(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年03月

              
        

急に仕事が忙しくなってきました。

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 53日目

2011年3月27日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
-kg-%--kcal-歳-kg-kg-%

測定結果を書き忘れた模様。

2011年3月27日の食事

朝食
しっとりレアチーズケーキ,サラダ,蒸しじゃが,目玉焼き,ミカン,コーヒー
しっとりレアチーズケーキ,サラダ,蒸しじゃが,目玉焼き,ミカン,コーヒー
計:451kcal

昼食
焼肉定食(ご飯,サラダ,漬物,豆腐,みそ汁)
計:715kcal

夕食
担々飯,焼き玉ねぎ,焼き鳥,玉子とブロッコリーのスープ,キウイフルーツ
担々飯,焼き玉ねぎ,焼き鳥,玉子とブロッコリーのスープ,キウイフルーツ
計:374kcal

間食
クッキー,チョコ,アイス,甘栗
計:258kcal

合計:1834kcal

いつもは土曜日の朝に食べるご褒美ですが、今回は日曜日にしました。
デザートはバナナではなく、ミカン。こちらのほうがカロリーが低かったものですから。
昼食は焼肉定食。ちょっとばかり、豪華な昼食です。
お肉にはしっかりと味がついていて、ちょっと塩分が多かったかもしれません。
夕食は担々飯。玉ねぎは少なく見えますが、実は70g近くあります。焼くと縮むんですね。
スープはブロッコリーと玉子がメインです。

2011年3月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはサボりました。
というかサボりどうしですね (^^;

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6166歩2.6km1603kcal399kcal19.5g

27日はあまり歩いていません。
総消費カロリーも少なめ。その割には、摂取カロリーが多いですが、大幅に体重が増えてないので、OKです。

Wii Fit Plus 2011年3月27日のBMI 19.87 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年3月27日のバランス年齢 22歳 基本バランステスト結果 24 Wii Fit Plus 2011年3月27日のバランス年齢 22歳 記憶力テスト結果 25問中25問正解25点

Wii Fit Plus 2011年3月27日のバランス年齢 22歳

おはようございます。
月、火と更新をさぼりました。
でも、ITパスポートの試験が延期になって、燃え尽きたからではありません。
確かにかなり、脱力してしまい、周囲(月曜日は目が胡乱だったそうです f(^_^;))には心配されましたが、それで更新しなかったわけではないのです。

実は、すっごく仕事が忙しくて、両日とも家に帰ったのは、日付が変わるちょっと前……。
ヘトヘトです。

おかげで、乾電池も買えず、せっかく買ったオムロン製の体重計を使うことが出来ません。
悔しいよ o(›_‹)o

そして、体重維持に向けて、動くこともできません。
もっと、きちんとした食生活をして、エクササイズで筋肉とかも増やしたいですし、いろいろとやりたかったのですが、さすがに日付が変わる直前にエクササイズをするのは迷惑。
食材もあまり、買えず……。コンビニ食です。

多分、今日も楽しく残業です。
では、いってきます。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体重が減りすぎても、マズイんです。

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 53日目

2011年3月26日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.25kg19.5%2.51065kcal19歳35.15kg2.1kg59.6%

2011年3月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:436kcal

昼食
梅紫蘇スパゲティ,茄子と玉ねぎのトマトソース和え,ほうれん草のスープ,イチゴヨーグルト
梅紫蘇スパゲティ,茄子と玉ねぎのトマトソース和え,ほうれん草のスープ,イチゴヨーグルト
計:369kcal

夕食
納豆ご飯,ほうれん草の胡麻和え,プチトマト,焼き鳥,具だくさんみそ汁,ミカン
納豆ご飯,ほうれん草の胡麻和え,プチトマト,焼き鳥,具だくさんみそ汁,ミカン
計:434kcal

間食
ココア,チョコ,煎餅,アイス
計:203kcal

合計:1442kcal

26日の食事です。
朝食はトースト。ご褒美のスイーツではありません。お野菜はサラダではなく、ソテーしたほうれん草とミックスベジタブルです。
昼食はパスタ。買占めではありませんが、パスタはたくさんあります。
お野菜は茄子と玉ねぎのトマトソースで和えたもの。トマトソースはニンニク入りです。
夕食は納豆。この頃、スーパーに行っても、買うことができません。これは震災前に冷凍保存していたもの。お野菜が足りなかった(すでにお昼までの食事で1日に摂取しなければいけない量は摂取済み)ので、プチトマトを切り、保存用のみそ汁を出しちゃいました。
野菜はたくさん食べたいな。

2011年3月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間

休みです。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8652歩3.8km1752kcal548kcal29.9g

あまり、動いていないのに、活動カロリーが高くて、びっくり。
26日は腹痛に苦しみながら、洗濯して、PCと格闘して、医者に行って、買い物にしただけなのですが、どれがよかったのか……。
でも、活動カロリーが高くて、嬉しいです。

Wii Fit Plus 2011年3月26日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年3月26日のバランス年齢 26歳 ウォーキングテスト結果 バランス度73% Wii Fit Plus 2011年3月26日のバランス年齢 26歳 動作予測テスト結果 キープ時間49

Wii Fit Plus 2011年3月26日のバランス年齢 26歳 Wii Fit Plus カレンダー

26日の体重維持記録。
体重計がたたき出した体重の少なさにびっくり。さすがにこれはマズイ。
目標は46kgの維持なのに……。
45kg前半は一応、維持目標内ですが、少なすぎ。
総摂取カロリーが総消費カロリーよりも多いのに、体重は減っていく……。
もう少し、食事量を増やした方がいいみたいです。
出来ることなら、タンパク質を増やして、もう少し、筋肉をつけたいのですが、体脂肪率も増やしたい。
女性は体脂肪率が20%切らないようにしたほうがいいのだそうです。
出来るなら、最低でも22%はあったほうがいいようで……。
がんばりたいと思います。
太りたくはないのですが、あまり痩せたくもないんです。

今日、乾電池を買うはずでしたが、ITパスポートのことで脱力してしまって、買い忘れてしまいました。
他にも、買い忘れた食品がチラホラ。
ダメですね。こんなんじゃ……。
とりあえず、明日から日商簿記の勉強を始めます。
6月の試験を受験する予定なので。

ITパスポートの試験は7月10日に特別試験をするそうですが、それだと6月に受ける予定のTOEIC試験と近すぎるので、10月に受験しようと思っています。
明日からも、がんばるぞ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体重が重いのは、食後に量ったからです。

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 53日目

2011年3月25日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg21.4%3.01065kcal20歳34.9kg2.1kg59.1%

驚きの47kg超えですが、夕食後、すぐに体重を量ったためと思われます。

2011年3月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,蒸しじゃが,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,蒸しじゃが,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
チキンドリア,野菜ジュース
計:679kcal

夕食
カルビクッパ,ほうれん草のおみそ汁,ミカン
カルビクッパ,ほうれん草のおみそ汁,ミカン
計:370kcal

間食
チョコ×3,ドライ納豆,飴×2,ガム×4
計:196kcal

合計:1638kcal

朝食はイチゴジャムトースト。いつも通りの朝食です。
トーストには飽きていませんが、蒸しじゃがには飽きてきているので、別の食べ方を模索中。できるなら、朝に料理はしたくないです。
昼食はコンビニ食。チキンドリア。タンパク質たくさんで美味しそうに見えたのですが、味が濃くて、イマイチ。多分、二度と買わないと思います。
夕食もコンビニ食。カルビクッパだと思います。この頃、少し、韓国料理風のものを食べることが増えました。
間食は200kcal以下。チョコはカカオ豆70%含有のもの。ナオミーはもう少し甘いほうが好きですが、チョコ独特の苦味もあって、リッチなお味でした。

2011年3月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

家に着いた時間では、すでにエクササイズは出来ない時間でした。
残業、きつかったよ~~~。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7459歩3.5km1522kcal318kcal14.0g

残業を頑張ったわりには、カロリーは増えていませんね。
デスクワークだから、当たり前か……。
25日も消費カロリーよりも摂取カロリーが多め。
でも、仕方がないかな……。

Wii Fit Plus 2011年3月25日のBMI 20.08 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年3月25日のバランス年齢 25歳 基本バランステスト結果 所要時間19 Wii Fit Plus 2011年3月25日のバランス年齢 25歳 デュアルバランステスト結果 所要時間22

Wii Fit Plus 2011年3月25日のバランス年齢 25歳


こんばんは。
25日の体重維持記録です。
この日の体重は47kgを超えていたのですが、何と言っても、食後すぐに量ったので、正確な数値ではありません。
食後、すぐに量っても、正確な数値が出ないことは書いてあったのですが、時間がなかったので、量っちゃいました。
でも、それほど、かけ離れた数値でもないですよね。
人間は1日の間に1,2kg、体重変動があると聞いていましたが、その通りだったみたいです。

ところで、本当は、もっと早く、25日、26日分の記録を更新する予定だったのですが、仕方のないこととはいえ、あるメールを見て、脱力してしまいました。
この頃、この体重維持日記の更新が遅くなったのも、頑張って早起きするようにしたのも、地下鉄なかで、乗り物酔いと闘っていたのも、すべて、4月17日のITパスポートの試験の勉強をするためでしたが、試験が延期になりました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

寒くて、体重測定できず!!

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 53日目

2011年3月24日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
-kg-%-kcal-歳-kg-kg-%

寒いので、体重測定を諦めました。
もうすぐ、4月なのに何でこんなに寒いんでしょうね。

2011年3月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,ジャガイモと玉ねぎの炒め物,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,ジャガイモと玉ねぎの炒め物,バナナ,コーヒー
計:434kcal

昼食
豆乳仕立てのスープご飯,野菜ジュース
計:486kcal

夕食
お好み焼き,豚汁,ミカン
お好み焼き,豚汁,ミカン
計:586kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ガム×4,コーヒー×2
計:212kcal

合計:1718kcal
24日の朝食。
この日も、朝はトースト。黒いパンのほうがいいと思うけれど、今は白いパン。
ジャガイモは玉ねぎと一緒に炒めてみました。
昼食は24日もコンビニ食。
豆乳仕立てのスープご飯。“豆乳仕立て”の言葉に惹かれました。
お野菜はたっぷり入っていたのですが、野菜ジュースをつけました。
夕食はお好み焼きは関西風。たっぷりキャベツなどのお野菜とお肉も入り、なかなかのお味。でも、おみそ汁は『トン』汁です。

2011年3月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

動いた方がいいのでしょうが……。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7334歩3.4km1559kcal355kcal15.7g

総消費カロリー。低めです (x_x;)シュン

Wii Fit Plus 2011年3月24日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年3月24日のバランス年齢 22歳 動作予測テスト結果 キープ時間36 Wii Fit Plus 2011年3月24日のバランス年齢 22歳 ウォーキングテスト左右バランス100% バランス度100%

Wii Fit Plus 2011年3月24日のバランス年齢 22歳


こんにちは。
腹痛も治り、お腹に違和感がありつつも元気になったナオミーです。
いろいろとやっていたら、すでに12時。
昼食時間ですが、昨日、お買い物に行けなかったので、現在、食料がありません

冷蔵庫も冷凍庫もスカスカ。

この頃、わたしの昼食や夕食がコンビニ食なのは、食料がないからです。
ナオミーが帰る時間帯に、スーパーがやっていないんですもの。
このご時世だから、営業していないことは仕方がないのですが、もう少し、コンビニでも生鮮食料品を扱ってほしいなぁって思っちゃいます。
そのコンビニさえ、計画停電でやってない地域の人はどうやって過ごしているのかと思うと、申し訳ないです。
今まで、本当に電気に依存した生活をしていたんですね。

反省

24日は体重が測定できませんでした。
この日も総摂取カロリーが高くて、総消費カロリーは約200kcalも低かったです。
マズイと思いながらも、長期にわたり、この傾向が続いているのに、体重が増えていないので、このまま、突っ走っちゃおうかなと今は考えています。
ただ、食生活の中身が悪いので、(ショートニングたっぷりのお菓子やちょっと避けたい添加物が多い食事等)それを見直そうと思います。
今までも、裏を見て、お菓子を買っていましたが、それを強化して、いきたいと思います。
では、お昼に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

データを取り出せました!

category - 体重維持日記
2011/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 53日目

2011年3月23日の結果

体重(参考)
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg20.1%2.51053kcal19歳34.6kg2.0kg57.8%

体重が46㎏を超えました。
ちょびっとですが……このくらいの体重がベストな気がします。

2011年3月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,エビグラタン,焼き鳥,ミカン,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,エビグラタン,焼き鳥,ミカン,コーヒー
計:379kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:616kcal

夕食
五穀米,餃子,ジャガイモのトマトソース,昆布の佃煮,ブロッコリーのみそ汁,キウイフルーツ
五穀米,餃子,ジャガイモのトマトソース,昆布の佃煮,ブロッコリーのみそ汁,キウイフルーツ
計:482kcal

間食
キノコの山(小袋),タケノコの里(小袋),チョコ,コーヒー×2,ドライ納豆
計:238kcal

合計:1715kcal

朝食はいつもとほぼ、変わらず。でも、タンパク質が少なめ。反省点です。
昼食はコンビニの親子丼。カロリーは思わず『高っ』(親子丼にしては低いと思いますが……)言いたくなりましたが、タンパク質が多めなので、これにしました。
お野菜はサラダが売り切れていたので、野菜ジュース。
夕食、一応、餃子とおみそ汁からタンパク質を補給。
でも、少なめですね。
間食は200kcalを超えてしまいました。まあ、ドライ納豆分も入っているので、しょうがない。

2011年3月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド 3分
Fitness Party-分
合計時間3分

エクササイズ、この日はトレーシーメソッドを3分間だけ頑張りました。
でも、3分たったところで終了。だって、夜遅くのエクササイズは禁止(エクササイズだけじゃないんですけどね)されているだもん。
時間切れで未消化。でも、しないより、したほうがマシ……ですよね f(^_^;)

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7834歩3.8km1635kcal431kcal19.0g

総消費カロリーがまた、総摂取カロリーを下回ってしまいました。
悔しいっす。
でも、上回っていても、体重は増えていないんですよね。
その分、脳が消費しているということなのでしょうか。

Wii Fit Plus 2011年3月23日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ
この日はバランス年齢を時間がありませんでした (--,)ぐすん

おはようございます。
昨日は取り出せなかったデータ。友達の元に機材を借りに行く前にもう一度、PCを起動させたら、取り出せました。

昨日は再起動をさせても、むりだったのに~~~~。
なんで?

ま、取り出せたので、いいです。

ところで昨日、実家に寄ったのですが、わたしが買ったバッグを見て、親に怒られました。
親、曰く
「自分の物を買っているお金があったら、寄付しろ」
と言うことらしいのですが、
確かに、寄付するのは大切なこと(もちろん、寄付してます)。
でも、今、震災の影響で消費が落ち込んでいて、企業は苦戦していると聞きます。
わたしが行ったデパートも人がたくさんいたけれど、売上は落ち込んでいるとのこと。
売上が落ちれば、解雇される人も出てくるでしょうし……。

節電や計画停電に協力しながら、出来る限り、普通に生活していきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ