(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年05月

              
        

やっちゃいました (--,)ぐすん

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 261日目

2014年05月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.0%38歳20.81097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.7%35.1%31.2%17.6%21.5%30.5%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.0%3.51046kcal25歳34.35kg2.0kg56.0%


2014年05月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:405kcal

昼食
ローストチキンサンド,野菜のポタージュ,ポテト(M),コーヒー
計:689kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,豚汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
胚芽押麦入り五穀米,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,豚汁,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:485kcal

間食
クルミクッキー×7,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:364kcal

合計:1943kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、いつもよりサラダのトマトが多めで、サラダは164gになります。トマトをたくさんいただいしまったので、トマト増量中。トマトは美容に良いですから、増やすことはいいことですが、夏野菜で身体を冷やす作用があることだけ要注意。バナナも冷やす作用があるので、これも注意ですね。
昼食は出先で食べています。ローストチキンサンドがメインでこれでタンパク質を補給しています。これにもお野菜は入っていますが、淡色野菜メインで量が少ないのでポタージュスープをつけました。人参がメインで10品目入ったポタージュです。サイドメニューでポテトをつけ、腹持ちを良くしています。コーヒーはおごってもらい、ミルクしか入っていません。
夕食は豚汁がメインのおかずですね。具だくさん豚汁でお野菜の量多めです。イモも入っていますが、里芋ですね。お野菜も豚汁。そして、ソテーからになります。ソテーは少量のバターと醤油を使っています。デザートは目のことを考えて、ハスカップをつけています。
この日の間食はすごいことになっていますが、クルミクッキーをやけ食いしています。試食用のクッキーなので通常の半分の大きさですが、7枚は食べ過ぎでした。
反省します。

2014年05月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1708kcal571kcal16.8g383分4.26km7662歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1745kcal27.6g8034歩4.4km190歩5134歩562kcal

18日は歩いています。ただ、活動カロリーはそこそこ。もっと動かないとダメですね。
1万歩歩けば、満足のいくカロリーになったかもしれません。

こんばんは。
腰痛で苦しんでいるナオミーです。

今日も暑かったですね。
先日から、夏への用意をするためにいろいろと動いているナオミーですが、今日も気合を入れて、お掃除や衣替えに励んだら、酷い目に遭いました。

夕方過ぎ。扇風機を出し終えたら、お夕飯の準備をしようと思い、扇風機の入った箱を引っ張ったら、力の入れ加減が悪かったのか、思い切り、腰をひねりまして、腰から右脚にかけて鋭い痛みが走り、そのまま、倒れ込みました。

時々、腰が痛くなることもありましたが、久々に本格的に傷めました。
その後、しばらくは床に横になったまま、腰は痛いし、右脚は吊っているような感覚が抜けないし……。

無理はしてはいけないですね。

ダイエットしたおかげで、腰痛は軽くなり、今ではほとんど痛むことはないので、気が抜けてしまい、無理をしちゃうんですよね。

今日は暑さで部屋が蒸していたこともあり、さらに腰によくない状態だったのに。
幸い、腰の痛みはひとまず落ち着き、現在は違和感があるのみなのですが、その違和感が怖い……。

ただ、明日もいろいろとあるので、実家に行って、腰のケアをしようと思います。

では、お休みなさい。


            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

憧れても無理……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 260日目

2014年05月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.2%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.4%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.2%3.51045kcal23歳34.35kg2.0kg56.2%


2014年05月17日の食事

朝食
アーモンドパン(チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アーモンドパン(チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ペンネ鶏ひき肉とゆずこしょうソース,プチバーグ×2,茄子のオーブン焼き,ニンジンの煮物,オニオンスープ,ヨーグルト
ペンネ鶏ひき肉とゆずこしょうソース,プチバーグ×2,茄子のオーブン焼き,ニンジンの煮物,オニオンスープ,ヨーグルト
計:495kcal

夕食
ビーフカレーライス,トマトスープ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
ビーフカレーライス,トマトスープ,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:464kcal

間食
クッキー×6,プロテイン(ハーフ)
計:231kcal

合計:1568kcal

17日の食事
朝食はパンが違う以外は変わりません。ただ、このタイプの菓子パンはお腹が減るということがわかったので、お安くても買わないようにしたいと思います。サラダはサニーレタス多め、大根と人参が入っている和風でプチトマトは4つの155gです。ドレッシングはしそ風味。目玉焼きの卵はMサイズです。朝食のタンパク質にバリエーションを持たせたいので、プチバーグやソーセージも入れていきたいと思います。ただ、プチバーグはともかく、ソーセージはカロリーが高いんですよね。
よく動く日だけにしようと思っています。バナナはSサイズでした。
昼食はパスタになります。なぜなのか、土曜日の昼はパスタが食べたくなる。謎ですね。タンパク質はパスタ、プチバーグ、ヨーグルトから取っています。お野菜はオーブン焼きと煮物からですね。茄子のオーブン焼きは少なそうに見えて、100g弱です。早く焼きあがるように、焼く前に電子レンジで加熱しています。デザートはヨーグルトになります。
夕食はビーフカレーライス。カレーのパッケージかかれていたクミン多めという言葉に魅かれてしまいました。この頃、いろいろと忘れることが多いので、認知症の予防も兼ねていたりします。カレーはレトルトですが、タンパク質はそこそこ。一応、こちらにもお野菜が入っています。他にもスープでお野菜を摂っています。デザートはヨーグルト。ハスカップジャムを取るようになってから、目の乾きが楽になった気がします。目が良くなることを祈っていますが、目の筋トレもしないと目は良くならないでしょうね。
間食はクッキーの食べ過ぎですね。5個までにしておけばよかったです。
ただ、トータルカロリーは1600kcal以下。嬉しい限りですが、総摂取カロリーに対する間食の値が高いのが……気をつけます。

2014年05月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日はエクササイズをお休みしてます。
ただ、世界一受けたい授業でやった体幹トレーニングは少し試しています。
すぐに撃沈しましたが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1781kcal644kcal20.3g433分3.85km6632歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1804kcal34.2g6997歩3.9km200歩4712歩621kcal

17日は動いています。
この日は家の中で衣替えをしたり、掃除をしたりしています。
暑くなるのがわかっているのですから。
後、こたつの上掛けやひざ掛け、他にも冬物の洗濯を頑張っています。
かなりいいカロリーになるのですね。驚きました。


こんばんは!!
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日はサブの仕事で外に出たのですが、仕事先でかなりすごい服装をしたお嬢さんに逢いました。
ナオミーから見ると、ものすごくスタイルは良い女性でした。

ただ、服装があまりにも肌にフィットする感じの服で、南の島のリゾートで着るべき服装でした。
一緒に行った同僚の子が、「あれじゃあ、ビッチですよ」と他の同僚に小声で困ったように囁いていましたが、聞こえた言葉に少し納得してしまいました。

まあ、服装はオフィス向きではなかったのですが(お臍も出ていたのですよ)その女性のスタイルにぴったりといえば、ぴったりな服装。

華奢で細身でありながら、どこか肉感的。
肩幅が細く、ウエストがくびれて、細くしなやかな腕とプリッとしたヒップにすらりとした脚。羨ましい限り。

羨ましいけれど、ダイエットしても、ナオミーになれる体型ではないのです。
その体型は骨格が華奢で丸型の人がなれる体型で、幅広で立派な骨格をしたナオミーには無理。
一番、細い時にも華奢とは言われませんでした。骨っぽいとか、骸骨みたいとか言われましたからね。

自分のなりたい体型と自分がなれる体型は違うのだなと自覚しました。

ダイエットをする際にモデルさんの体型を目標にするのは、お手本が目の前にあるということでいいと思うのですが、自分がなれる体型なのか見極めてから目標にすることをお勧めます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体力をつけたい o(>_<)o

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 259日目

2014年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.8%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.2%30.7%18.1%21.1%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.9%3.51038kcal24歳34.05kg2.0kg55.7%


2014年05月16日の食事

朝食
アーモンドパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:367kcal

昼食
野菜ビビンバ丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:619kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,もやしの肉味噌炒め,ニンジンの煮物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:472kcal

間食
チョコ×2,なんちゃってロシアンティー(ジャムはハスカップジャム),クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:289kcal

合計:1747kcal

16日の食事
実は、この日は一枚も写真がありません。撮り忘れたのではなく、誤って消してしまいました。
朝食はトーストではなく、アーモンドの形をしたパンです。味もアーモンド味の菓子パンです。いつもよりカロリーが低いパンでした。サラダはトマト多めでレタス多めの158g。かかっているドレッシングはおまけでついていたレモンドレッシング。酸味の効いたドレッシングでオリーブオイルと合わせると絶妙なお味でした。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSサイズになります。
昼食は野菜ビビンバ丼。野菜ビビンバといいながら、お肉多めになります。中央におかれている卵とお肉でタンパク質を補給。朝とタンパク質が被るなと思いながらも、コレくらいしかたべられるのがなかったのです。野菜ビビンバなので、野菜は多めでしたが、野菜ジュースを飲んでいます。紫色の野菜ジュースでした。デザートはヨーグルト。この日もアロエです。
夕食。タンパク質はつくねからになります。もちろんこれだけでは少ないので、肉味噌とか、みそ汁とかも合わせると何とか、タンパク質は摂れているのではないかと希望的観測です。お野菜はもやし、にんじん、ほうれん草ですね。もやしの肉味噌炒めの中には、少量のキャベツと人参、ピーマンも入っています。野菜はたっぷりと量と種類を取らなければと思うようになりました。デザートは珍しくキウイフルーツ。買ってきて、食べ忘れていたものです。
間食は大幅に200kcal超え。原因はなんちゃってロシアンティーです。目のためにハスカップを食べるようにしているので、そのために入れました。思っていた以上に入れてしまい、カロリーアップ。
凹んでいます。もちろん、これを入れなくても、少し200kcalは超えていたのですが、コレで止めを刺した形になります。
トータルカロリーは1700kcal超え。総消費カロリーが低いのですから、自重しなければならなかったのに、何をやっているのでしょうね。わたし……。


2014年05月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日はラジオ体操を頑張っています。
朝にやるラジオ体操はいいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1457kcal320kcal10.3g156分4.09km7435歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1491kcal15.5g7552歩4.1km140歩4186歩308kcal

16日はデスクワークの日でした。
のろのろ歩いていたのですね。いつもよりも早歩き歩数が少ない気がします。
もっときびきび動かねば。

こんばんは。
何というか、体重はともかく、体脂肪率の変動が激しいナオミーです。

今日もお仕事を頑張ってきました。
サブのお仕事の動きが激しくて、アラフォーのナオミーにはキツイですね。
体力と筋力が欲しいと思う今日この頃。

重い物を持つわけではないのですが、軽い物でも長く上げ下げしていると疲れるものだと納得しました。

筋力はともかく体力が欲しいです。
それほど激しい動きでもないのに、疲れてしまうのは体力がないからですよね。
きっと……。

寝不足のほうは少しずつですが、解消されてきています。
そのおかげでしょうか。
今日は恐ろしいほどの食欲を感じることも、ものすごく甘い物を食べたいと思うこともなく、過ごせました。

でも、ノルマでキットカットが回ってきたので、食べちゃいましたけどね。

寝不足だと出るという食欲を刺激するホルモン。実はかなり強力なものなのだと感じました。
今日もぐっすり寝たいと思います。

現在、リバウンドダイエット生活は体重が減っても、体脂肪率がアップする悪循環。
ダイエットの仕方を考える時期にきているのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

サボり気味ですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 258日目

2014年05月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.6%37歳20.51082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.2%35.9%30.9%17.8%21.2%30.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg23.1%3.51039kcal23歳34.20kg2.0kg56.3%


2014年05月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
鮭のおにぎり,ミネストローネスープ,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
汁なし担々麺,ニンジンの煮物,ヨーグルトのハスカップジャム添え
汁なし担々麺,ニンジンの煮物,ヨーグルトのハスカップジャム添え
計:520kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1608kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わりません。でも、ジャムの量は少し多めになります。サラダはレタス多めの148g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。目玉焼きの卵はSサイズ。バナナもSサイズになります。
トーストには毎回、シナモンをかけて、毛細血管の発育を促しているのですが、未だ、効果があるのかどうかわかりません。
昼食は鮭のおにぎりがメイン。お野菜はミネストローネスープから。タンパク質は唐揚げとヨーグルトからになります。ミネストローネスープには人参とキャベツ、トウモロコシ、ジャガイモ、玉葱とベーコンが入っています。スープの色からして、トマトベース。チーズが振り掛けてあって、カルシウム、タンパク質、カロリーをアップさせています。鶏の唐揚げは大きめで皮がないのを1個。唐揚げ専門店で買って、皆でシェアしています。デザートのヨーグルトはアロエ。お腹の調子がさらに良くなりそうな気がしてそうなりました。
夕食は頭痛の関係で冷凍ものに逃げました。頭痛がなくても、長い間、冷凍庫の中にあるので食べないわけにはいかないですね。タンパク質は担担麺から摂っています。お野菜は人参の煮物から。といっても80gくらいにしかならないので、別にお野菜をつけるべきでした。デザートは昼食と同じくヨーグルト。ハスカップジャムをかけています。
この日の間食は嬉しい200kcal以内。本当は毎日、これ以下ではないといけないと思うのですが、人間、我慢はなかなか出来ないのです。
トータルカロリーはいい感じでした。いつもこのくらいの値にしたいです。

2014年05月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間7分

15日は朝にトレーシーメソッドの腕のエクササイズをしています。
しなやかな腕を目指しています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1763kcal626kcal22.1g395分4.20km7511歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1798kcal32.6g8039歩4.4km160歩5072歩615kcal

15日は頑張って、サブで動いていました。
かなり、目を酷使したのと寝不足で頭痛が酷くなってしまい、途中で階段をのぼらずにエスカレーターに逃げてしまいましたが、階段をのぼったら、どのくらいのカロリーになっていたのか……。
ちょっともったいなかったです。

こんばんは。
今日はのんびりとデスクワークを頑張ってきたナオミーです。

本当に今日は珍しくルーティンワークの手待ち時間が長くてびっくり。
もちろん、そんな時間も他に抱えている仕事をやっているので、正確には手待ち時間ではないのですが、なんとな~く優雅な時間を過ごしていました。

なので、食の話で盛り上がり、『俺のシリーズ』のレストランに行ってきた同僚の話から、近くの居酒屋の話になり、最後はやはり、ダイエットの話でした。

『俺のシリーズ』のレストランは立っているのと、並ばなければならないところがマイナスだったが、値段はお安く、普段は頼まなさそうな物や頼めなさそうな物も頼めて、嬉しかったと言っていました。頼んだ品は全部美味しく、絶対にまた行きたいそうです。
羨ましい。次回は紛れ込ませて欲しいです。

ちなみにダイエットの話は美味しい物を食べる時は、ダイエットは忘れたいよねぇという話題でした。

ナオミーも美味しい物を食べる時にはダイエットを忘れたいタイプです。
でも、カロリーは計算しておかないといけません。
多く摂ってしまったカロリーの消費や帳尻合わせが出来ませんから。

この頃、ブログを見ると、それを完全にサボっている自分の姿が見えます。
気合いを入れなおすべきですが、未だそこそこ忙しいので、一気に入れなおすのは無理でしょう。
チョコチョコと喝を入れながら、ダイエットを続けていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

わたしの中にも……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 05/ 28
                 
27日に書きましたが、ネットの接続が悪いため、更新は28日になっています。

リバウンドダイエット生活 257日目

2014年05月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.9%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.3%30.7%18.1%21.1%31.2%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.5%3.51041kcal24歳34.20kg2.0kg55.8%


2014年05月14日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
東京ボルシチ,白胡麻ご飯(少なめ),コーヒー(砂糖,ミルク入り)
計:563kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ニンジンのおみそ汁,ヨーグルトとハスカップジャム添え
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,ニンジンのおみそ汁,ヨーグルトとハスカップジャム添え
計:470kcal

間食
キットカット,チョコ,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:298kcal

合計:1727kcal

14日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。写真を撮り忘れました。トーストがランチパックになっています。
サラダはレタスたっぷりのイタリアンで156g。プチトマトがいつもより多い5つです。久しぶりにオリーブオイルと岩塩、ビネガーで味付け。岩塩。尖った味が好きです。あまり良くないみたいですが……。卵は目玉焼きにして、Mサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食はスープストック東京に行っています。いつもの東京ボルシチ。本当は別のスープも食べてみたいのですが、目の前にするとど~しても食べたくなっちゃうんですよね。オニオンをたっぷりと使っているようなので、お野菜はそこそこ多く摂れると思うのですが、タンパク質が少なめなところが寂しいです。代わりにご飯はなかなかのタンパク質量。ちょっと塩味がついているところが心配ですし、胡麻のカロリーが高いところは気になりますが、胡麻自体は身体に良いのですから、気をつけて食べたら大丈夫だと思っています。この日は珍しくドリンクも注文しました。砂糖とミルクを入れています。
夕食は納豆ご飯です。この日はお野菜多めになります。一応、ソテーと炒め物とおみそ汁で200gほどになります。これに漬物をつけてもいいですよね。タンパク質は納豆とみそ汁とヨーグルトから。
ヨーグルトは目の健康を考えて、ハスカップジャムを添えています。
この日の間食。カロリーが一番高いのはキットカットですが、クッキーを3枚食べてしまったのも拙かった。せめて、2枚にするべきでした。
トータルカロリーはそこそこ。でも、1600kcal台にしたいです。

2014年05月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズをお休みしています。ストレッチは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1424kcal287kcal10.3g130分3.86km6531歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1490kcal14.8g7031歩3.8km80歩5421歩307kcal

14日はメインの仕事でずっとデスクワーク。
嬉しくない活動カロリーです。やはり、座っていると活動カロリーはカウントされませんね。
上半身は結構、活発に動かしていたのに……残念です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、今日、ダウンしていた間、もちろん、ウトウトしていたのもあるのですが、スマホとタブレットでネットの海を泳いでいました。

そこで衝撃的な記事を見ました。
現代の欧米人、アジア人はネアンデルタール人のDNAを受け継いでいるとのことです。
前は子供は作れなかったと言っていたと思いましたが、科学の進歩はスゴイですね。
しかも、欧米人よりもアジア人のほうが濃く受け継いでいるようです。

だから、欧米人よりも痩せていても、糖尿病になる人が多いのでしょうか。
それにしても、糖尿病などの原因になるDNAにネアンデルタール人のDNAが関連しているとは……。
子供が作れる上にDNAが引き継げるということは現生人類とネアンデルタール人は亜種の違いしかないということですよね。
衝撃です。

ところでナオミーの母の家系は糖尿病になりやすいのですが、ネアンデルタール人から受け継いでしまったDNAが多いのでしょうか。それとも、何かの影響でそのDNAが活発になってしまったのか……。

我が家は痩せているのに、出るんですよ。糖尿病。

なので、現在、痩せているナオミーも戦々恐々しています。
脂肪細胞が多いとインスリン感受性が悪くなるらしいので、昔太っていたナオミーも細胞自体は多いはず。おまけに体脂肪率が悪化している現在のナオミーは太っている時と同じくらい危ない状態なのかもしれません。

体重を落とすよりも先に体脂肪率を落としたほうがいいのかなと考えさせられました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ