大きいです。一応、低カロリーに抑えています。一つ砂糖入り。一つ砂糖なしとなっています。
トータルカロリーが1700kcalを超えました。ちょっとだけだったので、チョコを我慢すればよかったと後から思いました。

2014年06月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

14日にあまりにも動かなかったので、15日はエクササイズをチョコッとしております。
たかが、3分。されど3分ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1420kcal283kcal9.5g135分3.04km5542歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1433kcal11.9g5760歩3.1km70歩2653歩250kcal

15日も、勉強していた時間が長いです。
しかし、この日は歩いています。いつもより少し歩数が悪いくらい。
直近の課題があるので仕方がありません。

こんばんは。
今日はお出掛けして頑張ってきたナオミーです。

更新が滞っております。

当初の予定では、21日以後は時間が取れる予定だったのですが、今、ナオミーの周りではいろいろと起こっておりまして、そちらに時間を取られております。

ぶっちゃっけて言うと、先週の半ばに父が入院しました。(後、一時的に伯母が失明中……)
すごく元気なのですが、入院しております。
一時は命の危険もありました。
ただ、危険があった理由を聞くと、「はぁ?」と言いたくなりますが……。

元々の原因は生活習慣病……。
今回の入院の直接の原因ではないのですが、今の事態を招いた原因であることは間違いありません。

糖尿病も怖いですが、高脂血症も怖いですね。
ダイエット頑張ります。

それで思い出したのですが、ナオミーの従兄弟に
娘がダイエットしたいと言い出したどうしてくれる伝々は、我が従兄弟が全面的に悪かったということが判明しました。

ナオミーのカワイイ従兄弟姪は、ナオミーにかこつけて、もっとバランスのとれた食生活にして欲しいと父親に訴えたのに、父親がそれを曲解した模様。

お父さん(我が従兄弟)はお母さん(従兄弟嫁)が仕事で忙しくて、夕食を頼まれた時に、お肉だけで、ほぼ、野菜なしという料理を作りまくっていたようです。
肉だけ野菜炒めとか、肉だけ餃子。肉だけビーフシチューや肉だけカレーなどなど(これにご飯とおみそ汁がつく模様)。

男の人はお肉が好きですからねぇ。
そして、従兄弟は野菜嫌い……。
料理はそこそこ上手いので、ちゃんと作ればいいのに。

うちの父親も母からお野菜を食べるように何度も言われていたのに、お肉だけだったり、お酒に逃げたりして、現在の高脂血症です。

普段の食事も、ダイエットの食事も、食事はバランスが大切だと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

お弁当用の常備菜を作っていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 288日目

2014年06月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.5%37歳20.31074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.2%35.9%31.0%17.7%21.2%30.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.1%3.01028kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年06月14日の食事

朝食
バタースコッチ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
バタースコッチ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:452kcal

昼食
辛子明太子にぎり,麦芽豆乳コーヒー
計:255kcal

夕食
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
計:649kcal

間食
枝豆,野菜ジュース,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:181kcal

合計:1537kcal

14日の食事
朝食はご褒美のパン。バタースコッチです。サラダはプチトマト多めのイタリアン風で166g。トマトの使い過ぎです。しかし、サラダのカロリーはそれほど、増えていません。オイルを減らしています。
タンパク質は卵から。この日は目玉焼きにしています。デザートのバナナはMサイズでした。
昼食は昼食と言うよりも、食べながら勉強をしていました。
胃に良くない食事法。お腹が空いたので、摘まんだつもりでいたのを一応、昼食としました。
メインは辛子明太子おにぎり。そして、タンパク質は麦芽豆乳コーヒーで補給。カロリー50%OFFの優れものなコーヒーです。そして、この日の昼食にお野菜がありません。
夕食はモスバーガーです。
疲れていたり、お腹が空いていたので、ファストフードに頼りました。
ハンバーガーでタンパク質を補給。ポテトで腹持ちを良くし、野菜ジュースを飲んでおります。
野菜ジュースに頼るのは良くないとわかりながらも頼っている自分。
もっと、常備菜を備えておきたいと思います。
間食は甘い物というよりも、お腹が空いて摘まんだという感じです。
枝豆はモスバーガーを買いに行く時に、いきなり、脂質たっぷりのハンバーガーが胃に入るのはどうかと思ったので、食べています。
野菜ジュースは昼食後に一息ついてからですね。
この日の食事のトータルカロリーは1600kcal以内。カロリーはGOODですが、バランスが悪いお食事。
NGですね。

2014年06月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

勉強のため、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1261kcal124kcal3.3g58分1.47km2689歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1302kcal5.4g2658歩1.4km30歩2248歩119kcal

モスバーガーを買いに行きましたが、それくらいしか動いていません。
なので、この活動カロリーと歩数です。
仕方がないけれど、NGな一日でした。


こんばんは。
今日もいろいろと頑張っていたナオミーです。

出来るだけ、仕事場にお弁当を持っていこうと決めたので、本日はいろいろと作って見ました。

ジャーマンポテトとニンジンの煮物、プチトマトのオイル漬けを作ってみました。
本当はキンピラゴボウとか、ひじきの煮物も作ろうと思っていたのですが、今日、買いに行ったスーパーは一つ一つの売っている物の量が多くて、ちょっと諦めました。

いつも行っているスーパーはカットされた野菜が売っていたり、少量で売っているので、そちらで買います。
カット野菜は栄養が流れ出てしまっていると聞くので、少量で売っているのを買ったほうが良さそうですね。

一応、今日作った料理は全部、お弁当に入れます。
赤が多いのはナオミーの弁当に茶系が多いからです。

華やかなお弁当を持って行きたい年齢なのです。

出来ることなら、揚げ物も少し作りたかったのですが、作った揚げ物は保存は効かなそうですし、保存したら、脂まみれになりそうなので、諦めました。

出来ることなら、若鶏の胸肉を食べて、イミダペプチドを補給したいと思っているので、試してみたかったんですよね。

とりあえず、次回は若鶏の胸肉のトマトソース煮込みに挑戦したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっと、眠れなくなってきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 287日目

2014年06月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.7%37歳20.31075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.1%36.1%30.8%17.8%21.1%30.9%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.3%3.01028kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%


2014年06月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,マッシュポテト,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,マッシュポテト,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,つくね×2,ほうれん草のソテー,ニンジンの煮物,枝豆,キウイフルーツ
計:485kcal

夕食
豚カルビ丼,野菜ジュース
豚カルビ丼,野菜ジュース
計:586kcal

間食
クッキー×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1663kcal

13日の食事
朝食はいつもと変わりません。腹持ちを良くするためにマッシュポテトをつけました。あまりカロリーが変わらないのはジャムが少ないのとパンがいつもと異なるためです。サラダは155g。トマトがお安く売っていたのでたくさん買ってしまったので、大盤振る舞いしております。卵のサイズはMサイズ。バナナもMサイズです。
昼食はお弁当を持っていっています。ふと見れば、昼食のお野菜は緑黄色野菜のみになっています。
何か淡色野菜をつけるべきだったかもしれません。枝豆はつくねのタンパク質量だけでは足りないかもと思ってつけています。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は手抜きです。疲れていたので、豚カルビ丼。ビタミンB類の補充です。
子供の時から、ナオミーの家では疲れた時は豚肉のお料理が多めに出てきていたのですが、今は鶏の胸肉のほうがいいのかも。お野菜はジュースからになります。
本当は、昼食にうまく取れなかったか、淡色野菜を摂るために茄子のオーブン焼きか、玉葱の炒め物を作りたかったのですが、疲れていたので、諦めました。
体力が欲しいと思った一日。間食は甘い物を取っています。
どちらもお腹が空いて食べました。
ハァ~~~。我慢したかったんですけどね。
トータルカロリーは1700kcal以下なので、OKでしょう。

2014年06月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1807kcal670kcal24.9g413分4.95km8448歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1838kcal37.2g8863歩4.8km260歩5912歩655kcal

13日。1万歩は達成できませんでしたが、8000歩台。そこそこ歩いています。
そして、動いていた日。もっと頑張って動いて、2000kcal台にのせてみたかった。

こんばんは。
蒸し暑さにあたり、疲れているナオミーです。

今まで比較的涼しさを伴っていた雨が降っていたと思っていたのですが、今日は梅雨らしくなってきていたと思います。

今日はお手伝いもあり、ムシムシした中で動いたせいもあるのですが、夕方にダウンしてお昼寝をしてしまいました。
夜、眠れなくなっちゃうのに。

この前、熱を出した後はそれほど身体にダメージはないと思っていたのですが、ノーダメージというわけでもなかったようで、体力が落ちているなぁと実感しました。

今日は夕寝をしたしまったせいか、眠りの神さまはやってきていません。

昨日は家に帰り、食後にレポートを仕上げて、眠りの神さまがやってきたので、早々に寝たのですが……。
なぜか、夜中に目が覚めてしまいました。

ハァ~~~~。

前に眠れなかった時と同じパターンです。
また、体調を崩しそうで怖いです。

今日、お手伝いの時にトマトのオイル漬けを持っていったのですが、好評でびっくりしました。
プチトマトとオリーブオイルとスパイシーハーブ塩しか使っていないのに。

トマトは炒めると甘くなるのですね。
炒める時には少量のオイルしか使わず、終わった後にオリーブオイルとスパイシーハーブ塩で味付けしました。
オリーブオイルを酸化させないためです。
カロリーは高くなりましたが、低くしたいのなら、少量で炒めた後にオイルに漬けず、食べる時にかければOK。
油分の取り過ぎはNGですが、取りなさすぎもNG。

仕事場では梅雨に入った後で、冷房や除湿を使うようになり、室内が乾燥し始めてきているので、肌を守るためにも、適度に油分を取っていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっと羨ましかったです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 286日目

2014年06月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.8%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.1%30.8%18.0%21.2%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.2kg24.2%3.51032kcal25歳33.80kg2.0kg55.4%


2014年06月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ほぐし鮭丼,野菜ジュース,りんご
計:506kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し煮野菜,トマトのオイル漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,蒸し煮野菜,トマトのオイル漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:531kcal

間食
クッキー×2,カフェラテ,プロテイン(ハーフ)
計:189kcal

合計:1624kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。ただし、パンはいつもと異なっていて、パンドゥミ。貰い物です。
カロリーはいつものパンよりも低め。カリッとした皮がいい感じです。サラダは和風サラダ。水菜と大根がメインですね。148gになります。オイルは少なめですが、ドレッシングはかけすぎました。
目玉焼きはMサイズ。バナナもMサイズになります。
昼食はお弁当。ほぐし鮭丼にはきちんとした名前があるのですが、忘れたためにこのように書きました。出汁の入ったすし酢でご飯を味付け。ほぐした鮭以外にシラスと漬物ものっています。お野菜がなかったので、野菜ジュースをつけました。一日分の野菜系飲料です。デザートはりんご。パックに入っているのを買いました。
夕食は麻婆豆腐丼。いつもと醤の配合を変えています。お野菜はトマトのオイル漬けと蒸し煮。一応、味付けは鶏ガラスープに黒胡椒。鶏ガラスープの素は少量使い、後は黒胡椒でアクセントをつけて、塩分を減らしています。麻婆豆腐丼のお肉は今回も鶏の胸肉です。
おみそ汁の具はほうれん草。お夕飯のお野菜は全て合わせると155gほどになるかと思います。
デザートはヨーグルトでした。
間食は会議で飲んだカフェラテとクッキーで大幅アップ。
それでも、200kcal以下なのでOKでしょう。

2014年06月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

12日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1437kcal300kcal10.8g152分3.63km6610歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1471kcal14.1g6689歩3.6km160歩3493歩288kcal

12日は会議に出るために外に出たのですが、雨が降ったために途中でタクシーに乗ることになったために、あまり歩きませんでした。
雨が降ると、歩くのが億劫になってしまうので、通勤時間帯は避けて欲しいと思ってしまいました。

こんばんは。
ナオミーです。

ここのところ、大気が不安定な関係で急な大雨が多かったですが、今日、ナオミーがいたところは天気が大きく崩れることもなく、仕事は忙しかったけれど、まったりとした感じでした。

そして、今日は次回一緒にお仕事をすることになる他部署のメンバーと一緒にお昼ご飯をいただいたのですが、ちょっとメタボ気味だったチーフが少しだけ痩せていてびっくり。

だって、1週間前に逢った時は太っていたのですから。健康診断でメタボと判断され、医師の保健指導を受けさせられたと愚痴っていました。

面倒くさいを連発していた割には真面目に指導に従っているのだなと、感心していた(上から目線ですみません)のですが、頑張っていたのはご本人ではなく、奥さんでした。

持参していたのは素晴らしいお弁当。
きちんと30品目使われていました。和風のおかずが盛りだくさん。
ヒジキの煮物や煮豆、白和えやコンニャクの炒り煮などなど。
お肉は使われていましたが、脂身はほとんど除去されているそうです。

奥さんはお料理好きな方だとか……。
ちなみにメタボになった原因も奥さんらしいです(お料理を作るのが趣味で、食べさせるのが好き)。
話をよく聞いてみると複雑な気分になりますね。

とにかく、食生活はやはり、大事なのね。と思わせてくれる日でした。
ちなみにチーフは1週間で3kgほど痩せたそうです。
始めたばかりなので、勢いがあるのでしょうね。

羨ましい……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

25日は食べ過ぎております。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 06/ 26
                 
25日に書きましたが、26日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 285日目

2014年06月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg24.6%37歳20.51087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.8%34.7%31.5%17.2%21.7%30.0%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg24.4%3.51030kcal25歳33.70kg2.0kg55.6%


2014年06月11日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,ほうれん草と玉葱のソテー,ニンジンの煮物,キウイフルーツ
計:435kcal

夕食
スパゲティ・カルボナーラ,ジャーマンポテト,トマトスープ,ヨーグルト
スパゲティ・カルボナーラ,ジャーマンポテト,トマトスープ,ヨーグルト
計:565kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン
計:190kcal

合計:1584kcal

11日の食事
朝食は写真を撮り忘れました。でも、いつもと変わりません。
メインのトーストはジャム少なめ。目玉焼きの卵は珍しくSサイズでした。サラダは大根と水菜多めの和風で155g。ドレッシングは貰い物の梅紫蘇ドレッシング。チョコチョコと入っている果肉の酸味がちょっと強すぎて、買うのは敬遠しそうです。バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当になります。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。メインのおかずはプチバーグ。お野菜はほうれん草と玉葱のソテーです。それだけでは少ないと思ったので、ニンジンの煮物もつけました。
珍しく野菜ジュースではない昼食のお野菜。本当なら、いつもこういう風に作っていきたいんですけどね。デザートはキウイフルーツでした。
夕食はスパゲッティカルボナーラ。もちろん、冷食。疲れていたのです。お野菜はトマトスープから。これだけではお腹が好きそうだったので、ジャーマンポテトを少しだけつけました。
デザートはヨーグルトになります。
カルボナーラはやはり、脂質が多めですね。夕食には向かないお料理かもしれません。
この日の間食はチョコ2個とクッキー。プロテインはフルサイズで飲んでいます。
後で思ったのですが、やはり、プロテインはハーフにして、野菜ジュースを飲むべきだったかなと反省しています。

2014年06月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

11日はラジオ体操のみ頑張っています。
それしかしていないです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1802kcal665kcal26.2g423分5.06km9060歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1789kcal31.8g9324歩5.1km190歩5720歩606kcal

11日は動いています。そして、歩いていますね。
もう少し頑張って歩けば1万歩。惜しいことをしました。

こんばんは。
今日は美味しかったのですが、高カロリーな昼食と間食を食べてしまい、凹んでいるナオミーです。

ナオミーの本日の昼食は、仕事場から少し遠い場所にあるレストランでした。
前にサブのお仕事で休日出勤をしたのですが、そのお礼代わりということで、変わった相手に誘われたのです。

もちろん、他のサブの人達も一緒。

食べたのはその日のおすすめメニュー。
ニース風サラダ、若鶏とトマトのポークソテー、アップルパイのライス付です。

味はものすごく美味しくて、若鶏とトマトのポークソテーはそれほど、大きいわけではなかったのですが、ご飯とアップルパイがついたので、ものすごくボリュームのある昼食に……。

ご飯は一応、少なめにしてもらいましたが、それでも多かった気がします。
盛られていたので、これ以上、減らすのも無理だと思い、悪いとは思いながらも少し残しちゃおうと考えていたのですが、美味しいから、食べ始めると我慢できない。

結局、綺麗に完食。

若鶏とトマトのポークソテーはトマトソースだけでなく、別のソースが少量ついていて、それがピリリとしていて、絶妙のアクセントになり、食が進むんです。

幸せでしたが、明日が不安になるくらい食べてしまいました。

今回、アップルパイは間食としてカウントしましたが、それだけで300kcalを軽く超えています。
朝一で言われたので、他の間食を食べずに済みましたが、これだけで300kcal超え。

うう、食事に誘ってくださる予定なら、前日に予告して欲しかったと切実に思ってしまった日でした。
そうしたら、朝食にブッセを食べたりしなかったでしょう。

明日はタイトな食生活を心がけたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ