(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2011年01月

              
        

体重、量れませんでした。でも、からだ測定はしました。

category - 体重維持日記
2011/ 01/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 12日目

2011年1月30日の結果

体重の記録は朝晩、共にありません。

2011年1月30日の食事

朝食
レアチーズケーキ,ハッシュドポテト,トマトスープ,バナナ,コーヒー
レアチーズケーキ,ハッシュドポテト,トマトスープ,バナナ,コーヒー
計:441kcal

昼食
エビドリア,サラダ,カボチャの煮つけ,ヨーグルト,ミルクティー
エビドリア,サラダ,カボチャの煮つけ,ヨーグルト,ミルクティー
計:417kcal

夕食
納豆巻き,サラダ,もやしのみそ汁
納豆巻き,サラダ,もやしのみそ汁
計:416kcal

間食
チョコ,ハーゲンダッツ(バニラ)
計:342kcal

合計:1616kcal

30日の食事です。
とても、熱のある人間の食事には見えないと思うのですが、朝食時には37度8分、昼食時には37度5分ほどありました。
我が家では、『食べられる時には食べておけ!』と言う言葉があるので、食べています。
但し、食事にかける時間はいつもの倍。50回くらい噛んでます。
タンパク質が少な目ですが、カロリー的にはいい感じ ☆

2011年1月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

身体が動かなかったので、やっていません。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
209歩0.0km1402kcal198kcal7.4g

家でほとんど、横になっていた割には、動いてますね。
びっくりしちゃいました。

30日のBMIは19.69。
風邪を引くと減るんですね……。
Wii Fit Plus 2011年1月30日のBMI 19.69 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは静止テストと判断力テストの2つ。
静止テストは悪化しました。病人はうまく静止していられないのさ。
判断力テストは満点です。
Wii Fit Plus 2011年1月30日のバランス年齢 30歳 静止テスト結果 安定度49% Wii Fit Plus 2011年1月30日のバランス年齢 30歳 判断力テスト結果 20問中20問正解 20点

バランス年齢は30歳。病人の割には元気かも。
Wii Fit Plus 2011年1月30日のバランス年齢 30歳

会社に行ったら、TOEIC TESTを休んだ理由をメールしていたので、すっごく心配されていました。
さすがに何も言わずにTOEIC TESTを休んだらまずいので、上司に報告しておいたのですが、インフルエンザ(ちゃんとインフルエンザじゃないって書いておいたのに)だと思われていたようで、今日も休むと思われていた模様。

休んでも大丈夫なら、休みたかった。

と心の中でつぶやいてしまいました。
もちろん、出勤できたのなら、「仕事をしろ」ということで、休めませんでしたが、残業は免除してくれました。
すぐには帰れませんでしたが……。

ダイエットは、ひとまず、順調にいっていると思います。
どちらにしろ、熱が出て、頭痛と眩暈に襲われても、落ちることない自分の食欲にびっくりしました。

よく、痩せられたな。わたし。

では、おやすみなさい。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

寝込んでました…… f(^_^;)

category - 体重維持日記
2011/ 01/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 11日目

2011年1月29日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.0kg22.5%27.6%1077kcal31歳
-kg-%-%-kcal-歳

29日の朝、再び、46kgにタッチ!
しかし、夜は発熱のために量れず……。

2011年1月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,野菜炒め,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,野菜炒め,バナナ,コーヒー
計:427kcal

昼食
お好み焼き,サラダ,コンソメスープ,キウイフルーツ
お好み焼き,サラダ,コンソメスープ,キウイフルーツ
計:611kcal

夕食
赤飯,ハーゲンダッツ(ストロベリー)ちなみにこの時の体温は38度でした。
計:531kcal

間食
クッキー×2,コーヒー
計:91kcal

合計:1660kcal

朝食はいつも通りですが、昼食は時間短縮のため、コンビニのお好み焼きです。タンパク質はこれで補給。
夕食は家にあるものを適当に食べました。

2011年1月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

発熱したため、やっていません。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8928歩4.3km1624kcal420kcal23.0g

総消費カロリーが総摂取カロリーを下回っていますが、発熱していたので、もっとカロリーを消費していたと思われます。

29日のBMIは19.74でした。
減ってる ♪
Wii Fit Plus 2011年1月29日のBMI 19.74 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは動作予測テストと静止テストの2つ
動作予測テストが悪くなりました。
Wii Fit Plus 2011年1月29日のバランス年齢 31歳 動作予測テスト結果 キープ時間32 Wii Fit Plus 2011年1月29日のバランス年齢 31歳 静止テスト結果 安定度74%

バランス年齢は31歳。
三十路になっちゃいました。
Wii Fit Plus カレンダー Wii Fit Plus 2011年1月29日のバランス年齢 31歳

おはようございます。
今日も寒いですね。ベッドから出たくないとちょっとの間、毛布の暖かさを感じておりました。

えっと、わたし、29日、30日と寝込んでおりました。
29日の朝、腰が痛かったのは、熱が出る前兆だった模様。

昼過ぎに身体が重く感じたのも、昼食を残した(その後、食べましたが)のも、熱が出てきたせいだったらしいのですが、全く気が付かず、買い物に出かけてしまい、帰った来たころにはボロボロ。
頭痛、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの症状が現れ始めたので、てっきり、インフルエンザかと思ったのですが、体温は38度4分までしか上昇しなかった。

風邪?

と思ったのですが、喉が痛いこともなく、鼻水が出なかった。

しかし、30日も熱は下がらず、残念ながら、今回のTOEIC TEST(すっごくマズイですが……)は受験しませんでした。

すっごく勉強していただけに、悔しいのですが、何となく、それが原因なのかもしれません。
やっぱり、睡眠を削って、勉強をしてはいけないですね。
反省しました。

で、ダイエットのほうは、怖いことになる可能性が……。
今回、熱が出たけれど、胃腸の調子は悪くなかったので、結構、食べちゃいました。
一応、体重は減っているけれど、その後は……。
怖いです。

では、行ってきます。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

NEATを増やしてがんばるぞ!

category - 体重維持日記
2011/ 01/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 10日目

2011年1月28日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.4kg21.5%28.5%1087kcal31歳
47.0kg21.7%28.2%1097kcal31歳

2011年1月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ソーセージ,ジャーマンポテト,サラダ,カボチャの煮つけ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ソーセージ,ジャーマンポテト,サラダ,カボチャの煮つけ,バナナ,コーヒー
計:503kcal

昼食
ポテトニョッキミートソース,ツナとブロッコリーのマスタード和え,もやしのおひたし,トマトスープ
計:460kcal

夕食
スープカレー(おかわりしました),白菜の漬物,ミカン
スープカレー(おかわりしました),白菜の漬物,ミカン
計:675kcal

間食
コアラのマーチ(小袋),チョコ×2,クッキー×2,コーヒー
計:191kcal

合計:1829kcal

29日の食事。
朝食。いつもとあまり変わらないけど、ソーセージやカボチャの煮つけが高カロリー。
タンパク質は大切だし、カロテンも大事ですが、カロリーが高いです。
昼食はポテトニョッキがメイン。ニョッキは作ることもできるので、今度は作ってみたいと思っています。ポテトの量を減らして、高野豆腐に変更すると、カロリーカットになるそうです。
夕食はスープカレー。うまく出来たので、おかわりしようとしたら、スープの中に思っていた以上のご飯を落としてしまい、食べました。結局、カロリーオーバーです。
情けない……。


2011年1月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

TOEICの勉強のために、エクササイズはおさぼり中。
2日続けてサボったら、腰の調子が悪いです。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7414歩3.4km1628kcal424kcal20.2g

食べすぎで、総消費カロリーを総摂取カロリーが上回りました。
スープカレーをお代わりしてしまったのが原因。
反省です。
ところで、28日放映の『たけしのニッポンのミカタ』ダイエットはガンバるな!?(わたしはダイエットをがんばっていますが……)で、言われていたNEAT(ニート)
NEATとは、日常の中の何気ない運動(非運動性熱産性)。立ったり座ったりする活動もNEAT。
あれを見て、わたしがあまり歩いていないのに、活動カロリーが上昇した日のことを思い出しました。
普段の何気ない行動が大切なのね。
冬場は動きが鈍くなるので、これで、ダイエットになると言い聞かせ、もっと、動こうと思います。

28日のBMIは19.87でした。
う~ん。服の分を減らしすぎたのかも。
一応、服の重さは量っているのですが。
Wii Fit Plus 2011年1月28日のBMI 19.87 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは片足立ちテストと記憶力テストの2つ
片足立ちテストはいい感じ。記憶力テストはなかなかのもの。
Wii Fit Plus 2011年1月28日のバランス年齢 20歳 片足立ちテスト結果 キープ時間30 Wii Fit Plus 2011年1月28日のバランス年齢 20歳 記憶力テスト結果 25問中25問正解 25点

バランス年齢は20歳。
若い!
Wii Fit Plus 2011年1月28日のバランス年齢 20歳

おはようございます。
朝から、Englishを聞いています。ヘッドフォンではなく、簡易スピーカーで。
リスニングのお勉強をする時は、スピーカーで勉強したほうが、TOEICの会場で聞くのと近くなっていいそうです。(友人談)
TOEIC TESTは明日……。
とにかく、がんばるしかないですね。

なので、今日(29日)はダイエットを抜きにした食事で攻めていきたいと思います。
では、今日もがんばるぞ ♪

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

この乾燥でドライアイの患者さんが増えているそうです。

category - 体重維持日記
2011/ 01/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 9日目

2011年1月27日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.3kg22.4%27.7%1083kcal31歳
47.2kg20.0%29.3%1108kcal30歳

夜の数字ですが、体重はともかく、体脂肪率が20%ギリギリになっています。

2011年1月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ジャーマンポテト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ジャーマンポテト,バナナ,コーヒー
計:429kcal

昼食
クラブハウスサンドイッチ,野菜炒め,ほうれん草のみそ汁,白菜の漬物,ミカン
計:449kcal

夕食
梅シソスパゲティ,茄子ともやしとブロッコリーの温野菜,焼き鳥(写真取り忘れ),納豆汁,ヨーグルト
梅シソスパゲティ,茄子ともやしとブロッコリーの温野菜,焼き鳥(写真取り忘れ),納豆汁,ヨーグルト
計:454kcal

間食
チョコ,クッキー×3,豆乳ラテ
計:209kcal

合計:1541kcal

27日
朝食。
いつもの通りです。でも、サラダのドレッシングをシソドレッシングから、イタリアンドレッシングに変更しています。
昼食はクラブハウスサンドイッチのみ、コンビニで買ってきました。
後は、お弁当なのですが、レンジで温めると独特のにおいがして、周りの評判が今一つなので、これから、考えようと思います。
夕食はパスタです。
本当は五穀米を食べるつもりでいたのですが、切らしていたのでパスタです。
ご飯を食べる気満々だったので、ショックでした。

2011年1月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 13分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間13分


忙しくて、筋肉を保持するためのWii Fit Plusしか出来ませんでした。
大腿筋なども鍛えたいのですが、とりあえず、現状維持を目指します。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
10643歩5.2km1686kcal482kcal24.8g

27日の消費カロリー。なかなか、良い感じです。
一応、1万歩以上、歩けたので御の字。このまま、行きたいです。

27日のBMIは20.00です。
Wii Fit Plus 2011年1月27日のBMI 20.00 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはウォーキングテストと周辺視野テスト。
ウォーキングテストは苦手だけど、今回はいい感じかも。
Wii Fit Plus 2011年1月27日のバランス年齢 27歳 ウォーキングテスト結果 バランス度77% Wii Fit Plus 2011年1月27日のバランス年齢 27歳 周辺視野テスト結果 所要時間 15

バランス年齢は27歳でした。
Wii Fit Plus 2011年1月27日のバランス年齢 27歳 Wii Fit Plus 2011年1月27日のトレーニングの種類と運動時間


なぜなのか、今朝は目と喉の渇きで目が覚めました。
目は閉じていたし、喉はマスクをしていたのですが、いったいどういう寝方をしていたのでしょう……不安。

それにしても、我が家もずいぶん、乾燥しているみたいです。
加湿器が欲しいのですが、気に入った加湿器が見当たらない。
『帯に短し、襷に長し』
ちょうどいいのがありません。
仕方がないので、PCなどを防御しながら、霧吹きでスプレーしています。

この乾燥でドライアイも増えているという話。
『仕事に真剣になるのはいいけれど、まばたきを忘れないように』
と注意され、目に違和感を覚えたら、眼科に行きましょうという話でした。
お気を付けください。

ダイエット後の体重維持。
何とか、出来ているみたいですね。
まあ、ついこの間、47kgを超えて、ムンクの叫び状態になりましたが、戻ったので、『ヨシ』としています。
でも、実はこの先が心配。
ゆったりしていた仕事のスケジュールも忙しくなり始め、新たなプロジェクトも始まるのですが、プロジェクトの関係上、出社時間が変わりそうです。残業も増えるだろうし……。
現在、この食事量と体重で、体力的にも上手くいっているのですが、忙しくなったら、どうなるか……。
体力維持のために体重を増やすかもしれません。
増やしたとしても、47kgか、48kgくらいになると思いますが。

じゃあ、今日もがんばるぞぉ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

長湯に注意!!

category - 体重維持日記
2011/ 01/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 8日目

2011年1月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.5kg22.8%27.5%1084kcal32歳
-kg-%-%-kcal-歳

体調不良により、夜の体重が量れませんでした。

2011年1月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ジャーマンポテト,ソーセージ,サラダ,カボチャの煮物,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ジャーマンポテト,ソーセージ,サラダ,カボチャの煮物,バナナ,コーヒー
計:489kcal

昼食
お好み焼き(豚・イカ入り),ミカン,緑茶
計:440kcal

夕食
カレーライス,蒸し野菜,白菜の漬物,ほうれん草の納豆汁,ヨーグルト
カレーライス,蒸し野菜,白菜の漬物,ほうれん草の納豆汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
イングリッシュマフィン,ミルクティー,プロテイン
計:253kcal

合計:1648kcal

26日の食事。
朝食はいつもの通りです。緑黄色野菜が足りないと思ったので、カボチャをつけました。
イモ類はジャーマンポテトで補給。タンパク質はソーセージです。
もっと、タンパク質を取った方がいいかもしれないけど、ソーセージはカロリー高めなので、仕方がないですね。
昼食。お弁当を持っていかなかったので、買いに行く予定だったのですが、頼んだものと違う物を買ってこられて困っていた同僚(甲殻アレルギー持ちなので、イカが入っていると食べられない)から、お好み焼きを買いました。
デザートのミカンはみんなで購入したものを分けました。
夕食はカレーライス。レトルトです。お野菜は蒸し野菜、漬物、ほうれん草入り納豆汁で補給。納豆のおみそ汁は最高です。

2011年1月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
合計時間-分

体調不良により、休みました。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
5881歩2.8km1608kcal404kcal18.8g

26日は、自席から動かなかったので、歩数が少なめ。
席に座ったままだと6000歩にも、行かないことがわかりました。
そのせいか、総消費カロリーは少な目です。
でも、歩いてない割には活動カロリーは多めかも。

26日のBMIは20.04です。
BMIは増えたけれど、体重は減っています。
Wii Fit Plus 2011年1月26日のBMI 20.04 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは判断力テストと基本バランステスト。
基本バランステストはそこそこ、判断力テストはWiiボードから落ちちゃいました。
Wii Fit Plus 2011年1月26日のバランス年齢 21歳 基本バランステスト結果 所要時間20 Wii Fit Plus 2011年1月26日のバランス年齢 21歳 判断力テスト結果 20問中19問正解 19点

でも、バランス年齢は21歳。
わっか~い
Wii Fit Plus 2011年1月26日のバランス年齢 21歳

あまりの気分の悪さに、お布団に入る時はどうなるかと思いましたが、目覚めれば爽やかな朝です。
入浴は運動した後のほうがいいけれど、先にお風呂に入りたい。と思って、入浴したら、長く入りすぎてのぼせてしまいました。
だって、ぬっくいお風呂は気持ちいいんだもん。
でも、気が付いたら、すっごく気分が悪くなっていました。
夏はそんなことないのですが、冬は長湯するので、時々、やるんです。
気をつけないとマズイですね。

体重維持生活のほうは、体重維持はなんとか、出来ていますが、歩数やら、消費カロリー、摂取カロリーがマズイです。
26日は総摂取カロリーが総消費カロリーを上回ってしまいました。

原因は間食のイングリッシュマフィンとミルクティーですね。
実は、お菓子作りが趣味の子がいまして、その子の差し入れをみんなで食べました。
なので、他のお菓子類には手をつけず、頑張りました。
一応、ダイエット使用になっているらしくて、カロリーは低めでしたが、やはり、高いですね。
今の自分の間食の量を見ていると、無事に体重維持が出来るのか、不安です。

では、今日もがんばるぞ!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ