(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2012年03月

              
        

日商簿記3級に合格できました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 428日目

2012年3月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg24.6%33歳19.91069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.6%35.0%31.6%16.9%21.7%30.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg22.4%2.51025kcal20歳33.55kg2.0kg56.4%

28日の測定結果
体重を見た瞬間は上出来!と思いましたが、体組成を見た瞬間、青くなりました。
体脂肪率が非常に悪いです。
オムロンもタニタも今一つ……
これもエクササイズをお休みしていたつけかもしれません。
うう、対策立て直したほうがいいかもしれません。
2012年3月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
マグロのネギトロお刺身丼,野菜ジュース
計:409kcal

夕食
トマトカレー,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
トマトカレー,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
計:344kcal

間食
チョコ×2,煎餅,豆乳カフェオレ(無糖),プチフール
計:252kcal

合計:1394kcal

28日の食事
朝食はいつもと変わらず……ばっかり食べ。イチゴジャムトーストにサラダです。でも、サラダのお野菜はリーフ系にしたり、水菜にしたりしているんですけどね。トマトはプチトマトばかりなので少し考えます。目玉焼きとバナナも考えないとなぁ。
昼食はマグロのネギトロお刺身丼。マグロの中落ちとお刺身が丼になっています。
お刺身。おいし~~~~。わさびも本わさびだったので、ちょっと、鼻にきました。
ジュースは野菜ジュース。この日はカゴメの1日分の野菜。
夕食はトマトカレーでした。実はこの日、歯医者行って来たら、夕飯が遅くなってしまったので、非常食であり、ダイエット食でもあるカロリー低めのトマトカレーにしました。
スープはインスタントのビーフコンソメに軽く炒めた玉ねぎを入れています。
ヨーグルトはイチゴ。
間食はプチフールが効きました。カフェオレは豆乳だけだったので、低カロリー。
チョコは23kcalが2つです。
この頃、お菓子を買う時は袋の後ろを見て、カロリー計算。
高くても買うこと(分割して食べるので)はありますが、書かれていないものは買わなくなりました。

2012年3月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズをお休みしています。
4月15日の試験が終わるまではお休みする予定でしたが、
体脂肪率の値が悪いので、対策立て直し中。
ストレッチと腰回し、腹筋はしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1652kcal486.5kcal17.1g12421歩6.83km101分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1592kcal404kcal24.0g12609歩6.6km

28日は結構、歩いていますが、その割に総消費カロリーは少なめ。
歩いているけれど、動いていない……。
確かにこの日は歩いていただけです。
家事って、カロリーを消費するのに、良いことを再確認しました。

おはようございます。じゃなくて、こんにちはですね。
ナオミーです (^^;

昨日、商工会議所から、日商簿記3級の成績票が郵送されてきて、
合格したことがわかりました

すっごい喜んでおります

勉強は頑張っていた(ちゃんと100時間を超える勉強をしていたので、過去問題の得点は今一つの時もありましたが)ので、普段の調子なら、いけるかも!!と期待していただけに、試験前に、花粉症と体調不良でボロボロになっていたのはショックでした
2011年も花粉症でボロボロでしたが、今年はプラス風邪でしたから……。

ギリギリまで、試験に行くかどうか悩んでいましたっけ (⌒▽⌒;A

少し無理をしましたが、行って良かったです。
今回の問題、受けていた時に、過去問でやっていた問題よりも素直な問題が多かった気がしたのですが、普段よりも合格率が高かった模様。

30日は早出なのに、夕方遅めのミーティングに参加して、何か、自分の将来に不安を感じてしまいました。
なので、体重維持について不安はありますが、4月15日の試験に向けてエクササイズをお休みします。
でも、この頃、体重を維持していく上で、エクササイズよりも、食生活のほうが大切かなと思うことが多々あります。
食べすぎたなぁと寝る前に思った次の日は、ほぼ、間違いなくナオミーの体調は今一つ。
エクササイズについては他に軽く体を動かしていることもあるせいか、ないんですけどね……。

とはいえ、運動と食生活の管理はダイエットにも、体重維持にも必要だと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

食材にはバリエーションをつけよう!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 427日目

2012年3月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg23.7%32歳19.91074kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.1%33.9%32.1%16.2%22.1%29.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg22.2%2.51031kcal20歳33.80kg2.0kg56.7%

27日の測定結果。
いい感じですね。体重は理想通りですが、体脂肪率は……。
もっと、頑張らないといけないですね。
エクササイズはお休みしていますが、ちゃんと腰回しやストレッチをしているんですけれど、それだけじゃあ、足りないってことなんですね。
4月15日まで現状維持を目指します!

2012年3月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ(ファルシートマト,和風ハンブルグステーキ,ジャケットポテト,ライス)
計:1195kcal

夕食
トマトリゾット,ヨーグルト
トマトリゾット,ヨーグルト
計:271kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅
計:199kcal

合計:2046kcal

27日の食事。
朝食。トーストがいい感じに焼けています。現在、ナオミーの朝のトーストはライ麦パン。プチプチした歯触りが溜まりません。サラダは少し多めの156g。玉子は綺麗に焼けていますが、半熟にはなりませんでした。
昼食はつばめグリルの和風ハンブルグステーキ。他のメニューも頼みたいと思いながら、行くと頼んでしまいます。カロリーは高いですが、ハンブルグステーキはこだわっています。化学調味料や保存料は使われていません。肉は牛と豚のあいびき。ランチにはトマトが丸ごと1個つきます。
ご飯は少なめにしてもらっています。
夕食はリゾットとヨーグルトのみ。
昼食の量が多くて、お腹がいっぱいだったので、これにしちゃいました。
トマトリゾットの中にはお豆もたくさん入っていて、タンパク質もなかなかのもの。でも、これだけじゃ足りないので、ヨーグルトもつけました。
間食は200kcal以下。いい感じです。

2012年3月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。
でも、腰回しとストレッチは忘れない!!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1620kcal454.2kcal15.7g12442歩6.84km106分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1603kcal415kcal24.0g12632歩6.4km

27日は結構、歩いています。
1万歩を超えて、12000歩。
でも、実際はもっと歩いています。
この日は電車に乗り遅れそうになって、走ってもいるんですよね。


こんばんは。
今日も体重維持より、勉強に力を入れているナオミーです。
ステップアップするためには必要だと思ったので……。
まあ、そういう時に限って、いろいろと頼まれるもの。
明日は早出で帰りも早くなるはずが、ミーティングのためにお残りです。

嫌だな~~~~~

ところで、この頃、食生活を見直したほうがいいかなぁと少し悩んでいます。
カロリーについてはそのままの予定ですが、朝食や夕食が似たり寄ったり……。

特に朝食は『ばっかり食べ』と言う言葉がぴったりです。
いつも同じ食物ばかり食べているのは身体に良くないそうで……。
トーストにサラダに玉子にバナナ。
変わっていませんよね
朝、いろいろと考えるのは面倒くさくて……。
でも、それだと栄養が偏るので、身体に良くないとか。

わたしの朝食、偏っていますよね。

とりあえず、朝食のデザートをバナナから、キウイに変えて、ポテトをつけようと思います。
玉子についても、目玉焼きだけでなく、変化をつけようと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

つばめグリルは突然に…… (^-^;

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 426日目

2012年3月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.1%33歳19.81069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%26.9%34.4%31.9%16.5%21.9%29.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg22.1%2.51028kcal20歳33.70kg2.0kg56.3%

26日の測定結果
体重は45kgの後半。
体脂肪率はオムロンが悪くなり、タニタは変わらず……。
悪い数字ではないけれど、20%台を目指していたんですよね。
まあ、今は忙しいので、この状態をキープが目標。
でも、途中で体脂肪率が26%を超えたら、エクササイズと筋肉を使う運動に力を入れたいと思います。


2012年3月26日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:438kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース
計:676kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,きのこと白菜の蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,きのこと白菜の蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:468kcal

間食
チョコ×3,煎餅,アイス
計:249kcal

合計:18031kcal

26日の食事
朝食は月曜日ですが、ご褒美の食事。チーズケーキです。カロリーは低めですが、トーストよりは高め。サラダは少し少なめの143g。目玉焼きは綺麗に焼けていますが、醤油をかけすぎました。バナナは大きめ。コーヒーに豆乳を入れすぎてしまいました。
昼食は麻婆豆腐丼。本格的な四川風麻婆豆腐でピリリと辛くそこはかとなく、花椒の香りがして大満足。でも、カロリー計算したら、予定より少し高め……。野菜がなかったので、野菜ジュースをつけました。
夕食はこの日も美味しい五穀米。鶏の唐揚げには醤油をかけていますが、レンジで温めた後、キッチンペーパーで油を吸い取っています。野菜はきのこと白菜の蒸し煮。鶏ガラ風味です。少しだけごま油をかけました。おみそ汁にはたっぷりの玉ねぎ。デザートはオレンジです。
この日も、間食は200kcalを超えてしまいました。
反省

2012年3月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
でも、腰回しとストレッチを頑張りました。
そうそう、ストレッチ。ジムに行っている子が、ストレッチする前には身体を温めないとダメですよ!とインストラクターの方から言われたそうです。
わたしも、今は身体が温まってから、ストレッチしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1593kcal426.8kcal13.3g9575歩5.26km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1570kcal382kcal21.2g9597歩5.0km

26日。後少しだったのに、1万歩ならず……。
悔しい
もっと、頑張ればよかったなぁ。
なんだか、詰めの甘さが嫌ですね。

こんばんは。
タイトルは昨日の話でございます。
書こうと思い、その後、別の子にウォーキングしている時のわたしを「目に力が入っていて、ビームでも出しそうでしたぁ」と形容されて、すっかり飛んで行ってしまったのですが、27日。

出社したら、ディレクターに真剣な顔で「付き合ってくれ」と言われたので、何事かと思ったら、『昼食のつばめグリル』に付き合わされました。
一人で行ってくれればいいのですが、一人で行くのは寂しいので嫌なのだそうです。

困ったもんだ

現在、周りは春の健康診断に向けてのダイエット強調月間(!?)なので、とりあえず、付き合ってくれそうなわたしに声をかけたと……。

周囲もつばめグリルが嫌いなわけではないのです。
ただ、ダイエットの時には不向きだと思うだけで……。
体重維持中にも不向きだとは思いますが、昼食ならOKでしょう!!
ふふ、お昼に高カロリーの物を食べても、夜を小食にして、2,3日調整すれば、大丈夫!!

しかし、予告はして欲しかった。
してくれたら、朝食を調整していったのに……

体重は増えていないわたしですが、体脂肪率はひそかに増えていっています。
春の健康診断が近いのに……。
まだまだ、体脂肪率は標準だけど、ちょっとだけ減らしたい。

少し、エクササイズ に力を入れたほうがいいのはわかっているのですが、難しいですよね。
とにかく、ウォーキングと駅などでは必ず、階段を使うようにします。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

頑張っているだけだもん!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 425日目

2012年3月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.6kg23.8%32歳19.71067kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.0%34.1%32.0%16.3%22.0%29.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.50kg22.1%2.51022kcal20歳33.55kg1.9kg56.4%

46kgまでいっていた体重が45kg台に戻りました。
ダイエットしたわけではありません。お腹の荷物が落ちたからです。
オムロンもタニタも体脂肪率はそこそこ。
体重も少し、理想とは離れていますが、悪くありません。
現在、エクササイズお休み中なので、この値をキープしていきたいです。

2012年3月25日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:458kcal

昼食
スパゲテッィトマトソースモッツァレラチーズ入り,コンソメスープ,ヨーグルト
スパゲテッィトマトソースモッツァレラチーズ入り,コンソメスープ,ヨーグルト
計:531kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の炒め物,ほうれん草の胡麻和え,ジャガイモのみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の炒め物,ほうれん草の胡麻和え,ジャガイモのみそ汁,オレンジ
計:452kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,煎餅
計:276kcal

合計:1717kcal

25日の食事
朝食はご褒美のチーズケーキ。中にチョコチップが入っていたりして、美味しかったです。サラダはキャベツにリーフ系の野菜を散らしました。目玉焼きはオーブントースターで焼き、綺麗に焼けました。バナナは小さめです。
昼食はスパゲッティ。トマトソースに使われている野菜は300g近くあります。モッツァレラチーズと一緒に茄子や玉ねぎも入っていました。スープはビーフコンソメスープ。タンパク質が少なかったので、ヨーグルトを足しました。
夕食は納豆ご飯。炒め物は茄子。185gほどです。これだけ足りなかったので、ほうれん草の胡麻和えつき。腹持ちジャガイモをみそ汁に入れています。
デザートはオレンジです。
間食は200kcalを超えちゃいました。クッキー3枚が痛かったです。

2012年3月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

25日もエクササイズはお休み。
ダンベル運動と腰回しに続き、腹筋をしようとしたら、この間やった腹筋の筋肉痛が残っていたのでやめました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1584kcal417.9kcal11.1g8097歩4.45km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1599kcal411kcal20.2g8002歩3.8km

25日。お休みの日なのにそこそこ歩いていたと自分では思っています。
買い物に行ったり、いろいろ出かけたりしましたから。
出来ることなら、試験勉強に集中したいんですけどね。

こんばんは。
体重維持のために緩急つけたウォーキングをしているのですが、それを見られてしまい、怖がられているナオミーです。

何というか、自分で自覚はないのですが、かなり真剣な表情でウォーキングしているみたい (^^;

エクササイズをサボり、試験勉強に注力している今、ウォーキングで体重維持しないといけないですからね。
テレビで見ただけで、うろ覚えなのですが、普通の速度、早い速度で交互に歩くと、普通に歩くよりも良い運動になるという話。
テレビの時は、脈拍の話も出てきていて、120くらいが目安だったと思います。
全身運動で身体を燃焼されるのは、代謝を活性化させるのにも良いとのことだったので、周りの人を威圧しない程度に真剣に歩きたいと思います。

それにしても、いつどこで見られているのか、気が抜けないですね。
「目に力が入っていて、ビームでも出しそうでしたぁ」ですって
ビームでも出しそうな顔って……。
とにかく、そんな風に形容されてしまうなんて、どんな顔をして歩いていたのか、本当に不安です

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

24日、街には『はいからさん』がたくさんいました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 424日目

2012年3月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg23.9%33歳19.91073kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.0%34.2%31.9%16.4%22.0%29.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.95kg23.0%3.01023kcal22歳33.50kg1.9kg56.0%


2012年3月24日の食事

朝食
ロールケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ロールケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:437kcal

昼食
生姜焼き定食(豚肉の生姜焼き,炒めもやし,ご飯,サラダ,漬物,冷奴,おみそ汁)
計:689kcal

夕食
ラザニア,野菜ジュース,オレンジ
ラザニア,野菜ジュース,オレンジ
計:389kcal

間食
チョコ×2,アイス
計:192kcal

合計:1707kcal

24日の食事

朝食はロールケーキがメイン。サラダは多めの158g。目玉焼きはオーブンで焼いたら、時間配分を間違えて、半熟部分はほぼなし。オーブンは難しい。
バナナは小さめをチョイスしています。
昼食は友人と一緒に定食屋に。
生姜焼き定食です。ビタミンB1たっぷりの豚肉に、生姜の風味がぴったりマッチ。ちょっぴり、味着けは濃いめですが、炒めたもやしと一緒なので、辛く感じません。サラダは少しドレッシングがかかりすぎですが、おみそ汁は薄味で、漬物も辛くありません。
美味しかったです。
夕食はラザニア。勉強時間を作るために冷凍食品で済ませました。
お野菜がほとんどついてないので、野菜ジュースにデザートはオレンジ。
ラザニアは思っていたよりもタンパク質が高かったです。オレンジはネーブルオレンジでした。
夕食時間を削った割には勉強が進んでいなくて、哀しいです。
間食のチョコ×2は勉強中に。アイスは友達との付き合いです。
トータルカロリーはそれほど、高くないのでいい感じですね。

2012年3月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズは勉強のためにお休みです。
でも、軽いストレッチとダンベル体操、腹筋を頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1681kcal515.2kcal14.9g11532歩6.34km99分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1677kcal489kcal26.8g11876歩6.0km

24日は1万歩を超えました。
なかなか、歩いています。友人と逢うため(計算問題を教えてもらいに行きました)に出かけたり、オーブントースターを買いに行ったからですね。

こんばんは。
昨日はあまりの疲れと眠気のために早く寝てしまったので、更新をサボりました。
早くと言っても10時ですが、8時間以上寝たのに今日も昼過ぎに眠くなって……。
自分の体が怖いです。
花粉症の疲れと春が原因だと思うのですが、ずっとこのままだったら、診てもらわないといけないですね。

オーブントースターを買いに行ったこの日は土曜日。
卒業式帰りのはかま姿の女子大生がたくさんいました

実はナオミー。卒業式のはかま姿には苦い思い出があります。
ナオミーも卒業式は、はかま姿で出ました。
同級生が今風にはかまの裾を高くしていたのに、当時、はかまを着付けていた祖母は昔風に着付けてくれました。
その裾の長さはほとんど振袖と変わらない長さ、同級生には不思議そうに、裾が長い理由を聞かれ、教授方にも「長すぎない?」と言われ続けました。
あまりにも聞かれ続けて、当時はすっごく恥ずかしかったのですが、今ではいい思い出
とはいえ、従姉妹姪達にはかまを着付ける時は、誰が何と言おうと、今風に着付けたいと思います。
足元はぞうりではなく、絶対に編み上げブーツ!!

わたしも、そうしたかったんですけどね。
わたしの意見。悉く、祖母に却下されちゃって……。
いい思い出とか言いながら、トラウマになっているみたいです

で、下が買ったオーブントースターです。
オーブントースター
色は白。トースターの下の部分が取り外せるように(今はほとんどなっているみたいです)なっていて、お掃除は楽にできそうです。
よかった。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ