(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年10月

              
        

普通にウォーキングをしただけでは、痩せないのかも。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 279日目

2011年10月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.5%34歳20.31083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.9%34.9%31.6%17.0%21.8%30.2%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.3%3.01039kcal22歳33.95kg2.0kg56.1%


2011年10月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:432kcal

昼食
おにぎり(ネギトロ)野菜の煮物,みそ汁,ヨーグルト
計:493kcal

夕食
モスバーガー,フレンチフライ(S),ローズヒップティー
モスバーガー,フレンチフライ(S),ローズヒップティー
計:572kcal

間食
クッキー,煎餅,ポッキー,ふかしイモ
計:263kcal

合計:1760kcal

27日の食事です。
朝食はいつもの通り。この日のジャガイモはハッシュドポテトではなく、蒸しジャガです。
バナナは少し大きめ。サラダは140gです。
昼食は久しぶりにおにぎりにしました。ネギトロです。お野菜の煮物はコンビニに買ったもの。ごろりとした人参に味がよくしみ込んでいて、すっごく美味しい。
自分の煮物の味付け。もう少し、濃くしたほうがいいのかも。ヨーグルトは大きなカップにしました。
夕食はモスバーガー。接骨院の帰りに買いました。
電話で頼んでおくと、用意していれくれるので、便利。
大きな輪切りトマトとたっぷり玉ねぎが入ったソースがかかったハンバーガー。
美味しいです。
間食。カロリーの大半をしめるのは、ふかしイモとポッキーです。

2011年10月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズは無理 ∑( ̄Д ̄lll)
腰痛で寝返りもできないくらい辛かったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1411kcal246.0kcal4.0g3718歩2.04km32分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1471kcal283kcal12.5g3491歩1.7km

えっと、歩いていません。
腰痛のために車で帰りました。というか、歩けないもん (--,)ぐすん

平日ですが、2日分こうし~ん。
今朝、会社に出勤したら、出勤したことをすっごく驚かれました。
今日も、在宅勤務すると思われていたみたいです。
在宅勤務の方が楽だし、仕事もサクサク進むのですが、出勤しないと出来ない雑務もありますからね……。

本当は、わたしの仕事じゃないんですけどね o(-_-#") ソレ

さすがに月末に在宅勤務はどうかと思いますし、残業もしてきました。。
ハロウィンでも残業は変わらないのよ。
土曜日にチームの子達が網膜剥離で入院した子のところにお見舞いに行ってきたんですって。わたしも誘って欲しかったぞ……。
まあ、TOEIC TESTでテンパっていたので、声をかけにくかったみたい。
それにしても、わたし、一目見てわかるくらいテンパっていたのか……。
恥ずかしい /////
来週、行こうかな。と言ったら、もう、明日には退院だそうで。
昔、わたしの知り合いが網膜剥離で入院した期間は2週間ほどと聞いていたので、今は、1週間なったのかとびっくり。
でも、仕事に復帰できるのは早くても、1か月かかるとか。
は大切にしないといけないですね。

27日の測定結果です。
26日よりもさらに悪化 Σ(- -ノ)ノ
前日、食べすぎた上に、ウォーキングもあまりしなかったツケでしょうか?
もしかしたら、エクササイズをお休みしたことも原因かも。
ウォーキングで得られる全身運動効果では、体重が増えてきているわたしには意味がないのかもしれない。
この後もナオミーの体重はいい感じではありません。
本当に寒くなると、わたしの体は……。
冬って、本当なら、痩せやすいはずなんですよね。
寒いと体温を上げようと体がカロリーを消費するので。

悪化していくばかりの体脂肪率。
出来ないエクササイズ。
歩数を増やしても、減らない体重。
ウォーキングで効率的に体脂肪を燃やすためには、脈拍数もコントロールしないといけないと聞くので、近いうちに何か、手を打ちたいと思います。
これ以上、体脂肪は増やしたくないですもの。

では、おやすみなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ハッピーハロウィ~ン ♪

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 278日目

2011年10月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.8%34歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.2%31.5%17.1%21.7%30.4%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg21.9%3.01043kcal20歳34.25kg2.0kg56.8%


2011年10月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:478kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:685kcal

夕食
北海道野菜グラタン,キャベツと玉ねぎとひき肉の炒め物,ワカメスープ,オレンジ
北海道野菜グラタン,キャベツと玉ねぎとひき肉の炒め物,ワカメスープ,オレンジ
計:394kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,ふかしイモ
計:234kcal

合計:1791kcal

26日の朝食はいつもの通り。トースト。シナモンをたっぷりかけています。この日のサラダは130g。ちょっと少なめでした。目玉焼きに醤油をかけすぎてますね。
昼食は親子丼。朝も玉子を食べたのに、また、玉子か……と思いましたが、美味しそうだったので、親子丼です。上にのっている三つ葉とちょこっと入っていた玉ねぎしかお野菜がなかったので、ジュースをつけました。
でも、こんどはほうれん草の胡麻和えとかがいいかも。
夕食は疲れていたので、冷凍食品のグラタンに冷凍していた炒めひき肉を使って、作りました。炒めているけれど、蒸し炒めなので、油は使っていません。
どちらにしろ、他から、補給していますから。
この日の総摂取カロリーは高め。昼食の親子丼と間食のふかしイモがききました。


2011年10月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

26日。エクササイズを休みました。
でも、お手洗いに立った時などに、腰回しエクササイズはしています。
これを続けるとジーンズは履いた時に、ヒップがスッキリ見えるらしいので。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1455kcal289.1kcal8.4g8302歩4.56km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1485kcal297kcal15.7g8279歩4.2km

1万歩には行きませんでした。
アンチエイジングの本で、1日11,000歩は歩いた方がいいと読みました。
もう少し、歩かないといけないですね。

こんばんは。ハロウィン ですね。

昨日、うちの実家には仮装をした『可愛い近所の小悪魔ちゃん』達が、お菓子を取りにきたそうです。
母は隠していた不二家のパイを上げる羽目になったと嘆いておりました。
ちなみにうちの町内会でも、回る予定で引率を頼まれていたのですが、27日に痛めた腰が治るかどうかわからなかったので、断りました
わたしもちょっとだけ、仮装したかったなぁ。
今年は会社内にもあちらこちらにカボチャの置物やカボチャが置いてあって、珍しくハロウィンで盛り上がっていました。
Googleのサイトを覗いてみたら、ロゴが動画に……。
とっても、楽しそう
ちなみにわたしは会社内を回らなかったのですが、(というか、食事のために外に出ていたので、知らなかった )回っていた人達がいたようで、わたしにはポッキーが支給されました。
なんだかなぁ……。

26日の測定結果。

25日よりも悪化しました。
体脂肪率が……。前にも書きましたが、このままでは、肥満にまっしぐら。
BMIでは肥満ではなくも、体脂肪が多ければ肥満……。
体水分量も56.8%です。
明日は11月。乾燥が気になる季節になってきたので、身体の水分も減るのかもしれないけれど、60%をめざしたい。
それが無理なら、せめて、58%まで潤いを保ちたいです。

体脂肪率をどうにかしたいのは間違いないのですが、寒くなってくると、軽々しくエクササイズも出来なくなってくるんですよねぇ。
わたしの場合、腰の筋肉も硬くなってくるので、エクササイズで体脂肪率を落とすよりも、腰痛を悪化させないように過ごすことが課題。
とりあえず、腹巻を巻いて、腰を冷やさないようにして、エクササイズを続けられるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

迷子になりました。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 277日目

2011年10月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.4%33歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.8%34.8%31.7%16.9%21.9%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg21.0%2.51053kcal19歳34.60kg2.1kg57.5%


2011年10月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:468kcal

昼食
ショートパスタのアラビアータ,野菜の煮物,キウイフルーツ
計:497kcal

夕食
お好み焼き,野菜ジュース,オレンジ
お好み焼き,野菜ジュース,オレンジ
計:511kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ふかしイモ
計:251kcal

合計:1727kcal

25日の朝食はいつもと変わらず。この頃、トーストを焼きすぎることが多かったのですが、この日はいい感じに焼けています。この日のサラダは140gほどです。
昼食はショートパスタのアラビアータ。アラビアータソースはあまり辛くなく、トマトの形がなぜか残っていました。パスタはペンネ。タンパク質は豊富ですが、小麦粉のタンパク質はあまり良質ではありません。
野菜の煮物とキウイフルーツは家から持ってきました。
野菜ジュースもいいけれど、やはり、形があったほうがいいですよね。
夕食は残業で疲れていたので、コンビニ食。
お好み焼きの具はネギと豚肉。味は今一つでした。
キャベツもたっぷりと入っていましたが、味が薄め。
野菜たっぷりでも、野菜が少なめ泣きがしたので、ジュースをプラス。
果物も体には大切なので、オレンジつきです。
間食のカロリーが高いですが、原因はふかしイモです。
でも、お菓子を食べるよりはイモのほうが健康的でしょう!

2011年10月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

25日は疲れて、エクササイズをしていませんでした。
反省!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1491kcal324.7kcal9.9g8153歩4.48km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1459kcal271kcal15.2g8083歩4.0km

25日はそこそこ歩いていますね。
でも、もっと、ウォーキングしたいです。

Wii Fit Plus 2011年10月25日のBMI 20.00 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

えっと、すっごく疲れている半寝ぼけ状態のナオミーです。
今日はTOEIC TESTで疲れました。しかも、会場から帰る途中で、道に迷いました。
iPhone を持っているので、ナビを使えばいいのですが、そのことをすっかり忘れて右往左往(IT関連の仕事していますが、アナログな女なんです)。
1時間近く彷徨っちゃいましたよ o(›_‹)o
しかも迷い込んだところが住宅地だから、流しのタクシーも見つからず、人の姿も見えないので道も聞けず……。
街角の地図を見ながら、なんとか駅に辿りつきました。
歩数は1万歩超えており、どうやら、わたしの腰は完治している模様。

よかったです。

25日の測定結果
またまた、オムロンでは測定結果が悪くなり、タニタでは、良くなってしまったパターン。
同じ時間に同じ状態で量っているのに……。
まあ、会社によって、独自のデータも加味しているだろうから、仕方がないと思うのですが、わたしは困る……。
ひとまず、体重が46kg台で体脂肪が肥満になっていないので、OK。
でも、体脂肪率は20%を目指しているので、エクササイズですね。
腰の調子も良くなったようなので、(油断はできませんが)10月31日から、エクササイズを頑張りたいと思います。

エクササイズに勤しんでいた時は、オムロンとタニタの数値は近かったですから。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

腰痛はずいぶん、良くなりました。

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 276日目

2011年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.1%33歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.4%31.8%16.7%22.0%29.9%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg22.3%3.01046kcal20歳34.30kg2.0kg56.7%


2011年10月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:467kcal

昼食
麻婆豆腐丼,1日の1/2の野菜が取れるサラダ
計:559kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース,キウイフルーツ(写真撮り忘れ)
納豆巻き,野菜ジュース,キウイフルーツ(写真撮り忘れ)
計:532kcal

間食
ふかしイモ,クッキー,コーヒー
計:247kcal

合計:1805kcal

24日の食事

朝食はトーストがメイン。ハッシュドポテトが定番になってきました。
ポテトは腹持ちがいいので、ついつい、食べてしまうのですが、使われているオイルがお勧めじゃないんですよね。
サラダは140gです。
昼食は麻婆豆腐丼。四川風と聞いたけれど、中国山椒は使われていませんでした。
でも、豆腐はちゃんと味がしみていて、なかなかのもの。
サラダは上記のとおり1/2分取れるサラダです。温野菜か蒸し野菜がよかったのですが、生野菜。酵素は摂れますが、身体は冷えそうです。
夕食はお仕事で疲れていたので、納豆巻きを買っちゃいました。
お野菜がないので、野菜ジュースをつけました。デザートとして、キウイフルーツをつけましたが、写真を撮り忘れ。この日の果物の量は130gほどです。
間食。なるだけお菓子を減らそうと、小さなお芋をタジン鍋で蒸かして持っていきました。
美味しいし、ヘルシー。
これからもチョコチョコと持っていきたいですね。

2011年10月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング5分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間5分

疲れていて、難しいエクササイズは無理なので、軽くエクササイズしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1541kcal375.0kcal12.1g9967歩5.48km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1546kcal358kcal20.3g9971歩5.0km

24日。歩きましたが、1万歩まで後少し……。
その数字を超えることが出来るように歩かないといけません。

Wii Fit Plus 2011年10月24日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。ナオミーです。
久しぶりの在宅でのお仕事。ちょっと、緊張しましたが、PCが愚図ることもなく無事に終わり、ホッとしています。
会社のPCよりも、家のPCのほうがスペックが上なので、いつもよりも、仕事がはかどる、はかどる……。サクサクと仕事を片付けられました。
もう少し、会社のPCのスペックを上げて欲しいなぁ。

えっと、腰の調子はずいぶん、良くなりました。

今日はお風呂にも入ることが出来て、大満足。
昨日は痛くて、お風呂に入れなかったです o(›_‹)o
痛みもだいぶ、引いたので、ぐっすり眠ることが出来そう。
昨晩は痛みで4回も目が覚めました。

寝不足って、ツライ。

この調子なら、日曜日のTOEIC TESTは受験できそうですし、月曜日から、会社にも通勤できそうです。

24日の測定結果は、体重が46kg半ばまで落ちています。
痩せたわけではありません。
便秘が改善したからです。
なので、体重が減っても、他の測定値は改善されず……。

あいかわらず、オムロンの体脂肪率の悪さに涙 (--,)ぐすん
運動して改善したわけでもないので、仕方がないか……。
オムロンの体脂肪率の通りというわけではないのですが、お風呂に入る時に、ナオミーは体のチェックをします。
肉がどこいらへんについたのかもわかりますし……。
なんか、体のラインがフワフワしている感じがするので、もっと、シャープに見えるように頑張りたいです。

では、オヤスミナサイ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ダイエット戦線離脱中 o(›_‹)o

category - 体重維持日記
2011/ 10/ 27
                 
今朝は寒かったですね。
現在、腰痛の悪化により、ダイエット戦線離脱しているナオミーです。

今日、ナオミーは会社内で椅子に体当たりされまして……
寒さと寒暖の差で調子の悪かった腰をさらに痛めました。
すぐには立ち上がることが出来ず、痛みをこらえてなんとか、立ち上がったのですが、腰が30度の角度に曲がったまま。
腰が痛くて真っ直ぐまで、戻せませんでした。
接骨院で診てもらって、ひとまず、普通に痛めただけだったのですが、現在、ベッドに横になっています。
ブログの更新をするのは無理なので、ひとまず、お知らせのみ。
明日は出勤せずに、おうちのPCで在宅勤務をする予定。

多分、明日には落ち着くと思うので、ブログの更新とコメント返しは明日にさせてください

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ