(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2014年04月

              
        

体組成計が残念なことになっております。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 231日目

2014年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg26.9%37歳20.41076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.6%37.6%30.2%18.7%20.6%32.0%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg22.6%3.01044kcal22歳34.35kg2.0kg56.2%


2014年04月18日の食事

誤って、消してしまったために写真がありません。

朝食
レーズンリングブレッド,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:368kcal

昼食
野菜ビビンバ,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
焼肉丼,野菜ジュース,オレンジ
計:522kcal

間食
クッキー×3,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1541kcal

18日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。サラダはイタリアン。大きめプチトマトで久しぶりにオリーブオイルと塩で味付けしています。タンパク質はスクランブルエッグから。ひき肉は入れずにこちらも塩で味付け。デザートのバナナはMサイズ。この日の朝食は塩分が心配です。
昼食は野菜ビビンバ。麦飯の上にナムルたっぷりです。ただし、ご飯は少なめ。野菜ビビンバなので野菜もたっぷりで肉ものっていますが、別でほうれん草の胡麻和えをつけました。後で、ビビンバの中にも入っているほうれん草ではなく、コールスローとかにすればよかったと反省しました。
デザートはヨーグルトになります。野菜ビビンバでしたが、タンパク質は少し少なめなだけで表示上の数値はなかなかでした。
夕食は昼食のタンパク質不足を補うように焼肉丼にしました。ただし、サイズは小さいサイズです。いつのまにか、小さいサイズも出ていてびっくり。焼肉丼には肉しかなかったので、野菜ジュースをつけています。実はこの日も疲れていて、料理を作らずに済ませています。インスタントやコンビニ食は栄養という面でう~んと思うこともあるのですが、疲れている時は仕方がないですね。
でも、出来るだけ自分で作ったものを食べたいと思っています。
デザートはオレンジなります。
この日の間食は200kcal以内。クッキーは3枚食べましたが、小さなものです。チョコも同じく一口サイズ。最初にこれだけしか、口にしないと誓うと我慢できるかもしれません。
難しいですが……。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以内。頑張りました。

2014年04月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

疲れのため、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1851kcal717kcal20.0g458分4.78km8050歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1894kcal37.3g8182歩4.5km180歩5409歩707kcal

18日は初めてサブだけの仕事の日でした。
メインの仕事がなかったからなんですけどね。
動いていますね。もっと頑張って動いて、いつか、1日で2000kcalを超えたいです。

こんばんは、
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。
昨日から、トレーシーメソッドに復帰する予定でしたが、やり始めたとたんにお腹がゴロゴロ言い始めたので昨日はお休みして、今日から開始です。
トレーシーメソッド。やっている時は楽しいのですが、やる前は面倒臭いと思ってしまう。
痩せるためには必要な事なのに。

話は変わって、2,3日から困ったことになっています。
オムロンとタニタの体組成計でそれぞれ体重を量っているのですが、体重に1.5kgの開きがあります。
体組成に開きがあるのは仕方がないと思っているのですが、体重にまで開きがあるのはさすがに困ります。

どちらも、毎回、0.0kgであるのを確認してから乗っているのに、ぴったり1.5kg違っているのです。
どちらが本当の値なのか、何がいけないのか、わからないだけに困っています。
量る場所を変えて、乗ってみたらわかるかもしれないので、明日の朝、試してみますが、それでもわからなかったら、どうしようかな?

本当に困ります。

ところで、今朝、1.5kgの開きがありますが、オムロン、タニタ共に、46kg台の値を叩きだせました。
トレーシーメソッドのおかげかもしれません。
このまま、46kg台で安定してくれたら、嬉しいのです。
リバウンドダイエットの目標の一つ、体脂肪率22%はまだ、達成されそうもないので、地道にエクササイズをしていきます。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

よく歩く人は痩せていると思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 230日目

2014年04月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.2%37歳20.51082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.0%36.7%30.5%18.3%20.9%31.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.0kg23.1%3.01042kcal23歳34.20kg2.0kg56.0%


2014年04月17日の食事

朝食
レーズンリングブレッド,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンリングブレッド,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:369kcal

昼食
麻婆豆腐丼,中華スープ,餃子,杏仁ゼリー
計:749kcal

夕食
スパゲティカルボナーラ,ほうれん草のソテー,カボチャのスープ,オレンジ
スパゲティカルボナーラ,ほうれん草のソテー,カボチャのスープ,オレンジ
計:490kcal

間食
チーズケーキ(1/2),コーヒー×2,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:251kcal

合計:1859kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、パンはレーズンリングになります。サラダはイタリアンで142g。ドレッシングはおろし醤油になります。卵は目玉焼きで頂戴して、お醤油は8滴になります。バナナMサイズ。コーヒーのミルクは牛乳になります。
昼食は麻婆豆腐丼。自分では作っていません。外で食べています。麻婆豆腐のご飯の量は2/3に減らして貰っています。麻婆豆腐の味は辛いながらも深みがある味でした。プロは違いますね。中華スープは吹き流しのような卵が見事でした。餃子は1個で貰い物です。デザートの杏仁ゼリーで半透明でした。漢方薬になるようです。
夕食は疲れていたので冷凍食品。
スパゲティカルボナーラです。これだけでかなりのタンパク質があったのでう、他の物はつけませんでした。お野菜はほうれん草のソテーとスープのカボチャから。カボチャは小さく見えますが、そこそこの大きさ。1個しか見えませんが、2個で80gほどになります。デザートはオレンジでした。
間食。チーズケーキ(1/2)はお仕事です。まさか、自分が食すことになるとは思わなかったので、びっくり。丸々1個は無理だったので、シェアです。コーヒーは2杯。1杯はミルクと砂糖を入れましたが、もう1杯はミルクのみ。200kcal超えた原因はもちろんケーキです。
せっかく動いた日なのに活動カロリーと同じくらい食べてしまったことが反省点。
仕方がなかったんですけどね。

2014年04月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

17日もトレーシーを頑張り中。
腕と脚だけですが、その部分と体幹の筋肉率と皮下脂肪が問題なので、力を入れてやっていきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1896kcal759kcal27.8g340分9.32km16884歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1808kcal30.7g17306歩9.5km130歩4573歩621kcal

17日はメインの仕事でお外に出ていました。
いろいろと歩いてきたのですが、諸事情により早歩きをしなかったため、早歩き歩数が寂しいことになっています。
歩数は約17000歩。これくらい歩くと活動カロリーがいい感じになるのですね。
でも、サブのお仕事の時と同じくらい。サブでこんなに動いているとは思ってもいませんでした。

こんばんは。
ナオミーです。

今日で4月も終わりです。
なのに、17日の記録を更新中。

頑張って、記録とリアルを合わせなければなりません。
ただ、仕事が忙しいのでそれをメインにすると時間がなかなか取れませんが、早く合うようにしたいと思っています。

17日。たくさん歩いています。この日は取材でした。
普段、お仕事で取材には行かないのですが、なぜなのか、同行。

たくさん歩いてきました。
一緒に来た方にはいつものこと。

この日はたっぷり歩いたと終わった後にぐったりしたナオミーなのですが、同行者からすると、『いつもより楽』とのこと。

毎日ではないけれど、仕事でよく歩いている同行者はとてもスッキリとした体型の方でした。
同年代の人達はみんな中年太りなので、歩くというのは体型を維持するのにぴったりなのだと思います。

ナオミーももう少し1万歩を達成できる日が増えるように頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

二度寝しました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 229日目

2014年04月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg26.4%37歳20.41078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%25.9%37.0%30.4%18.4%20.8%31.6%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.5%3.01035kcal23歳33.90kg2.0kg55.9%


2014年04月16日の食事

朝食
レーズンリングパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
レーズンリングパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,肉じゃが(鶏ひき肉),ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:512kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と鶏ひき肉の炒め物,ほうれん草のおひたし,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と鶏ひき肉の炒め物,ほうれん草のおひたし,オレンジ
計:472kcal

間食
チョコ×2,マドレーヌ,プロテイン(ハーフ)
計:246kcal

合計:1608kcal

16日の食事
朝食はレーズンリングパン。レーズンはとても身体に良いそうなのですが、パンの中に入っていてもいいのでしょうか。サラダはレタス多めの154g。ドレッシングはおろし醤油です。スクランブルエッグの中には鶏ひき肉を入れて、タンパク質の量をアップ。バナナはMサイズになります。
この日のコーヒーの豆乳はいつもより多めです。カロリーが低いのはレーズンパンの量が少ないから。
昼食は肉じゃががメイン。使っている肉は鶏胸ひき肉で脂肪なし。量は約80g。ひき肉でもイミダペプチドは摂れますよね?肉とジャガイモを多めにしたために他の料理が減りました。肉じゃがの中には人参と玉葱も入っています。ただ、それだけではお野菜が少ないのでほうれん草の胡麻和えをつけています。デザートはヨーグルトになります。
夕食は納豆ご飯になります。おかずのメインは茄子と鶏ひき肉の炒め物。こちらの鶏肉も胸肉になっています。おみそ汁の具はほうれん草。こちらの具と茄子をあわせると120gほどになります。
デザートはオレンジ。
この日の間食。マドレーヌはプチではありません。一応、低カロリーのものですが、朝食の量が少なかったため、朝食と昼食の間で食べました。出来るだけ、昼食前には食べたくないと思っているのですが……。朝食もきちんと食べて、間食を食べにくい状況を作るようにしたいと思います。
毎日、間食を食べていますが、減らしたいとは思っているのです。

2014年04月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

16日はトレーシーメソッドを頑張っています。
綺麗な脚になりたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1769kcal632kcal21.4g404分4.54km7955歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1822kcal29.9g8171歩4.4km220歩5835歩635kcal

16日はサブのお仕事ですね。
トレーシーでもカロリーを使っているはずなので、この活動カロリーはちょっと残念。
歩数もいいのですから、700kcalはいきたかったです。

こんばんは。
GW前半のお休み。
ナオミーは久しぶりに頑張って、二度寝してみました。

友にそのことを話したら、「二度寝は頑張ってするものではない!!」というありがたい言葉をいただきましたが、現在、ナオミーはお休みの時は、頑張って二度寝する努力をしております。
二度寝って、うまくしようとすると難しいですよね。
したい!したい!と思っているから、うまく出来ないのですが、睡眠不足はダイエットや美容の敵でもあるので、早期に解消したいです。

それにしても、ヘンな時間にトイレに起きて、その後、なかなか眠れない日々が続いています。
どこかで聞いたのですが、これも夜間頻尿に入るはいるようで……。

アラフォーで夜間頻尿は嫌だなと心底思っています。
ただ、似たような状態は何度かなったことがあるので、ちょっとストレスが溜まっているのかなと反省しています。

仕事の勉強に、仕事に、ダイエットですからねぇ。
結婚していないので家庭のことでストレスはありませんが、家族や親戚とはいろいろありますし、結婚していないので、お仕事のほうは厳しくなっています。
その分、薄給とはいえ、多く貰っていますから、文句を言うのは筋違いなのですが、予定も聞かずに仕事を押し付けるのは止めて欲しいです。

一部の上司からは結婚せずに、仕事に命をかけているように見えるみたいなのですが、ナオミーは仕事に命はかけておりません。
もちろん、ダイエットにも命はかけていません。

だって、健康で長生きしたいと思って、ダイエットしているんですからね。
とりあえず、睡眠不足の解消に努めたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

トレーシーか、筋トレか……。難しいところです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 228日目

2014年04月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.5%37歳20.51081kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%37.0%30.4%18.4%20.8%31.6%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg22.0%3.01052kcal21歳34.60kg2.1kg56.6%


2014年04月15日の食事

朝食
レーズンリングパン(1/4),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンリングパン(1/4),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
タコライス,ポテトサラダ,みかん
計:542kcal

夕食
スパイシーチキンカレー,ほうれん草のおひたし,鶏の唐揚げ,トマトスープ,オレンジ
スパイシーチキンカレー,ほうれん草のおひたし,鶏の唐揚げ,トマトスープ,オレンジ
計:499kcal

間食
チョコレート,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:253kcal

合計:1672kcal

15日の食事
朝食はレーズンリングパンがメインです。本当はリングになっているのですが、1/4個で切り出しています。普段のトーストよりもカロリー低めです。サラダは人参たっぷりの143g。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズです。大きそうに見えて、皮が厚いです。
昼食はタコライス。白飯の上にレタス、トマトとタコミートが乗り、軽くチーズがかけてありました。
お野菜はそこそこ取れるタイプのタコライス。タコミートにお肉たっぷりでした。なので、タンパク質は足しませんでしたが、足すべきだったかもしれません。足したのはお野菜。ポテトサラダをつけました。人参やキュウリが入っているオーソドックスなタイプ。デザートはみかんでした。
夕食はスパイシーチキンカレー。カレーにチキンと玉葱が入っています。でも、このカレーの中のタンパク質だけではさすがに少ないので、鶏の唐揚げをつけています。一応、これで夕食分としてはトマトスープの中身も入れて、いい感じのタンパク質摂取なのですが、昼食も合わせると少なめだったかもしれません。お野菜はほうれん草のおひたしとスープから。カレーに入っている玉ねぎもそうですね。計算すると、150gは超えていると思います。デザートはオレンジでした。
間食は多めです。チョコレートを我慢しても、カロリーは200kcal超え。クッキーを一枚我慢するべきでした。

2014年04月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

15日はトレーシーメソッドを頑張っています。
腕と脚です。腹筋も鍛えなければならないと思っていますが、トレーシーの腹筋は好みじゃないので、もう少ししたらアブスライダーに挑戦しようと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1747kcal610kcal19.7g402分4.11km7193歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1802kcal29.1g7550歩4.1km210歩5364歩615kcal

15日は動いています。
ただ、サブの仕事で動いていた割には歩数と活動カロリーは控えめ。もっと動かねばと心を新たにしています。

こんばんは。
ゴールデンウィークの前半。暦通りにしかお休みのないナオミーです。

今日は今月中に終わらせなければならないお仕事があったので、残る予定でいたのですが、今回のゴールデンウィークの間は残業できる時間が限られていて、ほとんど残ることが出来ませんでした。

お夕飯も仕事場で食べる予定でいたのですが、家に帰って食べています。
モノがなかったということもありますが、もう少し考えて買えばよかったと反省しています。

ちなみに今日までエクササイズはお休みで、明日からは頑張る予定です。
ただ、今、いろいろと考えていて、トレーシーメソッドではなく、筋トレをするかもしれません。

遅々として進まないリバウンドダイエット生活。
体脂肪率を減らすにはナオミーの筋肉率では少なすぎるようなのです。
平均よりも筋肉率が低いですからね。

もっと運動しないといけません。
綺麗に痩せるため、筋肉は大切。
リバウンドしないためにもつけねばなりません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

クルミですか……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 04/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 227日目

2014年04月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.8%37歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.1%30.8%18.1%21.2%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.3%3.51047kcal25歳2.0kg55.8kg


2014年04月14日の食事

朝食
ワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:454kcal

昼食
照り焼きチキンサンド,ポテトのマスタード和え,野菜ジュース,プチヨーグルト
計:498kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,温奴,茄子とひき肉にんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,温奴,茄子とひき肉にんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
チョコ×2,おからマフィン,コーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:311kcal

合計:1732kcal

14日の食事
朝食はワッフル。プレーンです。サラダは人参一色。したに見えるのはキャベツで142g。少し少なめになります。目玉焼きはMサイズでお醤油は6滴。この量だと少し寂しいお味になるので7滴か、8滴がいいのかもしれません。バナナはMサイズ。珍しく皮が薄めでびっくりしました。この日のコーヒーの豆乳はいつもより多め。ソイオレと言ったほうがいいかもしれません。
昼食は照り焼きチキンサンド。かなり厚めのチキンがレタスと一緒に入っています。甘めの味付けなので、カロリーは少し高めのサンド。タンパク質はコレから摂っています。
お野菜は野菜ジュースから。ポテトのマスタード和えは芋と玉葱がメインのサラダ。野菜ジュースだけでは寂しいと思いつけました。ヨーグルトはいつもよい小さめのヨーグルト。500kcal以内にするために小さなヨーグルトを選んでいます。
この日の夕食は茄子とひき肉のにんにく醤油炒めと温奴がメイン。両方ともタンパク質強化のためです。ふふ、温奴。いつもは鰹節をかけませんが、この日はたっぷりとかけています。お醤油がかけすぎなように見えるかもしれませんが、豆腐の下にある濃い色の液体はうまく切れなかった水がメインです。ご飯のお供は昆布の佃煮。ナオミーはワカメは良く食べる(おみそ汁はいつもワカメ入り)のですが、昆布は食べないので、食べるように佃煮をつけてみました。
うまく昆布は食べることが出来ましたが、佃煮は塩分多めなのでその点は反省点ですね。
一応、減塩タイプの佃煮ですが、もう少し塩分濃度が薄い物を探したほうがいいのかもしれません。デザートはブルーベリーでした。
この日の間食は300kcal超え。原因はマフィン。忙しくて、お腹が空いていたので食べちゃいました。
普通のマフィンと変わらずしっとりなのに、カロリー低め。手作りの品です。
今度、ナオミーも作ってみたいと思った一品。
レシピが欲しいです。
ただ、間食が原因でこの日の総摂取カロリーが1700kcalを超えてしまったのが反省点ですね。

2014年04月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日は疲れたために、エクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1476kcal339kcal11.2g159分3.85km6997歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1517kcal16.4g6873歩3.7km50歩6055歩330kcal

14日はほぼ早歩きだったんですね。驚きました。
ずっとデスクワークであったために活動カロリーが低いです。
動かないと当たり前ですが、カロリーは消費できません。
デスクワークの日でも、カロリーを消費できるように頑張りたいと思います。

こんばんは。
本日もお手伝いに行ってきました。ナオミーです。

ゴールデンウィーク2日目。
今年は飛び石なので、みなさん近場で盛り上がっているのでしょうか。
お手伝いに行った先が思っていた以上に混んでいてびっくりしました。

本日はクルミ入りクッキーの試食。すっごく美味しかったです。

クルミと言えば、この間、健康番組で認知症の予防に良い食材と言われていたそうですね。
うちの母は今年の初めに姉からクルミをおみやげとして貰い、クルミにはまり、最近では自分で買っていたようですが、昨日は近くのスーパーで売り切れていたらしくて、不思議そうにしていました。

今日、会った時に、テレビでやっていたらしいと話したら、「それじゃあ、1か月は食べられないわね……」と凹んでいました。

母には悪いのですが、ナオミーはそれを聞いて、少しホッとしました。
クルミは認知症の予防になるかもしれませんが、栄養価が高いので、食べすぎには要注意。

ここ、最近、食べる量は変わっていないと言うのに、ふっくらしてきている母。
クルミにも原因があるのではないかと思っているのです。

クルミには良質な脂肪がたっぷり。
食べ過ぎなければ、ダイエットの味方になると聞いているので、落ち着いたら、適量を食べてみようかなと思っています。
その時には間食の量を減らして、カロリーの調整はきちんとする予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ