(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年12月

              
        

お正月も朝活!

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 339日目

2011年12月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg23.7%33歳20.31088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.3%33.8%32.1%16.4%22.1%29.5%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.3%3.01041kcal22歳34.00kg2.0kg56.3%


2011年12月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:462kcal

昼食
カレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キウイフルーツ
カレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,キウイフルーツ
計:475kcal

夕食
焼き豚と水菜の石焼ご飯,お野菜たっぷり豆乳みそスープ,アップルパイ
計:765kcal

間食
チョコ×3,煎餅×1,パイ
計:163kcal

合計:1865kcal

30日の食事。
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。この日のサラダは155g。バナナは小さめの130gでした。
トーストのパンが6枚切りのライ麦パンに変わりました。
昼食はカレーライス。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルのソテーから、少なく見えますが100g。タンパク質はカレーから、10.8gです。キウイフルーツは66gでした。
夕食はオーガニックレストランで食事。焼き豚と水菜石焼ご飯のご飯は麦飯。豆乳みそスープの中には、人参、カボチャ、サトイモ、白菜、ほうれん草が入っていました。豆乳とみその相性はいいですね。
間食は200kcal以下ですが、夕食のカロリーが高かったので、1800kcalを超えました。

2011年12月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 9分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間9分

30日。少しだけ、カーヴィーダンスを頑張りました。
できることなら、ダンスステップ1だけでなく、2も踊りたかったのですが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1663kcal496.8kcal14.3g11223歩6.17km90分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1692kcal504kcal26.0g11321歩6.0km

30日も1万歩を超えました。ちゃんと歩いています。
出来るだけ、歩幅を大きくして、歩いています。
このほうが大腰筋に効くと聞いたけれど、本当なのかな?

明日は元日。なのに、月のお方が遊びに来ました。
来るのはわかっていたのですが、出来ることなら、年明けに来てほしかった。
まあ、おんなじことですが……。

ところで、ナオミーは朝活を続けるために明日も早起きをします。
お正月ですが、資格試験のお勉強もする予定。
2011年。頑張って、いろいろと勉強してわかったことは、ナオミーの物覚えが著しく悪くなっていること……。
このままいったら、もっと悪化してしまいそうなので、そうならないためにも、いろいろと勉強します。
子供の頃は嫌々していた勉強ですが、今は結構、楽しいです。
なので、今年は体重維持と資格のためのお勉強を2本柱にして、お仕事と共に、頑張って行こうと思っています。
資格の取得は必須ではないのですが、目標がないと燃えないんですよね。

では、皆様。良いお年を。
お休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大晦日に大掃除をしていました。

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 338日目

2011年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.1%33歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.3%31.9%16.6%22.0%29.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg22.0%3.01044kcal20歳34.25kg2.0kg56.7%

29日の測定結果。
ちょっとだけ体重が良くなりました。
タニタの体組成計の値はほとんど変わらず。体脂肪率、体年齢も変わりません。
でも、オムロンのほうは23%台から24%台へ…… (^^;
しかし、オムロンの体幹の皮下脂肪率や骨格筋率はさほど悪くなっていないので、ホッとしています。
腰痛がある人は体幹の筋肉率を上げたほうがいいんですって。
これ以上、悪化しないように頑張ります。

2011年12月29日の食事

朝食
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:442kcal

昼食
鶏五目御飯,野菜ジュース,ヨーグルト
計:721kcal

夕食
納豆ご飯,ほうれん草と玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,ほうれん草と玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:453kcal

間食
チョコ,クッキー×2,アイス,栄養ドリンク
計:170kcal

合計:1785kcal

29日の食事
朝食はチョコドーナツがメイン。サラダはちょっと多めの160g。
早出出勤はお腹が減るので、しばらくこのボリュームのまま突き進みたいと思います。
昼食は鶏五目御飯。出汁の旨味と酸味が絶妙の鶏五目御飯でした。野菜は野菜ジュースから。タンパク質は鶏五目御飯の鶏とヨーグルトから。ちなみにヨーグルトはプレーンヨーグルトです。
夕食は納豆ご飯がメイン。タンパク質はこれから補給。お野菜はソテーとブロッコリーのおみそ汁から。デザートが昼食とかぶってしまったのはミスです。ミカンにすればよかった。
間食は上記の通り。この日はとっても疲れていたので、寝る時に栄養ドリンクを飲んで寝ました。

2011年12月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1682kcal516.0kcal17.7g13259歩7.29km111分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1680kcal492kcal27.9g13378歩6.8km

29日は歩いています。総消費カロリーもなかなかのもの。
嬉しい1600kcal超え。会社でナオミーが右往左往していたのがよくわかります。
だって、忙しかったんだも~ん
こんなに動いていたなんて、自分でもびっくりしました。

こんばんは。
すでに眠るつもりでいるナオミーです。
今日、大晦日ですよね。でも、そんな感覚が全くありません。
いつもの土曜日って感じです。
部屋の中は綺麗になりました。でも、大掃除は道半ば……。
明日はお正月ですが、元日から、お掃除頑張っちゃおうかなぁとか、思っています。
うう、今年も大掃除は越年。嫌だなぁ (--,)ぐすん
ところで、明日、朝一で実家に戻り、お雑煮をいただくはずだったのですが、お雑煮は昼食にいただくことになりました。
弟が実家に帰省するのが、お昼すぎなんです。
なので、朝食は普段と同じ……では、寂しいので、ケーキを買ってきました。
後は変わらないので、お正月っぽくならない朝食になります。
元旦なんですけどね

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

買い物に行ったら、友達に会いました Σ(- -ノ)ノ

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 337日目

2011年12月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.8%33歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.2%34.0%32.0%16.5%22.1%29.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg22.0%3.01047kcal20歳34.40kg2.0kg56.9%

28日の測定結果。
体重が増えてしまい、落ち込み……。
でも、体組成は良くなっているので、体組成が良くなっているおかげで、体重が増えたのかもしれません。何と言っても、筋肉は脂肪より重いですから。
体幹の皮下脂肪率は28日もうれしい16%台。
このまま、この値でいってほしいですね。

2011年12月28日の食事

朝食
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:462kcal

昼食
五穀米,餃子,蒸し野菜,ヨーグルト
計:498kcal

夕食
エビグラタン,ポテトスープ,野菜ジュース,ミカン
エビグラタン,ポテトスープ,野菜ジュース,ミカン
計:465kcal

間食
煎餅×2,チョコ×3,パイ
計:188kcal

合計:1613kcal

28日の食事。
朝食のメインはチョコドーナツ。貰い物です。この日のサラダは160g越え。バナナは熟れていますね。
このぐらいバナナの皮が黒いほうが、免疫力がアップするのでしょうか。でも、ナオミーは甘いバナナよりも少し酸味の強い若いバナナが好きです。
昼食はお弁当を持っていきました。ご飯はもちろん、五穀米。タンパク質は餃子とヨーグルトで補給。餃子や焼売はタンパク質が少なめなんですって、お肉以外に皮やお野菜が入っていますからね。
蒸し野菜は200g。別にしそ風味のドレッシングを持っていきました。
夕食は疲れて面倒くさかったので、冷凍食品とインスタントスープです。
お野菜は朝と昼の分だけで、1日分が取れていますが、ジュースもつけました。
デザートはミカンです。
間食は200kcal以下におさめられました。よかった ♪

2011年12月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

28日。フラフラだったために、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1593kcal427.1kcal14.9g9942歩5.46km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1577kcal389kcal20.1g10091歩5.0km

活動量計。タニタでは1万歩を超えませんでした。
オムロンでは超えたんですけどね。
この日も、活動量計はコートイン。
なので、実数は超えていると思います。

こんばんは。
真夜中です。今日は早く寝る予定だったのですが、昼過ぎに切れてしまったLED電球を買いに遠くまで行ったら、何と友人に会ってしまいまして……。
メールはしていたのですが、会うのは5年ぶり。
前に会った時もあまり太っていなかったので、痩せたわたしを見ても顕著な反応はありませんでしたが、ダイエットに1年、体重維持に3年で取り組んでいると言ったら、呆れられました (まあ、そうでしょうね。)
懐かしくて、一緒にお茶を飲んで、夕飯を食べて、また、お茶を飲んで、話し込んでしまいました
嬉しかったのですが、家に帰って思ったことは……「やっちゃった」
現在、ナオミーの部屋を知らない人が見たら、泥棒が入った後だと思うでしょう……。
でも、すでに眠いので、このまま、寝ようと思います。
大晦日ですが、明日は朝から、お片付け (T-T)
こうなりたくなくて、早めに準備し始めたのに意味なかったですね。
まあ、動けばいい運動になるから、体重維持生活にとっては有利なはず。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

仕事納めしてきましたぁ (^_^;

category - 雑記
2011/ 12/ 29
                 
昨日に引き続き、今日も疲れました。
さすがに今日は最終日。
残業はなかったというか、残業しないために今日はすっごい頑張りました。
なんか、今年の仕事納め(正確には昨日で、今日はイレギュラー。それに別部隊はお正月も活動中)は変則的な仕事がいろいろと飛び込んできたらしい。
ナオミーは初参加なので、例年がどんな感じなのかわからないのですが、例年、この日は、かなりゆったりとした日で、みんなのんびりと仕事をこなすそうですが、今年はいろいろとトラブル発生。
朝からずっと、PCモニターとニラメッコしていました。
おかげで、目が痛い (x_x;)シュン
ゆったりできると聞いていたので、スワトレについているクッションを持参して、会社で試してみようと楽しみにしていたのですが、そんな時間はありませんでした
普段は別の人がやっているし慣れていないお仕事にナオミーぐったり。

今日は更新もお休みさせてもらって、早く寝ようと思います。

明日は、2日分、更新します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

46kg台を維持しています!

category - 体重維持日記
2011/ 12/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 336日目

2011年12月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.1%33歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.4%31.9%16.6%22.0%29.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg21.7%2.51045kcal19歳34.35kg2.0kg56.8%


27日の測定結果。
えっと、オムロン、タニタ共に、素敵な値になりました。
特にタニタの体脂肪率にはニッコリ。
変動しやすい値だとわかっていても、良くなると嬉しいです。
このまま、クリスマスケーキの影響がないまま、いってほしいですね。

2011年12月27日の食事

朝食
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,コーヒー,バナナ
チョコドーナツ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,コーヒー,バナナ
計:461kcal

昼食
ゆかりご飯,蒸し野菜サラダ,人参の煮つけ,焼き鳥,ヨーグルト
計:457kcal

夕食
五穀米ご飯,餃子,玉ねぎと茄子の煮込み,納豆汁,ミカン
五穀米ご飯,餃子,玉ねぎと茄子の煮込み,納豆汁,ミカン
計:506kcal

間食
煎餅,チョコ×2,アイス
計:210kcal

合計:1634kcal

27日の食事。
朝食はチョコドーナツがメイン。サラダもいつもの通り。目玉焼きは焼きすぎて、下が少し硬くなっていたのが残念でした。
昼食はお弁当を作って持っていきました。ゆかりご飯は五穀米で作っています。蒸しサラダはブロッコリーとキャベツと玉ねぎ。紫蘇ドレッシングでいただきました。人参と合わせて、お野菜は200gです。
夕食は五穀米ごはんと餃子。餃子を羽根つきにしようとしたら、うまくいかなくて、焦げつきに……。
茄子と玉ねぎの煮込みは少なく見えますが、一応、150g。餃子のカロリーが高くて、夕食のカロリーが500g超え。
間食も、200kcalを超えて、総摂取カロリーは予定より多くなりましたが、ちゃんと摂ったおかげか、手も白くならず、寒さも感じずよかったです。

2011年12月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 18分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間18分

27日もカーヴィーダンスを頑張りました。
ダンスは下手でも、腹筋と大臀筋は常に意識して、引き締めています。
筋肉を動かす時に意識して、運動量も増えるし、いいみたいですね。
ただ、26日にも力を入れて、エクササイズをしたせいか、27日。若干、腹筋が痛かったです。
エクササイズ、小まめにしているつもりなのですが、筋肉にとっては、運動不足だったのかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1583kcal417.4kcal14.1g10040歩5.52km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1535kcal347kcal20.7g10106歩5.2km

27日も歩いています。
でも、この日も、スカートに活動量計を忍ばせておけるスペースがなかったので、コートイン。バッグインで過ごしました。
なので、カウントされていない歩数があるかと思います。首に3つも物を下げて歩くのは嫌だし……仕方がないか。

こんばんは。
今日は28日。仕事納めの日ですが、ナオミーは明日も仕事
仕事納めの日は変わっていませんでした……。
わたしが前にいたところはプロジェクトチームで、今いる運用チーム。
お休みの取り方も違っていました
どちらにしろ、わたしは明日、出勤…… (--,)ぐすん
まあ、代休がもらえるというので、1月中にお休みをもらおうと思います。
今日は久しぶりに長~い残業。昨日はちょこっと残業でした。
なので、朝はエクササイズを頑張る気満々でいたのですが、帰宅後、今日のエクササイズは無理だと思いました。
つ、疲れたぁ (;-_-) =3 フゥ

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ