(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年06月

              
        

1週間の始まりです!

category - 体重維持日記
2011/ 06/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 144日目

2011年6月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg21.0%32歳20.51108kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%28.9%30.6%33.9%14.7%23.6%27.4%42.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.6kg21.6%3.01072kcal19歳35.20kg2.1kg59.3%


2011年6月24日の食事

朝食
バターどら焼き,サラダ,ハンバーグ,バナナ,コーヒー
バターどら焼き,サラダ,ハンバーグ,バナナ,コーヒー
計:486kcal

昼食
豚カルビ麦飯,野菜ジュース
計:647kcal

夕食
タコライス,ヨーグルト
タコライス,ヨーグルト
計:534kcal

間食
チョコ×1,きのこの山(小袋)キャラメル×2,キャンディ×2,ガム×2,アーモンドチョコ×2,紅茶,ゴボウ茶
計:201kcal

合計:1868kcal
24日の食事
嬉し恥ずかし金曜日。朝食はトーストではなくバターどら焼き。うちの母の差し入れです。
タンパク質はハンバーグで補給。冷凍物ですが、温めた後に余分な油はクッキングペーパーで吸っています。
昼食は豚カルビ麦飯。
体調が今一つだったので、気合を入れるために食べました。
お供は野菜ジュース。
夕食はタコライス。お野菜多めで、ご飯は16穀米でした。
間食は200kcalを超えました。
最後に貰ったアーモンドチョコが効いています。

2011年6月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

大分復活してきましたが、エクササイズは無理でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1530kcal363.7kcal7.9g8670歩4.76km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1592kcal404kcal17.1g8906歩4.3km

24日は活動カロリーが多め。
実は、会社帰りに食糧不足でちょっと、買い物してきました。
体力が回復していなかったので、少しだけ。
でも、思った以上に歩いていました。

Wii Fit Plus 2011年6月24日のBMI 20.26 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年6月24日のバランス年齢 28歳 ウォーキングテスト結果 バランス度57% Wii Fit Plus 2011年6月24日のバランス年齢 28歳 判断力テスト結果 20点
Wii Fit Plus 2011年6月24日のバランス年齢 28歳

こんばんは。
月曜日から、すでに疲れているナオミーです f(^_^;)
身体に熱が籠ってしまって、大弱り。
なんだか、うまく汗がかけなくなっているみたいです。
危ないですよね。それって……。
とりあえず、軽く動いて、汗をかき、冷たい飲み物を飲んでやり過ごしてみました。
フラフラしていた自分が少しだけ怖いです。

話は変わって、とある女性タレントが体重が30kg台になったと喜んでいましたが、それを見て、ため息をついちゃいました。
大切なのは、体重じゃあないと思うんですけどね。
というか、その人の身長も出ていたので、BMIを調べてみたのですが、18以下……。
それって、身体にいいわけないと思うのですが。
太りすぎもリスク、痩せすぎもリスクなのに。
とりあえず、ナオミーは自分の適正体重である46kgを目指します。

でも、24日は47kgも半ば。
道のりは遠いかも。でも、諦める予定は今のところありませんから!

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

からだ測定は途切れました。

category - 体重維持日記
2011/ 06/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 143日目

2011年6月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg21.3%32歳20.51104kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%28.7%31.0%33.7%14.9%23.4%27.6%41.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg21.9%3.01067kcal20歳35.00kg2.1kg58.3%


2011年6月23日の食事

朝食
バターどら焼き,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
バターどら焼き,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:406kcal

昼食
クラブハウスサンド,ポテトのほうれん草ソース焼き
計:466kcal

夕食
お蕎麦,サラダ,バナナ
お蕎麦,サラダ,バナナ
計:332kcal

間食
チョコ×1,アーモンドチョコ×2,たけのこの里(小袋),キャンディ×3,ガム×4,アーモンド(20粒くらい),紅茶,ゴボウ茶
計:289kcal

合計:1493kcal

23日の朝食はバターどら焼き。トーストを切らしてしまったので、仕方がありません。あんこは小豆だし、糖分たっぷりなので、脳にとってはいいかもしれません。
ジャガイモはどら焼きのカロリーが高いのでお休み。
昼食はクラブハウスサンドに朝は補給できなかったイモ類。クラブハウスサンド。お肉も多めでしたが、野菜もなかなかでした。
夕食は軽めにお蕎麦。何も作りたくなくて、コンビニ食です。一応、バナナだけつけました。
間食は多いですね。減らしたいのですが、イライラが増すので、この間だけと決めて、つまんでいます。少しずつ、減らしていきたいです。

2011年6月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

22日に引き続き、この日もボロボロ。
エクササイズはお休み中。
でも、これを乗り切ったら、復活したい!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1443kcal276.8kcal6.3g6211歩3.41km51分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal310kcal12.0g6253歩3.1km

23日は22日にもまして、歩いていません。
もう、動きたくない気分でした。

23日はWii Fit Plusをお休み。
からだ測定が途切れました。
ダイエットを始めてから、体重維持生活になってもずっと続けていただけに、すっごく悲しかいです (T-T)

23日は22日に比べると、痛みは遠のいてくれたのですが、イライラは倍増。
叫びたい衝動に何度も駆られ、走り回りたくなる……。
かなり、マズイ状況でした。こういう衝動が湧き上がることは、月のお方がいらっしゃるとママあるのですが、今回は一段と激しくて、何があったのか、自分の体に聞きたい気分でした。
理性が打ち克ってくれて本当によかったです。
ダイエット中も時に、酷い生理痛に悩まされたのですが、ここまで、いろいろな症状が一時に出てくるのは初めて。
もしかしたら、筋肉を増やすと言いながら、消費できるかわからないのに、動物性タンパク質をたくさん摂っていたのがいけなかったのかな?
と思ったりもしています。

とりあえず、この状態が落ち着いてくれないと、体重維持は無理だと思います。
とはいえ、間食が多いというマイナス点があるものの、摂取カロリー自体は低め。
バランスは良くないけれど、体重は落ち着いてくれるかもしれません。
このまま、47kgに定着するのだけは避けたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

22日……月のお方がやってきました。

category - 体重維持日記
2011/ 06/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 142日目

2011年6月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg21.1%32歳20.51107kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%28.8%30.8%33.8%14.8%23.5%27.5%42.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg22.0%3.01066kcal20歳34.95kg2.1kg58.5%


2011年6月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:605kcal

夕食
納豆ご飯,おみそ汁,アイス
納豆ご飯,おみそ汁,アイス
計:384kcal

間食
チョコ×2,たけのこの里(小袋),キャンディ×2,ガム×7,アーモンド(20粒くらい),紅茶,ゴボウ茶
計:286kcal

合計:1681kcal

22日の食事です。
朝はいつも通りのワンパターン。でも、飽きてないのでいいと思います。
ジャガイモとバナナが小さめだったので、カロリーは低いです。朝はもう少し摂ってもいいかも。
昼食は買ってきてもらいました。なので、親子丼に野菜ジュース。朝にも、玉子を食べているので、どうかと思いましたが、調子が悪い時には、わたしにはこれが一番。
夕食は地下鉄に乗って気分が悪くなったので、これしか食べませんでした。
アイスが写真に載っていないのは、溶けると嫌だから。

2011年6月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

とてもじゃないけれど、無理!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1464kcal297.8kcal6.7g6655歩3.66km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal310kcal13.7g6746歩3.5km

歩いていないようで、歩いています。でも、いつもより少なめ。
節電の一環で、4階まではエレベーターがNG。
なので、使えないんですね。体調が悪い時はキツイです。

Wii Fit Plus 2011年6月22日のBMI 20.30 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

22日の午前中に、月のお方がやってきました。
19日に便秘が治ったのも、21日に過剰にエアコンに反応したのも、なんだか、無性に食べたかったのも、ぜ~んぶ、これが原因だと思われます。
先月はすっごく生理痛などが軽かったのですが、今月はその反動なのか、頭とお腹とダブルで痛くなり、貧血に眩暈まで起こす始末 (--,)ぐすん
気分は悪くなるし、仕事中なのに眠気がすごくて、苦しかったです。
とにかく、気力を振り絞って、仕事をしておりました。
昨日に引き続き、家に帰りたくなりましたが、すでに1人、風邪で休んでいるので、早退できず……。
本当に自宅勤務が懐かしくなりました (T_T)
同僚達と会えないのは寂しいけれど、マイペースで仕事が出来ましたから。
しかも、そんな日に限って、残業~~~~。
1時間程でしたが、きつかったです。

そんな日だったので、体重維持のために何かするなんて、無理でした。
唯一やったことといえば、腰も痛くなってしまったので、血流を良くするためにやった軽いストレッチでしょうか。
本当にそれぐらいですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

更新をしていくのを忘れました。

category - 体重維持日記
2011/ 06/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 141日目

2011年6月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg22.8%33歳20.21088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%27.7%32.9%32.6%15.8%22.5%28.9%40.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg22.0%3.01050kcal20歳34.45kg2.0kg57.6%


2011年6月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,野菜の蒸し炒め,温奴,バナナ,ココア
イチゴジャムトースト,野菜の蒸し炒め,温奴,バナナ,ココア
計:459kcal

昼食
担担麺,冷やしトマト
計:671kcal

夕食
ショートパスタアラビアータ,ブロッコリーの玉子スープ,ヨーグルト
ショートパスタアラビアータ,ブロッコリーの玉子スープ,ヨーグルト
計:420kcal

間食
チョコ×2,コアラのマーチ(小袋),ガム×4,キャンディ×4,アーモンド,アイス
計:289kcal

合計:1839kcal

21日の食事。
朝はいつもの通りトースト。量が少ないのに、カロリーが高いのは、飲み物がコーヒーではなく、ココアなのと、野菜の蒸し炒めの量が多いから。少なく見えても、200g以上あるんです。お野菜は蒸すと本当に嵩が減るけれど、とても、ボリュームがありました。
昼食は外食。会社から少し遠いのですが、担担麺の有名なお店があるということで、連れて行ってもらいました。汁なしの中国風担担麺もありましたが、ナオミーが選んだのは日本風の汁あり担担麺。驚くくらい辛いのに、コクがあるので、辛味が気にならない。本当に美味しい担担麺でした。お野菜がついてなかったので、単品で冷やしトマトを追加。
こちらはもっと、しゃっきりしていたほうが、好みでした。
夕食はショートパスタ。コンビニ食です。パスタの上にお野菜が散っていましたが、少な目なのですが、玉子スープにブロッコリーを入れて食べました。
多分、野菜の量としては、350gは超したと思いますが、淡色野菜が不足しているかもしれません。

2011年6月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1463kcal297.3kcal7.5g7870歩4.32km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1506kcal318kcal13.0g8029歩4.0km

この日は昼食を外に食べに行ったので、歩いています。
でも、歩数の割には、消費カロリーが低めかもしれません。

Wii Fit Plus 2011年6月21日のBMI 20.17 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年6月21日のバランス年齢 32歳 静止テスト結果 安定度57% Wii Fit Plus 2011年6月21日のバランス年齢 32歳 ディあるバランステスト結果 20
Wii Fit Plus 2011年6月21日のバランス年齢 32歳

おはようございます。
朝、6時半です。もっと早く起きる予定だったのですが、目が覚めませんでした。
今日はTOEICテストの日です。
勉強を始める前に眠気を吹っ飛ばすためにも、ブログを書きたいと思います。

21日。
この日は朝から青い顔をしていました。
暑いからなのか、節電の時期なのに、地下鉄は元気よくエアコンが稼働中。
暑がりのくせにエアコンが苦手なナオミーは上着を羽織っていたのですが寒さで真っ青。気分が悪くなって、思わず、会社を休みたくなりました。
この頃、TOEICのために任天堂DSを使って、通勤中に勉強しているのですが、この日はエアコンの寒さに負けて、早々にバッグの中に。

エアコンは苦手~~~と言いながら、このところ、ずっと、夜寝るときにはエアコンを使っています。
設定温度は最低限涼しくなる程度のかわいい値で、1時間のタイマー設定です。
寝る時に涼しくないと眠れないんだもん。
睡眠不足は熱中症を助長させるので、エアコンをつけでも許してほしいな。
ちなみにナオミーの部屋は西日が強いので、夜9時に帰宅しても、連日、36度・湿度70%以上……。
暑いです。

会社に着いた直後は体調の悪かったわたしでしたが、徐々に復活!
昼食は外食。間食は食べまくりと体重維持生活には程遠い一日 (^^;
というか、この日はお腹が空いてもいないのに、無性に食べたくなった日。
とにかく、イライラして、仕方がありませんでした。
原因は次の日に判明。
とにかく、体重維持とは無縁の一日。
たまには仕方がない……かな?

では、ひとまず、エンジンもかかってきたようなので、ボチボチと勉強を始めたいと思います。
今更、やってもしょうがないという感じですが、とにかく、やれることだけはやります。

がんばるぞ!!

と書いたのに、更新を忘れました。
なので、夜に更新……。なんだかなぁ~~~(⌒▽⌒;

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

イージートーンの効果を実感!

category - 体重維持日記
2011/ 06/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活140日目

2011年6月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg23.1%32歳20.01079kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%27.5%33.2%32.5%15.9%22.4%29.0%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg21.3%2.51050kcal20歳34.55kg2.0kg57.5%


2011年6月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しじゃが,焼売,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しじゃが,焼売,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:506kcal

夕食
オムライス,温野菜,ヨーグルト
オムライス,温野菜,ヨーグルト
計:487kcal

間食
チョコ×1,ガム×4,キャンディ×3,たけのこの里(小袋),チョコクッキー,紅茶,ゴボウ茶
計:222kcal

合計:1641kcal

20日の食事
朝食はいつもの通りイチゴジャムトースト。
まだまだ、飽きていません。タンパク質はシューマイから。でも、タンパク質は少なめ。
昼食は朝のタンパク質不足を解消するために、親子丼にしました。一応、20g以上、摂取できました。お野菜が少ないので、野菜ジュース付き。
夕飯はオムライス。少ないけれど、温野菜がついています。
デザートはヨーグルトでした。
間食が多めの日。でも、総摂取カロリーはなかなかいいかんじだと思います。
でも、お野菜が少なかったところはマイナス。

2011年6月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1467kcal300.8kcal7.8g7510歩4.13km60分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1486kcal298kcal13.5g7601歩3.9km

会社の行き帰り分しか歩いていません。
でも、19日よりは動いています。
ちなみに行き帰りはイージートーンです。
Wii Fit Plus 2011年6月20日のBMI 19.69 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。
ブログをもっとサクサク更新したいのですが、明日、TOEICテストがあるので、その勉強と1週間分の家事に手間取っています。
平日は仕事。休日は家事と勉強。
忙しい~~~~。
今回は勉強も仕事に関連してますからね。

今週はもっと、お仕事に余裕が出るはずだったのですが、今、ナオミーはプロジェクトの2つの部分に跨って仕事をしているので、片方に余裕が出ると片方が忙しくなる……の繰り返し。
ホッとできる時間があまりないんです。
それでも、普段なら、それほどでもないのですが、体調が今一つだと仕事の効率にも響く。

困ったものです。

20日の体重維持はトーニングシューズで頑張ってみました。
でも、実は体重維持というよりも、ヒップアップ。
ダイエット中はトレーシーメソッドでヒップアップしていたナオミーですが、エクササイズをさぼっていたら、寂しい結果に。
それがトーニングシューズを履き始めたら、再び、アップし始めたんです!
脚の筋肉が増えるとは思っていたけれど、大臀筋にもいい影響があるとは聞いていたけれど、久しぶりにキュッとしたヒップにびっくり。
うれしいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ