(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年11月

              
        

眠くて、イライラしています。困っちゃう!

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 311日目

2011年11月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.3%34歳20.51092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%27.0%34.6%31.7%17.0%21.9%30.1%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg22.2%3.01055kcal20歳34.65kg2.0kg56.8%


2011年11月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
BLTドッグ,ポテト,ホットティー
計:520kcal

夕食
納豆ご飯,茄子と玉ねぎのトマトソース煮込み,白菜の漬物,ヨーグルト,ワカメのみそ汁
納豆ご飯,茄子と玉ねぎのトマトソース煮込み,白菜の漬物,ヨーグルト,ワカメのみそ汁
計:487kcal

間食
チョコ×2,煎餅,クッキー
計:185kcal

合計:1631kcal

28日の食事です。
朝食。トーストの焼きが甘かった日ですね。シナモンをたっぷりかけています。朝食のカロリーが低めなので、ハッシュドポテトをつけています。
オーブンで焼いた後で、キッチンペーパーで油を吸い取っています。
昼食はみんなと一緒にサブウェイに行ってきました。
BLTドッグに朝と重なってしまいますが、腹持ちの良いポテトを追加。ドリンクは紅茶で砂糖抜きです。
夕食は納豆ご飯がメイン。昼食のお野菜が少なめだったので、茄子と玉ねぎをトマトソースで煮込んでみました。ちなみにトマトソースはポモドーロです。
白菜の漬物と合わせて、200gお野菜を摂っています。
間食は200kcal以下。
トータルの摂取カロリーもいい感じ!

2011年11月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

28日はエクササイズをお休みしました。
ロープレのお手本をして、ヘトヘトだったんです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1575kcal409.4kcal9.9g13289歩7.30km116分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1661kcal473kcal25.5g13195歩6.4km

28日は結構、歩いてます。驚きの13000歩!
走った記憶はないのですが、タニタとオムロンのカロリーの値が大きく離れています。
何をやったのか、記憶はないのですが、この日、活動量計はバッグの中でした。
関係するかもしれないですね。

こんばんは。
今朝、寝坊して、大慌てで会社に行ったナオミーで~す。
2回更新は無理でした f(^_^;)
今日は一日中、眠たいまんま。9時間近く寝たのに、眠気は引かず、眠りすぎ?だったのかと心配していたら、月のおかたがやってきました。
どうやら、今月というか、今回は眠気とイライラが出てきた模様。
腰も痛いのですが、ひたすら、眠い……。
12月で忙しいのに、この眠気。
困ったもんです
ところで、わたくし、ナオミー。
無事にボーナスアップのための資格を取り終え、ちゃんと認定されました
なかなか、会社から認定が下りなくて、青くなっていましたが……よかったです。
スキルアップも出来て、自分的にも大満足でした。
何の資格を取ったのかは内緒。

28日の測定結果
体重が47.3kgになってしまいました。
まあ、仕方がないですけどね。
この時期、体重は仕方がない(決して、46kg台を諦めたわけではないです)身体の中、体組成の値の悪さが気になります。
オムロンとタニタで体脂肪率が違いすぎ!!
20%台にしたいのに~~~~。
でも、女性らしさを求めるのなら、体脂肪率は22%~23%くらいあったほうがいいらしいので、もしかしたら、今がベストかもしれませんが、減らしたいです。
そして、筋肉率を増やしたい。
もっと、タンパク質を摂って、運動しないといけないですね。
体重と体脂肪を落とし、筋肉を増やしたい と思います。

では、お休みなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

腹筋を始めました!!

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 310日目

2011年11月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.0%34歳20.41086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.6%35.4%31.3%17.4%21.6%30.7%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg22.4%3.01053kcal21歳34.55kg2.0kg56.5%


2011年11月27日の食事

朝食
シナモンロール,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
シナモンロール,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:613kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜炒め(キャベツ,玉ねぎ,茄子),ほうれん草の卵スープ,ミカン
麻婆豆腐丼,野菜炒め(キャベツ,玉ねぎ,茄子),ほうれん草の卵スープ,ミカン
計:493kcal

夕食
チャーハン,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,鶏肉の唐揚げ,ワカメスープ,キウイフルーツ
チャーハン,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,鶏肉の唐揚げ,ワカメスープ,キウイフルーツ
計:343kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,煎餅,アイス
計:268kcal

合計:1717kcal

27日の食事。
朝食はカロリー高めの600kcal越え!シナモンロールパンはご褒美の朝食です。サラダのプチトマトは2つに見えますが、3つです。
昼食は麻婆豆腐丼。野菜炒めは炒めるというよりも、蒸しています。食べる時にちょこっとだけ、エゴマ油をかけています。スープはほうれん草とワカメと卵入りでした。
ミカンはMサイズです。
夕食はチャーハンがメイン。ほうれん草のミックスベジタブルはソテーしていますが、バターは必要最小量です。
この日のトータルカロリーは高めでした。
間食のアイスのカロリーが高かったのが原因です。

2011年11月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド 15分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間15分

27日は筋肉に刺激を与えるために、トレーシーメソッドを頑張りました。
脚と手のエクササイズ。
大掃除の準備も重なり、疲れちゃいました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1543kcal377.1kcal11.2g7817歩4.29km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1578kcal390kcal20.5g7811歩3.9km

27日の歩数は8000歩に少し足りませんでした。
目標は1万歩なのに~~~。
まあ、こういうこともあります。
でも、目標は『めざせ!1万歩です』

こんばんは。今日もヘタっているナオミー です。
昨日は、緊張からきたと思われる疲れで、残業なしで早く帰宅できたのでが、ブログの更新も、エクササイズもせずに寝ました。
仕事(しかも、代役)でロープレのお手本をすることになった上、急遽、見学者が増えてしまいまして……。
ものすっごく緊張
うう、昔取った杵柄で、お手本をさせられたのですが、下手な手本でわかってもらえたのか不安。
それにしても、恥ずかしかったです。
今日は明日の月末にために楽しく残業。
12月を前に忙しくなってきました。
苦しいことは多々あれど、PCが新しくなったおかげで、仕事がサクサク進みます。
ケチらないで、こういうところにお金をかけたほうが、会社の支出を抑えられるのではないかと思うんですけどね。

27日の測定結果。
体重が47kg台に乗りました。
気分はムンクの叫び 状態ですが、月のおかたがやってくる前なので、仕方がないと思っています。この時期はむくんだり、お腹の荷物が出なかったりするのが普通。
27日はあまり嬉しくないのですが、タニタとオムロンの体組成計の値が仲良く悪化してくれまして……ホッとしています。
とりあえず、身体の中は脂肪が増え始めている模様。なので、常に仕事中も背筋を伸ばした美しい姿勢でいるように心がけています。
結構、効くんですよね。
ただ、やりすぎると筋肉痛になる場合もありますが……。

そうそう、一昨日からですが、腹筋を始めました。
1日20回。その後、30秒間の脚上げしています。
成果がいつ出るかはわかりません(今のところ、出ていないですよね)が、のんびり足掻いていこうと思います。

現在、更新は一日遅れ。明日は2回更新したいと思います。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大掃除に励んでおります。

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 309日目

2011年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.9%34歳20.31082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.7%35.3%31.4%17.3%21.7%30.5%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg22.0%3.01053kcal20歳34.60kg2.0kg56.7%


2011年11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ペンネアラビアータ,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:446kcal

夕食
ふりかけご飯,焼き茄子,鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込み
ふりかけご飯,焼き茄子,鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込み
計:496kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ココア,コーヒー
計:252kcal

合計:1603kcal

26日の食事です。
1食ずつのカロリーについては、結構、いい感じです。
でも、昼食のカロリーを増やしたかったですね。
この日はお野菜たっぷり。500gは超えています。
一番、お野菜が多いのは昼食。キャベツと玉ねぎの蒸し炒めだけで、200g近くあります。
アラビアータソースに使われているトマトは1.5個。お夕飯もトマト使っているので、この日はトマトがたっぷり。鶏肉と玉ねぎのトマトソース煮込みは煮込んでいる時には油を使っていませんが、食べる時にオリーブオイルを垂らしています。
トマトは油と一緒に摂ると栄養をうまく摂取できると聞きますから。
間食で一番、カロリーを取ったのはココア。
美味しくて、繊維質が多くて、便秘にいいと聞くけれど、カロリーが高いのがネック。

2011年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット5分
合計時間5分

寝てしまったため、バーオソル・ダイエットのみになりました。
この日も『ながらジョギング』を頑張るつもりでいたのに。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1561kcal394.8kcal9.9g7280歩4.00km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1584kcal396kcal20.7g7459歩3.7km

この日は、歩数計の総消費カロリーにほとんど差がありません。
26日はほとんど走ることがなかったので、やはり、走っている時間が長いと二つの歩数計で違いが大きく出ちゃうんですね。
まあ、違う会社の製品だから、仕方がないのか……。

こんばんは。
今日も昨日に引き続き、大掃除とその準備に精を出しておりました。
まだ、11月ですが、毎年、大掃除を今年中に終わらせようと頑張るのに、気がつくと歳が明けているんですよね (^-^;
今年こそは、
『今年の汚れを今年のうちに落としたい!!』
頑張りたいと思います。
で、お掃除で手荒れするのは嫌なので、ゴム手袋を買おうと思っていたのですが、やめました。
ゴム手袋で、ラテックスアレルギーを発症してしまうことがあるそうで……。
と言っても、すっごい回数使わないとならないそうなのですが、ナオミーはアレルギー体質。ちょっと使っただけでなってしまうかもしれません。
ラテックスアレルギーになると、バナナやキウイとかのトロピカルフルーツ(タンパク質の構造が似ているので、反応してしまうらしい)が食べられなくなってしまう可能性大。
なので、手袋はゴムではなく、ビニールっぽいものにしたいと思います。
主婦湿疹がひどいので、ゴム手袋をして、家事をしていたら、さらに酷くなったという方はラテックスアレルギーの可能性があるので、お医者様に相談されたほうがいいと思います。
全然、ダイエットや体重維持には関係ないことなんですけどね (⌒▽⌒;

26日の測定結果。
25日に体組成の結果が良くなったと喜んでいたら、26日には悪化……。
25日は疲れていたのか、寝こけてしまったのでバーオソル・ダイエットを少ししただけ。
エクササイズをしてもすぐに効果は出ないけれど、エクササイズを休むとすぐに出てしまうんですね。
か、かみさまのいけず!
寒くなり始めて、腰の調子が悪いこともあるけれど、体脂肪率が悪化するのは……。
体重維持が出来なくなる始まりの予感。
一気に増えることはないと思うけれど、痩せ型肥満にはなりたくないので、とりあえず、エクササイズとウォーキングを頑張りたいと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体組成が悪化しました!!

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 308日目

2011年11月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.5%34歳20.11073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.3%36.1%31.1%17.6%21.4%31.0%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.3%3.01040kcal20歳34.10kg2.0kg56.2%


2011年11月25日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:490kcal

昼食
BLTサンドイッチ,コールスロー,ヨーグルト
計:398kcal

夕食
オムライス,サラダ,スープ
計:708kcal

間食
チョコ,干しイモ,アイス
計:218kcal

合計:1814kcal

25日の朝食。金曜日なのに、朝からアップルパイ。砂糖漬けのリンゴは甘くて、ほのかに酸味もあって、すっごく満足。お野菜は多めの161g。目玉焼きは半熟です。
昼食は時間がなかったので、近くのコンビニでBLTサンド。野菜は野菜ジュースではなく、コールスローにしました。このほうが繊維質が多い気がしたので。ヨーグルトはプレーンです。
夕食はオムライスがメイン。ケチャップライスがGOOD。付け合せでカリフラワー、人参、ジャガイモの蒸し野菜がついていました。サラダはトマトとほうれん草がメイン。カリカリベーコンはカロリーが高いので、もったいないけれど、はじきました。
スープはミネストローネスープだと思われます。
間食のカロリーのメインは干しイモとアイス。干しイモ。自然な甘みが上品で美味しかったです。

2011年11月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 33分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間33分

この日も頑張ってエクササイズ。
Wii Fit Plus で『ながらジョギング』しかし、20分間にセットして、走っていたら、途中で両足のふくらはぎが吊りそうになりました。
もしかして、わたしの脚、疲れているの?
無茶はしないほうがいいかもしれません。
Wii Fit Plus 2011年11月25日の運動時間

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1499kcal333.0kcal9.6g8961歩4.92km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1654kcal466kcal25.7g9085歩5.1km

25日。
結構、歩いています。もうちょっとで、1万歩。そこまで行かなかったのは、寂しいけれど、8000歩は超えたので、ヨシとしましょう!!
気になるのは、オムロンとタニタで総消費カロリーの値が大きく違うこと。
データを見返すと23日も、24日も違う……。
この3日間に共通することは、24日、25日は外出した時に、結構、走っています。
23日は走っていませんが、ながらジョギングをする時にちょっとの間だけど、歩数計をつけっぱなしにしちゃっているんですよね……。
それが原因かも f(^_^;)
Wii Fit Plus 2011年11月25日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

おはようございます。
ナオミーです。25日分を26日中に更新する予定でしたが、ルームウエアに着替えて、ベッドに横になりながら、テレビでNewsを見ていたはずなのに気がついたら、爆睡していたようで Σ(- -ノ)ノ
草木も眠る丑三つ時に、部屋の明かりがまぶしくて、目が覚めました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして、明かりとテレビを消して、二回目の就寝。
節電のこの時期に何をやっているのでしょうか……。
どうやら、身体には疲れが溜まっている模様。
でも、ゆっくりしている時間なし!です。
まだ、11月ですが、すでにナオミーは大掃除の準備を始めました。
だって、毎年、大掃除が終わらないまま、年が明けちゃうんですもの。
手始めはお買い物に行きたいと思います。

25日の測定結果!
24日は好結果だったのに、悪化しました。
寒いからと月のおかたのためと思われます。
女性がダイエットする時の『敵は多い』
せっかく、体幹が良くなったと思ったのに……。
これも誤差の範囲内なのかもしれませんが。
まあ、地道にエクササイズをしていく予定です。
エクササイズは有酸素運動を中心にしているのですが、お腹はへっこんでいるものの、プルーンとした感じなので、腹筋をつけたいと思っています。
割れるのは嫌ですが、外から見た時に、ほのかに脂肪ではなく、筋肉がついているんだよ。という状態を目指します。

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

いい加減なので、褒められると困っちゃう (⌒▽⌒;A

category - 体重維持日記
2011/ 11/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 307日目

2011年11月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.2%33歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.5%31.8%16.7%21.9%29.9%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.0%3.01045kcal20歳34.30kg2.0kg56.9%


2011年11月24日の食事

朝食
レーズンパン,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
レーズンパン,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:589kcal

昼食
昆布のお握り,カボチャの煮物,野菜ジュース,ヨーグルト
計:438kcal

夕食
麻婆豆腐丼,大根サラダ,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
麻婆豆腐丼,大根サラダ,ほうれん草と玉子のスープ,みかん
計:466kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅,アイス,コーヒー
計:183kcal

合計:1676kcal

朝食のメインはレーズンパン。小さく見えて、みっしり重く、甘いです。
サラダは143g。カロリーが高めなのに、蒸しジャガをつけてしまいました。
目玉焼きにはお醤油がかかっています。一応、有機醤油です。バナナは小さめです。
昼食は昆布のお握りです。昆布はヨウ素がたっぷり。日本人が不足していないミネラルです。カボチャの煮物は同僚とシェアしました。でも、それだけじゃお野菜が少ないので、野菜ジュース付き。
夕食は麻婆豆腐丼。今回の麻婆豆腐は、麻辣醤も使ってみました。
いい感じに辛くて、わたしは大満足。大根サラダにはポン酢をかけています。
スープにはホウレン草をたっぷり。大根と合わせて、夕食のお野菜は160gです。
間食は少なめ。でも、食べています。どうしても、10時過ぎと3時過ぎにお腹が空いちゃうんだもん。

2011年11月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 15分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間15分

時間がなくて、エクササイズは15分間のみ。
もう少し、やりたかったです。基本は『ながらジョギング』
Wii Fit Plus が大好きな自分に気がつきました。
Wii Fit Plus 2011年11月24日の運動時間

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal306.8kcal8.5g7605歩4.18km61分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1590kcal402kcal21.8g7929歩4.4km

思っている以上に歩いていません。
気になるのは、タニタとオムロンの総消費カロリーの差。
すっごく開いております。
なぜ、こんなに開いてしまったのかは不明。
嫌な感じです。

Wii Fit Plus 2011年11月24日のBMI 20.26 Wii Fit Plus 2011年11月24日のバランス年齢 33歳 判断力テスト結果 20点
Wii Fit Plus 2011年11月24日のバランス年齢 33歳 ウォーキングテスト結果 バランス度38% Wii Fit Plus 2011年11月24日のバランス年齢 33歳

おはようございます。ナオミーです。
昨日は残業はなかったのですが、同僚達とイルミネーションを見に六本木まで繰り出した(と言っても、途中下車です)ので、帰るのが遅くまりました。
しかも、あまりにも外が寒すぎて、途中で見るのを断念。
もう少し、厚着してくればよかったです。
25日の夕飯は外食……。
結構なカロリーの食事をしながら、ダイエットのお話。
気がついたら、すっごく褒められていました。
でも、わたしは体重維持を目指していながらも、かなり、自分を甘やかしていると思っているのですが……。
チームのメンバーにはものすご~くストイックに体重維持に励んでいるように見えるよう模様。
本当にストイックに体重維持に励んでいる人間はチョコを食べたり、ケーキやアイスを食べたり、ハンバーガーやポテトをほお張ったりしないと思うんですけどね…… (^-^;
なんだか、すっごく恥ずかしくなってしまいました。

ところで、25日の朝、システムの偉い方がうちのチームに挨拶に来られてびっくり。
わたしがブログに書いたことがばれたのかと思って、真っ青になったのですが、わたしがPCのセッティングをほぼ、全てしてしまった(最終確認は受けたけど)ので、心配になって来たらしい。
ここでわたしが考えていた『PCのセッティング』の範囲とあちらが考えていた『PCのセッティング』の範囲に大いなる相違があったことが判明 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自宅で働いていた時は全部、自分やらなきゃいけなかったので、さして、疑問にも思わずやってしまいました。ちゃんと確認を取ればよかったと反省しています。

24日の測定結果
23日よりも体重が減り、体組成も大幅改善!!
やはり、23日のエクササイズで『ながらジョギング』を頑張ったおかげでしょうか!
23日悪化していた体幹部の皮下脂肪率がうれしいくらいに減りました。
24日。腰の調子がよかったので、そのおかげかも。
腰の調子が悪い時は、腰の筋肉がカチンカチンになっているんですよね。
体組成を調べる時の微弱な電気の流れ方も変わっちゃうのかも。
とはいえ、腰の調子で体組成の計測の値が変わってしまうしたら……。
大変。
とにかく、もう少しデータを集めてみたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ