(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2012年12月

              
        

2012年はお世話になりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 712日目

2012年12月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.6%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%34.9%31.5%17.0%21.7%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.2%3.01039kcal21歳34.15kg2.0kg56.8%


30日の測定結果
月のモノが来ていて、真実を隠している感じですね。
少しだけ良くなったオムロンの結果にびっくり。
タニタも良くなっているみたいで、不思議です。

2012年12月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
温野菜とチーズのブラウンシチュー,白胡麻ご飯,ウーロン茶
計:691kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,蒸し野菜,納豆,もやしのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入りご飯,蒸し野菜,納豆,もやしのおみそ汁,みかん
計:437kcal

間食
チョコ×2,ソイラテ
計:179kcal

合計:1720kcal

30日の食事
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。お野菜は野菜スープから。サラダの食材を切らしました。
目玉焼きとバナナは小さめですが、野菜スープのカロリーが高くて、400kcal超えです。
昼食はスープストックとうきょうでいただきました。カロリーは少し高いけれど、お野菜が多くて、タンパク質もなかなか。味も好みのブラウンシチューです。でも、昼食のカロリーが高くなった最大の原因は白胡麻ご飯。オリーブオイルが使われているからでしょうね。
夕食は納豆ご飯です。蒸し野菜には白胡麻をたっぷりかけました。昼食にも摂っていたので、かける必要ななかったかもしれません。おみそ汁の具はもやし。昼食に大きな人参を二個も食べたので緑黄色野菜の補給は大丈夫だと思います。
デザートはみかん。
間食は200kcal以下。久しぶりにソイラテに蜂蜜を混ぜたので、カロリーがアップしています。
トータルカロリーは1720kcal。クリスマスの時期にカロリーオーバーしているので、1600kcal以内に収めたかったです。

2012年12月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

30日。体調が戻ってきたので、軽くラジオ体操をやりました。
それだけです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1486kcal349.3kcal9.9g10674歩5.87km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1551kcal368kcal19.8g10545歩5.2km

30日も1万歩達成。
動いています。やはり、年末は忙しいですね。

こんばんは。
眠たくなっているナオミーです。
後、10分もしないうちに2013年ですね。
2012年もいろいろありましたが、なかなかの年でした。

ダイエットが終了し、体重維持に入ってもうすぐ2年になります。
ダイエットをはじめた時、痩せた後も3年間はやせたままで頑張ると決めていた最後の年になります。
もちろん、その後も太る予定はありませんが、今の状態を見ると、ちょっと怖いかも。

体組成は悪化していますが、体重も少し悪くなっていますが、まだ、リバウンドはしていません。

とはいえ、このままだと悪化した体組成につられて、体重が増えていってしまいそうな予感がします。
サボっていますからね。
エクササイズ。

今年こそはわたしにぴったりの体重維持が出来るながらエクササイズを発見したいと思います。

では、お休みなさい。

良いお年を。
そして、2013年もよろしくお願いいたします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

12月29日分です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 711日目

2012年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.0%35歳20.31081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.4%31.3%17.3%21.6%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.4%3.01035kcal23歳33.85kg2.0kg55.9%

29日の測定結果

体重が増えました。
月のモノがきているので、むくみが出ているのだと思います。
現在、お顔ぷっくりです。
あいかわらず、体脂肪率が悪いですね。
エクササイズをしてないわけですから、当たり前ですが……。

2012年12月29日の食事

朝食
チョコクロワッサン,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
計:509kcal

昼食
ペンネアラビアータ,つくね×2,玉ねぎのスープ,みかん
ペンネアラビアータ,つくね×2,玉ねぎのスープ,みかん
計:452kcal

夕食
親子丼,野菜ジュース
親子丼,野菜ジュース
計:673kcal

間食
チョコ×2,煎餅
計:162kcal

合計:1796kcal

29日の食事
朝食はメインがチョコクロワッサン。お野菜は野菜スープ。タンパク質は目玉焼き。デザートはバナナ。ということでほぼ変わり映えなし。タンパク質が足りないなぁと思ったので、豆乳コーヒーの中にもらった粉ゼラチンを入れました。製菓用のゼラチンが残っていたんです。
昼食はペンネアラビアータ。トマト丸々1個ににんにくと唐辛子。ケチャップも少しだけ足して作りました。タンパク質はつくねとペンネから。玉葱スープは美味しかったのですが、半生で後で酷い目に遭いました。デザートはみかん。とっても甘いです。
夕食は親子丼です。気持ちが悪いと言いながら、ガッツリと食べている自分。
ヘロヘロですが、食欲はあるのです。タンパク質たっぷりの親子丼に野菜ジュース。
お野菜は朝食と昼食分だけで、1日分の野菜が摂れていたので、普通の野菜ジュースにしました。
お夕飯、タンパク質は多いけれど、朝と被りました。もう少し、考えて買えばよかった。
間食はチョコ2個とお煎餅。チョコは自宅にあったもので、お煎餅は貰い物です。
200kcalを超えなかったのでひとまず間食はOK。でも、朝食と夕食のカロリーに問題ありですね。
特に朝食。チョコクロワッサンはカロリーが高いので、スープではなく、サラダにすればよかったです。

2012年12月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日は月のモノが来たのと体調不良のため、お休み。
珍しく腰回しも、ダンベルも振りませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1535kcal397.9kcal13.1g11927歩6.55km99分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1614kcal431kcal24.4g12140歩6.2km

29日の歩数。調子が悪かったわりには歩いてます。
脳貧血を起こすまでは調子がよかったですから。


こんばんは。
後少しで2012年が終わりますね。
今日は買い物に行ったのですが、買う予定の物を書いたメモを忘れまして……。
買ってこれませんでした。
必要なボタン電池の型番があまりない型なので、メモがないとどれを買っていいのかわからない。
型番、覚えたはずなのに、覚えていない。
記憶が怪しかったので買わなかったのですが、正解でした。
違う型番のボタン電池を買うところでした。

歳ですね……。

昨日、書いた通りダンベルも探してみましたが、理想通りのダンベルは見つからず、フィットネスグッズを扱っているところでため息をついてしまいました。
ため息は幸運が逃げるんですけどね。

ところでフィットネスグッズの場所でバランスボールならぬ、バランスクッションなるものを見つけました。
座らせてもらうとなかなかいい感じで、職場で使えそうです。
エクササイズも出来るけれど、座っているだけでもいいそうなので、買ってみようと思っています。

ながら運動は魅力的ですよね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

何か、スイッチが入ったみたいです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 710日目

2012年12月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.9%31.6%17.0%21.8%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.6%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.5%

28日の測定結果
この日はオムロンの体脂肪率が27日に引き続き、そこそこの日ですね。
体脂肪率も気になりますが、さらに気になるのが皮下脂肪率。
腕と脚は骨格筋よりも皮下脂肪率が多い。
逆転は無理でも、同じくらいの値にしたいです。

2012年12月28日の食事

朝食
チョコレートワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:479kcal

昼食
おにぎり弁当(胡麻塩にぎり,梅干しおにぎり,玉子焼き,タコさんウィンナー,プチトマト,レタス)野菜ジュース
計:563kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,蒸し野菜,鶏の唐揚げポン酢醤油,納豆汁,ヨーグルト
胚芽押麦入りご飯,蒸し野菜,鶏の唐揚げポン酢醤油,納豆汁,ヨーグルト
計:368kcal

間食
ソイラテ,クッキー×4
計:231kcal

合計:1641kcal

28日の食事
朝食はチョコワッフルがメイン。サラダはイタリアン。145gです。ワッフルのカロリーが高いので、バナナと卵は小さめにしました。なのに、コーヒーの中の豆乳は入れすぎましたね。
昼食は買ってきました。おにぎりが二つ。炭水化物の多い昼食。玉子焼きは食材が朝と被りましたね。タンパク質もそこそこ。お野菜がプチトマトとレタスだけでな足りないので野菜ジュース付きです。
夕食もほぼ、パターン。蒸し野菜の味付けは昆布だしであっさりと!薄味でしあげています。量は150g。鶏の唐揚げは冷食ですが、ちゃんとキッチンペーパーでオイルを搾り取っています。大豆と唐揚げとヨーグルトでタンパク質を補給しました。
間食のカロリーを上げたのはソイラテ。1杯でもかなりのカロリー。クッキーは残業中に食べました。

2012年12月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

疲れているといいながら、エクササイズ。
疲れていても、動くと結構、動けるもの。
で、動いたほうが後々、身体が楽になります。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1468kcal330.6kcal10.9g9898歩5.44km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1524kcal341kcal20.8g9923歩5.0km

28日も後ちょっとで1万歩だったんですね。
27日より、28日のほうが1万歩に近い。それなのに、27日の消費カロリーのほうがいいということは、27日のほうが動いていたということか……。
歩くだけでなく、動かないとカロリーは消費出来ませんね。

おはようございます。
朝から、動き回っているナオミーです。
大晦日にゆったりと出来るようにいろいろと頑張ったはずなのに、全然、ゆったりできやしない (;^_^A
自分の計画力のなさに涙です。
大晦日ですが、これから洗濯して、買い物に行って、まだ、終わっていないお掃除をして……。
後、勉強をしたいですね。

Excelの MOSを年明けに受けに行きたいです。
他にも勉強したいことが盛りだくさん。
差し迫るとスイッチが入るんですね。

ダイエットもそうでしたから。

そうそう、ダイエットでエクササイズをする場合、筋トレから有酸素運動をするほうが効率が良いそうです。
筋トレで脂肪を分解して、有酸素運動で脂肪を消費する。
てっとり早いのだそうで。
後、筋トレならば、筋トレ。有酸素運動ならば、有酸素運動ときっちり分けてエクササイズをしたほうが、ごちゃまぜにしてやるよりも、効果が上がるのだそうです。

知りませんでした。

Wii Fit Plus をやっている時、気にしないで、間に挟んでました。
損をしていたかもしれませんね。

もったいないことをしました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

筋持久力を増やしたい!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 709日目

2012年12月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%34.9%31.6%17.0%21.8%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg23.0%3.01031kcal22歳33.75kg2.0kg56.3%

27日の測定結果
月のモノの関連でちょっと値がおかしくなっている模様。
こういう時、タニタは値が悪くなり、オムロンは少し良くなるんですよね。
正反対の結果。少し笑えます。

2012年12月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
モスバーガー,フレンチポテト,野菜ジュース
計:603kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,納豆,野菜炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入りご飯,納豆,野菜炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:401kcal

間食
チョコ,野菜ジュース×1.3,クッキー×2
計:211kcal

合計:1603kcal

27日の食事
節制中なので、普通より少し少なめのカロリーで済ませました。
朝食はいつもと変わらず。ただ、ジャムと減らしています。後、サラダにかけるオリーブオイルも少しだけ減らし、バナナは小さめをチョイスしました。
昼食はモスバーガーです。一括で買ってきてもらっています。混んでいたのか、モスバーガーの中のソースが少なめだった気がします。ポテトはSサイズ。野菜ジュースはいつもと違い、大きいのが一つ。一日分の野菜系ではありません。果汁が混じったマイルドなもの。コップに半分だけついで、後は紅茶。ナオミーの紅茶は通常、ノンシュガー・ノンミルクです。
夕食は胚芽押麦入りご飯。五穀米ではありません。食べていた五穀米が販売されなくなりました。
次回より別のにします。おかずは納豆。お野菜は野菜炒めから。ほとんど蒸し炒めになっています。おみそ汁はワカメ。沈んで見えませんがワカメです。デザートはヨーグルトでした。
夕食の量はこれぐらいが適量なのですが、バリエーションを増やしたいですね。
この日の間食。大きかったのは野菜ジュースです。いつも飲んでいる野菜ジュースとお昼に買ってきて残った野菜ジュースを飲んだら、このカロリー……。
内容的には悪くないかな……?

2012年12月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

27日はラジオ体操を1回頑張りました。
さすがに1回だと汗は掻かないですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1495kcal357.6kcal11.0g9908歩5.44km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1540kcal357kcal19.2g9990歩5.0km

27日は後少しで1万歩達成だったんですね。
悔しいです。
歩数の割に活動カロリーが悪いような気が……。
あまり動かなかったのかもしれません。

こんばんは。
アラフォーダイエッターのナオミーです。
今日は昼過ぎから雨でしたが、ナオミーはチョコマカしていました。
明日は大晦日なのに、買い終わってないものがあります。
蛍光灯、ボタン電池、虫よけなどなど。
まあ、昔みたいに三が日はどこも閉まったままではないので、お正月に買いに行ってもいいですけどね。

お正月に頑張るみなさま。
お疲れ様です。

話は変わって、ダイエット。
二の腕の脂肪を減らし、新たに筋肉をつけるためにダンベルの新調を考えております。
筋力を上げるのにも種類がありますが、ナオミーはムキムキになりたいわけではないので、ボクサーのように筋持久力を上げたいと思っています。

筋トレのトレーニングには筋肉に与える負荷によって、主に鍛えられるものに違いがあります。

筋力アップなら、高負荷トレーニング 負荷率90%~100% 続けて出来る回数1回~3回のトレーニング
筋肥大なら、中負荷トレーニング 負荷率70%~80% 続けて出来る回数10回ほどのトレーニング。
筋持久力なら、低負荷トレーニング 負荷率30%~50% 続けて出来る回数30回以上のトレーニング。

なので、ナオミーがやりたいのは低負荷トレーニング。
現在ナオミーの持っている1kgのダンベルだと100回以上続けて出来るので、負荷率が30%に達成していないと思うんですよね。
それがダンベルでトレーニングしていても、脂肪率がなかなか改善しない原因の一つではないかと……。

ダンベル二つでやると、20回が苦しいので、それより少し重い1.2kg~1.5kgくらいの重さが適当かと思います。
出来ることなら、重さの調整ができるダンベルが欲しいですね。
筋持久力がついてきたら、負荷率も変わるでしょうし。

筋持久力をつければ、基礎代謝も上がるはず。
そうしたら、体重維持は楽になりますから。

すぐに理想のダンベルは見つからないと思うので、地道にいったほうがいいでしょうか。
では、今日はこの辺りで失礼します。

明日は30日分まで更新します。
絶対に。今年のブログは今年の内に終わらせたいですから。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

清涼飲料水の飲み過ぎに注意!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 708日目

2012年12月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.4%35歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.3%35.9%31.1%17.6%21.4%30.8%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.1%3.01038kcal20歳34.10kg2.0kg56.3%

26日の測定結果
体脂肪率は今一つですが、体重はいい感じ。
このままの体重を維持するためにも、筋肉を増やしたいですね。
筋トレがんばろうっと。

2012年12月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:385kcal

昼食
デミグラスソースドリア,野菜ジュース,ヨーグルト
計:606kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,みかん
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:482kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カフェショコラーノ
計:242kcal

合計:1715kcal

26日の食事
23日、24日の食事がすごかったので、節制する予定だったのですが、無理でした。
昼食はいつもとほぼ変わらず。いい感じです。サラダは少なめの142g。サラダの中身はイタリアン。目玉焼きはいい感じで焼けたのですが、醤油を多くかけすぎてます。下に落ちていて見えないですが……。
昼食はデミグラスソースとホワイトソースのドリア。デミグラスソースには牛肉と玉ねぎがたっぷり入っています。美味しかったけれど、3分の2でダウン。食べたい物と食べられる物が合わない (p_q*)シクシク 野菜ジュースは一日分の野菜系。ヨーグルトはプレーンです。
夕食は麻婆豆腐丼。花椒を多めに入れてしまったので、量はいつもより少なめ。タンパク質はひき肉とお豆腐から。お野菜は蒸し野菜で補給。写真で見るともやしが多いですね。他の野菜も多い筈なのに。おみそ汁のほうれん草と合わせて夕食の野菜は160g弱。デザートはおみかん。
26日初めての果物。1日200gは摂ったほうがいいはずなのに、100gにも足りてません。
間食は200kcal超え。原因はカフェショコラーノ。営業さんの差し入れです。

2012年12月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日もエクササイズをお休みしています。
体調今一つ。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1428kcal290.7kcal8.2g7220歩3.97km59分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1493kcal310kcal15.4g7239歩3.8km

26日。寒かったので、一駅分歩かなかったら、歩数が減りました。
それでも、フロアーを歩いていたので大人しくしていたら、もっと歩けてなかったですね。
歩数のわりには活動カロリーはいいと思います。
家に帰って、大掃除を細々としていることもプラスなのでしょうね。

おはようございます。
まだ、調子の戻っていないナオミーです。

しかし、体調が悪かった原因は、月の使者だけではありませんでした。
昨日の昼に玉ねぎのスープを飲んだのですが、玉ねぎの火の通し方が悪かった模様。
ナオミーは玉ねぎは好きですが、生玉ねぎを食べると体調を崩します。
茹でたり、炒めたり、蒸したりすれば大丈夫なんですけどね。
昨日の昼は蒸し足りなかったみたい (--,)ぐすん
これからはちゃんともっと時間をかけて蒸します。

ところで2、3日前の記事ですが、清涼飲料水を毎日飲む女性の脳梗塞リスクはほとんど飲まない女性に比べ、約1.8倍も高いことがわかったそうです。
調査したところは大阪大学。期間は約18年。

ちなみに男性では差がなかったそうです。
羨ましいぞ!男子。

この記事を見た瞬間、ナオミー。青くなりました。
だって、清涼飲料水のくくりではないと思うけれど、ほとんど毎日、野菜ジュースを飲んでますから。
記事を詳しく読んだら、100%果汁や野菜ジュースは除かれていました。

ホッとしました。

健康になりたくて飲んでいるのに、リスク上昇させてたら、哀しいですから。
清涼飲料水の飲み過ぎには注意ですね。

では、これから買い物です。

今日は後2回の更新を目指しています。
では、行ってきます。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ