(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年04月

              
        

体重を量り忘れました…… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

category - 体重維持日記
2011/ 04/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 86日目

2011年4月28日の結果

体重維持日記なのに、体重を量り忘れました f(^_^;)
まあ、こういうこともあるんです。

2011年4月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:513kcal

昼食
牛バラ丼,野菜ジュース
計:563kcal

夕食
ショートパスタのアラビアータ,野菜ジュース
計:418kcal

間食
チョコ×3,ガム×6,キャンディ×3,紅茶,コーヒー,ごぼう茶,アイス
計:246kcal

合計:1740kcal

28日の食事。
朝食の中身がいつもとかわらないのに、カロリーが高いのはバナナがいつもより大きかったからです。朝は炭水化物とタンパク質を多くしたほうが体内時計の調整がうまくいって、体調にいいそうです。
昼食は牛バラ丼。牛バラ肉は苦手なのですが、28日のはしっかり煮込んであって、大丈夫でした。一緒に煮込まれていた玉ねぎも甘くてなかなかのお味でした。
お野菜は少なかったので、野菜ジュース付き。メーカーは伊藤園です。
夕食はショートパスタのアラビアータ。
辛めのトマトソースが好きなんです。昼と同じく野菜ジュース付き。
メーカーはカゴメでした。

2011年4月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分


エクササイズとスロトレはお休み。ストレッチと大胸筋を鍛える器具でトレーニングしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1421kcal255.1kcal6.7g7382歩4.06km59分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1485kcal297kcal13.7g7381歩3.8km

28日は歩数と総消費カロリーが少ないですが、実はいつも以上に動いています。
この日は、活動量計をつけた上着を暑さのために脱いでしまったので、その後の歩数をカウントできなかったんです。
夏になると、上着を着なくなるので、ポケットのないスカートをはいてしまうと、活動量計 in バッグ。
さらにカウントしにくくなると思います。

Wii Fit Plus 2011年4月28日のBMI 20.26 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年4月28日のバランス年齢 21歳 敏捷性テスト 解いた問題22問 Wii Fit Plus 2011年4月28日のバランス年齢 21歳 記憶力テスト 24点
Wii Fit Plus 2011年4月28日のバランス年齢 21歳

おはようございま~す (^_^)/ というか、こんにちは。ですね。
今日は恒例の朝のお掃除に参加。
昨日から、ずっと、お掃除ばかり……。
嫌いではないけれど、さすがに飽きてきました。
例年だとGWに入ったこの時期は、参加者が少ないのですが、今年はお出かけしない人が多いのかいつもより盛況でした。
これも運動になるのかな?

えっと、体重維持ですが、体重の記録なのに、その記録を忘れました。
まあ、長く続ければ、こういうこともある。
でも、27日の体重がすごかっただけに、28日の体重は気にしてたのに~~~。
忘れちゃった自分に涙。
これからは忘れないようにしないと……。

では、これから先生のところに行ってきます。
なので、30日の昼食は外食です。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

27日。体重が増えちゃいました。

category - 体重維持日記
2011/ 04/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 85日目

2011年4月27日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg20.7%2.51063kcal19歳34.95kg2.1kg58.8%


2011年4月27日の食事

朝食
イチゴロール×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴロール×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
焼きたてパン,豆腐バーグのトマトソース,野菜ジュース
計:603kcal

夕食
カツサンド,野菜ジュース
計:435kcal

間食
甘栗,チョコ,ガム×4
計:173kcal

合計:1612kcal

27日の食事。
朝のロールケーキは26日の残り。
朝食が軽めなのは、前日たくさん食べたからでも、体重が増えたからでもありません。
お腹が減らなかったからです。
昼食は焼きたてパン。ダイエット中にはふさわしくないパンらしいですが、体重維持期なので、OK。
昼食のタンパク質は豆腐バーグで補給。かかっていたトマトソースとブロッコリーの塩加減が抜群でした。
夕食は会社で仕事の合間にカツサンドをつまみました。
胃に良くない食事の仕方です。

2011年4月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

この日も残業により、エクササイズはお休み。
しかし、この日はストレッチとスロトレをしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1510kcal344.1kcal7.4g8640歩4.75km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1562kcal374kcal18.0g8998歩4.5km

27日。消費カロリーは歩数からするとなかなかいい感じ。
摂取カロリーより低いですが、いろいろと考えると、このぐらい摂取カロリーが多い方がいいのかもしれません。

Wii Fit Plus 2011年4月27日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

27日の体重維持記録。
体重がドカ~ンと増えてしまい、26日に多く食べ過ぎたせいか?(そんなことはないのですが)と青くなりましたが、原因はすぐにわかりました。
月のおかたがやってきたのです。
なので、2,3日経てば落ち着くはず。
3日後くらいには、ガツ~ンと落ちた体重を見せられると思います。

この日もわたしは楽しく残業。
この頃、残業が多いので、昼食のカロリーを増やし、摂取しているタンパク質の量を増やしています。
野菜とタンパク質を多めに摂ると、わたしの場合は疲れにくいようで……。
今回は、栄養ドリンクを買おうと思っていたのですが、まだ、買う勇気が持てなくて買っていません。
トライしてみたいんですけどね……。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

この日が誕生日でした。

category - 体重維持日記
2011/ 04/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 84日目

2011年4月26日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.95kg20.3%2.51049kcal19歳34.60kg2.0kg58.7%


2011年4月26日の食事

朝食
イチゴロール×2,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
イチゴロール×2,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:495kcal

昼食
クラブハウスサンド,ポテトのほうれん草ソース焼き,野菜ジュース
麻婆豆腐,キノコともやしの野菜たっぷりオイスター炒め,白菜の漬物,ほうれん草と卵の中華スープ,キウイフルーツ
計:524kcal

夕食
麻婆豆腐,キノコともやしの野菜たっぷりオイスター炒め,白菜の漬物,ほうれん草と卵の中華スープ,キウイフルーツ
計:701kcal

間食
チョコ×3,ガム×3,プチケーキ,紅茶,コーヒー
計:290kcal

合計:2010kcal

26日の食事です。
この日は高カロリー……。
2000kcal台です。
一応、カロリーが高くなるのを予想していたのですが、あまりの高さにびっくり。
まあ、こういうこともあります。
朝のメインはロールケーキ。美味しかったです。
昼食はクラブハウスサンド。肉と一緒にトマトやレタスも入っていましたが、それだけじゃ足りないので、野菜ジュースもつけました。
夕食は麻婆豆腐です。実は貰い物。
この麻婆豆腐のカロリーの高さがこの日の食事の敗因です。
でも、本当だったら、この日は外食だったんですよね (x_x;)シュン

2011年4月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

残業で疲れていたためお休み~~~~。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1549kcal383.2kcal8.6g8818歩4.84km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1600kcal412kcal18.4g9168歩4.5km

この日の歩数。予想よりも歩いていましたが、消費カロリーはそれほど、増えず……。
摂取カロリーを大幅に下回ってしまいました (--,)ぐすん

Wii Fit Plus 2011年4月26日のBMI 19.87 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
Wii Fit Plus 2011年4月26日のバランス年齢 20歳 片足立ちテスト キープ時間30 Wii Fit Plus 2011年4月26日のバランス年齢 20歳 動作予測テスト キープ時間 54
Wii Fit Plus 2011年4月26日のバランス年齢 20歳 Wii Fit Plus カレンダー

こんばんは。
金曜日はGWの前なので、早く帰ることが出来ると思ったのですが、全然、そんなことはなくて、目が回るかと思うほど、忙しかったです。

そして、今日はGWの初日。
GWに入ったら、少しは落ち着けるかと思ったのですが、甘かった……。
今日も忙しかったです。
というか、GWの後半はゆったり過ごしたいと思ったので、今朝は朝からお掃除!
アレルギーを持っているので、部屋を綺麗にしておかないと体調を崩すんです。発疹も出ますし……。
しかも、先週はとっても忙しかったので、一回も部屋の掃除を出来なかったんです。
掃除機をかけて、軽く雑巾がけをしたのですが、軽くかけただけで真っ黒。
びっくりしました。

26日。
実は、誕生日でした。
なので、朝はロールケーキだったんです。
お夕飯はみんなで食事の予定だったのですが、仕事が忙しくて行けず……。
後輩がわたしが好きな麻婆豆腐を買ってきてくれました。
ただ、この麻婆豆腐は広東風の味付け。わたしは四川風の味付けが好きなので、ちょっと、寂しかったです。

体重維持は45kg後半。
いい感じでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

GWまで、後、ひと踏ん張り!

category - 体重維持日記
2011/ 04/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 83日目

2011年4月25日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg20.3%2.51048kcal19歳34.5kg2.0kg58.2%


2011年4月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,ほうれん草のおひたし,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,ほうれん草のおひたし,バナナ,コーヒー
計:485kcal

昼食
ミートタコスライス,石窯チョコチップロール
計:544kcal

夕食
シャキシャキ野菜のビビンパ,イチゴ
計:465kcal

間食
チョコ×3,ガム×6,キャンディ×4,紅茶,コーヒー×2,ごぼう茶
計:197kcal

合計:1689kcal

25日の食事です。朝食は野菜多め。一応、朝だけで、200gです。
昼食はミートタコスライス。ひき肉の代わりにおからを使って、カロリー減しているお弁当です。そんなヘルシーな弁当のおともはチョコチップロール。
焼き立てのパンの香りには勝てませんでした。
夕食は残業のために会社で食べました。
ビビンパと差し入れのイチゴ。
久しぶりのイチゴ。美味しかったです。
間食はいつもとほぼ、同じ。
減らしたいんですけどね f(^_^;)

2011年4月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

この日はエクササイズもストレッチもスロトレもやりませんでした。
でも、さすがにそれはマズイかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1528kcal362.5kcal7.6g8271歩4.54km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1596kcal405kcal19.6g8347歩4.3km

そこそこ、歩いていますが、消費カロリーは少な目。
摂取カロリーより少ないですが、これぐらいなら、いいかなと思っています。
できることなら、普段の日も1万歩歩きたいです。

wiifp20110425-1.jpg wiifp20110425-2.jpg
wiifp20110425-3.jpg wiifp20110425-4.jpg
wiifp20110425-5.jpg

こんばんは。
今日も元気に残業~~~~(-゛-メ) ヒクヒク
まあ、GW前なので仕方がないのですが、とはいえ、キツイです。
昨日に引き続き、今日もすでに半分、眠っております。
今日は早く帰りたい。
そうしたら、GWです。

25日の体重維持。
ひとまず、45kgの後半。
今のところ、安定しています。
よかったぁ ♪

タンパク質の量にこだわっているわたしですが、もちろん、質にもこだわっています。
肉や魚はタンパク質のアミノ酸スコアがいいんです。
小麦などでも、タンパク質は取れるのですが、アミノ酸スコアは良くありません。
バランスが取れていないのだそうです。
植物性タンパク質の中でも、肉と同じくらい良質なタンパク質なのは、大豆。
イソフラボンも多いので、これからも、たくさん食べたい食材。
でも、家の近くのスーパーでは、まだ、納豆が品薄気味。
なので、わたしの食卓ではすっかりご無沙汰です。
あったかご飯に納豆をかけて食べたいですね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

胸が大きくなったように見えるみたいです。

category - 体重維持日記
2011/ 04/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 82日目

2011年4月24日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.85kg19.7%2.51055kcal19歳34.7kg2.1kg57.9%


2011年4月24日の食事

朝食
チョコレートケーキ,ハンバーグ,ハッシュドポテト,サラダ,オレンジ,コーヒー
チョコレートケーキ,ハンバーグ,ハッシュドポテト,サラダ,オレンジ,コーヒー
計:469kcal

昼食
モスバーガー,ポテト,ミルクティー
モスバーガー,ポテト,ミルクティー
計:545kcal

夕食
ご飯,昆布の佃煮,シューマイ,野菜のオイスター風炒め物,ブロッコリーのみそ汁,ヨーグルト
ご飯,昆布の佃煮,シューマイ,野菜のオイスター風炒め物,ブロッコリーのみそ汁,ヨーグルト
計:488kcal

間食
クッキー,ラスク,煎餅,チョコ,アメ,アイス
計:285kcal

合計:1787kcal

24日の食事です。昼食はモスに逃げてしまいましたが、朝食。夕食はなかなかだと思います。
特に夕食は、これだけで、お野菜は300gほどあるんです。タンパク質もシューマイやヨーグルト、おみそ汁から摂取しているので、いい感じだと思います。
ご飯はいつもより少なめにしてみました。

2011年4月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

なんだか、エクササイズはサボり気味。
表を撤去したほうがいいかなとは思うのですが、絶対に復帰したいので、もう少し、許しください。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1567kcal401.0kcal8.6g8860歩4.387km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1617kcal426kcal20.3g8835歩4.2km

wiifp20110424-1.jpg wiifp20110424-2.jpg
wiifp20110424-3.jpg wiifp20110424-4.jpg
wiifp20110424-5.jpg

こんばんは。
体重維持日記がずれています。
現在、すでに半分、寝ているナオミーです。
26日も楽しく残業!!
本当だったら、休みだったんですけどね。
別の方の有給とかち合ってしまって、出勤です。
きちんと有給を消化させてもらえるなんて、羨ましい。
わたし、一時期、公務員扱いのところで働いていたのですが、人手不足のために残っていた有給を一日も消化させてもらえませんでした。
仕方がないことだけど、やっぱり、少しだけ悔しい……。

体重維持は45kg後半をキープ。
このまま、キープし続けられれば、御の字なのですが、上手くいくかはわかりません。
痩せも、太りもしない身体が欲しい。
記録を続けていくうちにコツがわかれば、最高なのですが……。
ところで、「太ってた頃より、胸が大きくなってない?」と3人の人から言われました。
でも、ダイエット前は75Fカップだったのに、ダイエット後は70Eカップへ。
おかげで、下着は全部買い直し。全然、大きくなってないのに……。なんで、大きくなったように見えるのか。
ただ、16kgほど痩せて、ワンカップしか落ちなかったので、相対的にみると、胸が大きくなったように見えるみたいです。
喜んでいいのか、悲しむべきなのか……。
複雑な気分です。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ