(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年02月

              
        

からだ測定再開!

category - 体重維持日記
2011/ 02/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 39日目

2011年2月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.5kg21.2%28.4%1089kcal31歳
46.6kg21.5%28.2%1091kcal30歳

2011年2月26日の食事

朝食
チョコレートケーキ,トマトとブロッコリーの温野菜,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
チョコレートケーキ,トマトとブロッコリーの温野菜,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
計:498kcal

昼食
ご飯,昆布の佃煮,カボチャ,ほうれん草のソテー,シュウマイ,玉ねぎとワカメのみそ汁,ヨーグルト
ご飯,昆布の佃煮,カボチャ,ほうれん草のソテー,シュウマイ,玉ねぎとワカメのみそ汁,ヨーグルト
計:505kcal

夕食
納豆ご飯,キャベツと玉ねぎの炒め物,ポテト,もやしとワカメのみそ汁,ミカン
納豆ご飯,キャベツと玉ねぎの炒め物,ポテト,もやしとワカメのみそ汁,ミカン
計:446kcal

間食
チョコ,コーヒー,プロテイン
計:222kcal

合計:1671kcal

26日の食事。
朝食はトーストではなく、チョコレートケーキ。ご褒美です。
昼食、夕食のご飯が白いのは、実家からもらってきたからです。
わたしの炊飯器の負圧ゴムが壊れたために、現在、ご飯が炊けません。
今週末には届く予定ですが、それまで、五穀米は我慢です。
ちなみにこの日のプロテインはハーフではなく、ほぼフルサイズで飲みました。

2011年2月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
5407歩2.4km1612kcal408kcal18.7g

26日。動いてません。
試験中心の生活だったので、仕方がないんです。

そして、復活!! バランス年齢です。
Wii Fit Plus 2011年2月26日のBMI 19.78 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

Wii Fit Plus 2011年2月26日のバランス年齢 21歳 敏捷性テスト結果 解いた問題22問 Wii Fit Plus 2011年2月26日のバランス年齢 21歳 記憶力テスト結果 25問中24問正解 24点

Wii Fit Plus 2011年2月26日のバランス年齢 21歳 Wii Fit Plus カレンダー
21歳でした。若いです。嬉しいです。
もっと、Wii もWii Fitも活用したいですね。

やっと、家にたどり着きました。
今日の午後は自社に戻り、楽しく会議。プロジェクトの進捗の報告などをしておりました。
午前中は相手先でお仕事です。

昨日、簿記試験が終わりまして、間違いなく落ちるであろうわたしに、同僚達が残念会をしてくれました。
なので、今日のお夕飯は外食です。

それにしても、昨日は悔しかった。
やはり、もっと、簿記の勉強をして、早く解けるようにならないとダメですね。
一応、受けた試験の解き方は全部覚えていたのですが、やることがとろくて、時間切れ (^^;(全部解くのに、2時間40分⇒2時間20分まで時間の短縮は出来たのですが)
せっかく、第5問目がわたしの好きな精算表だったのに。
その上、時計を会場まで行く道すがら、落としてしまい、時計なしで受験です。(試験会場に時計がなくて、びっくり Σ(- -ノ)ノ )
腕時計はアレルギーの関係でつけることが出来ないので、バッグにキーホルダー型の時計をつけているのですが、皮が古くなっていたせいか、切れてしまいました。
どこに落としたのかもわからず、一応、駅で聞いてみましたが、それらしいものはなし。
すっごく哀しい (x_x;)シュン

話は変わって、26日の体重維持生活。
歩いてない割には、消費カロリーは多め。
でも、それ以上に食べているので、マズイですね。
この日は簿記試験の前日で、食料の買い出しに出た以外は、机で勉強していました。
なので、こんなに消費カロリーが多いことにびっくりです。
貧乏ゆすりでもしていたのかな……。
この日も、体重維持生活は目標を無視したメチャクチャの生活でしたが、とりあえず、体重が目標体重以内なので、OKとします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

金曜日の記録です。

category - 体重維持日記
2011/ 02/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 38日目

2011年2月25日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.1kg21.5%28.2%1089kcal31歳
47.4kg20.2%29.2%1091kcal30歳

2011年2月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ほうれん草のソテー,ハッシュドポテト,ソーセージ,オレンジ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ほうれん草のソテー,ハッシュドポテト,ソーセージ,オレンジ,コーヒー
計:418kcal

昼食
トマトのドライカレー,りんご
計:415kcal

夕食
納豆巻き,ミネストローネスープ,ヨーグルト,ミルクティー
納豆巻き,ミネストローネスープ,ヨーグルト,ミルクティー
計:471kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ガム,プロテイン
計:269kcal

合計:1573kcal

25日の食事。
朝食はいつもと少しだけ違って、生野菜ではなく、ソテー。デザートはバナナではなく、オレンジです。
トーストはこの日もいい感じに焼けました。
昼食はトマトのドライカレー。ナチュラルローソンとタニタのコラボ商品です。
夕食は納豆巻きがメイン。野菜はミネストローネスープから補給。美味しかったです。

2011年2月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

25日もエクササイズはお休みです。
さすがに身体が動きたくなってきました。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6819歩3.4km1563kcal359kcal16.8g

25日は歩いていない割に、総消費カロリーは多め。
でも、総摂取カロリーより少し、足りないです (--,)ぐすん

25日のBMIは19.95でした。
この日も能力テストはお休みです。
Wii Fit Plus 2011年2月25日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは~~~。
金曜日の結果です。
この日は思わぬ残業で、顔を引きつらせておりました。
まあ、現場で仕事をしていれば、状況は変わっていくので、仕方がないこととはいえ……。
仕事を終わらせて、さっさと帰りたかったです。

この日の体重維持生活は間食が多め。
お野菜やタンパク質はちゃんと取っているつもりですが、バランスは取れているのか不安です。

今日の日記と土曜日の記録も更新する予定でしたが、もう、眠いので、明日にします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

残業してきました。

category - 体重維持日記
2011/ 02/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 37日目

2011年2月24日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
45.7kg22.2%27.7%1074kcal30歳
46.7kg21.2%28.5%1075kcal31歳

2011年2月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ソーセージ,ハッシュドポテト,温野菜,フルーツ
イチゴジャムトースト,ソーセージ,ハッシュドポテト,温野菜,フルーツ
計:424kcal

昼食
五穀米,若鶏の胸肉,野菜あんかけ,野菜ジュース
計:515kcal

夕食
チキンライス,コンソメスープ,ミカン
チキンライス,コンソメスープ,ミカン
計:389kcal

間食
チョコ×4,クッキー×2,プロテイン,コーヒー
計:260kcal

合計:1588kcal

24日の食事。
朝はいつものごとく、トースト。焼き加減も最高でした。
野菜は生野菜ではなく、温野菜にしています。
昼食はお弁当。若鶏の胸肉は焼いた後に煮込んでありました。野菜が少なめだったので、野菜ジュースも足しました。
夕食は昔買った冷凍チキンライス。ご飯を炊きたいのですが、炊飯器につけるゴムが劣化してしまって、ダメになり、取り寄せているので、もう少し、家でご飯を炊くのは無理みたいです。

2011年2月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
ウォーキングも取れませんでした (--,)ぐすん

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6839歩3.4km1540kcal336kcal16.2g

この日も総摂取カロリーが消費カロリーを上回っています。
マズイですね。
ウォーキングしたいとは思うのですが、時間は取れず……。
4階で仕事をしているので、階段で上ろうと思ったのですが、階段の段差が高くて、何度か躓いてしまい、怖くなってやめました。

24日のBMIは19.65でした。
Wii Fit Plus 2011年2月24日のBMI 19.65 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

今日は暖かかったですね。
すっごく暖かくなると聞いて、急遽、スプリングコートを着ていったのですが、正解!!
いつものダウンコートを着ていったら、会社に着く前に暑さで倒れそうになっていたことでしょう。
そして、今日もお仕事は残業。
書きたいことはいろいろとあるのですが、やはり、書くのはまずいので、我慢。
自分が原因ではなく、人のとばっちりで、3時間の残業をしてきました(なので、帰ってきたのは、11時近く)。
今日は残業したくなくて、お昼もそこそこにお仕事に戻ったのに……。
(x_x;)シュン
でも、わたしもへまをして、周りに迷惑をかけることもあるので、お互い様なのですが……。

なのでさすがに、今夜の簿記のお勉強はお休み。
明日、がんばります。

体重維持生活は簿記試験という難問の前に、かなり、歪な形になってしまっていますが、27日が過ぎたら、朝食はともかく、昼食と夕食はがんばっちゃうぞ!と思っています。
三食のほうはともかく、減らしたいのは間食。
どうしても、仕事中に疲れて、甘い物に手が出てしまうのです。
一度、お昼をばっちり食べたら、間食が減るかなとは思うのですが、昼食をお腹いっぱい食べると、眠たくなってしまう可能性があるので、怖くて、試していません。
とりあえず、27日の試験が終わったら、考えます。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

夏毛のキタキツネと呼ばれて……。

category - 体重維持日記
2011/ 02/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 36日目

2011年2月23日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
45.9kg22.7%27.5%1074kcal31歳
46.6kg21.2%28.4%1092kcal31歳

2011年2月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ハッシュドポテト,サラダ,ソーセージ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ハッシュドポテト,サラダ,ソーセージ,バナナ,コーヒー
計:425kcal

昼食
カレードリア,野菜ジュース,リンゴ
計:512kcal

夕食
ミートタコライス,もやしとニラの炒め物,ほうれん草と納豆のみそ汁,オレンジ
ミートタコライス,もやしとニラの炒め物,ほうれん草と納豆のみそ汁,オレンジ
計:460kcal

間食
チョコ×4,クッキー,ドライマンゴー
計:260kcal

合計:1657kcal
23日はちょっと、タンパク質が減り気味。
本当は目玉焼きか、プロテインを食べたいと思ったのですが、カロリーがかなり高くなってしまうので、諦めました。
野菜も、あまり食べられなかったので、野菜ジュースで補給しています。

2011年2月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

エクササイズとウォーキングをサボっています。
大きなツケになる前に解消したいです。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6182歩3.0km1487kcal283kcal13.9g

23日は歩いていないです。
総消費カロリーが少なめ。摂取カロリーより、200kcal近く少ないです。
反省 (^-^;
この日は仕事の量が多くて、朝から晩まで、PCの前に座り、昼食もPCでPDFと睨めっこしながら摂るという非常に胃に良くない1日でした。

23日のBMIは19.52です。
体重は増えたのに、減っていくBMI。
服の重さを量って、減らしているのですが、減らす量を間違えたのかも。
Wii Fit Plus 2011年2月23日のBMI 19.56 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは~~~。
昨日の自分のブログを自分で読んでみて、大人げないなぁと思いました。
ちょっと、イライラしていたみたいです。
まあ、昨日の子には、「もう、これで十分だから、体重は落とさないよ」とだけ言っただけなので、角は立っていないと思うのですが……。
とはいえ、今の若いお嬢さんは体重を落とすことに熱心みたいですね、
昨日のダイエット談義では、体重よりも、体脂肪を落とすという話で盛り上がっていたのに、昨日の子は体重を落としたいと言っていました。
わたしから見たら、十分、細いと思うんだけどなぁ……。
体重落とすよりは、運動して、身体を引き締めた方がいいのに。

ところで、今日(24日)は暖かくなるという話だったので、いつものモコモコカーディガンやセーターではなく、春用の軽めのカーディガンを着ていきました。
そうしたら、前回、わたしがプロテインを飲んだ時に『ボディビルダーみたい』と言ってくれた o(-_-#")後輩が『ナオミーさん。その恰好だと夏毛のキタキツネみたいです』と言ってくれました。

夏毛のキタキツネ……。

後輩の話だと、冬毛のキタキツネ(23日のわたし)はモコモコしているのですが、夏毛のキタキツネ(24日のわたし)はスッキリとしているのだそうです。
これって、褒め言葉なんでしょうか。

体重維持はカロリーをたくさん摂取し、エクササイズをサボっている割には成功していると思います。
仕事が忙しいせいもあるかと思いますが、簿記で脳を使っているのもいいのかもしれません。
脳はカロリーを激しく消費しますから。
もちろん、細々した時間で腰回しとか、立ち腹筋をしていますが、体脂肪が増えていないことは嬉しいことです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、太って見えるみたいです。

category - 体重維持日記
2011/ 02/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 35日目

2011年2月22日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
45.6kg22.7%27.4%1069kcal31歳
46.4kg20.3%28.9%1092kcal30歳

2011年2月22日の食事

朝食
チョコロール,プチトマト,温野菜,ハッシュドポテト,目玉焼き,オレンジ
チョコロール,プチトマト,温野菜,ハッシュドポテト,目玉焼き,オレンジ
計:489kcal

昼食
四川風麻婆豆腐,りんご
計:520kcal

夕食
スープカレー,サラダ,ヨーグルト,ミルクティー
スープカレー,サラダ,ヨーグルト,ミルクティー
計:548kcal

間食
チョコ×3,クッキー,野菜ジュース,ガム×1,プロテイン
計:244kcal

合計:1801kcal

22日の朝食にチョコロールがあるのは、日曜日に母の家に行った時のお礼。
目玉焼きの卵と一緒にもらいました。
卵は高くなりましたよね。でも、目玉焼きは好きなので、これからも食べていくでしょう。

2011年2月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分


歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7580歩-km-kcal-kcal-g

たくさん歩いたのですが、活動量計を付け忘れたので、歩数計のみの計測です。
歩いた日に限って、活動量計を付け忘れました。
ドジです。

22日のBMIは19.56でした。
Wii Fit Plus 2011年2月22日のBMI 19.56 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

こんばんは。
今日(23日)「後、何キロ落とすんですか?」と無邪気に聞かれて、ご機嫌ななめのナオミーです。

わたしはこれ以上、体重を落とす予定ないもん。

今日、プロジェクト先の会社で、その社の女の子(多分、20代)にいきなり、聞かれました。
お昼休みで、確かにダイエットの話題で盛り上がっていましたし、興味があるのはわかるけれど、ほとんど、初対面の相手に普通、聞く?
思わず、顔が引きつっちゃいました (-゛-メ) ヒクヒク

今の体重はわたしにとってはベスト体重。
骨格が華奢だったら、痩せて見える体重なのですが、わたしは骨格がしっかりしているので、痩せているようには見えない。
着ぶくれするタイプな上に、寒いので、モコモコのカーディガンも着用中。
それがいけないのかもしれませんが、ショック (x_x;)シュン

それでも、現在、ウエストは58センチ。なんだか、グラビアアイドルのプロフィールみたいな数値ですが、太っていた頃に着ていたパンツはもう、着られません。

もう、体重を落とす予定がないと書きながら、22日の体重は46kgを切りました。
原因は脂肪が増えて、筋肉が落ちたからだと思われます。
エクササイズをお休みしているので、筋肉が落ちたのは仕方がないですが、哀しすぎます……。
わたしはこれ以上、体重が減ると体力が落ちるので、22日は食事量を増やしてみました。腰回しの回数も増やし、立ち腹筋も取り入れてみました。
ここで踏ん張れるように頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ