(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年02月

              
        

明日は復活できそうです!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 767日目

2013年02月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.6%34歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%34.9%31.5%17.0%21.7%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.4%3.01032kcal23歳33.75kg2.0kg56.1%


2013年02月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
ご飯,豚の甘辛煮,肉じゃが,つくね,鶏の唐揚げ,ほうれん草のおひたし,お野菜のトマト煮込み(玉葱,パプリカ,茄子他),ポテトサラダ,グリーンサラダ,お新香,コーヒーゼリー
計:647kcal

夕食
玄米粥,もやしとなすの蒸し野菜,餃子,昆布の佃煮,玉ねぎのおみそ汁,おみかん
玄米粥,もやしとなすの蒸し野菜,餃子,昆布の佃煮,玉ねぎのおみそ汁,おみかん
計:453kcal

間食
チーズケーキ,コーヒー
計:352kcal

合計:1878kcal

24日の食事
朝食はご褒美ではありません。ちょっと体脂肪率が上昇しているので。24日のタンパク質は豆腐から。脂質も多い豆腐は計算したら、目玉焼きよりもカロリーがあって、泣きが入りました。
昼食は従姉妹達と一緒に大皿でいただいたので多く見えますが、少しずつ摘まんで食べたので、そんなに食べてはいません。鶏の唐揚げも1個しか摘まんでいませんし、他の物もご飯以外は一口二口で食べられる分量しか、食べていません。
夕食は昼食と間食のカロリーが高かったので、お粥に逃げました。お昼に続き、お野菜には茄子があります。おみそ汁はうっすらとして見えませんが、玉ねぎ入り。タンパク質は餃子ですが、本来、これだけだと少ないと思います。ただ、昼はお肉類をたくさん食べましたし、間食は手作りのチーズケーキですからね……。しかもおやつの時間よりも後で食べることになってしまったので用心です。
ただ、餃子のカロリーが思っていた以上にあって、せっかくお粥にしたのにカロリー減にはつながりませんでした。反省しなくちゃダメですね。

2013年02月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日はエクササイズを休んでおります。

活動量計 タニタ製
データが一部消失したため、ありません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1445kcal262kcal13.6g5023歩2.5km

24日は1万歩の半分しか歩いていません。
お休みでこの日は子供とお菓子作りに励んだのですが、あまり動いてはいなかったようですね。

こんばんは。
本日、3度目の更新になります。

ふふ、前の2つはお夕飯前に更新しましたが、これはお夕飯後になります。
昨日は夕食後にド~ンとお腹が痛くなったのですが、今日はそんなこともなくいい感じです。

食後にちょっと休んでから、ラジオ体操を軽くやりましたが、胃腸の動きは快調の模様。
これなら、明日も頑張れそう。

明日はガッツリエクササイズ!!といきたいところですが、ちょっとまだ怖いので、金曜日、土曜日は軽くラジオ体操のみやって、日曜日からエクササイズに励みたいと思います。

最初のほうが筋トレを中心に頑張った方がいいんですかね。
お腹が痛かったので、ドローインもお休みしていたのですが、明日から徐々に増やしていこうと思います。

人に見られるのは恥ずかしいから、個室の中でドローインと腰回しをやる予定です。
では、お休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

食生活だけでなく、運動も大事!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 766日目

2013年02月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.5%34歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.7%31.6%16.9%21.7%30.0%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.7%3.01029kcal23歳33.60kg2.0kg55.7%


2013年02月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
ペンネアラビアータ,焼売×3,野菜スープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,焼売×3,野菜スープ,ヨーグルト
計:464kcal

夕食
オムライス,ほうれん草のおひたし,トマトスープ,おみかん
オムライス,ほうれん草のおひたし,トマトスープ,おみかん
計:530kcal

間食
桜餅,抹茶,クッキー,コーヒー
計:375kcal

合計:1759kcal

23日の食事
朝食はご褒美をお休みして、いつものトーストです。トーストのジャムも少し量を減らして、6gから5gに変更中。サラダは154g。この日も多めです。目玉焼きはMサイズ。綺麗に焼けていますね。バナナはSサイズ。コーヒーの中のミルクは豆乳ではなく、牛乳です。
昼食はペンネアラビアータ。アラビアータソースは手作りで普段よりもオイル50%カット!!トマトはオイルと一緒ではないと栄養の吸収が悪くなるので全くカットするのはマズイけれど多めに使うとカロリー大幅アップになりますからね。野菜はソースのトマトだけでも、昼食分としてなら、十分だと思うのですが、スープもつけてみました。タンパク質は焼売とヨーグルトから。ペンネパスタにもタンパク質は含まれているのですが、小麦のタンパク質の吸収率は良くないので、動物性タンパク質もつけています。
夕食はオムライス。中のご飯はケチャップライスです。スープはトマトスープとお昼に引き続き、トマトが多いのが23日の食事。さすがにそれではマズイとほうれん草のおひたしをつけました。鰹節もかけているので、動物性タンパク質も摂れてますね。
間食は200kcalを軽く超えて、もう少しで400kcalでした。桜餅とクッキーのカロリーが高かったです。朝食をご褒美じゃなくしても、これだけ間食が高い……ナオミーの今後の体重が心配です。

2013年02月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

23日はラジオ体操を頑張りました。
それ以外はお休みです。

活動量計 タニタ製
データが一部消失したため、ありません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1614kcal431kcal21.3g8684歩4.4km

23日も1万歩ならず。でも、活動カロリーは上々。
この頃、工事の関係で土曜日には実家です。
そこまで歩くのと、実家に行くとこき使われることが多いので、動いているんですね。

こんばんは。
本日2度目の更新!!ナオミーです。
夜更かしと花粉症のダブルパンチでお腹がおかしいですが、よく考えてみれば、遊んでいたわけでなく、勉強のための夜更かし。
ちょっと反省しすぎだったかと思っています。

勉強であろうと、遊びであろうと体調を崩したところで社会人としてはマズイでしょう。
自分の体調管理も社会人として、必要なことですから。

話は変わって、この日記を書きているおかげで、ナオミーの体重維持生活。
食生活はそこそこ悪くないことがわかる(自分で言うな!!とか言わないで)と思うのですが、エクササイズをサボっていることもわかっちゃう。

この日はラジオ体操も1回だけとやっているし、活動量計の数値からそこそこ動いていることがわかるのですが、しばらく、1万歩を達成していないと思います。

エクササイズに関しては下との兼ね合いもあるのでしょうがないところもあるのですが、ウォーキングに関しては、エクササイズが出来てない分、頑張りたいところ。

ダイエットや体重維持生活の両輪は食生活と運動だと思っているので、どちらかに偏っているのはいいことではないでしょう。

一刻も早くお腹を治して、エクササイズに励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、お腹がゴロゴロしています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 765日目

2013年02月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.9%34.6%31.7%16.9%21.8%29.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.6%3.01030kcal23歳33.65kg2.0kg56.0%


2013年02月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
BLTサンドイッチ,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,ドライフルーツ
計:571kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,ほうれん草と高野豆腐のおみそ汁,おみかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,ほうれん草と高野豆腐のおみそ汁,おみかん
計:449kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,カフェオレ
計:222kcal

合計:1628kcal

22日の食事
朝食はいつもとほぼ変わりません。ただ、サラダはいつもより多めの155gでキャベツなどの淡色野菜よりニンジン、トマトなどの緑黄色野菜を優先しています。風邪対策でもあります。タンパク質は目玉焼きから。デザートはバナナです。黒いのは時間が経ったからで免疫効果を上げるためにわざとしたわけではありません。
昼食は忙しかったのでBLTサンドイッチ。トマトとレタスが朝食と被っている上にベーコンの脂が気になるけれど、お手軽ですし、お野菜もタンパク質もそこそこ取れるのでこれにしています。お野菜は野菜ジュースから。固形の野菜を摂ったほうがいいのはわかるのですが、サラダを持っていったり、蒸し野菜を持っていくのは結構、手間ですからね。鶏の唐揚げとドライフルーツは周りのシェアしています。唐揚げは3分の1は皮を取り、ドライフルーツは砂糖漬けとかではありません。
夕食は納豆ご飯がメイン。お野菜はもやしとほうれん草ですね。もう少し、他の物もつければよかったのですが、食材がなかったのです。タンパク質源が納豆だけでは心もとなかったので、高野豆腐をつけてみました。
間食は22kcalほど、200kcalから出てしまいましたが、トータルカロリーから見るとOKでしょう。

2013年02月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

22日はラジオ体操を2回ほど頑張ってみました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1386kcal249.1kcal8.0g5998歩3.29km49分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1417kcal234kcal12.1g5870歩3.0km

22日は普段歩いているのならいっている6000歩にも達していません。
活動カロリーも少なめなので、マズイです。

こんばんは。
今日もお腹がゴロゴロしているナオミーです。

昨日、治ると期待していたお腹の調子は治らず、朝、昼、晩と普通通りの食事をしてしまったせいでしょうか。
夕食後に痛みだしまして……。
それまで痛みが出なかったので、ひとまず落ち着いたのかと思っていたのですが、甘かった模様。

花粉が原因なのだと思いますが、それ以外の要因も頭に浮かんできています。

花粉が来る前から、胃は荒れていたのでしょうね。

もしかして、いや、もしかしなくても、それまでの睡眠不足も重なっているのかなと……。
調子が悪くなかったので、不摂生をしていた自分を馬鹿さ加減に一人で青くなっています。

寝不足になると胃に来るのは、10歳の頃からわかっていたのに、しばらく痛い目に遭わないとすっかり忘れていますから、今回の腹痛は自業自得です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

明日には治って欲しい(--,)ぐすん

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 764日目

2013年02月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.5%34歳20.31084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.9%34.7%31.6%16.9%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.8%3.01032kcal24歳33.70kg2.0kg55.8%


2013年02月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,ソーセージ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
キーマカレードリア,ツナサラダ,トマトスープ,みかん
キーマカレードリア,ツナサラダ,トマトスープ,みかん
計:518kcal

間食
チョコマフィン,クッキー,アイス
計:271kcal

合計:1666kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず。ふふ、バナナ少しだけ小さめでした。
この日のサラダは少し多めの155gになっています。コーヒーのミルクは久しぶりに豆乳ではなく、牛乳です。
昼食はお弁当。タンパク質はソーセージから。ソーセージはカロリー高いですよね。ナオミーは焼いたソーセージは苦手なので、茹でています。出る油の多さにビビり気味です。お野菜は野菜ジュースから。ヨーグルトはプレーンタイプでした。
夕食はキーマカレードリア。思っていた以上にタンパク質が少なめのドリア(チーズとひき肉が使われているのに)だったので、ツナサラダをつけました。お野菜はトマトスープとツナサラダの玉葱さんから。この日、朝食のお野菜は多かったですが、昼、夜とお野菜少なめですね。デザートはみかん。
間食。200kcalを軽く超えて300kcal間近になっております。アイスとチョコマフィンが問題です。
チョコマフィンは親戚の子の手作り。いらないと言えずにもらいましたが、今、わたしの首を絞めています。

2013年02月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1519kcal381.5kcal10.9g9043歩4.97km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1556kcal373kcal20.5g9243歩4.8km

21日。この日もいいところまで行ったものの、1万歩は達成できませんでした。
活動カロリーもちょっと少なめでしょうか。もうちょっと頑張ればよかった。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。
昨日よりは楽になったのですが、今日もお腹の調子は悪いまま……。
ゴロゴロしています。
体重維持生活や体脂肪減量生活よりも前に生命維持生活です。
脱水症状を起こさないように、スポーツドリンクのお世話になっています。

それに不思議と調子が悪くても、食欲はあるんです。
お腹が痛くても落ちない食欲にびっくり。

ただ、昼食も夕食も固形物少なめで、昼食のタンパク質はプロテイン。お野菜は野菜ジュースという液体コンビで摂取。病人みたいじゃん!!と思いながらも、朝食を普通に食べたら、腸が元気よく動き始めたせいか、お腹が痛くなってしまったので仕方がないのです。

体調は今一つなのですが、中途半端にお腹の調子が悪いだけだから、お仕事を休むのも気が引けます。
周りも心配はしてくれるけど、休んでいいとは言ってくれない。
2月は短いですからね。
今、追い込み時期なので休めません。

もし、土曜日までにお腹の調子が改善しないのなら、医者に行って見てもらいます。

クスン。

本当は今日はトレーシーメソッドをやる予定だったのですが、動いたり、歩いたりすると痛くなるので諦めます。
ただ、腕は動かしても大丈夫なので、ダンベルを振り、足首に重りをつけて足の上げ下げをしてみました。

明日は治っていてほしいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

お腹の調子が悪いんです……。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 26
                 
朝に更新できなかったので、夜に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 763日目

2013年02月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.7%31.6%16.9%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.4%3.01032kcal23歳33.25kg2.0kg55.9%


2013年02月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
鶏つくね丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:627kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,キャベツともやしの蒸し野菜,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,キャベツともやしの蒸し野菜,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:446kcal

間食
マフィン,チョコ,コーヒー
計:231kcal

合計:1693kcal

20日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日はトーストが綺麗に焼けていますね。バナナは大きかったのですが、卵が小さいのとサラダにかけるオリーブオイルの量が少なめだったので、ちょこっとだけ、カロリーが少ないですね。サラダの量は145gです。
昼食は鶏つくね丼。タンパク質が多めなので、ついつい食べてしまうのですが、卵が2回続くのは良くないですよね。ちゃんと考えないと……。丼にのっているお野菜が少ないのでジュースをつけています。1日分の野菜系飲料です。ヨーグルトはプレーンタイプで乳酸菌強化系でした。
夕食はお野菜多めです。蒸し野菜だけで174g。おみそ汁のほうれん草もあわせると200gを超えます。蒸し野菜のメインは淡色野菜。おみそ汁のほうは緑黄色野菜がオンリーです。タンパク質はプチバーグから。デザートはおみかんです。
間食はマフィンのカロリーが大きかったです。でも、チョコを諦めれば、ギリギリ200kcalくらいだったので、敗因はチョコですね。

2013年02月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

20日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1537kcal399.6kcal12.0g9699歩5.33km81分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1543kcal360kcal19.9g9683歩4.9km

20日は後少しで1万歩でした。
うう、残念な結果ですね。活動カロリー。タニタは後少しで400kcalだったんですね。でも、1万歩近く歩いたにしては低い活動カロリーのような気がします。

おはようございます。
ナオミーです。

うう、まだ、お腹の調子が良くありません。
昨日なのですが、朝、電車に乗り始めたあたりから、お腹がゴロゴロし始め、その後、動かなくなったら、治ったのでそのままお仕事していたのですが、昼食を食べた後から、激しく痛んでお腹を壊しました。
あまりの痛さに顔は真っ青。早退したかったのですが、さすがに忙しい月末の週初めに帰れるはずもなく、大人しくしていると痛みも軽くなるため、慎重にデスクとお手洗いを往復しながらお仕事を続行していました。

脱水症状を起こすと怖いのでスポーツドリンクがぶ飲みでお仕事。
ちょっぴり、口の中も気持ち悪くなりました。
ダイエットタイプじゃないものも飲んでいたので、カロリーが素晴らしいことになった上、歯についても心配。

確か去年も花粉の季節にお腹を壊したような記憶があるので、原因は花粉でしょうね。

おかげで昨日は栄えある体脂肪減量生活の初日のはずだったのですが、エクササイズも何も出来ず……。
歩くことはそこそこあったのですが、体脂肪を減量するためのことは何も出来ませんでした。
悔しいです。

では、いってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ