FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2012年09月01日

              
        

団地妻って……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 578日目

2012年8月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.7%34歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.2%33.8%32.1%16.3%22.1%29.4%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.6%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.8%

22日の測定結果
体脂肪率。オムロンが23%台でタニタが22%です。
どちらも、悪いけれど、マシでしょうね。
体水分率が57%に近くて嬉しいです。

2012年8月22日の食事

朝食
バウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
バウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢ソース,人参の煮物,野菜ジュース,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
ネギ焼き,ほうれん草のソテー,もやしのおみそ汁,オレンジ
ネギ焼き,ほうれん草のソテー,もやしのおみそ汁,オレンジ
計:378kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート×2,クッキー,コーヒー
計:315kcal

合計:1599kcal

22日の食事
朝食のメインはバウムクーヘン。小さい割に腹持ちがよかったです。玉子は珍しくスクランブルエッグに。美味しかったのですが、少しフライパンにこびりついちゃって、もったいない気分になりました。バナナは小さく見えていつもより大きめです。
昼食はお弁当です。暑いのでお外に行きたいないんです。メインは鶏の唐揚げおろしポン酢ソース。お野菜は人参の煮物と野菜ジュース。緑黄色野菜が多いですね。デザートはヨーグルトで具はイチゴです。コンビニで買う時はプレーンを買うけれど、持ってくる時は甘いデザートヨーグルト。体重維持中だけど、見逃してほしいです。
夕食は疲れていたので冷凍のネギ焼き。お野菜はネギ焼きとソテーとおみそ汁のもやしから。みそ汁のもやしは少なく見えて65gです。デザートはオレンジ。単品で大きめのを買っています。
間食のカロリーが高いですね。お土産でもらったマカダミアナッツチョコレートの大きいです。
美味しいんですけどね。そして、間食のカロリーが高い割には総摂取カロリーが低め。
食事のカロリーが少なかったんですね。カロリーが低くても、これではねぇ……。
反省します。

2012年8月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

22日。夜に歩いたし、エクササイズも頑張ろうと思ったら、思わぬ頭痛に見舞われて断念しました。
腰回しはやりましたが、ストレッチはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1338kcal201.2kcal4.8g3547歩1.95km31分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1375kcal192kcal9.8g3594歩1.7km

22日は活動量計を付け忘れました。
なので、この歩数は家に帰ってから、歩いた歩数です。
仕事で遅くなっていたんですけどね。
よく眠れるように。という意味もあります。

こんばんは。
ナオミーです。9月に入りましたね。もう、秋ですが、まだまだ暑くて、ナオミーはヘバリ気味です。
でも、今日は涼しかったかも。歯医者に行ったら、雨に降られました。
ナオミーは気がつかなかったのですが、今夏の東京は雨が降らず、現在、渇水の危機に面していると聞いてびっくり。
だって、連日、大雨の話を聞いていた記憶があるんですもの。
でも、雨が降っていたのは西日本で東日本は晴れていましたからね。
神様も集中的に雨を降らさずに、万遍なく降らせてくれればいいのに。

それはおいておくとして、昨日、帰宅する時、同僚にナオミーの髪型が『団地妻』のようだと言われました。
前髪が邪魔だから、オールバックにして、頭の上のほうでゴムで結わえて、肩の高さでも結わえているだけなのに。

『団地妻』って……。
響きが妖しいですよね。
しかも、この時代に団地妻ですよ。

わたし、若い営業の子にどんな風に見られているのでしょうか。非常に不安です。

そういえば、営業の人にも、(髪型とか、年齢とかではなく)雰囲気から、人妻だと思われていたようで(営業さんからその話を聞いたのはうちのディレクター)……。

わたし、そんなに生活感が漂っているのか?
ひそかに凹んでおります。

            
スポンサーサイト
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ