(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2013年01月

              
        

何か、自宅で酷い目に遭いました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 378日目

2013年01月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.1%35歳20.21078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.5%35.4%31.3%17.3%21.5%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.2%3.01032kcal22歳33.75kg2.0kg56.1%


2013年01月26日の食事

朝食
チョコクロワッサン,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:613kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ハッシュドポテト,ほうれん草の胡麻和え,ミネストローネスープ,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ハッシュドポテト,ほうれん草の胡麻和え,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉ねぎの塩こしょう炒め,もやしのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉ねぎの塩こしょう炒め,もやしのおみそ汁,みかん
計:429kcal

間食
カフェオレ,クッキー,マドレーヌ
計:233kcal

合計:1748kcal

26日の食事
朝食はご褒美の朝食。ただ、そのクロワッサンのカロリーが高すぎて、朝から600kcal強も食べてしまいました。でも、朝だから大丈夫か?サラダは彩が綺麗な138gです。
昼食は量は多く見えますが、カロリーは低いです。タンパク質は唐揚げとヨーグルトとミネストローネの中の豆から補給。お野菜はほうれん草とスープですね。ハッシュドポテトは揚げずにオーブントースターで焼いています。そして、その後、キッチンペーパーで油分をカットしています。
夕食は納豆ご飯。お野菜は人参と玉ねぎの炒め物とおみそ汁のもやしから。人参と玉ねぎの炒め物には少量のバターを使っているので、納豆のビタミンKの吸収を助けてくれると思います。
デザートはみかんでした。
ちなみに夕飯のお野菜の量は180g強です。
間食はマドレーヌとカフェオレが同じくらいのカロリーでした。カフェオレのカロリーが高いです。クッキーは26kcal。薄焼き1枚です。

2013年01月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日のエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1398kcal260.7kcal7.0g7001歩3.85km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1508kcal325kcal16.9g7059歩3.9km

26日は土曜日。
ウォーキングのみを目的として歩いてきたのですが、1万歩達成ならず。
悔しいです。
かなり速足で歩いたせいでしょうか。オムロンとタニタの活動量計の総消費カロリーが大きく離れてしまいました。
走ったりしても、同じくらい離れるんですよね。それぞれ独自のアルゴリズムを使っているのですから仕方のないことなのですが……。


こんばんは。
ぐったりしていながらも一眠りして元気なナオミーです。
今日は久しぶりに自宅でお仕事をしました。

なのでいろいろと楽だったはずなのですが、盲点というか、運が悪かったというか……。
今、家の近くで、お屋敷が解体されているのです。
そのせいで、我が家が揺れる揺れる……。
始めは地震かと思ったくらいです。

揺れが原因で腰の調子がおかしくなり、気分も悪くなって、動く重機の音で頭痛までしてくる始末。
とてもじゃないけれど仕事なんて、無理!ということで、一時、図書館に退避しておりました。

ナオミーのお仕事は解体業者さんが帰ってから始めました。
(他にも少し離れたところでビル解体。4件先で新築住宅が建設中です)

それで今日は22時過ぎまで、書類とニラメッコしていました。

楽できるかと思ったんですけどね。

これからしばらくの間ですが、週一で自宅勤務の予定。しかし、今のままだと2月中はやめたほうがよさそうです。

では、お休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

タニタで計測する体脂肪率も悪くなってきました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 30
                 
29日に書きましたが、更新したのは30日です。

ダイエット 体重維持生活 737日目

2013年01月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.3%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.5%31.7%16.8%21.8%29.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.1%3.01031kcal22歳33.75kg2.0kg56.3%


2013年01月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
チリドッグ,ハッシュドポテト,野菜ジュース,みかん
計:557kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草のおみそ汁,高野豆腐入り野菜の煮物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草のおみそ汁,高野豆腐入り野菜の煮物,ヨーグルト
計:440kcal

間食
チョコ×2,クッキー,アイス
計:151kcal

合計:1540kcal

25日の食事
朝食は定番に戻りました。ただ、サラダがニンジンを使った春を先取りしたサラダになっています。140g。バナナが大きめだったので、少しカロリーが高いですね。
昼食はパン。朝に引き続きパンです。チリドッグにポテト。カロリーはそれほど高くないけれど、脂肪分の多い昼食。お野菜は野菜ジュースから。チリドッグのソースだけではさすがに少ないですから。みかんは家から持ってきました。無選別みかんを買っていて、大きめのLLサイズだったので、みかんにしてはカロリーがお高めでした。
夕食は納豆ご飯。これも定番の夕食ですね。お野菜の煮物には高野豆腐が入っています。タンパク質量とイソフラボンを増やしています。気のせいかもしれませんが、高野豆腐を食べだしたら、肌の調子が良くなりました。
この日の間食は嬉しい200kcal以下。
しかも、151kcalです。
このカロリー。出来ることなら、100kcal近辺まで減らしたいです。

2013年01月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1486kcal349.0kcal9.9g8583歩4.72km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1529kcal346kcal19.4g8755歩4.6km

25日も1万歩達成ならず。でも、総消費カロリー、活動カロリーはなかなかのもです。
活動カロリーが300kcalを超えてよかったです。


こんばんは。

今日は昨日より暖かかったのではないでしょうか。
ナオミーです。

今日は暖かかったので、エクササイズをしました。
おなじみのラジオ体操です。

カーヴィーダンスもやってみたかったのですが、この時期、体にひねりを加えるエクササイズは怖くて……。

もちろん、ラジオ体操も体をひねるけれど、ラジオ体操は子供からお年寄りまでがターゲット。
『老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操』なのでその辺りは大丈夫かなぁと勝手に思っています。

痛くなったらすぐに中止するつもりで最後まで動けてよかったです。
腰の調子が悪いからって、ずっとエクササイズをやらないのも血の巡りが悪くなって、身体にはよくないですよね。

体を動かすのって、心身共にいいですから。

それにしばらくエクササイズをサボっていたら、オムロンの体脂肪率だけでなくタニタの体脂肪率も悪くなってきてしまって……。
タニタの体脂肪率、1月29日現在、23%台です。

うう、ほんのちょっと前まで22%台だったのに……。

エクササイズをサボっていたからでしょうね。

ハァ~~~~。

悪くなったら、早めに対処しないと悪い値のままで落ち着いてしまうことになるので、チョコチョコと体を動かしていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

慣れて怪しくなってきております。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 736日目

2013年01月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.4%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.6%31.7%16.8%21.8%29.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.4kg23.2%3.01028kcal22歳33.65kg2.0kg56.0%


2013年01月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,つくね×2,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,つくね×2,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
おにぎり×2(ネギトロ,お赤飯),野菜ジュース,ゆで卵
計:544kcal

夕食
ペンネアラビアータ,温野菜サラダ,つくね×2,ほうれん草のスープ,みかん
ペンネアラビアータ,温野菜サラダ,つくね×2,ほうれん草のスープ,みかん
計:493kcal

間食
チョコ×4,クッキー,コーヒー
計:218kcal

合計:1656kcal

24日の食事
朝食はタンパク質のみ変更。それ以外変わりません。朝食を変更すると、昼食までナオミーの腹具合が持たないことが判明しました。バナナは偉大です。
この日のサラダはイタリアンで133gでした。
昼食はおにぎり。ネギトロとお赤飯。お野菜がないので、野菜ジュースにタンパク質として、ゆで卵。デザートはつけませんでした。でも、野菜ジュースが一日分の野菜系ではなく、果汁も入っているものなので、ひとまずOK?
夕食は珍しくパスタ。トマトたっぷりのアラビアータソース。お野菜は温野菜とスープでも補給。写真を見るとお野菜いっぱいの夕食だったんですね。色鮮やかで驚きました。
間食は少し200kcalを超えました。単品で一番、カロリーが高かったのはコーヒーです。

2013年01月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1418kcal281.6kcal8.4g5908歩3.24km45分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1454kcal271kcal15.6g5883歩3.2km

24日は歩いていないわけではありません。諸事情によりポケットのない服を着ていた為、活動量計はバックの中でした。昼食を買いに行った時も財布のみ持って行ってしまったので、歩数がカウントされていません。
ドジです。

こんばんは。
今日は朝が寒くて泣きそうでした。
ナオミーです。
明け方の地震で目が覚めて、ウトウトしたと思ったら、今度は寒さで目が覚めました。
テレビで成田空港に雪が降る様子を見て、びっくりして窓を開けたら、ナオミーの家のほうは雪ではなく雨が降っていました。

出る頃にはやんでいましたが、それでも朝は寒かったです。

体重維持生活。
これも3年目に突入。
体重維持生活にも慣れて、食生活、エクササイズ共にこれといって、いうことはありません。
ちょっと、食生活がマンネリ化してマズイなぁと思うことはありますが、ナオミーは飽きていないので、大丈夫かな。
体重維持生活に入ってからはダイエット中よりも自由に物を食べているので、結構、周りからリバウンドするのではないかと言われております。
特に前のディレクターにつきあって、つばめグリルに行っていた時はものすご~く心配されました。
今も、ちょこちょことチョコやクッキーを食べていますし、今はカフェオレとかも注意しながらですが、飲んでいますからね。
「大丈夫なの?」と言われることもあります。

体重に関しては大丈夫ですが、体脂肪率に関しては危ないなぁと感じています。
この辺りで気を引き締めなければと毎日思うのですが、人間、努力したり、我慢するということは難しいですね。

でも、メタボにはなりたくなりので、体脂肪率を落とす算段を日常生活の中から見つけたいと思います。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ラジオ体操がオリコンチャートに?

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 735日目

2013年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.9%34歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.3%31.4%17.2%21.6%30.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.2%3.01027kcal22歳33.60kg2.0kg56.1%


2013年01月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,玉子焼き,野菜ジュース,プルーン,ヨーグルト
計:596kcal

夕食
ピッツァ・マルゲリータ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ピッツァ・マルゲリータ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:426kcal

間食
クッキー×2,チョコ,アイス
計:188kcal

合計:1611kcal

23日の食事
朝食はいつもと異なるメニューです。目玉焼きを温奴、バナナをヨーグルトに変更してみました。
普段よりタンパク質の多い朝食ですね。サラダは少なめの133gです。
昼食はご飯、ふりかけ、プルーンのみ持参。後はコンビニです。タンパク質の摂取元が朝食の卵、ヨーグルトと一緒になったところは反省点ですね。野菜ジュースはカゴメ。プルーンは冷蔵庫の中に残っていた物を持ってきました。鉄分がうまく補給できましたかね。
夕食はピッツァ・マルゲリータ。疲れていたので冷凍食品。本当は疲れている時こそ、食材が多い、軽めの食事をして、早々に寝るべきなのでしょうね。お野菜はピッツァとほうれん草のスープで摂取。
この日は朝、昼、晩をヨーグルトを食べています。
間食は200kcal以下。大きいのはアイス。バニラアイスです。

2013年01月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

23日もエクササイズはお休み。
でも、腰回しはしています。今までもしていましたから、まるっきり、動いていないわけでもありません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal336.2kcal8.6g7925歩4.35km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
k1510cal327kcal17.5g7916歩4.1km

23日は1万歩達成ならず。でも、総消費カロリーも活動カロリーも多いです。
この日は動いたんでしょうね。

おはようございます。というよりも、こんにちはですね。
ナオミーです。
昨日は珍しく予定少なめの土曜日でした。
普段だと町会やご近所の付き合いでいろいろとやったり、先生のところに行ったりするのですが、昨日は朝のごみ置き場清掃(当番だった)しかなくて、比較的ゆったりした一日でした。

ゆったりとは言っても、大人しくしていられない性分。落ち着きがないので、いろいろとしていました。
話は変わって、エクササイズ。
昨日、Yahoo!を見たら、ラジオ体操第一・第二のCDがオリコンチャートに乗ったとか……。
第7位だそうです。
CDの売り上げが低迷したから、7位なんじゃないかという話も出ているそうですが、それでも、7位はすごいとナオミーは思います。
やはり、ラジオ体操はスゴイという話がテレビで放映されたからですかねぇ。

確かに、ラジオ体操。
真剣にやると汗を掻くし、意識してやると身体の各部分をきちんと動かしているということが実感できますから。
腕とか、脚とかもちゃんと動かしますし、胸も深呼吸をした時にきちんと伸ばします。
肩もちゃんと回しているし……。

肩。アラフォーのナオミーは四十肩予備軍。

四十肩や五十肩になるのは、デスクワークで肩を動かさなくなるからだと聞いて、ナオミー。
ラジオ体操では肩回しに特に力を入れています。
それにデスクワークで普段あまり肩を動かしていないせいか、肩回しは気持ちいいですね。

元々、腰痛対策の一つで、肩を上下させるように言われていたせいか、肩こりは少ない方がったのですが、ラジオ体操をし始めてからはさらに楽になっていますからね。

やっぱり、ラジオ体操はスゴイです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ウォーキングを頑張ってきました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 734日目

2013年01月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%34.9%31.6%17.0%21.8%30.1%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg23.3%3.01028kcal23歳33.65kg2.0kg56.0%


2013年01月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,野菜ジュース,アーモンド,ヨーグルト
計:622kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉ねぎのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉ねぎのおみそ汁,みかん
計:433kcal

間食
クッキー×3,チョコ×3,キャンディ,チョコクッキー
計:211kcal

合計:1647kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダは138g。目玉焼きはMサイズ。バナナはSサイズです。
昼食はお弁当を持っていきました。タンパク質はプチバーグとヨーグルトから補給。お野菜は野菜ジュース。アーモンドは良質のオイルの補給と腹持ちを良くするためです。この頃寒くて、お肌の乾燥が酷いので、オイルを補給して内側から潤いを守ります。昼食のカロリーが高いのはアーモンドのカロリーです。
夕食は納豆ご飯。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルのソテーから。ソテーですが、使っているバターは2gです。おみそ汁の具は良く見えませんが、玉ねぎです。デザートはおみかんです。
間食は結構小まめに食べています。大きいカロリーはチョコクッキーですね。ただ、キャンディを食べなければ200kcal以下でした。
間食は少しずつ減らしていく予定です。

2013年01月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休み中。
この寒さをどうにかしてほしい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1534kcal402.0kcal13.6g9836歩5.40km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1579kcal396kcal23.9g10116歩5.3km

22日は1万歩を達成。嬉しいです。
ただ、その割には総消費カロリーが少ない気が……。
もうちょっと増やしたかったです。

こんばんは。
ちょっと体が鈍り始めていて、ヤバいなぁと思い始めているナオミーです。
今日も本当に寒かったですね。
明日も寒いと聞きますし、今週はずっと真冬の寒気に包まれたままになるのですね。

今日のナオミーは純粋にウォーキングだけを目的にして、外を歩いていきました。
この寒さなのでどうなってしまうか心配だったのですが、きちんと体を動かして歩いていたら、やはり体がホカホカになってきました。

お腹に力を入れ、大股で歩き、ちゃんと腕を振る。
脚の筋肉が動いていることを感じながら歩くと、ただ、歩くよりも脚の筋肉に抵抗を感じます。

エクササイズで体の部位を動かす時、動かす部分を意識して動かした方がただ、動かすよりも運動になると聞きますから、ウォーキングもそうなのでしょう。

明日も寒いですが、頑張ってウォーキングする予定です。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ