(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年11月

              
        

サボっています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 82日目

2013年11月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.4%38歳20.91094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.6%20.9%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg23.7%3.51052kcal24歳34.50kg2.0kg56.0%


2013年11月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
スパゲティボロネーゼ,野菜ジュース,ゼリー
計:552kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(トマト,カボチャ,玉葱),白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(トマト,カボチャ,玉葱),白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:496kcal

間食
プロテイン,クッキー,マカデミアナッツチョコレート
計:234kcal

合計:1677kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは148gでレタス多めになっています。
卵はMサイズでバナナも小さく見えてMサイズです。
昼食はスパゲティボロネーゼ。買ってきました。タンパク質は結構あったのですが、小麦のタンパク質なので、吸収率は悪いですね。ボロネーゼにはトマトが使われていますが、それだけではお野菜が足りないので、野菜ジュースです。この日はカゴメの一日分系。伊藤園に比べると粘性がありますね。
ゼリーはコーヒーゼリー。ポーションを開ける時にミスをしてしまい、何もかけず、そのまま食べました。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は焼き野菜が光ります。トマトは焼く前に少しだけレンジで温めていたせいか、焼いたら、溶けました。びっくりです。他のお野菜は無事だったのに。
夕食はお野菜多めです。漬物やおみそ汁の分と合わせると220gほどになります。少なそうに見えて玉葱も多め。玉葱を焼いて増えたオリゴ糖はナオミーの腸に優しく作用してくれることでしょう。
間食はプロテインとチョコレートが大きいです。特にプロテインはフルサイズを飲みましたので、軽く100kcalを超えています。この日の間食は多め。反省点です。

2013年11月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

18日はエクササイズをしています。
精神的にまだ、燃えていたんですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1443kcal320.4kcal9.6g8382歩4.61km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1545kcal365kcal18.6g8434歩4.3km

18日はエクササイズをしていたおかげで、そこそこの歩数と活動カロリー。
よかったです。
ただ、オムロンとタニタの活動カロリーの差が気になるところです。

こんばんは。
悩めるアラフォーのナオミーです。

18日はエクササイズを頑張っていたようですが、今はやる気も萎えてしまい、今日に至っては歩くのすら、面倒くさくなってしまいました。

寒くなると人間動きたくなくなるものですね。
そして、さらに腰痛が酷くなると言う悪循環です。

エクササイズをサボっているせいでしょう。

今日の記録。
体重はそれほど変わりませんが、体脂肪率が絶望的に悪い。
筋トレしないといけないなぁとわかっているのですが、やる気スイッチが入りません。

この辺りで『喝』を入れないといけないのに。

ただ、やる気が全くない時に奮い立たせようとしても、無理だと思うので前にも書いた通り、こまめに運動をしています。

今の記録を見ると、それが功をそうしているとは思えないですが、悪い影響を与えているとも思えないので、地道にやっていきます。

ある方に3ヶ月くらい気合いを入れてやらないと筋トレの成果は現れないと言われました。
ナオミーのリバウンドダイエット生活はまだまだ続きそうです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

PC用のメガネをかけていたら、老眼鏡?と聞かれました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 29
                 
ルーターの調子がおかしいため、28日に書きましたが、更新は29日になっています。

リバウンドダイエット生活 81日目

2013年11月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.6%37歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.9%30.9%18.0%21.3%31.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.2%3.51048kcal25歳34.30kg2.0kg56.0%


2013年11月17日の食事

朝食
チョコロールパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコロールパン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:590kcal

昼食
鶏雑炊,つくね,野菜の煮物,ほうれん草のおひたし,おみそ汁
計:461kcal

夕食
スパイシーチキンカレー,白菜のお漬物,ほうれん草と納豆のおみそ汁,ヨーグルト
スパイシーチキンカレー,白菜のお漬物,ほうれん草と納豆のおみそ汁,ヨーグルト
計:497kcal

間食
チョコ,チョコチップクッキー×2,コーヒー
計:196kcal

合計:1744kcal

17日の食事
朝食はご褒美のチョコロールパン。ダイエットのご褒美ではなく、お仕事のご褒美。サラダはレタスたっぷりの146g。本当にレタス多いです。卵はMサイズ。バナナはSSサイズですね。バナナが小さいおかげで、カロリーが600kcalにいきませんでした。
昼食は鶏雑炊です。卵とじみたいになっていたので、この日は卵多すぎかもしれません。タンパク質として、つくねもついています。お野菜はおひたしと煮物から。煮物はニンジンや筍などが入っています。緑黄色野菜が多い昼食というよりも、お野菜は緑黄色野菜しかなかった気がします。
夕食はスパイシーチキンカレー。炒め玉葱がたくさん入っています。昼食に緑黄色野菜が多かったので、夕食は白菜と玉葱の淡色野菜を増やしてみました。おみそ汁の具はほうれん草と納豆。
タンパク質はカレーのチキンとヨーグルト。納豆からになります。
間食はチョコチップクッキーのカロリーが高かった。貰い物なのですが、食べそこなっていたため、ちょっと残念なお味になっていました。
トータルカロリー多めの一日。
朝食のパンに足を引っ張られました。

2013年11月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal348.2kcal17.5g10822歩5.95km88分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1545kcal365kcal21.3g10860歩5.6km

17日は1万歩を超えています。
ただ、歩いた割には活動カロリーを稼げていません。
恐らく、歩いただけだったのでしょう。
もっと、動かないといい値は叩きだせないんですよね。

こんばんは。
もうすぐ11月が終わりますね。
忙しさに泣きが入ってきているナオミーです。
エクササイズをする時間がないので、お仕事中に何気にエクササイズ。
気合いの声が出ないように注意しながら、お手洗いの個室でちょこっと腰回しなどをしています。
見つかるようなヘマはしませんよ!

で、お仕事の忙しさに治まってきているドライアイが悪化しそうで怖いです。

目の乾燥とPCの画面から目を守るために、JINS PCのメガネをかけているのですが、それを外さずに別のところにコピー(自分のフロアーのコピー機が混んでいたのです)を取りに行ったら、老眼鏡をかけていると勘違いされました。

何気にショックです。
というか、老眼鏡って、40歳代前半でかけるものなのでしょうか。
うちの母がかけ始めたのは50歳代後半から。
そのくらいからのイメージがあるので、現在の自分の外見って……。

その歳の差にかなり落ち込ませてもらった一日でした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

忘年会が心配。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 80日目

2013年11月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.6%38歳20.91095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%37.1%30.3%18.7%20.8%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.7%3.51056kcal24歳34.60kg2.0kg55.9%


2013年11月16日の食事

朝食
ミルクレープ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ミルクレープ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:459kcal

昼食
ペンネアラビアータ,鶏の唐揚げ,玉葱のスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,鶏の唐揚げ,玉葱のスープ,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
スパイシーチキンカレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
スパイシーチキンカレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
計:473kcal

間食
プロテイン,カフェオレ,チョコ
計:241kcal

合計:1636kcal

16日の食事
朝食はご褒美のミルクレープ。痩せてはいませんが、1週間お仕事を頑張りましたから。
サラダはグリーンリーフにサニーレタス多めの170g。甘い物が大きいのでお野菜を増やしています。
卵はMサイズで、バナナはSSサイズ。おかげでケーキを食べたのに、カロリーは思っていた以上に低めでした。
昼食はペンネアラビアータ。トマトを丸々1個使用。丸くて白いかけらはにんにくです。タンパク質はパスタと唐揚げとヨーグルトから。
お野菜はソースとスープからになります。お昼に緑黄色野菜と淡色野菜がいい具合に揃いました。
夕食はスパイシーチキンカレーライスになります。
スパイス多めで小麦粉とオイル少なめのカレー。ちょっと日本風じゃないかもしれません。入れているのは炒め玉葱とチキンのみ。ひき肉を使っているので、肉が入っているようには見えないかもしれませんが、ボリュームのあるカレーでした。
お野菜が少なめだったので、野菜ジュースをつけ、デザートはヨーグルトにしました。
この日の間食はチョコとカフェオレ。そして、プロテインになります。
200kcalを超えてしまいました。反省点ですね。

2013年11月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日は軽くトレーシーメソッドをしたのですが、脚のメソッドが終わったところで軽い眩暈を感じたので、大事を取って腕のメソッドはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1315kcal192.5kcal4.7g3559歩1.95km30分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1396kcal216kcal10.7g3621歩1.8km

16日は歩いていません。
異所性脂肪を燃やすために必要な250kcalにも達していないので、マズイですね。
反省しています。

こんばんは。
本日二度目の更新です。

ここのところ、景気が良くなって来ていると聞きますが、うちは今のところそうでもありません。
ただ、これから忙しくはなるそうで、明るい未来を期待して、今年の忘年会はいいところでやると言うもっぱらの噂です。

前みたいに比較的軽めのコース料理だったら、ナオミー達アラフォー女子や他の女の子達も嬉しいのですが、ほんの少し前、ナオミー達女性陣の全員が敬遠した打ち上げみたいにならないといいなぁと思っています。

幹事が女性陣のリクエストも聞いたはずなのに、男性陣のリクエストしか反映されてないお店を選んだんですよね……。
うちの女性陣の中にも酒飲みや蟒蛇はいるけれど、お酒がほとんど飲めない人間もいるのに、アルコールしか置いていない店を打ち上げ場所に選びますか?

ナオミーはほぼ、下戸ですし、牡蠣が美味い店で絶対に美味しいからと言われても、牡蠣にアレルギー持っていますから、食べられません。
コース料理の内容を聞くと、ナオミーが食べられないもののオンパレード。

幹事からは「食べられない物は避けて食べれば?」と言われましたが、好き嫌いではなくアレルギーなので、一緒に料理されていたら、混入しているだろうから、避けても食べられないって、説明したはずなのに……。

分かってもらえなかった。

呑めないし、食べられないのに参加費を払える程、お金持ちじゃないので行かなかったのですが、何か、ナオミーは幹事からはダイエットのために行かなかったと思われていたようで……。

食べられる物を出してくれるお店だったら、多少カロリーが高くても、ナオミーは行きますよ!

今年の忘年会が心配です。
出られるかな……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

落ち込むこともあります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 79日目

2013年11月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.6%38歳20.91093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.1%30.3%18.7%20.8%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg23.4%3.51057kcal23歳34.60kg2.1kg56.0%


2013年11月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:376kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,プチバーグ×2,野菜ジュース,みかん
計:489kcal

夕食
玄米粥,納豆,焼き野菜(玉葱,カボチャ),ヨーグルト
玄米粥,納豆,焼き野菜(玉葱,カボチャ),ヨーグルト
計:368kcal

間食
チョコ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:169kcal

合計:1402kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日のサラダはレタス多めの146g。トマトは見えませんが、3つ乗っています。スクランブルエッグの卵はMサイズ。バナナはSSサイズです。カロリーは低いのはバナナが小さいからです。
昼食はお弁当を持っていきました。
14日にバーガーを食べて、カロリーを大幅アップさせてしまった反省です。ご飯に紫蘇昆布。
タンパク質はプチバーグからになります。お野菜は野菜ジュースで補給して、デザートはみかんになります。このみかんは貰い物。気がつけばみかんの美味しい季節になりました。
夕食は玄米粥です。控えめな昼食でしたが、帰ってから飲んだプロテインのおかげでお腹が減っていなかったのです。タンパク質を納豆とヨーグルトから。お野菜は焼き野菜とおみそ汁で補給。
緑黄色野菜が少なかったと思ったので、焼き野菜の中にカボチャを入れています。カボチャはダイエットには向かない糖質の多いお野菜ですが、貴重な緑黄色野菜です。
この日の間食は少なめですね。150kcalを超えましたが、200kcalにはなっていません。

2013年11月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

15日もエクササイズはお休みしていました。
ちょっと、忙しかったものですから。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1500kcal377.0kcal1.46g8690歩4.77km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1540kcal360kcal19.3g8743歩4.5km

エクササイズが出来なかった代わりに歩いています。
1万歩は行きませんでしたが、オムロン、タニタ共に総消費カロリーが1500kcal台に。
嬉しいかぎりです。

こんばんは。
昨日は久しぶりに大きめのポカをしてしまい、凹んでおりました。
ナオミーです。

自分のポカで残業でした……。
まあ、自分のポカなので、仕方がないのですが凹みますね。
しかも、今日になって、報告書を書いて欲しいと言われてしまい、さらに凹んでいます。

報告書なので、その後に響くものではないのですが、それでも書きたいものではありません。
ため息をつくと幸せが逃げますし、ストレスに思ってしまうと、食べ物に手が出てしまうので、昨日も今日も歩いてきました。

エクササイズはお休みしていますが、仕事場でポコッと空いた時間を見つけたら、地味に筋トレ。
足首を伸ばしたり、縮めたりするのもいいそうなので、小まめにしています。

家では腹筋や腕立て伏せをして、筋肉の増強に励んでいます。
トータルで動いている時間は、エクササイズをするよりも、長いかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

昔はもっと真面目だった気がします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 78日目

2013年11月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.1%38歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.6%37.7%30.0%19.0%20.6%32.3%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.9%3.51042kcal24歳34.10kg2.0kg55.3%


2013年11月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:475kcal

昼食
鶏そぼろ弁当,野菜ジュース
計:478kcal

夕食
汁なし担々麺,野菜炒め,ヨーグルト
汁なし担々麺,野菜炒め,ヨーグルト
計:523kcal

間食
チョコ×3,クッキー,キャンディ
計:204kcal

合計:1680kcal

2013年11月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズはお休みです。
この日も腰回しのみ継続中。
でも、運動と言うよりは腰痛対策ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1488kcal365.7kcal16.1g9398歩5.16km77分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1529kcal349kcal20.4g9447歩4.8km

14日は歩いている割には活動カロリーが少ないです。
もっと頑張って動かないとダメですね。

こんばんは。
本日二度目の更新になるナオミーです。

自分の食事日記を見て、嘆息。
もう少しタンパク質を増やして、お野菜も増やして、料理のバリエーションを増やしたい。

甘い物も、昔に立ち返って、食べます。
確かにダイエットし始めの頃、ナオミーがいただくチョコレートは普通のミルクチョコレートではなく、カカオ75%含有タイプのものでした。

今、ミルクチョコレートを普通に食べていますからね。

日曜日にナオミーは見ていなかったのですが、全力教室で「ミス・ユニバース・ジャパン」のナショナルディレクターだったイネス・リグロンが授業をしていて、その中でエリカ・アンギャルが登場したとか……。

お昼にその話題が出てきて、うちでは盛り上がっていました。一応、ナオミーはダイエット成功者なので、その手の話題が出てくるといろいろと聞かれます。

おかげで、午後のお仕事は少し重い気分でしておりました。
ダイエットを始めた頃は小まめにエリカ・アンギャルの本を読み返して、いろいろと研究したりしていたのに。
今はスコーンと忘れている気がします。

一応、食材には気を使っているけれど、白いお砂糖や甘味料を取っていますね。
キビ砂糖や甜菜糖を使うことも多いけれど、白いお砂糖も使います。

白いお砂糖は買うことはないのですが、母から、実家で使い切れない分を貰うことはある……。
白いお砂糖は料理にちょびっと使うようにして、それ以外は黒砂糖に変更しようと考えています。
黒砂糖になったからと言って、カロリーは変わりませんが、微量なミネラルはきちんと補給できるはずです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ