(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年12月

              
        

体重46kg、体脂肪率22%まで戻します!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 114日目

2013年12月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.6%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%35.9%30.8%17.9%21.2%31.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.4%3.51036kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2013年12月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼・夕食
焼肉定食(焼肉,千切りキャベツ,漬物,ワカメと豆腐のおみそ汁他)
計:970kcal

間食
プロテイン,コアラのマーチ(小袋)
計:232kcal

合計:1599kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、いつもよりトーストのシナモン多めです。そして、ちょっとジャム多め。1gほどですが、ダイエット中なのでマズイです。しかし、カロリーが高めなのはジャムよりもバナナが原因。いつもより大きめなのです。サラダは148g。かかっているのは紫蘇ドレッシングとオリーブオイル。お腹のことを考えるなら、オリーブオイルをもう少し増やしたほうがいいと言われました……。ただ、オイルはカロリーが高いので、今は無理ですね。
昼食は夕食と一緒です。この日、パソコンのルーターと格闘していたため、お腹が減らず、昼食を16時近くに食べたので昼夜兼用にしました。
タンパク質を!!という言葉と共に、焼肉定食にしています。ただ、焼肉定食はタンパク質は多いのですが、脂肪も多いのでもう少しその辺りのバランスを考えて食べるべきだったと思っています。
ただ、夕飯のお野菜が千切りキャベツと漬物だけだったのは問題だと思います。どちらの単品ですから。
間食は200kcalを超えました。パソコン。正確にはルーターと闘っていた時にコアラのマーチを食べてしまいました。パソコンに集中していたので、お茶を用意した時に小袋さえ見なければ我慢できたと思います。お菓子は見えるところに置いてはいけないですね。

2013年12月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

22日もエクササイズはお休み。というか、パソコンと格闘していて無理でした。
代わりに歩いています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1465kcal342.4kcal9984g5.49歩87km

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal352kcal17.9g9667歩4.6km

22日は頑張って歩きました。
パソコンの前にいる時間が長く、動いていなかったので食事に行くついでにウォーキング。
もちろん、食べた後にです。
頑張って歩きましたが、動いていないのは活動カロリーからわかります。
もう少し身体を動かせばよかった。

こんばんは。
本日、3度目の更新(実質二度目です)。ナオミーです。

子供の頃から、その年の最後の日は夜更かしOKでした。
この頃は夜更かししてばかりいるので、今日も夜更かしして、越年する予定で頑張ってきましたが、ちょっと無理そうです。

こたつに入りながら、3度の寝落ち。
このままだと風邪を引いてしまいそうです。

今年は春ぐらいから、太ってきて、夏前から足掻いてきましたが、結局、戻せませんでした。
やる気スイッチは入ったり、切れたりしていましたし、思えば、周りからの応援も微妙でしたから。

しかし、来年は絶対に46kg台に戻します。
体脂肪率も22%くらいまで減らします。

腹筋が見えるくらいまで身体を絞ってみたい気もするのですが、そうすると確実に体脂肪率は20%を切り、15%くらいまで落とさなければならなくなるのです。

ナオミーの場合、そのくらい高い目標を設定して、自分で自分に気合入れたほうが達成しやすい気もするのですが、そうなると女性の部分にいろいろと弊害が出そうですからね。

のんびり、ゆっくり行きたいと思います。
では、お休みなさい。

書き終わった後に4度目の寝落ち (;^_^A
更新したら、年が明けていそうな気がします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

重かった2kg……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 113日目

2013年12月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%37歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%37.0%30.4%18.5%20.9%31.7%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.1%3.51047kcal23歳34.35kg2.0kg56.0%


2013年12月21日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
ペンネきのこチーズクリーム,ほうれん草のソテー,マッシュポテト,オニオンスープ,ヨーグルト
ペンネきのこチーズクリーム,ほうれん草のソテー,マッシュポテト,オニオンスープ,ヨーグルト
計:455kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏と野菜のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏と野菜のにんにく醤油炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:446kcal

間食
プロテイン(ハーフ),ショコラオレ
計:204kcal

合計:1544kcal

21日の食事
朝食はアップルパイがメイン。アップルパイは良く食べましたが、これはシナモンが効いていて、バターの風味が豊かで美味しかったです。サラダは144gの和風。大根をたくさん使っています。
タンパク質は卵でスクランブルエッグにしています。デザートのバナナはSSサイズでした。
昼食はペンネきのこチーズクリーム。このソースはきのこの出汁とチーズの味のハーモニーがGOOD。カロリーも低くてびっくり。塩を減らすために黒胡椒を多めにかけてみました。ほうれん草のソテーも塩を減らすために黒胡椒を多めにかけています。右下はマッシュポテト。お野菜は玉葱とほうれん草がメイン。気張って、合計200g強になっています。デザートはヨーグルト。
お野菜は多い昼食でしたが、タンパク質は少なめの昼食でした。
夕食は昼食にタンパク質が少なかったので、野菜のにんにく醤油炒めに鶏ひき肉を入れてみました。
肉の中身は若鶏の胸肉です。メインはもちろん納豆ご飯。お野菜の合計は140g。昼食に続き多めでした。
間食はプロテイン以外はショコラオレのみ。ココアよりも濃厚でチョコっぽいお味でした。
カロリーは少なめでしたが、甘くて危険な飲み物でした。

2013年12月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日もエクササイズはお休みしていますが、筋トレしています。
久しぶりのアブスライダーはきつかったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1381kcal258.0kcal4.4g3742歩2.05km31分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1493kcal313kcal13.7g3685歩1.9km

21日は少ししか歩いていません。
しかし、その割に活動カロリーはいい感じ。筋トレと大掃除を頑張りました。

こんばんは。
2013年最後の日。大晦日です。
今年は自分の成長の実感が感じられなかった年です。

何といっても、春先から徐々に体脂肪率が増えていき、体重も増えて、リバウンド街道まっしぐらだったせいでしょう。
しかも、47kg台のまま、越年です。

体重が増えたことに関しては、気を抜いたわけではないですが、やはり、自己管理がきちんと出来ていなかったということです。

2年も大きく体重に変動がなかったので、安心してしまったんですね。

それにしても増えた体重は2kgですが、その2kgが重い。

16kgほど、体重を落とした時は、気合が入っていたのですが、2kgの今は落としたいと思う気持ちと歳を取ったら太っていくし、2kgなら、このままでもいいんじゃないかと思う気持ちが交錯しています。

いつも気持ちを奮い立たせていろいろしていますが、ちょっと忙しかったり、イライラするとその気持ちが萎えてしまう。

今回、2kgがなかなか落とせない原因の一つだと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

BCAAを探しています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 31
                 
30日に書きましたが、眠気に勝てず、31日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 112日目

2013年12月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.9%37歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.4%30.7%18.2%21.1%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.1%3.51039kcal24歳34.00kg2.0kg55.8%


2013年12月20日の食事

朝食
ショコラ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ショコラ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:471kcal

昼食
テリヤキチキンサンド,チキンナゲット,野菜ジュース,ヨーグルト
計:472kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,玉葱),マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,玉葱),マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:496kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ×3
計:202kcal

合計:1644kcal

20日の食事
朝食のメインはショコラ。恐らくストレスが溜まっていたせいだと思うのですが、買ってしまいました。サラダはレタスや大根の皮がたっぷりの154g。かなりカラフルにできました。スクランブルエッグの卵はMサイズ。バナナは久々のMサイズです。
カロリーが400kcalの後半までいったのは、ショコラが原因です。
昼食は家で食べましたが、写真を撮り忘れました。
遅刻しそうになってしまったので、サンドイッチと野菜ジュースを買ってきています。ナゲットは自宅にあったものです。テリヤキチキンサンドは甘辛たれがとても美味しかったのですが、チキンだけでなく卵も使われているので、コレステロールが心配。時間がなかったので、お野菜は野菜ジュースから。ヨーグルト分のタンパク質もあわせると、結構なタンパク質量になると思います。
夕食は納豆ご飯。お野菜は焼き野菜とおみそ汁のほうれん草から。緑黄色野菜が多く見えますが、玉葱は1つで98gもあるので、充分だと思います。イモ類と摂ろうとマッシュポテトをつけています。
そして、みそ汁の中にはほうれん草の他に麩。タンパク質を増やすために入れてみました。
間食は200kcalを超えました。チョコはおみやげの配給です。
朝食のカロリーが高くて、心配でしたが、トータルカロリーが大幅にアップしていることはなくて、ホットしました。
でも、ダイエット中にしたら、高いです。

2013年12月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

20日もエクササイズはお休み。
忙しいとはいえ、マズイですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1438kcal314.9kcal8.9g8385歩4.61km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1531kcal351kcal17.9g8410歩4.2km

20日は1万歩達成ならず。普段よりは歩いている方だと思います。
そして、動いています。

こんばんは。
気がつけば、すごく眠たいナオミーです。

何をやっているのでしょうか。
23時前には寝たいとか思っていたのに、気がつけばこの時間。
寝不足はお肌の敵で、ダイエットの敵。

非常にマズイです。

ナオミーは今、お値段お安めで日本製のBCAAを探していました。

現在、エクササイズ前やウォーキング前にプロテインを飲んでいるのですが、プロテインはカロリーが高いし、代謝に回されるまでに時間がかかるので、即効性の高いBCAAを探しています。
すでにアミノ酸にまで分解されているので、吸収率も早く良いという話。

で、とあるところで聞いたのですが、BCAAは外国製の非常にお安いのが出回っているそうなのですが、それだと必要なアミノ酸が一つ足りないことがあるとか……代わりの成分が入っているのでそれを売ってもいいそうですが、それでは効果が弱いようです。

全部そろってこそ、きちんと働くBCAA。

日本製は全部そろっていると聞くので、全部そろっている日本製のお安いのを探しています。
すぐに飲む予定なので、賞味期限が短くてもいいのですが、いいと思うものはなかなか見つかりません。
まだ、プロテインが残っているので、これを飲み終わるまでに頑張って見つけます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

筋トレに力を入れ始めました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 111日目

2013年12月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.3%37歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.5%35.6%31.0%17.7%21.4%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.7%3.51035kcal26歳33.75kg2.0kg55.4%


2013年12月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
豚肉生姜焼き定食(豚肉の生姜焼き,ご飯(小盛り),キャベツの千切り,漬物,ワカメと豆腐のおみそ汁他)
計:649kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ
計:126kcal

合計:1640kcal

19日の食事
朝食のメインはいつもと変わらず、イチゴジャムトースト。しかし、お野菜はサラダではなくトマトスープ。タンパク質は卵からですが、スクランブルエッグではなく目玉焼きから。突然、目玉焼きが食べたくなって、スクランブルエッグをやめて、目玉焼きです。栄養価にかわりはないですね。バナナは大きそうに見えて、細めだったのでいつもとあまり変わらない重量でした。
この日はサラダがスープだったので、カロリーが上がっています。
昼食は豚肉の生姜焼き定食。ふふ、本当はもう少しカロリーの高い定食なのですが、ご飯を減らしてもらったのと、キャベツの傍にあるマヨネーズを省いてもらったのでその分のカロリーを減らしています。タンパク質は肉とおみそ汁のお豆腐から。野菜は千切りキャベツからになります。
夕食はあいもかわらず、納豆ご飯。お野菜は野菜炒めとおみそ汁のほうれん草から。野菜炒めのメインはキャベツともやし。淡色野菜が多めです。しかし、昼のキャベツの量と合わせても、一日分の淡色野菜の分量には届きません。反対に緑黄色野菜はバッチリ届いていると思います。
イモ類として、マッシュポテトが入っていますが、量は少なめ。腹持ちを良くするためにのみ入れています。
間食は150kcal以内で済ませられました。嬉しいです。

2013年12月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズはお休み。
忙しかったんですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1508kcal384.9kcal11.4g12189歩6.80km105分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1582kcal402kcal22.3g12129歩5.8km

19日は歩きました。腰回しとかもやる時間が取れなかったので、お昼休みに歩いています。
忙しくなってくると、休憩時間も仕事をしてしまうことがあるのですが、いけませんよね……。

こんばんは。
大掃除が終わらないナオミーです。
狭い家なのに、次々と見つかる汚れにびっくりしています。
12月の初めから小まめにやってきたはずなのに (x_x;)シュン

体重と体脂肪率。
体重は47kg台の半ばまで戻りましたが、体脂肪率がボロボロ。
26%台を叩きだしてしまいました。

哀しい記録……。

大掃除にかまけて、エクササイズはしていません。
代わりにアブスライダーで腹筋を3分間鍛え、フォワードランジを左右2分ずつ、後、ダンベルで二の腕を鍛えるエクササイズをそれぞれ1分ずつしています。
腹筋と太ももに筋肉痛が出始めているので、ちゃんと筋肉は鍛えられているはずです。

いつものエクササイズもしたいのですが、そちらは思いのほか時間がかかるので、お休み。
DVDの電源を入れたり、部屋を整理したり、パンツをジャージに履き替えるのは、ナオミーには面倒で、筋トレのほうがお手軽です。

これを毎日、1か月ほど続けて、他にウォーキングと食事を気をつけたら、身体の記録も良くなっていくと思っているのですが、どうでしょうか。

年末にクリスマスで増えた体重分はすぐに取り戻せましたが、47kg台に乗ってしばらく経つ体重を落とすのは難しいと思っています。

今の体重の変化を見ながら、昔、痩せた後、しばらくして徐々に太っていった時もこんな感じだったのだろうとしつこいですが、想像しています。

ただ、これはあくまでわたしの思ったことなのですが、太っていく速度が速い気がします。
これは歳を取って基礎代謝が落ちているためと思われます。

記録を取っていなければ、気がつかずに50Kgの大台に乗っていたことでしょう。
気をつけないとダメですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大掃除に精を出しています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 110日目

2013年12月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.1%37歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.6%35.3%31.2%17.6%21.4%30.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg25.2%3.5031kcal27歳33.55kg2.0kg55.0%


2013年12月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:376kcal

昼食
チリドッグ,野菜ジュース,アーモンド,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,トマトスープ,ヨーグルト
ピッツァマルゲリータ,トマトスープ,ヨーグルト
計:459kcal

間食
キットカット,クッキー×2,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:207kcal

合計:1510kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、イチゴジャムの量がいつもより1gほど少ないです。サラダは145g。ドレッシングはオリーブオイルとビネガーとお塩。スクランブルエッグはハーブ塩入り、ひき肉なしです。バナナはSサイズでした。
昼食はチリドッグ。タンパク質はチリドッグの中のソーセージから。かなりジューシーで美味しいソーセージでした。お野菜はジュースから。一日分系の野菜ジュース。繊維質は摂れません。デザートのヨーグルトはアロエでした。
夕食は忙しかったのでピッツァマルゲリータ。トマトの赤がチーズの白やバジルの緑に栄えています。
お野菜はピッツァとトマトスープから。どちらもほぼ、固形ではないので、繊維質がきちんと摂れているか不安。デザートは昼と重なりますが、ヨーグルト。中身はイチゴです。
間食はこの日はカロリーの低いお菓子が多かったので、いつもより食べています。
ダイエット中にこんなに食べるのはNGですよね。気をつけねば……。

2013年12月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日もエクササイズはお休みです。
寒いし、身体の調子は悪いし、最悪です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1369kcal246.4kcal7.1g7029歩3.86km58分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1465kcal285kcal15.6g7019歩3.6km

18日は歩いている割には活動カロリーが少なめ。
身体の調子が悪かったので、座り続けていたのも、活動カロリーが悪かった原因でしょう。
でも、調子が悪い時に動くのはキツイです。

おはようございます。
28日は大掃除に精を出していたナオミーです。

掃除は結構、カロリーを消費できます。だから、昨日は頑張ってしまいました。
12月の土日にチマチマとやっていたので、1日で終わるかと思っていましたが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

今日もやらないとダメですね。
まあ、痩せるためのエクササイズの一環として頑張りたいと思います。

現在、ナオミーの身体は良くありません。
原因はクリスマスにバクバク食べていただけでなく、ストレスが溜まってしまい、いろいろと食べていたことが原因だと思います。
一応、ナオミーの机に入っていたお菓子は名前を書いて、冷蔵庫に入れているので、今は自分でも気がつかない間にこっそり食べているということはないようなのですが、イライラして、冷蔵庫を開けてしまうことが増えました。

そこで手が止まるのですが、止まらないこともしばしば。

人間はストレスが溜まると、何か食べて手っ取り早く安心感を得ようとするらしいと聞きました。
毎度のことですが、年末は忙しいので、それもあってお菓子を食べてしまうのだと思います。

来年はなるだけストレスを溜めないようにして、間食を減らしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ