(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年04月

              
        

体調維持を優先することにしました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 825日目

2013年04月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.5%35歳20.31080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.4%35.9%31.1%17.6%21.3%30.8%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg22.9%3.01039kcal22歳34.05kg2.0kg56.2%


2013年04月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
スパゲティトマトソース,野菜ジュース,りんご(1/6),ヨーグルト
計:509kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き玉ねぎ,にんじんの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き玉ねぎ,にんじんの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:442kcal

間食
クッキー×5,アーモンド,チョコ
計:236kcal

合計:1576kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。
ただ、いつもよりレタス多め。量は152gです。緑黄色野菜が少ないかもしれないですね。目玉焼きは綺麗に焼けています。少しかけた醤油が多かったのが問題ですね。バナナはMサイズ。この日は少し豆乳を増やしています。
昼食はスパゲティトマトソース。表示を見るとタンパク質がなかなかあったので、これでいいかぁと思いましたが、小麦粉のタンパク質は吸収率が悪いので今度はこういうときにはタンパク質のものをヨーグルト以外にもつけます。お野菜は野菜ジュースから。りんごは貰い物です。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は単体が多いですが、あわせて240g。玉葱の量が多いですが、淡色野菜の適量は緑黄色野菜より多いのでOKでしょう。タンパク質は納豆とヨーグルトから取っています。
間食は最後のチョコがいりませんでした。アーモンドは1個ではなく、何粒か食べています。
良質なオイルはお肌にもいいのです。

2013年04月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

この日は卵巣痛のため、エクササイズをお休みしています。
ただ、腰回しはしている模様


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1494kcal357.2kcal8.5g7672歩4.21km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1520kcal337kcal17.1g7674歩3.8km

23日の歩数は1万歩達成出来ず。7000歩台ですね。
しかし、活動カロリーは7000歩台ではかなり良い数字なのではないでしょうか。
欲を言うなら、もう少し歩きたかったです。

こんばんは
ナオミーです。

昨日は更新を頑張る予定でしたが、親戚の元に某官公庁から届いた手紙が原因で呼び出されまして……。

3、4年ほど前だと思いですが、親族内でやらなければならない手続きがあり、ちょうどわたしが家で病気療養を兼ねた自宅勤務をしていたので、時間があるだろうといろいろと役所で手続きをするようにお願いされました。

体調は最悪で、暇も何もない状態だったのですが、先延ばしに出来る状況ではなく、しょうがないので、引き受けてしまったのです。

思えば、それがいけなかったんですね。

病気療養も兼ねていた時は、それでもよかったのですが、フルの自宅勤務になった時にも、面倒事が持ち込まれるようになって、苦労した覚えがあります。

今回、そのことでお手紙が来たから、説明をして欲しいと呼び出され、行ってみたら、わたしには全然、関係ありませんでした。
ちゃんとお手紙を読んでほしいです。

それがわかって、ホッとした反面、イライラ。
小さいとはいえ、チーズケーキ2個も食べてしまいました。

今日は1日経って落ち着いていますが、昨日はヒステリックだったので、ブログをお休みしました。
PMSも重なってしまったのか、酷くイライラしている上、また、左卵巣が痛くなってしまいました。

体重も増えているので、マズイとは思うのですが、体重維持よりも体調維持を先に心がけたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

やる気を補充!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 29
                 
28日の夜に書きましたが、更新は29日の朝にしております。
無線マウスの電池切れでブログの更新ができませんでした。

ダイエット 体重維持生活 824日目

2013年04月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.9%36歳20.21076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.1%36.5%30.8%18.0%21.1%31.2%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.1%3.01035kcal22歳33.85kg2.0kg56.0%


2013年04月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,マッシュポテト,ニンジングラッセ,ヨーグルト
計:498kcal

夕食
黒米とアボカドのタコライス,野菜ジュース
黒米とアボカドのタコライス,野菜ジュース
計:554kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,ローズヒップティー
計:179kcal

合計:1623kcal

22日の食事
朝食はいつも変わらず。トーストがいい感じで焼かれています。サラダはニンジンサラダ。この日はニンジン少なめ、キャベツ多めの145g。目玉焼きはMサイズでバナナはSサイズです。
昼食はお弁当を作っていきました。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。美味しいのですが、一緒に食べた人にはちょっと驚かれました。お野菜はソテーとグラッセから。ソテーにもニンジンは入っているので、ニンジンではなく玉葱で何か作ればよかったと反省。タンパク質はプチバーグ。デザートはヨーグルトです。
夕食は黒米とアボカドのタコライス。タコライスはお野菜が結構、のっているので野菜ジュースいらないかもと思ったのですが、つけてみました。タンパク質も真ん中にある赤いもので補給。
ひき肉がドンとのっています。お肌に良い植物性の脂質であるアボカドもGOOD。
間食は久々の200kcal以下。ローズヒップティーは甘味料を入れていたのでカウントしています。

2013年04月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

ラジオ体操をしました。でも、それ以外はやっていません。
体重も体組成もマズイのに。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1445kcal308.2kcal9.1g8271歩4.54km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1462kcal279kcal15.7g8199歩4.2km

22日。1万歩を達成していません。
そして、8000歩を超えたのに活動カロリーも少なめ。もっと動かなければいけません。

こんばんは。
ナオミーです。

久しぶりにあった友達と逢って話をしてきました。
すっかり忘れていたのですが、彼女と最後にあったのはまだ、太っていた時期だったので、あった瞬間にものすごく驚かれました。(ちなみに3人とあって、驚いたのはその内1人。後の2人は東京在住なのであうのは比較的簡単)

やはり、16kgも体重が異なるとインパクトが違うみたいで。
わたしも友達が16kgも痩せたら、びっくりしますね。

2,3年前はそんな反応をする人が多かったのですが、この頃では全く見ていなかったので、何というか、恥ずかしかったです。

今日は外でガツンと食べるかと思いましたが、軽い昼食を食べて、お夕飯前に別れました。
予定ではお夕飯も一緒に食べるはずだったのですが、ナオミーが腹痛をおこしまして……。

迷惑をかけてしまいそうだったので、一人、帰ってきました。

家でおなかの荷物を出したら、すっきり。
便秘が原因だったみたいです。

とはいえ、帰ってきて正解でした。何回もお腹が痛くなり、お手洗いに。
友達とはもっとお話ししていなかったけれど、あの状態でいたら、迷惑をかけていましたからね。

みんなと逢えて、やる気を補給できました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日のカロリーもすごいことになると思います。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 823日目

2013年04月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.7%35歳20.31082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.3%36.1%30.9%17.8%21.2%31.0%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.1%3.01041kcal22歳33.85kg2.0kg56.0%


2013年04月21日の食事

朝食
NYチーズケーキ,目玉焼き,野菜スープ,コーヒー
NYチーズケーキ,目玉焼き,野菜スープ,コーヒー
計:426kcal

昼食
やさいカレー(ココイチ ご飯200g)
計:658kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,プチオムレツ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,プチオムレツ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:483kcal

間食
スポーツドリンク,チョコ,キャンディ
計:256kcal

合計:1822kcal

21日の食事
朝食はチーズケーキ。20日に調子を崩したくせに重いケーキを食べています。しかし、お野菜その他は固形物じゃないほうがいいよねとスープにしました。目玉焼きは半熟。デザートはお預けです。
昼食はココイチの野菜カレー。サラダとかつけようかと思ったのですが、カレーだけにしてしまいました。野菜はやさいカレーなので、そこそこ食べられたと思うのですが、タンパク質はどうなのでしょうか。
夕食は胚芽押麦入り五穀米に納豆。あいかわらずの夕食。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルから。合わせて150gぴったりですね。タンパク質分が納豆だけでは不安だったので、プチオムレツをつけ、デザートもヨーグルトにしました。
間食はスポーツドリンクのカロリーが高め。20日に調子が悪くなったので、買ってきたのですが、その日に飲まずに次の日に飲みました。
何をやっているのでしょうか。わたし。

2013年04月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

21日。前日に調子を崩していろいと出来なかったので、それをやるのに注力して、21日はエクササイズはラジオ体操のみです。
腰回しはやっていますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1576kcal439.3kcal13.8g12547歩6.90km101分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1632kcal449kcal25.0g13054歩6.6km

21日の歩数は1万歩を超えました。
活動カロリーも400kcalを超えて喜んでいたのですが、13000歩まで行ったのに、500kcalまでしかいかなかったというのは動かなかったという証なのかもしれません。
ハァ……。

本日、二度目の更新。
21日分です。

ゴールデンウィーク中に記録とリアルを合わせればいいやと何となく思っていたのですが、20日分を更新した時に、記憶の混同をして、間抜けなことを書いてしまったので、さっさと更新して、記録とリアルを合わせます。

これを書いている途中で気がついてよかったのですが、それにしても間抜け。

記憶に頼るのはマズイからと、その日にあったことを体組成の値を書いた横とかに書いているんですけどね。

それがさらにいけないのかもしれません。

本当は、もっとサクサクと更新していきたいのですが、これからお昼を食べに行きます。
本当なら、おうちで食べたほうがいいと思うけれど、ゴールデンウィークにあわせて、友達が東京にやってくるので、外に食べに行きます。

多分、お茶もするので、昨日に引き続き、すっごいことになってしまうと思います。
実は、27日もすっごいことになっていますので、お楽しみに!

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ちょっと自分を振り返る。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 822日目

2013年04月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.7%35歳20.51093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.8%34.9%31.4%17.3%21.7%30.3%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.7%3.51043kcal23歳
34.10kg
2.0kg55.9%


2013年04月20日の食事

朝食
NYチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
NYチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:462kcal

昼食
モスバーガー,ポテトL 野菜スープ
モスバーガー,ポテトL 野菜スープ
計:778kcal

夕食
ざる蕎麦,野菜ジュース
ざる蕎麦,野菜ジュース
計:343kcal

間食
ソイラテ×2,チョコ
計:196kcal

合計:1779kcal

20日の食事
朝食はNYチーズケーキ。ご褒美の朝食です。甘いけれど、チーズケーキだけあって、そこそこのタンパク質。サラダはニンジンサラダ。ちょっと多めの155gです。タンパク質は目玉焼きから。デザートはヨーグルトです。
昼食はお買い物行った帰りに買ったモスバーガー。久しぶりにポテトはLサイズにしてみました。モスバーガーにはトマトの輪切りが入っているし、ソースの玉葱もソースもトマト系だから、お野菜はいいかなぁと思ったのですが、スープ。タンパク質とお野菜の多い昼食。それだけでなく、脂質も多いところが問題ですね。
夕食はざる蕎麦。ざる蕎麦はタンパク質が高いですが、お野菜はないので、野菜ジュースをつけました。朝食以外、固形のお野菜を食べていないのはNGです。
間食は200kcal以下。甘目の飲み物はカロリーが高いです。

2013年04月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

20日は昼食後少しは動いていましたが、昼食後に頭痛がしたため、寝ていました。
エクササイズは朝にアブスライダーをやっただけです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1300kcal162.7kcal3.4g3701歩2.03km31分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1371kcal188kcal9.0g3790歩2.0km

昼食後に体調を崩したため、20日は歩いていません。
それにしても、歩いていないですね。

こんにちは。
ナオミーです。
昨日は実家に帰っておりまして、今朝、帰ってきました。

あまり実家に泊まることはないのですが、朝一で配送されてきたレンジを設置するためです。

うちの親にも最初から予告して欲しいのですが、顔を見せに行った予定だけのに、帰り際に言うものですから、ブログの更新が出来ませんでした。

この頃、ブログの更新が遅れていて、ちょっとマズイなぁと自分でも思っています。
こういうのも、やる気を削ぐことになるんですよね。
モチベーションをアップしなければ。
ダイエットや体重維持が長くなってくると、これが難しいです。
しかも、体の調子が良くなっているので、それまでよりもさまざまな検査結果が良くなってきて気が抜ける。

困った問題です。

20日は体調を崩して、寝込んだ日です。
19日は自宅勤務の上に半休だったのに、何をやっているんだろうなと思いながらも、張っている気を抜くとマズイのだなということがわかりました。
と書きましたが、19日は仕事に行っています。
自宅勤務の半休は25日。先生のところに行った後、つばめグリルに行って、食べ過ぎて、調子を崩して、寝ています。お夕飯は同じくざる蕎麦。
自分の書いた記録や記憶を思い返して書いているのですが、いろいろと混同しているみたいです。
早く、リアルと記録を合わせます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日も夜更かし、反省中です!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 821日目

2013年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.9%35歳20.51092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.7%35.1%31.3%17.4%21.6%30.4%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.3%3.51041kcal24歳33.95kg2.0kg55.6%


2013年04月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ニンジンサラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ニンジンサラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
BLTサンドイッチ,野菜ジュース,プルーン,ヨーグルト
計:472kcal

夕食
スープカレー,ヨーグルト
スープカレー,ヨーグルト
計:541kcal

間食
チョコ×2,クッキー,アーモンド,プルーン
計:203kcal

合計:1607kcal

19日の食事
朝食はいつもの通りです。サラダは久しぶりのニンジンサラダ。いつもより量が多めの155g。オイルも多めにかけています。ニンジンはオイルをかけないと栄養の吸収率が悪いですから。
それでもカロリーが400kcalを超えなかったのは、バナナと目玉焼きが小さめだったからです。
昼食はサンドイッチです。ベーコンとヨーグルトでタンパク質を補給。ちょっと少なめのタンパク質です。サンドイッチにお野菜は結構入っていますが、野菜ジュースをつけました。一日分の野菜系です。デザートはプルーンとヨーグルト。プルーンは貰い物でお昼とおやつ時に食べています。
夕食はスープカレー。北海道の有名なスープカレー屋さん監修の物です。チキンたっぷり、お野菜たっぷりだったので、これだけにヨーグルトにしました。ゴロゴロ入っているチキンはかなりのタンパク質量になるので、お昼に少なかった分を挽回できたと思います。
間食は少しだけ200kcalをオーバーしました。
しかし、このくらいならOK。アーモンドは1粒だけでなく、結構、食べています。良質な油を持っていますが、食べすぎはNGです。

2013年04月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

19日もこっそりラジオ体操。
アブスライダーとダンベルで筋トレをしております。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1463kcal325.5kcal9.2g8226歩4.52km67分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1501kcal318kcal16.8g8278歩4.3km

19日は1万歩を達成できず。
オムロンのほうがかろうじて、1500kcalを超えましたが、活動カロリーは少なめ。
困りますね。こういう状態は……。
もっと頑張ります。

こんばんは。
今日も夜更かしをしております。
明日は寝坊をしてもいい土曜日ですが、成長ホルモンが出て、脂肪を分解する時でもあるこの時間に起きているのはダイエッターにあるまじき姿だと思っています。

しかも、この間と違い、今日は途中でお昼寝したわけではないのでとっても眠い。

ただ、ゴールデンウィークはいろいろとあるので、その前に片付けたいことをやっていたら、こんな時間になってしまいました。

時間の使い方が下手だなと実感しました。

今年のゴールデンウィークは日並びが悪いので、ナオミーはおうちでせっせとトレーニングをする予定でおります。

ただ、卵巣が少しとはいえ腫れているので、無理は禁物。
本当は夜更かしは以ての外なんですよね。
とりあえず、ダイエットの時にもお世話になったトレーシーメソッドの脚と腕のエクササイズをしたいと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ