FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年03月21日

              
        

ダイエット、いつやるの? 今でしょ!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 21
                 
ダイエット 体重維持生活 787日目

2013年03月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.8%35歳20.21077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.2%36.3%30.9%17.8%21.2%31.1%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.3%3.01033kcal23歳33.80kg2.0kg55.8%


2013年03月16日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
ペンネアラビアータ,プチバーグ×2,野菜スープ,みかん
ペンネアラビアータ,プチバーグ×2,野菜スープ,みかん
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,餃子,茄子と玉ねぎの炒め物,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,餃子,茄子と玉ねぎの炒め物,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:473kcal

間食
フィナンシェ×2,コーヒー
計:243kcal

合計:1601kcal

16日の食事
朝食はご褒美の朝食でバータイプのチョコレートケーキ。小さめでもそこそこのカロリー。
なのに、カロリーが低いのはバナナが小さいからです。サラダはしつこくニンジンサラダで144g。コーヒーのミルクは久しぶりに豆乳ではなく牛乳です。
昼食はペンネアラビアータ。アラビアータソースのトマトはガッツリ1個分。さらに野菜スープも足して、お野菜たくさん補い中。タンパク質はプチバーグとペンネから。デザートはおみかんでした。
夕食は餃子メインです。ご飯はもちろん、胚芽押麦入り五穀米。食物繊維がたっぷりです。お野菜は茄子と玉ねぎの炒め物とブロッコリーからで合わせて160g。茄子は炒めると嵩が減りますね。朝、昼、夜と合わせると500gを超えると思います。タンパク質は餃子とヨーグルトから。ただ、それだけだと少な目かもしれません。ナオミーは炭水化物はガッツリ取るほうですが、タンパク質は気をつけないと食べ忘れますね。
間食はフィナンシェを2個も食べてしまいました。小さいのでそれほどのカロリーにはならなかったのですが、立派に200kcal越え。トータルで1600kcalちょっとだったのが救いですが、やはり、このトータルカロリーでその間食のカロリーはNGです。

2013年03月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはラジオ体操もしておりません。
この日、ナオミーは最寄駅の構内でこけて、スライディング土下座のような恰好になり、膝を打ちつけました。
夜にダンベルとアブスライダーをしたのみ。
アブスライダーもちょっと変な恰好でしてしまいました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1447kcal309.8kcal10.7g8927歩4.90km76分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1487kcal304kcal16.4g9082歩4.6km

16日の歩数は1万歩は達成出来ず。土曜日で耳鼻科と眼科に行ったんですけどね。
でも、9000歩近く歩いているので、この時期にしては御の字でしょう。


こんばんは。
早く花粉の時期が過ぎて欲しいと思っているナオミーです。

タイトルをちょっと某CMの言葉からいただいてみました。

ナオミーの周り。ダイエットを始めた人、リバウンドした人、継続している人、諦めちゃった人……。
結構、おります。
これから、ダイエットを始めようと思っている皆様。
ダイエットって、この時期から始めたほうがいいのだそうです。

なぜなら、これから、厚いコートとかを脱いでいくので、ダイエットの成果が見えやすく、やる気が削がれないのだそうです。

やる気って大切ですから。

しかも、夏に向かって、痩せた体になりたいと目標も明確になりますからね。

わたしが始めたのは冬のど真ん中。
痩せ始めた時は、分厚いコートを着ていたので、体組成計で痩せてきているのはわかったものの、実感がわきませんでした。

ちなみにナオミーが頑張ろうと思ったのは暖かくなって、お風呂に入る前に全身鏡で己の体を見た時です。
あれは効きました。

ガツーンとこんな体じゃダメだろうって……。

今は寒いのでしませんが、もう少し暖かくなってきたら、毎日、体を全身鏡でチェックします。
体脂肪が増え、引き締まっていない体を見ることになりますから、体重維持生活にもハリとやる気が出るのではないかと期待しています。

            
スポンサーサイト
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ