FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2012年08月06日

              
        

勉強は教える方も勉強になります!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 553日目

2012年7月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg23.7%34歳20.41093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.3%33.8%32.1%16.5%22.2%29.5%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.7%3.51039kcal23歳34.00kg2.0kg56.2%

29日の測定結果
えっと、いきなりというか、47kgをたたき出してしまいました。
コントロールは上手く行っていたと思っていたのですが、難しいです。
体脂肪率がそれほど悪くないことだけが救いです。

2012年7月29日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:556kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げのおろしポン酢ソース,蒸しジャガ,野菜スープ,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げのおろしポン酢ソース,蒸しジャガ,野菜スープ,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,もやしとキャベツの蒸し炒め,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,もやしとキャベツの蒸し炒め,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:414kcal

間食
チョコ×4,クッキー×2,アイス
計:227kcal

合計:1665kcal

29日の食事
朝食はご褒美のチョコクロワッサン。サラダはリーフ系。ベビーリーフが光ってます。144gですね。目玉焼きは中サイズ。バナナは小さめです。コーヒーの中の豆乳は1割増し。
昼食は唐揚げのおろしポン酢ソースがメイン。鶏は温めた後にキッチンペーパーで油を取っています。
イモ類として、蒸しジャガ。75g。野菜はスープから。ヨーグルトの具はイチゴでした。
夕食。もやしとキャベツの蒸し炒めは鶏ガラスープ味。他に玉ねぎがすこしと鶏ひき肉が入っています。淡色野菜が多いですね。おみそ汁の具も玉ねぎ。47gです。タンパク質はつくねから。おみそ汁も植物性のタンパク質が多いから、夜には欠かさず飲みたいと思っています。デザートはオレンジ。
このオレンジもパサパサ。今年のオレンジは出来が悪いのかも。キウイフルーツも今一つなので、残念。
間食は200kcalを超えました。総摂取カロリーはいい感じですが、間食は200kcal以下を目指します。

2012年7月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

29日はラジオ体操を2回。それ以外にLANディスクを復旧している間に、ダンベルを持ち上げたり、アブスライダーを使ったりして、エクササイズをしていました。
それで憂さを晴らしていました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1369kcal232.1kcal7.4g4884歩2.68km43分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1384kcal201kcal10.0g4782歩2.4km

LANディスクと闘っていたので、ほとんど歩いていません。
活動量もヘボ。
異所性脂肪を退治できるほどは動いておりません。
体重が増加しているのに、動いてないわたし。
問題ありです。

こんばんは。
今日は雨降り。比較的涼しい一日だったですね。
かなり、デレッとしております。ナオミーです。

夏休みなのに、予定がない(インプラントが腫れる可能性を考慮して、入れていなかったのです)と喜んでいたら、親戚の子の勉強を見ることになってしまいました。
というか、もう、大学生なので、『子』じゃないよね。
ナオミーとお仕事と密接に関わりのある学部に通っていまして、壁にぶち当たっているということで家庭教師です。
大学の勉強で壁にぶち当たってわからないと聞いていたのですが、壁にぶち当たったと言うよりも、初歩の部分を流してしまった(?)ので、本格的になったらわからなくなってしまった……。と言う感じでございました。
教授の講義の仕方が悪い(多分、これはないと思われる)のか、それとも大学生の理解力不足か。

一応、昨日、今日と基礎を叩き込んできたので、後は夏休み中の本人の頑張り次第かな。
お休みをつぶされて腹は立つものの、自分の復習にもなるし、謝礼ももらえたので、嬉しいです。
まさか、謝礼をいただけると思わなかったのでビックリしちゃいました。

インプラント。もう、ほとんど違和感はありません。
食事は普通にしています。
まあ、歯列矯正ではなく、インプラントですからね。
さすがに埋めたほうでは噛んでいませんよ。
歯肉も綺麗になっているので、軽くブラッシングしたい気分なのですが、許可が出るまでNGなので、我慢しています。

今回、インプラントのことでお粥を食べたら、疲れていた胃腸にはよかったらしく、便秘が治りました。

便秘はダイエットや体重維持の大敵なので、時々、柔い食事をして胃腸を休ませようと思います。

では、お休みなさい。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ