(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年07月

              
        

体重を維持することは、痩せることよりも大変ですね。

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 179日目

2011年7月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg21.9%33歳20.41101kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%28.4%31.6%33.3%15.2%23.1%28.1%41.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg22.6%3.01053kcal21歳34.55kg2.0kg57.4%


2011年7月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ニラ野菜炒め,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ニラ野菜炒め,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:351kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:515kcal

夕食
ショートパスタのアラビアータ,ヨーグルト,麦茶
ショートパスタのアラビアータ,ヨーグルト,麦茶
計:416kcal

間食
チョコ,ガム×3,キャンディ×4,アーモンドチョコ×2,紅茶,コーヒー,ゴボウ茶
計:188kcal

合計:1470kcal

29日の朝食。
いつもと変わらず、トースト。ニラ野菜炒めは少ないように見えますが、150g以上、あります。
デザートのバナナは黒々。免疫力が上がりそうです。
昼食は親子丼と野菜ジュース。親子丼は卵トロトロ。美味しかったです。お野菜はないので、野菜ジュースつきです。
夕食はショートパスタのアラビアータ。トマトソースたっぷりです。ソーセージも入っています。ヨーグルトもあわせて、タンパク質は十分だと思われます。

2011年7月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

お休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1442kcal275.6kcal6.6g6738歩3.70km54分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1441kcal253kcal11.8g6867歩3.4km

そこそこ動いていますが、今一つ……。
疲れていたので、金曜日なのに、ウォーキングもすることなく、家に帰ってきてしまいました。
エクササイズは出来なくても、歩くぐらいはがんばらないと……。
Wii Fit Plus 2011年7月29日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年7月29日のバランス年齢 28歳 静止テスト結果 安定度72% Wii Fit Plus 2011年7月29日のバランス年齢 28歳 周辺視野テスト結果 所要時間 15
Wii Fit Plus 2011年7月29日のバランス年齢 28歳

こんばんは。
本日2回目の更新です。

実は今日は学生時代の友人に会ってきました。
昨年も会ったのですが、1年経ったら、友達がすっごく疲れた顔をしていてびっくり。
本人に自覚もあるみたいで、仕事で寝不足が続いているのが原因らしいです。
ということは寝れば、若返るのかな?
わたしも昔、仕事で寝不足が続いた後に、鏡で自分の顔を見てギョッとしたことがありましたっけ。

実年齢+10歳くらい上の顔が鏡の中に。
やはり、寝不足は美容の大敵と思ったものです。

友達は「昔だったら、寝不足をしても、2,3日休めば復活できたのに、今は無理」と嘆いていました。

ナオミーは昨年よりも痩せて見えたそうです \(*^-^*)/ ワ~イ
去年の今頃は50kgくらいだったので、あまり見た目が変わっているとは思えないのですが、でも、嬉しいです。
しかし、今も目標体重をオーバー。
少しオーバーしたぐらいじゃ、身体に支障は出ないけど、のん気に構えすぎると体重は戻っちゃうんですよね。
がんばらなくっちゃ。

そういえば、30日の世界一受けたい授業の保健体育で、毛細血管の維持と体の糖化を防ぐためにはシナモン(他にもカモミールティーや食事を食べる順番とか)が良い!と取り上げられていました。
シナモンは確かに体に良いものですが、前にも書きましたが、摂りすぎは注意です。
特に妊婦さんは要注意。
摂取制限は守らないといけません。

で、29日の体重は47kg台。
前半ですが、このまま定着されたら、困っちゃう ( ̄▽ ̄;A
食事はそんなに悪くないと思うので、やはり、運動をがんばらないといけないですね。
エクササイズをおサボり中ですから。
ハァ~~~~。

とりあえず、今日は寝ます。


            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

28日の結果です!

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 178日目

2011年7月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg22.2%33歳20.41099kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%28.2%32.1%33.1%15.5%22.9%28.4%41.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg22.6%3.01053kcal21歳34.55kg2.0kg58.1%


2011年7月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:343kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ポテトサラダ,アイスコーヒー
計:544kcal

夕食
ネギトロにぎり,納豆巻き,野菜ジュース,麦茶
ネギトロにぎり,納豆巻き,野菜ジュース,麦茶
計:432kcal

間食
きんつば,アーモンドチョコ×2,アセロラドリンク,ガム×2,キャンディ×2,コーヒー,紅茶
計:263kcal

合計:1582kcal

この日も、朝食はイチゴジャムトーストとサラダです。本当に変わらない食事だわ (;^_^A
昼食はBLTサンドとポテトサラダ。BLTサンドにはこれでもかと大きなトマトが入っていて、びっくりしました。ベーコンも厚め。でも、パンに塗っているバターが少ないのか、カロリーは低めでびっくりしました。(カロリー表示付きでした)
ポテトサラダはニンジンやトウモロコシなども入っていました。
夕食は帰りに適当に食べたい物を買ってきました。
すごいメニューですが、まあ、仕方がないです……。
疲れていたものですから。
間食のきんつばは会社の同僚からもらいました。
突然、くれたのですが、わたし、欲しそうな顔をしていたのでしょうか。

2011年7月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1545kcal378.6kcal10.2g10287歩5.65km82分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1555kcal367kcal17.4g10291歩5.1km

木曜日なのに、仕事帰りに歩きました。
まあ、いろいろとありますから。

Wii Fit Plus 2011年7月28日のBMI 19.91 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。
今日は少し落ち着いているナオミーです。
でも、PCの使い過ぎなのか、寝不足なのか、軽い頭痛にも襲われています。
疲れが溜まっているのかな……。
今朝、地震で目が覚めてから、眠れなくなってしまって、そのまま、お出かけしました。
東京は揺れてもそれほど酷くありませんが、被災地の方は大変。
早く、余震活動が収まってほしいですね。

28日の昼食は同僚に誘われて、新しくできたカフェで食べたのですが、「アイスコーヒーを氷抜きで」と言ったら、店員さんが困った顔になっちゃいました。
コーヒーを冷やすのに、氷を使うのですが……。
……。
誰もコーヒーを冷やすのに、氷を使うなとは言っていない。グラスに入れて欲しくないだけだったんですけどね (^^;
今も夏バテ防止に飲み物には氷を入れずに過ごしています。
内勤だから、できることですが……。

28日の体重は47kgを超えています。
やな感じ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

背中には、年齢が出るんですよね。

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 177日目

2011年7月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg22.1%33歳20.41099kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%28.2%32.0%33.1%15.4%23.0%28.3%41.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg22.1%3.01059kcal20歳34.70kg2.1kg57.9%


2011年7月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,蒸し玉ねぎサラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,蒸し玉ねぎサラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:363kcal

昼食
ハンバーグ丼,野菜ジュース
計:497kcal

夕食
ざるそば,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
ざるそば,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:318kcal

間食
チョコ,キャンディ×3,ガム×4,クッキー,アーモンド(20個ぐらい),アイス,紅茶,コーヒー
計:246kcal

合計:1424kcal

27日の朝食。朝はいつも通り、イチゴジャムトースト。たっぷりシナモンをかけました。
サラダの上には蒸し玉ねぎをつけました。
タンパク質は目玉焼きからの補給。
昼食はハンバーグ丼。ハンバーグだけでなく、ナスやニンジンもついています。お野菜が少なめの気がしたので、野菜ジュースをつけました。
夕食はざるそばです。お蕎麦を食べたかったのですが、火は使いたくないので、コンビニで買ってきました。
ところで、間食のカロリーがすっごいことになっています。
他のカロリーが低いので、総じては低くなっていますが、この値はマズイです。

2011年7月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1462kcal296.0kcal6.9g7046歩3.87km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1492kcal304kcal12.9g7085歩3.5km

歩いていません。消費カロリーも低め。
でもよく見たら、57分も動いているんですね。
驚き。

Wii Fit Plus 2011年7月27日のBMI 20.08 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年7月27日のバランス年齢 20歳 片足立ちテスト結果 キープ時間30 Wii Fit Plus 2011年7月27日のバランス年齢 20歳 記憶力テスト結果 25点
Wii Fit Plus 2011年7月27日のバランス年齢 20歳

こんばんは。
3日分の更新です。
日付を見て、その日のことを思い返すと、忙しかったなぁとため息が出てしまいます。
本格的に始動した後、あまりの忙しさに人員を増やしてほしいとお願いしていましたが、結局、通りませんでしたから。
これから、ほぼ、1か月。
一人で今の仕事をやるのかと思うと涙が……。
まあ、仕事量が減るのは間違いないのですが、ちゃんと捌けるのか不安。

27日の体重はとうとう47kgになってしまいました。
というか、お腹の荷物もあまり出ていないのに、46kg台だったほうが不思議だったのかも。
現在、便秘のナオミーですが、ダイエット中も便秘気味でしたが、もっと軽かったんですよね。
やはり、運動して腹筋を鍛えていたからかもしれません。
腹筋を鍛えないと下腹がポコッと出ちゃうんですよね。あの筋肉は天然のコルセットでもありますし。
実は、ちょうどこの頃、履いていたジーンズのお腹のボタンをきつく感じるようになりまして……。
青くなりました。
体重も、体脂肪率も、筋肉率もほとんど変わらないのに、体型は変化している。
体重維持をしても、恰好悪かったら、意味ないのに。
そういえば、ナオミーの背中から、シャープさが消えて、少し丸くなってきていると社の人に言われました。
ショックです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

優雅な休日を過ごしたかったです。

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 176日目

2011年7月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg22.8%33歳20.21086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%27.7%32.8%32.6%15.8%22.5%28.8%40.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg21.9%3.01048kcal20歳34.45kg2.0kg57.5%


2011年7月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しジャガ,ハンバーグ,キウイフルーツ
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しジャガ,ハンバーグ,キウイフルーツ
計:415kcal

昼食
焼きカレー,野菜ジュース
計:737kcal

夕食
ふりかけご飯,和風スープ,バナナ,麦茶
ふりかけご飯,和風スープ,バナナ,麦茶
計:352kcal

間食
チョコ,キャンディ×2,ガム×4,クッキー,アーモンド(20個ぐらい),紅茶,コーヒー
計:188kcal

合計:1692kcal
26日の朝食はトーストは変わらないけれど、デザートがバナナからキウイフルーツに。
ちゃんと熟成されていたので、キウイフルーツはとても、美味しかったです。
昼食は焼きカレー。25日もカレーでしたが、こちらはカレードリアみたいな焼きカレーでした。お野菜がなかったので、野菜ジュースにしました。
夕食は作る気力も食べる気力もなかったので、野菜たっぷりの和風スープにふりかけご飯を付けました。
珍しく夜のデザートはバナナです。

2011年7月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

忙しくなったので、お休み……。
おうちに8時までに帰ってこれないとエクササイズをするのはキツイです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1475kcal309.1kcal7.1g7338歩4.03km58分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1513kcal325kcal14.5g7294歩3.6km

歩いていません。歩く暇なし……。
履いている靴も雨のために、トーニングシューズではなく、普通の靴。
でも、わたしがお外に出ている時には、なぜなのか降りませんでしたが……。

Wii Fit Plus 2011年7月26日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年7月26日のバランス年齢 20歳 基本バランステスト結果 20 Wii Fit Plus 2011年7月26日のバランス年齢 20歳 判断力テスト結果 20点
Wii Fit Plus 2011年7月26日のバランス年齢 20歳

こんばんは。
久しぶりに優雅な休日を過ごせるかと思ったのですが……無理でした。
なんだか、とっても、忙しかったです。
いろいろとやりたいこともあったのですが、ほとんどできませんでした。
1日が早いです。
お休みなのですから、体重維持にも励みたかったなぁということで、今日もエクササイズはできず。
どこまでさぼったら、体重が増えるのか……自分の体を使って、試している気分です。

そして、26日の体重維持記録。
嬉しい46kg内です。
目標よりは重いけれど、許容範囲内。
体脂肪率も多めですが、23%以下なのでOK。
ホッと胸を撫で下ろす数値なのですが、体脂肪率の率は良くても、脂肪がついている場所が問題。
できることなら、お腹ではなく、胸についてほしいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

今日は町内清掃とPCの設定に勤しみました。

category - 体重維持日記
2011/ 07/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 175日目

2011年7月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.0%33歳20.21087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.6%33.1%32.5%16.0%22.5%29.0%40.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg21.9%3.01050kcal20歳34.45kg2.0kg57.4%


2011年7月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しジャガ,バナナ
計:429kcal

昼食
ナスとチキンのカリー,野菜ジュース
計:575kcal

夕食
納豆ご飯,蒸し玉ねぎ,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,蒸し玉ねぎ,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:415kcal

間食
チョコ,キャンディ×3,ガム×4,アーモンド(20個ぐらい),紅茶,コーヒー
計:175kcal

合計:1594kcal
25日の食事。
朝はイチゴジャムトースト。蒸しジャガをつけたので、朝食のカロリーアップですが、ジャガイモは腹持ちがいいんですよね。
昼食は茄子とチキンのカリー。ほぼ、スープカレーのようなサラサラしたカレー。
スパイスたっぷりでナオミーが選んだカリーは夏バテ防止の効用あり。
それだけでは、お野菜が少ない気がしたので、野菜ジュースもつけました。
夕食は納豆ご飯。冷蔵庫に野菜が全くなかったので、玉ねぎを蒸し焼きしてみました。
すっごく甘くて美味。
間食は少なめ。でも、アーモンドがカロリーを嵩上げ。
でも、アーモンドの油は体にいいんですよね。

2011年7月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 10分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間10分

帰りは遅かったけれど、がんばってエクササイズ!
でも、寝るのが遅くなっちゃうので、キツイ f(^_^;)
どうにかしないといけません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1450kcal284.2kcal6.1g6508歩3.57km51分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1471kcal283kcal12.6g6627歩3.3km

土日は歩きましたが、月曜日は会社に行っただけ。
寂しい歩数です。
まあ、エクササイズをしたので、相殺にはならないと思いますが、ヨシとします。

Wii Fit Plus 2011年7月25日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年7月25日のバランス年齢 28歳 静止テスト結果 安定度67% Wii Fit Plus 2011年7月25日のバランス年齢 28歳 動作予測テスト結果 キープ時間48
Wii Fit Plus 2011年7月25日のバランス年齢 28歳

おはようございます。(これを書き始めた時には朝9時でした)
今日はお休み。嬉しい土曜日 ♪
この頃、お仕事が忙しくて、ナオミーの部屋はすっごいことになっています。
なので、お掃除して、お洗濯して、お料理をして……。
やりたいことは盛りだくさん。
でも、その前に町内清掃です。
ずっと、仕事やその他いろいろとあって、顔を出せなかったので、がんばらないといけないんです。
キツイけれど、動けばダイエット。
体重維持には役立つはずなので、がんばってきます (*^o^*)ノ

戻ってきました。
出かけて行ったのは、朝、9時で帰ってきたのは夕方……。
母の妹に見つかってしまい、家に連れていかれました~~~~。
叔父さんのPCのメンテです。
昼食をおごってもらいましたが、お掃除も、お洗濯も、お料理も出来ませんでした。

で、25日の体重維持。
なぜなのか、46kg台。嬉しいのですが、体重は46kg後半。
土日に2日間も1万歩以上歩いたのがよかったのかもしれません。
でも、出来ることなら、前半まで減らしたかった。
お腹の荷物がほとんど出てないので、仕方がないか……。
とはいえ、ほとんど出ていないので、体重だけでなく、身体の調子も心配。
一応、今は出ているのですが、お腹に溜めこんでいる時間を短くしたいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ