FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年12月24日

              
        

クリスマスケーキは今年もホールでいただきます!

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 24
                 
オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg23.6%33歳20.31089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.3%33.8%32.1%16.4%22.2%29.5%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg22.0%3.01053kcal20歳34.60kg2.0kg57.1%


22日の測定結果。

オムロンの値が良くなりました。体脂肪率23.6%。
ダイエットしていた時も、朝はこのくらいの値だったんですよね。
この値が続くようなら、それほど、体組成は悪くなっていないのかも。
タニタは21日よりも体脂肪率は良くないですが、体水分率は上昇。
嬉しいです。

2011年12月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,鶏の唐揚げ,コーヒー,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,鶏の唐揚げ,コーヒー,バナナ
計:449kcal

昼食
五穀米,ハンバーグ,蒸し玉ねぎ,蒸しジャガ,野菜ジュース
計:446kcal

夕食
納豆ご飯,トマトソースの煮込み野菜,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,トマトソースの煮込み野菜,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:482kcal

間食
煎餅,アイス
計:193kcal

合計:1570kcal

朝食はいつもとほぼ同じ。ただ、いつもは目玉焼きから摂っているタンパク質を鶏の唐揚げに変更しました。冷凍食品です。温める時にお肉の下にキッチンペーパーを敷いて、油を吸い取りました。
出来るとこからカロリー減。地道に行きたいと思います。
昼食はお弁当。ちゃんとした弁当を用意する時間がなかったので、ハンバーグと蒸した玉ねぎを五穀米と一緒に弁当箱に詰め込みました。蒸しジャガは別ケースに。お野菜が少ないので、野菜ジュースつき。蒸しジャガを食べたおかげか、予想以上に腹持ちがよかったです。
夕食のトマトソースの煮込み野菜は実は土鍋で作っていましたが、作っている途中で一人用の土鍋に大きな亀裂があることが判明。急遽、鍋に変更しました。その後、お皿に盛ったのですが、土鍋が食べたかったなぁ。
この日の間食は200kcal。アイスと煎餅だけなのに、カロリーが高いのは、二つとも、高カロリーのお菓子だったからです。

2011年12月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

22日もエクササイズは出来ず……。
身体が動きませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1466kcal300.5kcal10.3g11557歩6.35km92分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1584kcal396kcal23.5g11565歩6.0km

22日も1万歩達成。歩数の割に消費カロリーが少ないのは、歩数計を体につけられなくて、バッグに入れていたから。
なので、もっと歩いていますし、動いています。

『スワトレ』という名前のエクササイズの本を、昨日、会社で同僚からもらいました。
早いけれど、クリスマスプレゼントだそうです。
クリスマスプレゼントがエクササイズの本。
嬉しいような、寂しいような……。
ちなみにわたしが贈ったクリスマスプレゼントは『入浴剤セット』
同僚はわたしを驚かせる予定で、いつもより早く会社に来たのに、わたしがすでに会社にいて、鬼のような顔でPCとニラメッコしながら、朝の報告書を作成していたので、すっごくびっくりしたらしい。
いきなり、机の横に立たれてわたしもびっくり。
お互いに驚いていました。
『スワトレ』は『スロトレ』を書いた石井直方先生の本で座ったままでおなかがへこむスロートレーニングについて書かれた本。ハート型のクッションつき。
さっそく、試してみたいと思ったのですが、うちの椅子だと一部のトレーニングが出来ません……。
まあ、出来るのだけ、やればいいか。

びっくりと言えば、22日の会社帰り、デパートの前を通ったら、すでにクリスマスケーキの販売をしていました。
クリスマスイブまで2日もあるのに、ケーキを販売。
早すぎる……と思いましたよ。

でも、今日(23日)ナオミーのお夕飯はケーキになりました。
本当にダイエット後の体重維持をしている人間のお夕飯には見えません。
でも、ダイエット中もホールで食べましたからね。
今年もホールで食べたいと思います ♪

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ