FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年12月15日

              
        

14日はあまり歩いていませんでした (^_^;

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 325日目

2011年12月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.6%34歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.9%31.5%17.0%21.8%30.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.1%3.01044kcal20歳34.25kg2.0kg56.6%


2011年12月14日の食事

朝食
トースト×2,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
トースト×2,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:483kcal

昼食
山菜栗おこわ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:560kcal

夕食
納豆ご飯,キャベツともやしの蒸し炒め,漬物,ほうれん草のおみそ汁,ミカン
納豆ご飯,キャベツともやしの蒸し炒め,漬物,ほうれん草のおみそ汁,ミカン
計:444kcal

間食
コアラのマーチ(小袋),煎餅,アイス
計:263kcal

合計:1750kcal

14日の食事です。
朝食は貰い物のトースト。冷凍していて忘れていました。チョコ入りなのでジャムとシナモンはなしです。
タンパク質は玉子から。サラダは136gです。
昼食は山菜栗おこわ。お野菜がないので、野菜ジュースつけ、タンパク質の量を増やすために、ヨーグルトも食べました。ちなみにヨーグルトはプレーンです。
夕食は納豆ご飯。梅風味のたれ付きの納豆です。お野菜にキャベツともやし、ほうれん草をつけました。
少なく見えて、トータルで180gはあります。
この日の間食は高め……。アイスのカロリーが高かったです。

2011年12月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間10分

フラフラになりながら、エクササイズ。走るのは怖かったので、バーオソルダイエットでインナーマッスルを鍛えてみました。ちゃんと鍛えられているといいなぁ

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1440kcal274.0kcal7.0g5831歩3.20km49分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1496kcal308kcal16.5g5957歩3.0km

14日。歩いていません。活動量計を見て、びっくりです。
確かに動かなかったのですが、ここまで歩かなかったとは、反省です

こんばんは。
今日は早く帰るぞ!!と心に誓って、出社したのですが、縋るようなディレクターの目に勝てず、結局、残ってお仕事してきました
少しという話だったので、引き受けたのですが、渡された資料を見れば……。
PCの調子が良くて、本当に助かっています。できれば、チーム内の他の子のPCも新しいPCに代えて欲しい!

ところで今日は暖かかったですね。
ここのところ、ずっと寒かっただけに、気分がウキウキして、同僚達と昼食を外に食べに行ってしまいました。
同僚にお勧めされたイタリアのトマトを使ったトマトソーススパゲッティがとても美味しかったです。ちょっと、カロリーは高めでしたが……。

そういえば、そこに食べに行くまでの間に、初々しいリクルートスーツを着た学生さん達を見ました。その姿はうちの会社の会議やプレゼンに行く若い子達のよう
うちの会社では、会議やプレゼンに行く時ぐらいしか、スーツを着ないので、会社の若い子がスーツを着ていると着なれていない感が漂い、ほとんどリクルーター f(^_^;)
どこぞに会議に行ったら、新卒セミナーの参加者と勘違いされたと言う話があるくらいぎこちない感じです。
わたしが就職した時も氷河期でしたが、今は超氷河期。
大変だと思いますが、リクルーターの皆様。風邪など引かないように、頑張ってください。

14日の測定結果
体重が46.6kgまで減ってきました。嬉しいです。
このまま、一気に46kgまで痩せたいですね。
そして、体重を落とすために気になるのは、身体の中身。
体脂肪率が増えています。太りにくい身体になるためには、筋トレって大切なんですよね。
ナオミーはダイエットしていた頃よりも、体組成の内容が悪くなっています。
体脂肪率を減らし、筋肉率を増やさなければ、体重維持生活はきつくなるでしょうね。
ダイエットをしている時には体重を減らそうという目標があるので、モチベーションが比較的高く保てるのですが、体重維持の場合は難しいですね。
体組成の内容が良くなっても、周りからはわかりませんからね。
というか、昔、大不評だったことがあります。
それはさておき、体重を減らした上で、筋肉量を35kg(タニタの値)ぐらいまで増やしたいですね。

では、お休みなさい。

            
スポンサーサイト



            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ