(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2012年05月

              
        

体重維持、そっちのけで、簿記の勉強をしています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 488日目

2012年5月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.2%34歳20.11083kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.4%33.3%32.4%16.1%22.3%29.1%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.7%3.01027kcal23歳33.50kg2.0kg56.0%

26日の測定結果
体重が少し、増えました。なぜなのは、オムロンの内臓脂肪レベル。
体脂肪率が23%台なのに、なぜか、2.5レベル。
どうしてそうなったのか、わかりません。
後、久々に両脚の骨格筋率が40%台に。
片足立ちをやった成果だったら、嬉しいです。

2012年5月26日の食事

朝食
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:422kcal

昼食
中華粥(チキン,青ネギ,搾菜他),点心(餃子,焼売,小龍包),蒸し野菜サラダ
計:596kcal

夕食
ボロネーゼ,蒸し野菜,キウイフルーツ
ボロネーゼ,蒸し野菜,キウイフルーツ
計:465kcal

間食
エンゼルショコラ,コーヒー
計:251kcal

合計:1734kcal

26日の食事
朝食はチョコワッフルです。サラダはこの日もリーフ系。プチトマトは黄色が多いですね。
安かったんです。目玉焼き。いい具合に焼けたと思ったのですが、中は半熟じゃなくて、液体でした。
消化にはこのほうがいいのでしょうか。バナナは小さめで黒くなっています。青いのは整腸作用が、黒いのは免疫に良いとの話を聞きました。
昼食はお外でお粥。時間が早かったので、朝のお粥だったのかもしれません。チキンはお粥に混ぜられていましたが、青ネギと搾菜はトッピングに。点心は小ぶりのを1つずつでお肉たっぷり。お野菜がなかったので、蒸し野菜サラダを追加注文。
夕食はボロネーゼのフェットチーネです。お野菜は蒸し野菜。デザートはビタミンCがたっぷりのキウイフルーツ。お野菜、少なそうに見えて、150gほどあります。もやしとキャベツがメイン。
昼食の蒸し野菜サラダは緑黄色野菜が多かったので、夕食の蒸し野菜と合わせれば、つり合いが取れていると思います。

2012年5月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日もお休みして、26日もエクササイズを休んでいますね。
ええ、へばっていました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1421kcal255.0kcal6.0g4742歩2.60km39分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1436kcal253kcal12.8g4777歩2.4km

26日はあまり歩いていません。
お買い物に行ったくらいです。
活動カロリーはかろうじて、異所性脂肪が筋肉の中に残らない程度です。
もっと、動けばよかった

こんばんは。
今日は5月31日。今日で5月が終わりなのに、26日の記録を更新しているナオミーです。
体重維持生活そっちのけで、簿記の勉強をしています。
そして、月のおかたのお越しと日商簿記2級の勉強で苦しんでいます。
特に2級の勉強は似たような用語が盛りだくさんで涙が止まりません。

2月下旬。花粉症と闘いながら、受験した3級。
受かったことにいい気になって、2級も受けちゃおう!!
と軽いノリで、申し込んでしまったことが、
今、ナオミーの首を締めています。

まあ、落ちたとしても、わたしのお仕事には全く関係ないのですが、
受験料やテキスト代金、勉強に費やしてきた時間がもったいなくて、
頑張っています。
でも、頑張りすぎると体調を崩すので、難しいところ。
日商簿記3級の時も、基本情報技術者試験の時も、体調を崩しましたから。
基本情報技術者試験に関しては、意識が朦朧として会場にも行けず、悔しかったです。

なので、今回は頑張りたいと思っているんです。
もちろん、体重維持にも力を入れたいのですが……。

多分、更新、6月10日までは遅れ気味になると思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

月一で、眠い時期がやってきました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 487日目

2012年5月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.6%33歳20.01078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.2%33.7%32.2%16.2%22.2%29.3%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.7%3.01032kcal21歳33.85kg2.0kg56.5%

25日の測定結果
体重、体脂肪率共に、落ちついてきていると思います。
体水分率も増えています。
飲む水の量を増やしたからかもしれません。

2012年5月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:375kcal

昼食
鮭・イクラ丼,野菜ジュース
計:669kcal

夕食
オムライス,野菜ジュース,ヨーグルト
オムライス,野菜ジュース,ヨーグルト
計:488kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,煎餅
計:198kcal

合計:1730kcal

25日の食事。
朝食はいつもと変わらず。ワンパターンです。
くどいようですが、食事って、バリエーションが必要なんですよね。
昼食は鮭・イクラ丼です。お魚を食べていないなぁということで、これにしました。
イクラのコレステロールは心配ですが、たまになら、いいでしょう。丼に漬物しかお野菜がついていなかったので、野菜ジュースをつけました。ちなみに丼のご飯は酢飯。こちらのほうが糖類の吸収に時間がかかるので、血糖値が上がらないと聞きました。
夕食は疲れていたので冷食。オムライスです。ご飯はトマトライス。ミックスベジタブルがいい感じです。そして、野菜ジュースとヨーグルトをつけました。
野菜ジュースって、非常手段だと思うのですが、わたし、毎日、使ってますね。
間食はふふ、煎餅が大きいです。
200kcal以下でよかった。

2012年5月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日はエクササイズをお休みしました。
歩いたのでぐったり……ということでしょうか。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1717kcal551.2kcal19.3g13563歩7.45km114分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1647kcal464kcal26.6g13544歩6.8km

25日はたくさん歩いていますね。
動いたせいか、活動カロリーも胸を張りたくなるくらいいい数字。
いつもこうだったら、嬉しいなぁ。

こんばんは。
昨日は更新をお休みました。
ナオミーです。実は、月のおかたがやってきました。
おかげで、眠いし、気持ちは悪いし、エアコン
(節電だと思いますが、うちの会社、もう、入ってます。
一応、設定温度は高くなっていましたが)
が効きすぎて、今日は1日中、ヘバッテいました。
青い顔をずっとしていたので、すっごく心配されちゃいました。
あいかわらず、月の痛みはなかなかのものですが、痛み止めを飲めば大丈夫。
でも、エアコンが効きすぎるとか、何時間寝ても、眠いとかは、
どうにもなりません。

昨日は10時間近く寝たのですが、今日、途中で眠くなってしまい、
泣きたくなりました。
あくびが出たら、近くのチームの人に嫌味を言われるし……。
(後で、同じチームの別の人からフォローされましたが、
わたし、そのチームが困った時にヘルプに入ることが多いので)

話は変わって、風疹。
Yahoo!で見ましたが、流行ってきているみたいですね。
風疹は予防接種はしたのですが、1回しかしていないので、
免疫が切れていると思います。
なので、流行し始めたと言われると、
ちょっと、いや、かなり、ビクビク。

地下鉄に乗りますが、満員電車の中で口に手も当てず、
咳をする人が多くて……勘弁して欲しいです。
前に書いた子もあいかわらず、咳が出ても、
息が苦しいからとマスクはしませんからね……。
実は、今日も咳込んでいました。
風邪だと困るので、自衛のために、
しばらくマスクをしていこうかなと考えています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

二の腕を鍛えたいですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 486日目

2012年5月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.3%34歳20.01072kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.8%34.7%31.7%16.7%21.8%29.9%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.2%3.01032kcal21歳33.85kg2.0kg56.6%

24日の測定結果。
えっと、体重が少し減り、オムロンのほうの体脂肪率が落ち着いてきました。
よかったです。腹筋とラジオ体操のおかげかな。
で、体水分率も56%台の半ば。とりあえず、目指せ!58%台です。

2012年5月24日の食事

朝食
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:418kcal

昼食
生姜焼き弁当(豚の生姜焼き,温野菜サラダ,漬物,ご飯(少なめ),ほうれん草の煮つけ)
計:605kcal

夕食
ネギ焼き,ハッシュドポテト,キウイフルーツ
ネギ焼き,ハッシュドポテト,キウイフルーツ
計:396kcal

間食
チョコ×2,マカダミアナッツチョコレート,アイス
計:262kcal

合計:1681kcal

24日の食事
朝食は甘い物の誘惑に勝てず、買ってきてしまったチョコワッフル。美味しいです。サラダはちょっと少なめの142g。この日も、レタス系のサラダです。目玉焼きは途中で、割れてしまったみたいで形が崩れていました。デザートはバナナ。コーヒーの中の豆乳は20mlです。
昼食は生姜焼き弁当。疲れていたので、お肉を食べるぞ!と思いこれにしました。お肉。ちょっと固めでした。ご飯は少なめにしてもらっています。漬物は蕪と青い葉物。後、ちょっぴりほうれん草がついています。温野菜サラダは人参とカリフラワーとキャベツがメイン。ドレッシングが別売りだったので、生姜焼きについていたたれの塩味で食べました。
夕食は冷食。ネギ焼きです。ハッシュドポテトも冷食。まともなのは、デザートのキウイフルーツだけですね。ビタミンCたっぷりの一応、有機栽培。
美味しいです。
間食。この日は多め。マカダミアナッツチョコレートが大きかった。パッケージに書いてあったカロリーにびっくり。ナッツ類は身体にいいですが、カロリーが高いですね。脂質がたっぷりだからだと思いますが……。

2012年5月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

疲れたと言いながら、24日も頑張って、ラジオ体操。
ちなみにやっているのは第一のみ。
後、片足上げ、1分。交互にやって、2分。
頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1388kcal222.2kcal6.4g8081歩4.44km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1446kcal263kcal14.1g7846歩3.9km

24日。1万歩も行かず、歩いている割にはカロリー消費も少なめ。
ええ、この日も活動量計はバッグの中。
仕方がありません。わたしが着る服のスカートにはポケットがついていません。
会社だって、好きな服で行きたいんだもん。
体重維持よりも、アラフォー女の乙女心を優先した結果です。

こんばんは。
本日、2回目の更新!!
早くリアルに追いつきたいと思いながらも、うう、結構、大変です。
今日は外で友達と逢って、お昼を食べてきました。
そして、日商簿記2級の勉強で煮詰まっていた頭を冷却。
他愛もない話っていいなぁと思っていました。

金環日食の話も出て、友達、曇っていたから、サングラスで日食を見たそうです。
今のところ、目は大丈夫って言っていましたが、
日食の特集番組に出ていた先生が、1年後に不調が出るかもしれないと言っていたので、
油断できないですよね。
そういうわたしも、長時間じゃない、ほぼ、チラ見ですが、
雲がかかっている太陽を見てしまったので、
気をつけようと思っています。

ダイエットの話とかも出て……。
ダイエット後から現在も体重をキープしているということで、
すっごく褒めてもらいました。
やはり、褒められると嬉しいもんですね(単純でも、いいんだもん)。
モチベーションの維持って、本当に難しいですから。

とりあえず、ナオミーは夏に向けて、二の腕の振袖をどうにかしたいと思っています。
節電に向けて、袖なしの服を着ることもあると思うのですが、
さすがアラフォー。二の腕が緩くなってきました。
すっきりして、太いのなら、それほど、気にならないのですが、
垂れて太いので、嫌な感じ。

今日はダンベルを振ることから始め、
明日はカーヴィーダンスの部分痩せをやってみようと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ダイエットには周りの理解も必要かもしれません。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 485日目

2012年5月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg25.6%34歳19.91066kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.2%36.1%31.0%17.6%21.3%30.9%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg22.4%3.01028kcal21歳33.70kg2.0kg56.2%

23日の測定結果。
体重は減りました。でも、体脂肪率は……。
オムロンの値がめっちゃ、悪いです。
25%台は出したくない数字。
うう、部位別、ほとんどの皮下脂肪率で『多い』が出て、骨格筋率が『少ない』になっていました。
太る第一歩ですね。これは (x_x;)シュン

2012年5月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,野菜ジュース,ヨーグルト
計:422kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:417kcal

間食
チョコ×3,煎餅,キャンディ×3
計:204kcal

合計:1433kcal

23日の食事
朝はイチゴジャムトースト。サラダは少し多めの155g。トマトは黄色が多め。玉子にはいつもよりも多めの醤油をかけてしまい、反省。バナナは小さめです。朝食のカロリーは400kcal越えを目指したいな。
昼食は胚芽押麦入り五穀米と焼売です。ふふ、いつもよりご飯多めで、ヨーグルトは小さめのプレーンヨーグルト。無脂肪タイプです。
夕食は納豆ご飯がメイン。この日のご飯も2:1。お野菜は人参とキャベツともやしで蒸し野菜。おみそ汁はブロッコリーです。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。
ゼスプリです。
間食は煎餅のカロリーがダントツに多いです。お腹がすいていたんです。

2012年5月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

23日もラジオ体操は2回。もう少しやりたいのですが、やりすぎると、力が入りすぎてしまうので、我慢です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1522kcal356.5kcal9.9g8297歩4.56km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1483kcal300kcal16.2g8262歩4.1km

23日は1万歩は超えられず。でも、活動量はなかなかのものではないでしょうか。
動いています。
でも、もっと、動かないといけないですね。
がんばろっと ☆

こんばんは。
土日は休むぞ!と思ったのに、やはり、家事と資格勉強と付き合いに消えました。
1日でいいから、ゴロゴロと過ごす日を作りたいのですが、貧乏性なのか、
時間があると、いろいろとやりたくなってしまいます。
そして、疲れてぐったりしているんですから、仕方がないですよね……。
不惑と言われる歳に近いのに、全然、不惑じゃありません。

クッスン。

話は変わって、まだまだ、体重維持を続けているつもりのナオミーなのですが、
周囲はすでにわたしは体重維持生活を止めた人と思われているようで、
お食事の誘いがチラホラと来ています(お財布の心配や仕事に追われているので、断ることがほとんどですが……)。
22日はいきなり、『つばめグリル』でしたからね。

ほぼ、月一で行っていると思います (^-^;

誘ってくれる相手はもっと行きたいみたいなのですが、
それに付き合っていたら、豚さん街道まっしぐらのようが気がします。
良い素材を使っていると思うけれど、美味しいけれど、脂質の取り過ぎですよね。

そして、容赦のないお土産攻撃!
土産物のカロリーは侮れない。しかも、調べてもわからないことが多い。
そういう時はカロリー多めで見積もっています。

ダイエットや体重維持をするためには周りに理解してもらうことも必要かもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

実は資格勉強もしています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 484日目

2012年5月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.5%34歳20.01075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.8%34.8%31.6%16.8%21.8%30.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg23.4%3.01024kcal23歳33.55kg1.9kg55.7%

22日の測定結果
えっと、体重は46kgの前半。
体脂肪率はオムロンもタニタも今一つ。
タニタの推定骨量が2.0から1.9へ。
うう、骨量は減らしたくないです。
この頃、調べなくても良くなったので、調べたいです。

2012年5月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
トマトのファルシーサラダ,和風ハンブルグステーキ,ジャケットポテト,ご飯
計:1195kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:494kcal

間食
プチ・キットカット×3,アイス,チョコ
計:202kcal

合計:2279kcal

22日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。イチゴジャムの量はいつもより減っています。サラダのプチトマトは赤と黄色。黄色のほうが皮が薄いです。プチっと皮がはじけてくれたら、いいのですが、グシャッとなると気分が良くないです。目玉焼き、綺麗なヤマブキ色ですね。
昼食はいきなり、つばめグリルです……。美味しいのですが、カロリーたか~い。でも、いい材料を使っているし、美味しいので、たまにはOKでしょう。トマトのファルシーサラダ。大きめでびっくりしました。
夕食は胚芽押麦入り五穀米。まだ、配合比率は2:1。プチッとした歯ごたえが溜まりません。タンパク質は唐揚げから。この頃、揚げなくていい唐揚げ粉が出ているので、それを使って自分で作ってもいいですね。お野菜は野菜ジュースと玉ねぎから。玉ねぎは105g。炒めた後のものを入れていたので、オリゴ糖はたっぷりのはず。ヨーグルトと合わせて、胃腸に優しいコンビです。
間食はアイスとキットカットが大きいですね。
チョコはお仕事を終えた後の糖分補給でした。

2012年5月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

22日。ラジオ体操です。2回がんばりました。
後、ラジオ体操についてのアドバイスがある部分をじっくり見ました。
次回からのラジオ体操の糧にしたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1570kcal403.8kcal11.6g9404歩5.17km

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1554kcal371kcal19.2g9465歩4.7km

22日は1万歩を達成出来ず……。
でも、総消費カロリー、活動カロリーはなかなかのもの。
ふふ、嬉しいですね。

こんばんは。
今日は日差しは暖かかで、空気は爽やか。
いいお天気でした。
でも、ナオミーはあまり出歩いていません。
お掃除には参加しました。
2週連続の出のために、2回もサボりましたから。
いつも出ていない人は出ていなくても、気がつかれないのに、
結構、出ているために、いないことに気がつかれる……。
頑張っているのに、不条理です

今日の外出は買い物に行っただけです。
動きたかったのですが、現在、資格試験に向かって、勉強中。
(もちろん、PCの調整もしています)

また、資格勉強です。
一応、アラフォー。目標作って、向かわないと頑張りません。

いろいろあって、受験できるかどうか、わからないのですが、
日商簿記2級の取得を目指しています。
始めて勉強する工業簿記は、ちんぷんかんぷん。
ただ、基本情報技術者試験でいろいろと計算問題の勉強をしていたおかげか
損益分岐点やCVP分析については比較的早くピンと来ました。

とはいえ、この頃、忙しくて、あまり勉強できていません。
空き時間に仕訳本とか、試験問題とかをやっているのですが、
不正解のオンパレード。
あまりのひどさによく、3級受かったなぁと自分にびっくりです。

更新しようとしたら、ブログのサーバーが落ちているのでしょうか、うまくつながらず、
じゃあ、その時間勉強をしていようと思ったら、何と、日付を跨いでしまいました。
思っていた以上に、集中力が残っていたみたいです。

良い睡眠のためにも、眠る前はPCを見たくなかったんですけどね。

ハァ~~~~~。仕方がありません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ