FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年04月15日

              
        

リュックにしたほうがいいかな?

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 15
                 
14日の夜に書いています。15日の朝に更新する予定でしたが、寝坊して更新できませんでした。
12日分も更新したいのですが、なかなか繋がらないので、更新できるかどうか怪しいです。

ダイエット 体重維持生活 813日目

2013年04月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.6%35歳20.51091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.9%34.8%31.5%17.1%21.7%30.2%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.7%3.51043kcal23歳34.10kg2.0kg56.1%


2013年04月11日の食事

朝食
シュガーロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
シュガーロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:385kcal

昼食
鶏そぼろ弁当,野菜ジュース,フルーツゼリー
計:572kcal

夕食
麻婆豆腐丼,オクラのおひたし,マッシュポテト,ほうれん草ともやしの中華スープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,オクラのおひたし,マッシュポテト,ほうれん草ともやしの中華スープ,ヨーグルト
計:545kcal

間食
クッキー×4,チョコ,煎餅
計:186kcal

合計:1688kcal

11日の食事
朝食はシュガーロールです。サラダはイタリアンで134g。プチトマトを1つ増やして、150gにしたほうがいいかな?目玉焼きはMサイズ。バナナは小さめSサイズ。この日はコーヒーの中の豆乳が少なめ。そして、いつもと異なり入れている甘味料がオリゴ糖になります。これで便秘が良くなってくれたらなぁ。
昼食は鶏そぼろ弁当。朝食に引き続き、昼食も卵。鶏肉も付きますが、ちょっと考えたほうがよかったかもしれないですね。鶏そぼろ弁当にはお野菜が入っていなかったので伊藤園の野菜ジュース。
この日は赤い野菜で攻めてみました。デザートはフルーツゼリー。中に少しだけ葡萄が入っています。
夕食は麻婆豆腐丼。いつもよりカロリーが高いのは、豆腐の量が多いからです。豆腐をいつもの2倍弱入れてみました。お野菜はオクラとほうれん草ともやし。合わせて、120gです。マッシュポテトは40g。この日は夕食のお野菜が少ないですが、トータルで見ても、お野菜の少ない日。
タンパク質も大切だけど、お野菜も大切だと思うので、たっぷり食べなきゃダメですよね。
この日の間食はうれしい200kcal以下。
この頃、食べすぎだなぁと思っていただけに少ない量にホッとしています。
わたしがおかしをたくさん食べている日って、結構、イラついている日です。
美味しいケーキとかを優雅に食べたいですね。

2013年04月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

11日、動くのが億劫とか、ブログで書いた後、反省してラジオ体操をしてみました。
自分的には満足だけど、夜遅くにラジオ体操をした自分には反省です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1507kcal369.4kcal10.9g8546歩4.70km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1512kcal329kcal18.3g8644歩4.4km

11日は8000歩を超えました。
活動カロリーは300kcal超え。この歩数だとしたら、平均なのでしょうか。
出来ることなら、毎日、活動カロリーは400kcalを超えたい。
それなら、動け!!!ですよね。

こんばんは。
日曜日の夜です。やらなければならいことがあるのに、のんびりと過ごしています。
マズイですね。
お仕事の関係でいろいろとあって、アラフォーになった今頃、再び、数学や英語の基礎を勉強中。
子どもの頃は大人になっても、勉強するとは思っていました。父が仕事のために資格試験に挑むために勉強していたのを見ていたので。勉強は永遠に続くと思っていました。しかし、数学や英語はあまり出てこないと思っていました。

けれど、二度目に選んだ職業では数学と英語が必要なことでした。
もっと、ちゃんと勉強しておけばよかったです。
適当に流していましたからね。

現在、体重維持のためのエクササイズが進まない原因の一つに、勉強があります。
仕事をしていく上で必要なので、サボるわけにもいかないし、でも、体重は維持したい。
なので、10日分の記録に書いたようにウォーキングする時には足首に重りをつけて歩きます。
そうすれば、活動カロリーもアップ。筋力もつくと思います。

確か、冒険家の三浦雄一さんも、メタボになっていた体を再度鍛えなおす時に荷物を背負って、足首に重りをつけて歩いていたと新聞で読んだ記憶がありますから、いい方法だと思います。
ひとまず、やるのは足首に重りですが、リュックも背負ったほうがいいですかね。
腰の先生にはバッグよりも、リュックを背負ったほうがいいと言われているのですが、この頃、オフィスカジュアルで行っているので、リュックタイプのPCバッグ背負うのはちょっと……。
でも、可愛らしいのに変えて、背負ったほうがいいかな?

靴下を履いてだと皮膚が靴下で擦れて痛かったのですが、タイツで試したところ擦れることなく大丈夫だったので、タイツの上に重りをつけて、歩くようにします。
長時間だと苦しいので、行き帰りだけつけて仕事場では外します。

膝にきてしまったら、やめる予定ですが、どのくらいやえれば効果が出るんですかね。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ