(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年05月

              
        

周回遅れ中!今週中には、追いつきたい!!

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 116日目

2011年5月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg21.2%32歳20.31100kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%28.7%30.9%33.7%14.8%23.4%27.6%41.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg22.0%3.01058kcal20歳34.70kg2.1kg58.1%


2011年5月27日の食事

朝食
ラザニア,モヤシ炒め,ほうれん草のソテー,バナナ,コーヒー
ラザニア,モヤシ炒め,ほうれん草のソテー,バナナ,コーヒー
計:368kcal

昼食
オムライス,温野菜サラダ
計:432kcal

夕食
ロコモコ丼,ヨーグルト,コーヒー
ロコモコ丼,ヨーグルト,コーヒー
計:555kcal

間食
チョコ×3,煎餅,ガム×3,キャンディ×4,アイス
計:265kcal

合計:1620kcal

27日の朝食。
食パンがなかったので、ラザニアにしました。お野菜はサラダではなく、もやしの炒め物。
昼食はオムライスと温野菜サラダ。オムライスの玉子はトロトロ。
いい感じでした。温野菜サラダは緑黄色野菜が中心。
夕食はロコモコ丼にしました。ご飯は見えないけれど、五穀米。
お野菜たっぷりでしたが、昼と夜で玉子が続いてしまったところがNGです。

2011年5月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -+分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

トレーニングはお休みしました。
運動がしたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1584kcal417.9kcal11.0g10004歩5.50km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1586kcal398kcal18.5g10023歩5.0km

金曜日。
一応、1万歩の大台には乗ったのですが、消費カロリーは今一つ……。
動いているのですが、減らないですね (^^;

wiifp20110527-1.jpg wiifp20110527-2.jpg
wiifp20110527-3.jpg wiifp20110527-4.jpg
wiifp20110527-5.jpg

先週の金曜日の記録を次週の火曜日に更新って……。
自分でも、呆れています。
でも、忙しくって……。
身体のことを考えると、睡眠時間は削れない。
月末の締切も何とか乗り切れたので、明日から、余裕が出てくると思います。

というか、余裕が出るようになってくれないと、すでにわたしの身体に黄色信号。
ストレスが溜まってきているのか、左の卵巣が痛んできました。
まだ、軽く痛むだけなのですが、このまま、無理を続けていくと悪化しそうな予感。
体重維持も大切だけど、体調を整えることはもっと、大切!

今日もこれで、寝たいと思います。

27日。
とうとう、47kgに乗ってしまいました。
実は、今も46kgの後半。
減らしたいけれど、今、体重を減らすために、食事を減らすと体調に響きそうなので、ゆったりした気持ちで行きたいと思います。
まあ、体重が増えたとしても、絶対に戻しますけどね。

では。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

睡眠時間は絶対確保!

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 115日目

2011年5月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg22.1%32歳20.31092kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.1%28.1%32.0%33.1%15.4%23.0%28.3%40.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg21.7%3.01057kcal19歳34.65kg2.1kg58.2%


2011年5月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ジャガイモとひき肉のソテー,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ジャガイモとひき肉のソテー,バナナ,コーヒー
計:438kcal

昼食
ハンバーガー,フレンチフライポテト(M),コーヒー
計:735kcal

夕食
カルビ風クッパ,ヨーグルト,紅茶
カルビ風クッパ,ヨーグルト,紅茶
計:324kcal

間食
野菜ジュース,チョコ×2,ガム×3,キャンディ×3,クッキー
計:183kcal

合計:1680kcal

26日の食事です。
朝は昨日と変わらないようでいて、サラダの中身が変わっています。
玉ねぎは蒸しています。
昼食はマックに行きました。マックのポテト。
油たっぷりで身体に良いとは思えないけれど、食べたかったんだもん。
夕食はカルビ風クッパにヨーグルト。一応、ヨーグルトはイチゴ入りです。
26日はお野菜が少なかったのが、反省点。

2011年5月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

この日は早めに帰ることが出来たけれど、家にたどり着けたのは11時過ぎ……。
キツイです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1454kcal288.4kcal6.5g7748歩4.26km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1505kcal317kcal14.6g7900歩4.0km

そこそこ、歩いていますが、動きが少なかったので、消費カロリーは少なめ。
もっと、動けばよかったなぁ。
Wii Fit Plus 2011年5月26日のBMI 19.87 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年5月26日のバランス年齢 26歳 静止テスト結果 安定度72% Wii Fit Plus 2011年5月26日のバランス年齢 26歳 動作予測テスト結果 キープ時間50
Wii Fit Plus 2011年5月26日のバランス年齢 26歳

26日の木曜日です。
この日は23時前に会社を出れました。
なので、早く帰れました。家についたのは、23時過ぎでしたが……。
夕食を食べた後で、カルビ風クッパではなく、ダイエットシェイクにすれば、よかったと思いました。
23時を過ぎたら、夕食はシェイクにしようと思います。

体重は……増えています。
食べてなくても、動いていないし、これじゃあ、筋肉が萎えるでしょうね。
でも、今週じゃなくて、先週はトレーニングする時間は全くありませんでした。
家に帰っても、シャワーを浴びて、寝るだけしか出来ない。
そうやって、睡眠時間だけは確保していましたが、体に良くない生活です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

初・イージートーン

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 114日目

2011年5月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg22.5%33歳20.21087kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%27.8%32.5%32.8%15.6%22.7%28.6%40.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg20.9%2.51055kcal19歳34.70kg2.1kg58.6%


2011年5月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ジャガイモとひき肉のソテー,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ジャガイモとひき肉のソテー,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
計:408kcal

昼食
麻婆飯,野菜ジュース
計:594kcal

夕食
明太子オニギリ,ポテトグラタン
計:350kcal

間食
チョコ×3,ショートブレッド,ガム×4,キャンディ×4
計:205kcal

合計:1557kcal
朝食はイチゴジャムトースト。飽きずに食べています。
でも、25日は焼き過ぎ……。
ちょっと、仕事がハードになってきたの、ジャガイモにはひき肉の炒め物をつけてみました。
昼食は麻婆飯。ちょっと、大豆食品が少なかったので、豆腐をたっぷりと使っている食事にしました。25日に食べた麻婆飯は少し辛めでしたが、味の深みが感じられなくて、寂しかったです。
夕食は明太子オニギリ。これしかなかったんです。

2011年5月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

この日も終電だったので、トレーニングしませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal304.9kcal7.7g7838歩4.31km61分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1497kcal309kcal14.1g7848歩4.0km

動いてません。
お昼時間はちゃんと取れていますが、寝てますからね。
消費カロリーが増えるはずないか……。

Wii Fit Plus 2011年5月25日のBMI 19.87 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

25日の体重は……。
体重は前日と変わらなかったけれど、体脂肪率は少し悪くなっています。
これ以上、悪化して欲しくな~い!
まあ、必要最低限しか、動いていませんからね。
大幅に増えなかっただけでもよかったのかも。

この日、イージートーンを履いて会社に行きました。
わたしは普段通りに歩いている感覚しかありませんでしたが、少しだけ、へんな感じはするけれど、すぐに慣れちゃいました。。
プーマのトーニングシューズを履いている友達はバリバリ、違和感を感じている模様。筋肉痛になったみたいです。
わたしも、坂道では、強く地面を蹴っているような気になりましたっけ。
もっと、違和感があると思っていたので、思っていた以上に普通の感覚に拍子抜け。
でも、そのほうが長続きするはず。
店員さんにはこのシューズで走るのはNGと言われたけれど、走れそうな感じ。(走りませんけどね)
わたしのイージートーンはメッシュなので、梅雨時には履けないけれど、(履けないわけじゃないとは思うけれど、濡れたくないので我慢)夏になったら、バリバリ履く予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

火曜日なのに、フラフラでした。

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 113日目

2011年5月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg22.5%32歳20.21090kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%28.1%31.8%33.2%15.2%23.0%28.1%40.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg21.7%3.01053kcal19歳34.60kg2.0kg58.1%


2011年5月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:421kcal

昼食
ショートパスタのボロネーゼ,野菜ジュース
計:410kcal

夕食
クラブハウスサンド,野菜ジュース
計:340kcal

間食
チョコ×2,ダイエットクッキー×6,ガム×4,キャンディ×3,アイス
計:214kcal

合計:1385kcal

24日の食事。
朝はいつもと変わらず。トーストの焼け具合は今一つでしたが、いいお味でした。
昼食はショートパスタのボロネーゼ。
ボロネーゼはスパゲティで食べたいと思っているわたしには、ちょっと、濃いめの味でした。
夕食は片手でつまめるクラブハウスサンド。
トマトとレタスはしゃっきり。ベーコンはそれほど、脂っぽくありませんでした。
お野菜が少ないので、野菜ジュースつき。
今週は野菜ジュースを飲む機会が多かった。

2011年5月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

終電で帰ってきたので、無理でしたぁ。
まだ、火曜日なのに、すでにフラフラ (^-^;

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1434kcal268.0kcal6.4g7875歩4.33km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1513kcal325kcal14.6g8042歩4.2km

動かなかったわりにはステキな総消費カロリーでした。
今週は日々の記録を残すのみで、その日の夜に振りかえれませんでした。
反省!

Wii Fit Plus 2011年5月24日のBMI 19.65 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年5月24日のバランス年齢 33歳 ウォーキングテスト結果 バランス度39% Wii Fit Plus 2011年5月24日のバランス年齢 33歳 判断力テスト結果 正解20点
Wii Fit Plus 2011年5月24日のバランス年齢 33歳

今日のお天気は朝から雨。
この時期にすると、巨大な台風が南から北上してきていると聞いて、ため息しか出てこないナオミーです。
今年のは東京はもう、梅雨に入ったという話ですから、へんな陽気。
できることなら、土日のどちらかでいいから、この時期でも晴れてほしいな。

火曜日の体重維持の記録を日曜日に振り返るというのは、不毛ですが、忙しかったんだもん。
仕方ないもん。
月のお方が来ているのと、仕事で気を張っていたせいか、この日の総摂取カロリーは少ないです。
ダイエットしている時とほぼ、同じ。
あまり良くないですね。
食べ過ぎもマズイけれど、食べないのもマズイですから。
ほどほどが大事。
この日の体重は月のお方がきて、身体が溜め込みモードに入っているせいか、今一つ。
むくみも酷いです。
早く、むくみがなくなって欲しいなぁ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

23日月曜日。怒涛のような1週間の始まり (--,)ぐすん

category - 体重維持日記
2011/ 05/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 112日目

2011年5月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg22.6%32歳20.11085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%27.8%32.7%32.8%15.6%22.6%28.7%40.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg21.0%2.51055kcal19歳34.65kg2.1kg57.8%


2011年5月23日の食事

朝食
イチゴトースト,サラダ,蒸しじゃが,ゆで卵,バナナ,コーヒー
イチゴトースト,サラダ,蒸しじゃが,ゆで卵,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
松花堂弁当,野菜ジュース
計:447kcal

夕食
カツサンド,野菜ジュース
計:436kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ガム×4,キャンディ,コーヒー,紅茶
計:188kcal

合計:1475kcal

朝食はいつもの朝食。
イチゴジャムトーストは本当に美味しいです。
昼食は松花堂弁当。お野菜も多めで薄味。でも、野菜が少なかったので、ジュースをつけました。
夕食はカツサンド。会社で食べました。
疲れていたので、タンパク質を多めに補給。でも、このカツサンドは脂肪も多い。
要注意です。
間食は結構、食べてますね。

2011年5月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

終電で帰ってきたの無理……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal307.5kcal7.3g7691歩4.23km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1511kcal323kcal14.8g7903歩4.0km

たくさん、歩きたかったのですが、忙しくて歩けず……。
少し多めに歩けているのは、夕食を買いに行ったからです。

Wii Fit Plus 2011年5月23日のBMI 20.04 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

23日、月曜日。
今週もがんばるぞ!と気合を入れて、会社に。
イージートーンを履いて行く予定だったけれど、雨が降るかもと聞いたので、履いて行きませんでした。
夏用のメッシュはこういう時に困っちゃう。
それに、店員さんの話だと、イージートーン。
渇きにくいみたいです。

会社に出勤して、スケジュールを見て、笑っちゃいました。
月曜日から、金曜日まで締切がびっしり。

月末だから、忙しいんだよ!と、ディレクターは言うけれど、
先月はこんなに忙しくなかったぞ~~~。

きっつい週になりそうだなぁと思ったら、さらに、月のお方がやってきました。
こんな時に来なくても……。
もちろん、来るのはわかっていたのですが、ツライよぉ。

この日のナオミーの帰りは終電。
でも、電車で帰れただけ、マシだったと思います。

体重維持については、記録をして、食事に気をつけた以外なし。
月のお方がきて、むくんでいます。
運動も出来ず、睡眠不足。
太りますね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ