FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年07月13日

              
        

ちょっと怖い目に遭いました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 900日目

2013年07月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg24.4%36歳20.71095kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%27.0%34.5%31.6%17.1%21.8%30.0%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.1%3.51042kcal24歳34.10kg2.0kg56.0%


2013年07月07日の食事

朝食
塩麹レーズンロール,トマトスープ,目玉焼き,アロエヨーグルト,コーヒー
塩麹レーズンロール,トマトスープ,目玉焼き,アロエヨーグルト,コーヒー
計:602kcal

昼食
ペンネ柚子胡椒ソース,プチオムレツ,枝豆,オニオンスープ
ペンネ柚子胡椒ソース,プチオムレツ,枝豆,オニオンスープ
計:452kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:413kcal

間食
チョコ,キットカット,クッキー
計:133kcal

合計:1600kcal

7日の食事
朝食はいつもと異なり、カロリー高めのメニュー。たまにならいいと思います。
しかも、朝食ですから。パンはとても美味しかったのですが、思っていた以上のカロリーにびっくりです。野菜はトマトスープから。タンパク質は玉子とヨーグルトですね。
昼食はパスタです。柚子胡椒ソースでピリ辛に仕上げました。テカっていますが、それほど、オイルは使っていません。ただ、少し濃くかけすぎてしまったようで、ちょっとだけ辛味がまして、微妙なお味でした。タンパク質はプチオムレツから。一応、パスタもタンパク質源ですが、直接のなのはオムレツですね。中身はお肉です。お野菜はオニオンスープから。こちらの玉葱は70gほどになります。
枝豆は皮つきで40gです。えっと、デザートが写っていませんが、ちゃんとお皿を置かなかったがゆえにナオミーはデザートを出すのを忘れました。
デザートはキウイフルーツです。
夕食は胚芽押麦入り五穀米の納豆ご飯。いつ食べても美味しい納豆に満足。お野菜はほうれん草と煮物を合わせて130gほどです。煮物は炒めすぎて、ほぼ、食感のないものになってしまいました。
デザートは昼と同じくヨーグルトですが、中の具は桃でした。
間食はエアコンバテだったので、いつもより少なめ。
普段から、このくらいにしたいと思っています。


2013年07月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日も3分間のラジオ体操しかしとりません。
もう、そろそろ始動したい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1376kcal238.5kcal6.4g5159歩2.83km42分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1471kcal291kcal14.5g5972歩3.0km

7日はえっと、普段より少ないですね。
でも、不思議なことに活動カロリーはなかなか。歩きはしないけれど、動いたということです。

こんばんは。
ちょっとやばかったナオミーです。
もっと早く更新する予定だったのですが、少し横になっていました。

昨日のブログに微妙に気持ち悪いと書いていたのですが、あれはどうやら、熱中症の症状だったようです。
昨日は炎天下を歩かされ、体調がおかしいところもあったのですが、似たようなことは前にもありましたし、スポーツドリンクを飲んだら、夜には落ち着いてきていたので、寝たら治るだろうと思い込んでいました。
お風呂に湯あたりしても、寝れば治ると同じ感覚でいたのです。
だから、そのまま、寝てしまったのですが、今朝、起きたらヘンな汗をかいていて、気持ちが悪かったのです。熱も少しだけありました。
身体が重くて、辛かったです。ただ、それでも歩けるので、ただの夏風邪かなと思って、ホームドクターのところに行ったら、風邪ではなく熱中症と診断され、点滴をされました。

ナオミー。夜はタイマーをセットして、エアコンを止めます。
夜につけたままだと、翌朝、腰が痛いからです。
ただ、それも良くなかったみたいで。

先生に聞いたら、熱中症に前日にかかり、翌日に悪化するということがあるそうで……。
怖いです。

わたし自身、熱中症には気をつけていたつもりだったのですが、『つもり』になっていたようです。
死にも直結するのに、のん気すぎました。

ちなみにそこは皮膚科もやっているので、外用薬を処方してもらいました。

まだ、まだ、暑い日が続くという話なので、みなさまもお気を付けください。

では、お休みなさい。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ