FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年01月16日

              
        

雪かきをしたわりには元気です!

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 725日目

2013年01月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg26.1%35歳20.01069kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.0%36.7%30.7%18.0%21.1%31.3%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg21.6%3.01044kcal20歳34.40kg2.0kg56.6%


2013年01月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
パンケーキ(スクランブルエッグ,レタス,蜂蜜)茹でソーセージ×2,トマト,トウモロコシ,ほうれん草のソテー他
計:679kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,カボチャの煮つけ,ゆで豚の出汁生姜漬け,もやしとニラの蒸し炒め,納豆汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,カボチャの煮つけ,ゆで豚の出汁生姜漬け,もやしとニラの蒸し炒め,納豆汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
クッキー×10,チョコ
計:222kcal

合計:1754kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わりません。ご褒美じゃない朝食。体重が増えているので抑えてみました。
サラダは少し多めの154g。ノンオイルの紫蘇ドレッシングの上にオリーブオイルをかけています。
ちょっとお腹が張ってきたので、いつもより多めにかけてみました。それでも、カロリーがいつもと変わらないのは、ジャムと少し減らしたのとバナナと目玉焼きの玉子が小さめだったからです。
昼食はパンケーキ。パンケーキは2枚食べましたが、薄く作ってあって、スクランブルエッグとレタス挟んで蜂蜜を少しかけて食べました。タンパク質は茹でソーセージとパンケーキから。トマトは大きめのを丸々1個食べていると思います。他にもほうれん草のソテーやレンジで作ったポテトチップス。フルーツヨーグルトを食べました。カロリーの計算をするとそんな感じだったのですが、もっと多いのではないかとひそかに自分の計算を不安に思っています。
夕食は和風。タンパク質はゆで豚と納豆汁からです。豚肉はお酒で臭みを抜いてからゆでで出汁生姜につけたものです。お野菜は蒸し炒めとカボチャの煮つけですね。食事をする時はお野菜からといいますが、カボチャは炭水化物が多いので、先に蒸し炒めと納豆汁に手をつけています。
間食は子供達が作ってくれたクッキー。材料からカロリーを計算すると1枚あたりのカロリーは18kcal~20kcal。でも、本当に材料通りに作っているのか怖いくらいに甘かったです。
トータルカロリーは多め。でも、普段あまり食べない物も食べてきたので、なかなかいい食事だったと思います。

2013年01月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

12日は軽くラジオ体操。
それだけしかしませんでした。
測定結果がマズイですが、子供達の面倒を見ていたら、疲れてしまって……。
歳でしょうか。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1490kcal352.5kcal6.7g5891歩3.24km48分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1615kcal432kcal19.5g5868歩3.1km

12日はオムロンとタニタの活動量計で差の激しい一日でした。
派手に体を動かすのではなく、細かく動いていたので、その差が出たのかもしれません。
不思議です。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は昨日の雪が道路に積もったままで、フローズンな一日でした。
雪のせいか、ビルの周りの風が恐ろしいくらいに冷たくて、泣きそうになってしまいました。
まあ、それはわたしの目が他の人よりも温度差に弱いせいもありますが……。
なので15日は1万歩を達成できそうにありません。

一駅分は歩かずに乗り換えのターミナル駅で構内2周してきました。
一駅分には当然満たないけれど、やらないよりはやるほうがマシ。
とりあえず、体重維持のためにウォーキングです。

今日は昨日の夕方に雪かきをしたダメージが残っていて、腕が重く腰も少し痛いのです。
ただ、昨日の時点ではもっと盛大に腰痛になるかと思っていたので、今日ぐらいの痛さならなんとかなることがわかりました。

太っていた時だったら、今日は動けなくなっていた可能性大!
実際に太っていた時に実家の雪かきをさせられて、次の日に動けなくなりましたからね……。

当時は大変だったけど、今では笑い話です。

ただ、思い返す度に気になるのは、その頃、家には父と弟がいたのに、なぜに腰痛持ちのわたしが雪かきをしていたのです。
なぜか、毎回、わたしか母がやっていたんですよ。
雪かき……。

何か、理不尽です。

では、お休みなさい。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ